Voice

2017年05月22日

FORTY TOUR22 仙台JUNKBOX 2DAYS

image

仙台2日目来てくれた皆サンキュー!2日間共演のSTINK GASPERSの皆さんお疲れ様でした!
仙台へ北上して寒くなるかと思いきや2日目も日差しがびしびし降り注いでました。頭皮に優しくない季節が近づいて来てますね。気温差でやられないようにメシ食って体力つけないとな
楽屋の壁にThe STRUMMERSのセットリストがガムテでくっついてて、前回共演したのいつだったかって話になったんだ、HIROSHI MCで触れた通り、去年の同じ日の5月21日に演ってたんだな。
偶然の一致に驚きだね。お、RYO、おつかれ!なんて言われた気がした
6月は雨振りが多くなるかなー、アメニモマケズ夏にもマケズ。明日を撃て心よ

RYO
image


by SC at 06:35|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2017年05月21日

FORTY TOUR21 仙台JUNKBOX 2DAYS

image
1日目来てくれた皆さんありがとうございました、
一気に夏日になったおかげで日差しがアタマにささる!
昨日今日と青葉まつりが開催されていて、主要道路を山車が通りそこに連なる人々で仙台の街は活気にあふれてます
車で来られる方は交通規制にご注意を!
さて2日目リハ、やるぜ

RYO

by SC at 14:55|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2017年05月15日

FORTY TOUR20 名古屋UP SET2DAYS

image

名古屋2日目来てくれた皆さんありがとうございました!両日共に笑顔とブーイング溢れるステキな夜でした
そして最狂の同窓会序章、
image

image

image

楽屋も打ち上げも終始賑やか。
つうかうるさい…


全くまとまりない!!!!!!

お互いでこぼこした形してて、それがうまいことはまってバンドになるんだわなぁ。

こんな賑やかなら、岩田さんも肩の荷を下ろして楽しんでたんじゃないかなぁー、

岩田美生を生き抜いた、熱くて優しい人
皆の心に生きてる。
image

岩田さんお疲れ様でした!

RYO


by SC at 07:10|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2017年05月14日

FORTY TOUR19 名古屋UP SET2DAYS

名古屋1日目来てくれた皆さんありがとうございました!観に来てくれた原爆オナニーズエディさんをヒカゲの親分が客席で確保
image

強引でしたが一緒に演奏できて光栄です、ありがとうございました!
味噌煮込みで腹ごしらえもしたし
image

生たまごに汁をかけて白身を固めて黄身と分けて食うのが美味いんだ
普段生たまごをつるっとそのままいただくのですが、今の私がやると完全に修行僧 今夜もいっちょやります、2日目本日もUP SET。
RYO

by SC at 12:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2017年05月10日

岩田美生

iw 確かな事は、パンクというひとつの時代を生き抜いた。そしてそれは、共有した人々の心に燦然と輝く記憶として刻まれる。美しく生きた、という事だ。
 同じ時間軸を走って来た。その中でも自分と同じような世界観を求めるアーティストは、出会って来た中ではほんのひと握りしかいない。そんな人々はいうまでもなく、俺にとってかけがえのない最愛の人々だ。彼らが先に別れを告げて行く。そこから感じる孤独感は計り知れないほど大きい。恐怖にも似た空虚さに叩き落とされる。
 映画、本、ファッション。ロックが匂うものをひたすら追いかけた男。
 比べる事ではない。が、誰よりも、そんな言葉の表現に違和感を感じさせない奴だった。
 パンクが奏でる世界を誰よりも信じた男。
 変わり行く文化に誰よりも反抗し続けた男。
 クラッシュを誰よりも愛した男。
 スタークラブが向かおうとする道を誰よりも理解してくれた男。
 そしてそんな情熱を誰よりも持ち続けた男。
 永遠のワイルドワン。そんな男だった。
 衝突精神、岩田美生。暫しの別れ。

 by HIKAGE 


by SC at 02:41|PermalinkComments(31)TrackBack(0)clip!

2017年05月08日

FORTY TOUR18大阪KINGCOBRA 2DAYS

大阪2日目ありがとうございました、両日共に盛況!

image

image

image

image

image

image

image

image

(撮影:ダイナミック映像 柴山)
メンバーの2日間
坊主は中学以来だなーすっきりしたー
大阪6月の最終週にまた、よろしく!
RYO


by SC at 09:29|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2017年05月07日

FORTY TOUR17大阪KINGCOBRA 2DAYS

image
(撮影:ダイナミック映像 柴山)
大阪1日目ありがとうございました、人間1人が生み出すエネルギー 発するエネルギーが集まれば大きな躍動がそこに ライブ後に感じる肉体的精神的疲労感はその日を達成した心地よさと混ざって時間の経過を忘れさせる 気付けばきっとツアーも終わりなんだろう、そんな風に思うと、明日死んでもいいと思う生き方のやり方が見える様な気がする

本日大阪2日目です!よろしく
RYO

by SC at 14:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2017年05月05日

FORTY TOUR16横浜BAYSIS2DAYS

image


横浜2日目お疲れ様でした!各地から多くの人が来てくれました、ありがとうございます。
やりたい曲もいっぱいあるんだけど まだこの後のライブに期待しててください



スティックが2本セットになってたんだよね
image




犯人は



image



間違いない‼︎‼︎‼︎



明日大阪入りしますが、連休中の移動は渋滞必至だな。必然的に事故が多くなるので、皆も気をつけて!
RYO

by SC at 12:45|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2017年05月04日

FORTY TOUR15横浜BAYSIS2DAYS

帰ってきたぞ本州!長く滞在していたわけでは無いのに海を越えてのライブが続いたからか久しぶりに感じますね。
横浜2DAYS1日目来てくれた皆ありがとう、セットリストをだいぶ練ってからのスタート、数百曲中からピックアップし2DAYS曲が被らない様、かつ演りたい流れ見せたい流れ、時間がかかるもんですな
image




上海でのマーキー渋かったなあ

image







俺やったらなんか違う方向行った

image

今日もやるぜ横浜

7月15 16の2DAYSも詳細発表!チェックしてくださいね
RYO

by SC at 14:54|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2017年05月02日

羽田へ。

IMG_0807
まもなくフライト。
さらば上海‼︎
 by SC

カメラマン: QINCHI


by SC at 15:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2017年05月01日

2017超级草莓・上海世博公园


image
 上海に着いてすぐ、現地スタッフからリョウがSIMカードをもらう。こっちでiPhoneを使えるようにとの気遣いだったが、あいにく誰一人SIMフリーのiPhoneを持っていない。ロックかかってるから使えないぞ、と俺。やってみないと分からなくないですか?とリョウ。トラブルからやめといた方がいい、と俺。大丈夫、試してみますよ、とSIMカードを入れ替えるリョウ。数秒後、iPhone死亡。という事で、ライブ・ブログは俺に。そして翌日の今日、本番。
 2017ストロベリー・ミュージック・フェスティバル上海。野外、昼間。もっとも不得意なタイプのライブな上に、海外の、5年前に来た街ではあるが、非ファン率99.9%。
 もちろん自分たちのファンで埋め尽くされたライブが一番だ。が……だ。パンクのまだない時代と場所で、罵声を浴びながらパンクで雄叫びをあげた、そんな始まりだったこのバンドの性分でもある。アウェイであればあるほど、無性にワクワクして来る。という事でやや頑張り過ぎた感が。わずか40分のステージだったが、終わってみれば、ちょいとばかりへばった。まあ良かったか悪かったかは分からないが、俺たちは楽しんだからO.K.だ。
 メインステージでの俺たちの後は、マーキーラモーン率いるラモーンズ?。全曲ラモーンズ・ナンバーで(たぶん)、ボーカルの歌もスタイルもまんまだった。これでニューヨークとかでもやってるのか、今回だけのバンドなのかは知らないが、しかしシンバル類の叩き方が素晴らしかった。64、5歳のプレイと考えると思わず呻ってしまう。iPhoneを失ったリョウも右手の使い方を研究していた。
 あと残すはイベントのアフターパーティー(もし2ステージのオファーを受けていたら、ここでもライブをやる事になっていた)。そして明日帰国。いざ横浜、大阪へ。

 by HIKAGE



by SC at 23:37|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2017年04月29日

FORTY TOUR13博多2DAYS GRAF

あつかったー!汗ハンパねー、GRAFご来場の皆さんありがとうございました!とにかく熱気熱気!
ステージ上熱気で発電出来ました、ビリビリで充電MAXやりたい放題遊びまくり
image

わたくし宿泊先からハコに直行直帰でしたのですが、帰り際声掛けてくれた皆さん、ヘロヘロで御免なすって!豚骨吸収し過ぎてハラこわさないようにします
明日は大陸へ!また会おう!博多サンキュー!

image



RYO

by SC at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月28日

FORTY TOUR12 博多2DAYS GRAF

博多の皆さまありがとうございました!
2DAYS祭り1日目、この博多らしいざっくり感がたまらんですな!
アドレナリン全開で行きすぎちゃってね、シャハハハハハ!移動とライブとここ数年稀に見る濃厚な一週間だがしかしとにかく明日もぶっちぎるぞ!先ずは芋焼酎でカンパイしてきます
明日も張り切ってまいりましょう。


image

image


RYO

by SC at 23:16|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2017年04月24日

FORTY TOUR11札幌2DAYS KULB COUNTER ACTION

カウンターアクション2日目来てくれた皆さんありがとうございました!
共演の皆さんありがとうございました!
今回も濃いバンド集結で昨夜の札幌イチ強烈な夜になったのではないでしょうか、
海産物ジンギスカン打ち上げも濃厚、
旧ロフトの話は私にとって生の教科書、
当時のブッとんだ話は各地で尽きません、コウさんのフェス裏話を酒の肴に遅くまで打ち上げありがとうございました、今週末は再び南へ海外へ、北海道の皆さんまた会う日まで!
image

image

image

image


RYO

by SC at 12:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2017年04月23日

FORTY TOUR10 札幌2DAYS KULB COUNTER ACTION

今月の飛行機3連週間第2弾札幌!
1日目来てくれた皆さんありがとうございました!
共演の皆さんありがとうございました!
昨日の雨はカラッとあがり晴天ですがやっぱり寒いね、桜はまだまだ先の様子。北海道の信号機は平らでやや下向きです。雪の凄さを物語ってますね
さーて2日目もやりますか!
image

image



RYO


by SC at 15:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2017年04月17日

FORTY TOUR9沖縄2DAYSCyber-Box

沖縄2DAYS来てくれた皆サンキュー!
共演したバンドの皆さんありがとう!大盛況ありがとうございました、数年前の宮古島でも色々と動いてくれたヒカルくんと次はどんな事やらかそうか作戦会議は朝まで続きました。よろしく頼んだ、漢 光永光。
久しぶりに行く場所でも我々を待っててくれる事に感謝して飛行機に乗り込みます、また沖縄で会いましょう、シーサーに感謝。猫ゴーヤチェリオの自販機感謝。
image

image

image

image

image

image

image

RYO

by SC at 14:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月16日

FORTY TOUR8沖縄2DAYSCyber-Box

image
沖縄1日目来てくれた皆サンキュー!
沖縄のバンドの皆さんお疲れ様でした!ありがとう!
飲んで騒いだ那覇の夜は打ち上げも全開でしたね!

本日も中国の私たちの担当者と、皆の機材、これは何に使う?やりとりしてます。始まる入場曲は使います。機材表を確認します、出来ませんの荷物を教えてください。
出来ませんの荷物?

出来ませんの荷物…




出来ませんの荷物…









沖縄の景色ヘルプミー


image




壁〜



2日目リハへ向かう!

RYO



by SC at 14:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月10日

FORTY TOUR7岐阜CLUB ROOTS

THE MONSTERSのみなさん2連戦お疲れ様でした!来月も楽しみにしてます!


あの曲できる?
これは?
これやろうよ!
いや やらん
やっぱやるか
って言っといてそっちやるんかー!

そんな攻防が
繰り広げられる
ツアーかな

りょう

↓ライブはこんな感じ
image
(撮影タキチ)
来てくれたみんなサンキュー!


by SC at 07:02|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2017年04月09日

FORTY TOUR6京都MUSE

image
THE MONSTERSとの2連戦先ずは桜咲く4月の京都来てくれた皆サンキューでした!
雨で散った葉桜も綺麗ですね
咲き誇って散ってくバンドもあれば季節関係なく生える草の如く続くバンドもあるわけで。
その時点で生き方が違うわけだ
もっと根本を思えば、どう生きるかは元々持って生まれた性質性格、選べない環境と自ら身を置く事を選んだ環境、精神と感情のどこをフォーカスするか、相手に自分の何を伝えるか、誰に、何に影響を受けるか、もっと色々あるだろうけど違いはすげーたくさんあるわけで
桜はそこに咲くことを選んだんだろうか?
そこを選んで生きているのなら、潔くいこうぜ 何かのせいにするなよ
キツイなら脳で考えるな 心で感じるな 腹でとらえろ


俺が何でこんなにおセンチになってるかって?
花粉で喉が痒くて眠れないんだ
花粉のせいだ!
花粉のバカヤロー!


RYO

by SC at 05:06|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2017年04月02日

FORTY TOUR5新宿Loft

新宿ロフトありがとうございました!
仙台から今年20周年STINK GASPERSありがとうございました!長い付き合いだ、来月の仙台もよろしくお願いします!
今日はツアー5本目にして5年ぶりにあの漢がライブ会場に。
相変わらずクールで寡黙、物腰やらかくいや、眼光は鋭いさーて誰かな、動き出した周年ツアーまだまだいくぜ〜!
image

image


RYO

by SC at 03:52|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2017年03月27日

FORTY TOUR4高崎CLUB JAMMER'S


滝の如く流れ滴る汗でま、前が見えねえ…ト、トニー、、始まる直前にいらねーって言ったせん、扇風機を……

目で合図が伝わった刹那
数秒後にはそよ風
愛ですな、愛。
文明の利器ありがたや
扇風機最高
タップ(コンセント増やせる長いやつ)最高
灼熱汗滴るジャマーズご来場の皆様ありがとうございました!image

4月に入ります。
リハにも入ってまた新たなる旧曲を!
RYO

by SC at 03:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2017年03月26日

FORTY TOUR3長野LIVEHOUSE J

長野Jサンキュー!
事前のHIROSHI情報で地元長野は雪がちらつく天気との事でしまいこんだ冬物を引っ張り出してツアー3ヶ所目終了!
DROP OUT PUNKSありがとう!
image

さてHIROSHIの地元、同級生の方々にどんな少年だったのかを聞いてみました。
通っていた小学校は当時1000人オーバー。クラスでモテていたのに好かれている女子には行かず4組の女子にアタック。
高校の校門には竹刀持った生徒指導の先生が立っていて胸ぐら掴み合う喧嘩するツッぱり少年。隣の学校とも大喧嘩、一方で魚の居ない人口池でも釣れると信じて釣り糸を垂らす程の釣り好きだったそうです。純粋ですね。釣り餌は小麦粉。
想像してみると背中に哀愁を感じますね。
FullSizeRender

まだまだあるけどこの辺で!
移動中、外雪景色!
image

RYO

by SC at 11:46|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2017年03月21日

FORTY TOUR2名古屋UPSET

image

名古屋お疲れした、UP SET来てくれた皆さんありがとう!
STRONG STYLE共演ありがとうございました!
LOU先輩に嘘つき呼ばわれされながら嘘つき合戦してる横でTORUxxx画伯はファーストオーダーからアンコの入った揚げ餅を軽く20コ程いってた!隣では親分ガチの人生相談受付中そんな打ち上げ。パンクに主食もデザートも関係なし
今ツアーは当日に演る曲ひねり出してる状況!なのでこのブログコメントでは感動の一曲は胸にしまっておいてね。

RYO

by SC at 07:45|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

2017年03月20日

40周年FORTY TOUR初日、大阪KING COBRA

FORTY TOUR初日大阪サンキュー!
沖縄から光君と馴染みのメンバーも来てくれてありがとう、来月また沖縄でよろしく!

久しぶりに聴いて演る曲が新鮮で
当時再現しきれなかったと思ってるとこもあるし、昔の曲をまた演れるチャンスだと思うと楽しいね。
北海道から沖縄まで、そして追加されたとこも。まさに飛び回るツアーだ。
image

RYO




48まではもう一周あるっつーの!

by SC at 08:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2017年02月12日

20170211 王道 新宿Loft

皆々様おはようございます!
よく寝たぜ!
昨夜新宿地下で再び闘ったラフィンノーズ。
やはり中々の強敵だったな。
いつどこでまた決闘になるかはわからねぇぞ。
相手がぶっ倒れない限り、闘いは続く!





RYOimage




by SC at 12:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2017年02月10日

サンクス!!


 みんなサンクス‼
 バンド40周年の今年も足早で時が過ぎ、気がつけば2月。公私ともにだが、新年早々から色々起きたりして、今年もまた騒がしい年になりそうな予感の中にいる。
 誕生日は、来月発売の雑誌「BOLLOCKS」企画で、ボーカル4人(俺、チャーミー、タイセイ、ヨシヤ)集まっての座談会だった。そして昨日は年末から続いているレコーディングの歌入れ。これは再来週辺りには、すべて完パゲになる予定だ。昨秋にレコーディング途中で止まったままの"ANGEL BREAKER"の音源もあり、また周年のツアーに合わせたリリースという事もあって、ちょっと変わった形でのベスト盤的なものになるが、詳細も近日中に発表出来ると思う。
 今日は今から、明日のライブ用リハへ。今年1発目のライブになる"王道リターンズ 2017"。周年の最初を飾るに相応しいVSギグだ。この1本のライブが終わると、メンバーは3月からのツアーに備え、膨大な曲数の個人リハに入る事になる。その前にまずは周年の祝砲がてら、爆音を新宿ロフトに響かせておこう。
 
 by HIKAGE


by SC at 21:15|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

2016年12月30日

BEFORE OUR 40th ANNIVERSARY

 時に、人生は強敵だ。見事なほどに叩きのめされる。だからこそ、挑み続ける事に生きている実感を味わえる。
 2016年もあと2日となった。年が明ければ、バンドは40回目のバースデーを迎える。そしてまた新しい一歩を踏み出す事になる。止まる事なくここまでよく続いたものだ、と軽く自賛する。ただ続いて来た訳じゃない。前を向いて走り続けて来た。それが何よりも俺には意味がある事だ。時に、人生は強敵だ。限りなく強敵だ。だからこそ挑み続けて行くしかない。
 今夜、年末恒例の新宿ロフトでのライブ。今年は周年前のラストステージになる。祝! 挑! いざ前夜祭へ‼︎

 by HIKAGE

世界は お前のものだよと
自分に言い聞かせ 今日まで生きて来た
でも誰もが羨むような 輝く栄光を
まだ今俺は 手にした訳じゃない

他人が見れば間抜けな そんなやり方かも知れないけど
悔やんでなんかいないさ 恥じるつもりもない
ベストを尽くして来たのさ 信じる道をそのまま
どんなに酷い時でも 自分に言い聞かせ......

All the world is yours!
世界はお前の その手の中に

何度も挫けかけたさ 何度も夢を断たれて
そしてこれからまた何度も 打ちのめされるだろう
それでもただがむしゃら 信じた道を行くだけ
何度も何度も 自分に言い聞かせ......

All the world is yours!
世界はお前の その手の中に

 


by SC at 06:30|PermalinkComments(19)TrackBack(0)clip!

2016年12月25日

大阪名古屋終了!

東京が20℃、この時期に珍しい気温。
大阪向かう途中に雨降り出して、また冬らしくなってったけど、激サムとまではいかなくて過ごし易かった様に感じますね。
大阪KINGCOBRA、名古屋UPSET演ってきました。
来てくれた皆さんありがとう、全員を乗せたSC号都内に戻りました!

思い残すことなくぶったたいたしメシもたらふく食ってやり残し感なし。お疲れっした!
湿った世間様にカンフル剤ぶちこんで、2016年締めの30日新宿Loftも全開です。
19日からレコーディングに入ってからのライブで濃い一週間だったな。

image


image


image


image


image

RYO


by SC at 06:20|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!

2016年11月26日

1126

東京、今年は54年振りの初雪。
俺が生まれ落ちた日も、長野では初雪だったと母親から聞いている。
生きているから歳を取る。
当たり前の事だけど、また1つ歳を重ねられた事に感謝です。
寒さも増し年の瀬に向け何かと忙しくなって来る時期だけど、皆も体調崩さないようにして下さい。

今年はYEAR FINALを残すのみ。
そして来たる40周年へ向けて......
まだまだくたばる訳にはいかない‼︎
ってな事で、これからも宜しくです。
そしてありがとう‼︎

しかしまぁ...もっと良い写真あるだろーよ👊

HIROSHI


by SC at 16:11|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2016年11月24日

HAPPYBIRTHDAY!

image



11月の東京にしては珍しい雪の日となった本日はBass、HIROSHIの誕生日。

年末にかけてのライブ、レコーディングと忙しくなりそうですが、全力で走り抜けてください!

HAPPYBIRTHDAY,HIROSHI!

メンバースタッフ一同

by SC at 20:28|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!