Voice

2017年07月17日

2017.0715.16 渋谷O-WEST 40th anniversary

俺がランドセル背負ってる頃に名古屋に引っ越して、鶴舞公園で走り回ってた頃には、スタークラブは思考殺人をリリースして、バリバリやってて、
ミクスチャーとかメロコアが全盛の頃に、スタークラブに加入して、
梅澤さんに連れられ初めて入ったスタジオで、しゃがれ声のHIKAGEに出会う
おかげで時代を逆行して、ぶっとんだ人々と出会う

こんなバカみたいな事が、俺には起こった。誰にも真似できないとこに居たらしい
時代の流行りとか廃りとか
そんなもんはなくて
今ある事が全てです


2日間携わってくれた皆さん、来てくれた皆さん、ありがとうございました!

写真がいっぱいで、ばばっと上げます
最後の最後にふざけた踊りなんて最高だろ
大人だろうが子どもだろうが、過去も未来も関係なくてここが全てなんだよ
どーだ!ザマーみろ!


THANX MAD SINGERS & OLD FRIENDS & YOU!
image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

(撮影協力:ダイナミック映像 柴山)

RYO

by SC at 17:20|PermalinkComments(19)clip!

2017年07月02日

FORTY TOUR FINAL 名古屋CLUB QUATTRO


image

名古屋ご来場ありがとうございました。全国各地来てくれた皆さんにありがとう、昨日スタークラブ生誕の街名古屋でツアーを締め括りました。
まだ2DAYSがあるから終わった感は無いんですが、来週末はまた違うイベントって事で仕切り直しっつうか最強の同窓会っつうか、またカオスな周年イベントになりそうです。



セミファイナルに続いて暴走族LTD EXHAUST
image

共演ありがとうございました
image

全開っすわ また飲みましょう!
image

image



40年間を繋ぐバンドはそう多くは無い
続けてるから出来る事をこれからもやってく。
image

image

image

image

image


そいじゃまた!
image

(撮影:ダイナミック映像 柴山)


坊主

by SC at 15:30|PermalinkComments(7)clip!

2017年06月26日

FORTY TOUR32 大阪KING COBRA

image

今回の旅で4回目の大阪KING COBRA来てくれた皆さんありがとうございました、LTD EXHAUST 兇粒Г気鵑疲れ様でした、1日の名古屋もよろしくお願いします。
大阪だけでもだいぶ曲数やったな

ねえそう思うでしょトー
image







んあ?
image



















いや今回のツア
image













あんだってー?
image























…じゃ次の曲い
image















あーんだってー??
image







































image







やれやれだな。
image
続きを読む

by SC at 13:00|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2017年06月25日

FORTY TOUR31 米子AZTiC laughs

image

山を越え谷を越え季節も越えて2017年半分過ぎてツアーも残すところあと僅かとなりました。米子ご来場の皆さんありがとうございました、共演のTHE COMIN'、THE WRECKの皆さんお疲れ様でした。
梅雨空の下穏やかな街に一点の喧騒を、そして今日は大阪へ。楽器をきっかけに人とつながる生き方活かし方が出来る ねだってばかりじゃ何も手に入らない 楽器ってのは面白い さて今日もビシバシ刻むか

7月15.16日のチケットのお知らせも見てね 受信できる様に自らの手で環境を整えてください。よろしく

長野の地震、皆さん無事でしょうか、余震にもどうか気をつけて。
RYO


by SC at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年06月19日

FORTY TOUR30 豊橋clubKNOT

image

サンキュー豊橋イベント、ご来場ありがとうございました。共演の皆さんお疲れ様でした。熱かったね、豊橋の洗礼を受けつつもステージに座り込んで話し始めるTORUxxx&HIKAGEなマイペースさもオンリーワンナイト
弦張り替えたと思ったらまた切れた
そしてこの男、LOU再び。機材装備カンペキで挑んできやがった!
image

image

2人のギタリストの漲るやる気は楽屋の話し込みっぷりにも見えたそんな夜でした。裏話もたっぷりと。
ウホ

RYO

by SC at 10:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2017年06月18日

FORTY TOUR29 滋賀 守山Blue

image
ご来場ありがとうございました、男も女も昭和も混ざった騒がしい夜だったな
ライブハウスの周りは田んぼあり墓ありで長閑なんだけど、集まる人間は面白い人ばっかり、静と動 硬と柔 長閑と喧騒 ギャップが好き
スマックエンジニアコラボTは手に入れましたか?今回もクールなデザインしてもらいました、バンさんありがとうございます。
あ、ストアに他コラボもあるので見てね

RYO

by SC at 13:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2017年06月12日

FORTY TOUR28 岡山CRAZY MAMA 2nd Room

岡山ご来場の皆々様方!サンキュー!共演のU'nderway とScream of Stupidサンキュー!共に打ち上げは爆笑でしたね またよろしく。
長旅のルールに朝から水を飲み続ける事にしてるんですが、ミスって爆睡しまくった時は身体バキバキで8なんぞ刻めたもんじゃないんですね。
今日は帰るだけですが、細胞にお水をいっぱい与えながら帰路を楽しむ事にする
岡山でまた会いましょう
image

image


7月の40th2daysを成功させるべく、ウラでも色々動いてます
盛大な祭りにしようぜ
RYO

by SC at 12:35|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2017年06月11日

FORTY TOUR27 愛媛LIVEHOUSE SALONKITTY

サロンキティご来場の皆様ありがとうございました、
image

image

多彩な出演者はサロンキティの長、伊賀さんのマジメなイタズラだな!
THE RYDERS今年30th!長い歴史の中には色んな出来事が詰まってるし、久しぶりに会ってあんた誰?って人も、全く変わらない人も。
歴史ある所には人も集まる
さて今夜は60度と言わず何度でも絶叫しに岡山へ!
image

image


RYO

by SC at 14:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2017年06月05日

FORTY TOUR26 千葉LOOK

image

千葉ルックご来場の皆様ありがとうございました、
ゲンドウミサイルメンバーのみなさんオイッス!あれ口癖になるな、オイッス、ゴクゾウさん大福ご馳走様です!
ルックを狂と表すとして
どちらの狂にもいける場所だとして
あの場所で身を任せたいのは、+欄の狂瀾怒濤か
時計仕掛けかタクシードライバーか、もしかしたら羊たちの沈黙か17歳のカルテか
狂気か病気か。
病気といっても曖昧な線引きは
気を病むか病は気からか、選ぶのは自分
明日がどっちにあっても進むしかないね
俺たちは愛媛に向かって進むよ、今週末!
RYO

by SC at 14:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2017年06月04日

FORTY TOUR25 埼玉HEAVEN'S ROCK 熊谷VJ-1

image

FUNGUSそして光永光を迎えガチンコ、埼玉が誇るヘブンズロック。埼玉イチ暑い街熊谷!カキ氷がうまい熊谷!埼玉県民の俺も意外と距離ある熊谷!実家を通り過ぎてのんびりと心地良いひとり旅。3年ぶりになるらしいけどそんなに前だった?脳ミソよ、キミの感覚はやっとリベンジって事を把握していなかった様子だね。脳ミソと言えば、ライブ後半に強烈な眠気に襲われる事がたまにあって、ちょうど人体のプロフェッショナルまつくらさんが光くんとこでドラムだったから聞いてみたら、酸欠でそうなるんだと。
親分は脳ミソの劣化だと。
両方間違ってないな。ウホ

ツアー開始当初のさいたま新都心と熊谷の勘違いにつきまして、関係者、ファンの皆様、ヘブンズロックさんごめんなさい!スタッフには思いっきりデコピンかましておきました!
ヘブンズロックさん、またよろしくお願いします!
RYO

by SC at 12:00|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2017年05月29日

FORTY TOUR24 四日市CLUB CHAOS

四日市来てくれた皆さんありがとう、THE MONSTERSの皆さんお疲れ様でした!
ツアーまわってライブ出来る事に感謝しつつ、やりきった疲労感味わいながらもっとああすればこうすればと楽屋でメンバーと話しつつ、もっと表現出来るようになりたいと思いつつ、ブログの文字を打ちながら安定の寝落ち。坊主の修行は続く


image

モンスターズ、コバヤシさんが持ってきたこのギター、なんか見たことあるぞ

RYO

by SC at 10:00|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2017年05月28日

FORTY TOUR23 神戸 太陽と虎

来てくれた皆サンキュー、SHOTGUN30メンバーお疲れ様でした!
太陽と虎店長風次君と打ち上げで合流、何故か両腕に印鑑いっぱい押してました。数年前に何の因果か都内で鬼教官風次にばったりと出会った事がありました。来年のカミングライダーも応援してます。闘う漢松原さんとの漫談またみせてください。松原ファイト!
image

image

image

image

image

(撮影:ダイナミック映像 柴山)

四日市へ移動!

RYO

by SC at 11:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2017年05月22日

FORTY TOUR22 仙台JUNKBOX 2DAYS

image

仙台2日目来てくれた皆サンキュー!2日間共演のSTINK GASPERSの皆さんお疲れ様でした!
仙台へ北上して寒くなるかと思いきや2日目も日差しがびしびし降り注いでました。頭皮に優しくない季節が近づいて来てますね。気温差でやられないようにメシ食って体力つけないとな
楽屋の壁にThe STRUMMERSのセットリストがガムテでくっついてて、前回共演したのいつだったかって話になったんだ、HIROSHI MCで触れた通り、去年の同じ日の5月21日に演ってたんだな。
偶然の一致に驚きだね。お、RYO、おつかれ!なんて言われた気がした
6月は雨振りが多くなるかなー、アメニモマケズ夏にもマケズ。明日を撃て心よ

RYO
image


by SC at 06:35|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2017年05月21日

FORTY TOUR21 仙台JUNKBOX 2DAYS

image
1日目来てくれた皆さんありがとうございました、
一気に夏日になったおかげで日差しがアタマにささる!
昨日今日と青葉まつりが開催されていて、主要道路を山車が通りそこに連なる人々で仙台の街は活気にあふれてます
車で来られる方は交通規制にご注意を!
さて2日目リハ、やるぜ

RYO

by SC at 14:55|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2017年05月15日

FORTY TOUR20 名古屋UP SET2DAYS

image

名古屋2日目来てくれた皆さんありがとうございました!両日共に笑顔とブーイング溢れるステキな夜でした
そして最狂の同窓会序章、
image

image

image

楽屋も打ち上げも終始賑やか。
つうかうるさい…


全くまとまりない!!!!!!

お互いでこぼこした形してて、それがうまいことはまってバンドになるんだわなぁ。

こんな賑やかなら、岩田さんも肩の荷を下ろして楽しんでたんじゃないかなぁー、

岩田美生を生き抜いた、熱くて優しい人
皆の心に生きてる。
image

岩田さんお疲れ様でした!

RYO


by SC at 07:10|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2017年05月14日

FORTY TOUR19 名古屋UP SET2DAYS

名古屋1日目来てくれた皆さんありがとうございました!観に来てくれた原爆オナニーズエディさんをヒカゲの親分が客席で確保
image

強引でしたが一緒に演奏できて光栄です、ありがとうございました!
味噌煮込みで腹ごしらえもしたし
image

生たまごに汁をかけて白身を固めて黄身と分けて食うのが美味いんだ
普段生たまごをつるっとそのままいただくのですが、今の私がやると完全に修行僧 今夜もいっちょやります、2日目本日もUP SET。
RYO

by SC at 12:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2017年05月10日

岩田美生

iw 確かな事は、パンクというひとつの時代を生き抜いた。そしてそれは、共有した人々の心に燦然と輝く記憶として刻まれる。美しく生きた、という事だ。
 同じ時間軸を走って来た。その中でも自分と同じような世界観を求めるアーティストは、出会って来た中ではほんのひと握りしかいない。そんな人々はいうまでもなく、俺にとってかけがえのない最愛の人々だ。彼らが先に別れを告げて行く。そこから感じる孤独感は計り知れないほど大きい。恐怖にも似た空虚さに叩き落とされる。
 映画、本、ファッション。ロックが匂うものをひたすら追いかけた男。
 比べる事ではない。が、誰よりも、そんな言葉の表現に違和感を感じさせない奴だった。
 パンクが奏でる世界を誰よりも信じた男。
 変わり行く文化に誰よりも反抗し続けた男。
 クラッシュを誰よりも愛した男。
 スタークラブが向かおうとする道を誰よりも理解してくれた男。
 そしてそんな情熱を誰よりも持ち続けた男。
 永遠のワイルドワン。そんな男だった。
 衝突精神、岩田美生。暫しの別れ。

 by HIKAGE 


by SC at 02:41|PermalinkComments(32)clip!

2017年05月08日

FORTY TOUR18大阪KINGCOBRA 2DAYS

大阪2日目ありがとうございました、両日共に盛況!

image

image

image

image

image

image

image

image

(撮影:ダイナミック映像 柴山)
メンバーの2日間
坊主は中学以来だなーすっきりしたー
大阪6月の最終週にまた、よろしく!
RYO


by SC at 09:29|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2017年05月07日

FORTY TOUR17大阪KINGCOBRA 2DAYS

image
(撮影:ダイナミック映像 柴山)
大阪1日目ありがとうございました、人間1人が生み出すエネルギー 発するエネルギーが集まれば大きな躍動がそこに ライブ後に感じる肉体的精神的疲労感はその日を達成した心地よさと混ざって時間の経過を忘れさせる 気付けばきっとツアーも終わりなんだろう、そんな風に思うと、明日死んでもいいと思う生き方のやり方が見える様な気がする

本日大阪2日目です!よろしく
RYO

by SC at 14:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2017年05月05日

FORTY TOUR16横浜BAYSIS2DAYS

image


横浜2日目お疲れ様でした!各地から多くの人が来てくれました、ありがとうございます。
やりたい曲もいっぱいあるんだけど まだこの後のライブに期待しててください



スティックが2本セットになってたんだよね
image




犯人は



image



間違いない‼︎‼︎‼︎



明日大阪入りしますが、連休中の移動は渋滞必至だな。必然的に事故が多くなるので、皆も気をつけて!
RYO

by SC at 12:45|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2017年05月04日

FORTY TOUR15横浜BAYSIS2DAYS

帰ってきたぞ本州!長く滞在していたわけでは無いのに海を越えてのライブが続いたからか久しぶりに感じますね。
横浜2DAYS1日目来てくれた皆ありがとう、セットリストをだいぶ練ってからのスタート、数百曲中からピックアップし2DAYS曲が被らない様、かつ演りたい流れ見せたい流れ、時間がかかるもんですな
image




上海でのマーキー渋かったなあ

image







俺やったらなんか違う方向行った

image

今日もやるぜ横浜

7月15 16の2DAYSも詳細発表!チェックしてくださいね
RYO

by SC at 14:54|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2017年05月02日

羽田へ。

IMG_0807
まもなくフライト。
さらば上海‼︎
 by SC

カメラマン: QINCHI


by SC at 15:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2017年05月01日

2017超级草莓・上海世博公园


image
 上海に着いてすぐ、現地スタッフからリョウがSIMカードをもらう。こっちでiPhoneを使えるようにとの気遣いだったが、あいにく誰一人SIMフリーのiPhoneを持っていない。ロックかかってるから使えないぞ、と俺。やってみないと分からなくないですか?とリョウ。トラブルからやめといた方がいい、と俺。大丈夫、試してみますよ、とSIMカードを入れ替えるリョウ。数秒後、iPhone死亡。という事で、ライブ・ブログは俺に。そして翌日の今日、本番。
 2017ストロベリー・ミュージック・フェスティバル上海。野外、昼間。もっとも不得意なタイプのライブな上に、海外の、5年前に来た街ではあるが、非ファン率99.9%。
 もちろん自分たちのファンで埋め尽くされたライブが一番だ。が……だ。パンクのまだない時代と場所で、罵声を浴びながらパンクで雄叫びをあげた、そんな始まりだったこのバンドの性分でもある。アウェイであればあるほど、無性にワクワクして来る。という事でやや頑張り過ぎた感が。わずか40分のステージだったが、終わってみれば、ちょいとばかりへばった。まあ良かったか悪かったかは分からないが、俺たちは楽しんだからO.K.だ。
 メインステージでの俺たちの後は、マーキーラモーン率いるラモーンズ?。全曲ラモーンズ・ナンバーで(たぶん)、ボーカルの歌もスタイルもまんまだった。これでニューヨークとかでもやってるのか、今回だけのバンドなのかは知らないが、しかしシンバル類の叩き方が素晴らしかった。64、5歳のプレイと考えると思わず呻ってしまう。iPhoneを失ったリョウも右手の使い方を研究していた。
 あと残すはイベントのアフターパーティー(もし2ステージのオファーを受けていたら、ここでもライブをやる事になっていた)。そして明日帰国。いざ横浜、大阪へ。

 by HIKAGE



by SC at 23:37|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2017年04月29日

FORTY TOUR13博多2DAYS GRAF

あつかったー!汗ハンパねー、GRAFご来場の皆さんありがとうございました!とにかく熱気熱気!
ステージ上熱気で発電出来ました、ビリビリで充電MAXやりたい放題遊びまくり
image

わたくし宿泊先からハコに直行直帰でしたのですが、帰り際声掛けてくれた皆さん、ヘロヘロで御免なすって!豚骨吸収し過ぎてハラこわさないようにします
明日は大陸へ!また会おう!博多サンキュー!

image



RYO

by SC at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月28日

FORTY TOUR12 博多2DAYS GRAF

博多の皆さまありがとうございました!
2DAYS祭り1日目、この博多らしいざっくり感がたまらんですな!
アドレナリン全開で行きすぎちゃってね、シャハハハハハ!移動とライブとここ数年稀に見る濃厚な一週間だがしかしとにかく明日もぶっちぎるぞ!先ずは芋焼酎でカンパイしてきます
明日も張り切ってまいりましょう。


image

image


RYO

by SC at 23:16|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2017年04月24日

FORTY TOUR11札幌2DAYS KULB COUNTER ACTION

カウンターアクション2日目来てくれた皆さんありがとうございました!
共演の皆さんありがとうございました!
今回も濃いバンド集結で昨夜の札幌イチ強烈な夜になったのではないでしょうか、
海産物ジンギスカン打ち上げも濃厚、
旧ロフトの話は私にとって生の教科書、
当時のブッとんだ話は各地で尽きません、コウさんのフェス裏話を酒の肴に遅くまで打ち上げありがとうございました、今週末は再び南へ海外へ、北海道の皆さんまた会う日まで!
image

image

image

image


RYO

by SC at 12:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2017年04月23日

FORTY TOUR10 札幌2DAYS KULB COUNTER ACTION

今月の飛行機3連週間第2弾札幌!
1日目来てくれた皆さんありがとうございました!
共演の皆さんありがとうございました!
昨日の雨はカラッとあがり晴天ですがやっぱり寒いね、桜はまだまだ先の様子。北海道の信号機は平らでやや下向きです。雪の凄さを物語ってますね
さーて2日目もやりますか!
image

image



RYO


by SC at 15:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2017年04月17日

FORTY TOUR9沖縄2DAYSCyber-Box

沖縄2DAYS来てくれた皆サンキュー!
共演したバンドの皆さんありがとう!大盛況ありがとうございました、数年前の宮古島でも色々と動いてくれたヒカルくんと次はどんな事やらかそうか作戦会議は朝まで続きました。よろしく頼んだ、漢 光永光。
久しぶりに行く場所でも我々を待っててくれる事に感謝して飛行機に乗り込みます、また沖縄で会いましょう、シーサーに感謝。猫ゴーヤチェリオの自販機感謝。
image

image

image

image

image

image

image

RYO

by SC at 14:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月16日

FORTY TOUR8沖縄2DAYSCyber-Box

image
沖縄1日目来てくれた皆サンキュー!
沖縄のバンドの皆さんお疲れ様でした!ありがとう!
飲んで騒いだ那覇の夜は打ち上げも全開でしたね!

本日も中国の私たちの担当者と、皆の機材、これは何に使う?やりとりしてます。始まる入場曲は使います。機材表を確認します、出来ませんの荷物を教えてください。
出来ませんの荷物?

出来ませんの荷物…




出来ませんの荷物…









沖縄の景色ヘルプミー


image




壁〜



2日目リハへ向かう!

RYO



by SC at 14:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月10日

FORTY TOUR7岐阜CLUB ROOTS

THE MONSTERSのみなさん2連戦お疲れ様でした!来月も楽しみにしてます!


あの曲できる?
これは?
これやろうよ!
いや やらん
やっぱやるか
って言っといてそっちやるんかー!

そんな攻防が
繰り広げられる
ツアーかな

りょう

↓ライブはこんな感じ
image
(撮影タキチ)
来てくれたみんなサンキュー!


by SC at 07:02|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!