2021年08月30日

FREAKS TOUR


GIGS 2021 SC FREAKS TOUR
- WITH NEW CD & DVD -
と題した今秋ツアー。
このツアーを分かりやすく説明しとこうと思い、久し振りに書いてます。
来春、迎える45周年を見据えて。
先ずは先日の新宿LOFTで開催された
“FLY TO 45TH ANNIVERSARY”
GIGS 2021 "BLACKGUARD ANGEL BEYOND 30 YEARS"
大好評に感謝。
この流れで、今秋ツアーは更に攻めようと。
言ってしまえばレアな曲達が多い。
まぁ一言にレアと言っても、レアの捉え方は人それぞれなので難しい括りだけど。
きっと来年は、各時代の代表曲がメインとなり45年という長い歴史をふんだんにぶち込む流れになると思う。
それはそれとして、敢えてそこから漏れてしまいそうな隠れた名曲達を。
そんなコンセプト。
それぞれ候補曲を出し合い、あーでもないこーでもないと…….。
スタッフ交えプチ喧嘩状態。
全体的なライヴの流れもあるので、実際には全部が全部そうとはいかないけれど。
基本的には、ここ10年20年はプレイされてない曲達。
更には、過去1度もライヴではプレイされた事が無い曲もあるんじゃないかな。
俺も何曲か候補を出した。
例えばsexual harassmentとかね笑
結果、この曲は静かーにスルーされたけれど、言いたい事はそういうとこ。
そんな曲達が含まれてますよって事。
あとは、これ聞きたいだろ⁉︎
とか、こちらサイドがただ勝手に演りたい曲。
全く予想出来ないセットリストかなと。
そこが狙いでもある。
出来る限り予習しといてください。
かなり裏切りまくりたいけれど、ある意味マニアな連中は俺たち以上にマニアックだから難しいけれど。
え、まじで⁉︎
そう来たか‼︎
って思わせたい。
そこら辺も踏まえ、駆け付けてくれる皆んなとの探り合いも楽しみです。
まぁこちらは大変ですけどね。

残暑も厳しく、全く先も見えない息苦しいコロナ禍の日々はまだまだ続くだろう。
爆発的感染の猛威の中、誰もが必死に現実と向き合い日々懸命に生きている。
それぞれがそれぞれの判断で。
それでいいです。
誰も何も間違っちゃいない。
感染対策はバッチリで準備しときます。
皆んなの協力も引き続き必要です。
一緒にやろう。
一緒に守ろう。
大切な場所を。
そして大切なROCKを。

SC FREAKS諸君、ライヴハウスで会いましょう‼︎

追伸
チケットは既に発売されてますが、福岡公演に関しては09/04〜発券との事です。

HIROSHI
FullSizeRender


by SC at 13:45│Comments(12)clip!Voice 

この記事へのコメント

12. Posted by 以前からのフリークス   2021年09月16日 13:44
古めのセトリなのかな?
11. Posted by 脱DKG   2021年09月04日 01:12
テ〇〇に連日のように煽られると気づかぬうちにブレイン何とかって曲になってるかも 言葉や数字に何かしらカラ〇リがあるかもしれないと全てに依存しない強い意志が今後も絶対に必要かと思います。内〇府のHPにある二千50年までの目標コレありきですすんでいくであろう今後(もうすでに)の展開に関して一人一人がどう受けとめるのか近しい人同士で話しあうことも大切かなとおもいます。〇閣〇のHPなんてみたことないよなんて人は一度目を通しておく事をおすすめします。ライブでみかけた事のあるまだ小さな子たちの30年後はバリバリ世代!
個人的なほんの一意見ですので気にさわる方は申し訳ないですがスルーして下さい。
10. Posted by 広   2021年08月31日 06:14
5 叶うものなら40年前のELLにタイムスリップしたい
9. Posted by fleafly   2021年08月31日 00:45
レアなセットリストとは楽しみっス。マニアックにほくそ笑みたいわ。コロナ対策バチっとしてロフトに臨みまっせ!
ところでsexual harassmentって、今でこそ浸透した言葉だけど、これも30年前!早えぇ!ヒカゲさんの、世の中を射抜く眼の凄さを改めて感じた!
8. Posted by yasu   2021年08月30日 21:44
5 45周年か、それはとりあえず年明けの事❗
先ずは来月からのツアーと年末のyear final
に向けメンバー、スタッフ、仲間達、
お互い気を付けて行きましょう👍
7. Posted by Shit   2021年08月30日 21:05
5 正直弱ってる俺にこのツアーは勇気もらえるよ
期待してる
力下さい
ただただつっぱってた昔を思い出したい
今こそ意地でもつっぱらないと生きていけない
あの時力もらった名曲を期待してます
6. Posted by 姫パン   2021年08月30日 20:38
やっとセクシャルハラスメントをやってくれる!
あの最後にリクエスト出来るツアーを五ヶ所で、ひたすら「セクシャルハラスメント〜( ;∀;)」って叫んだのにどこもやってくれなかったのに、やっとか〜♪
5. Posted by km   2021年08月30日 20:09
ひろしさんはずーっと
スタークラブのヒリヒリした感じは残したいと言ってましたよね!DVDとかでも
ひろしさんには感謝しかない
ヒカゲさんも思ってるはず
トールさんが入ってますます熱い
 ずーっとついていきます
4. Posted by chaco   2021年08月30日 19:12
5 喧嘩になるほど思いが強いですね〜

sexual harassmentのギターソロ聴きたいなあ…
3. Posted by kol@n   2021年08月30日 16:59
5 てか伝える文章上手い。←そこか?w
2. Posted by ☆   2021年08月30日 15:45
5 それ楽しみすぎるぞー
1. Posted by UA   2021年08月30日 14:40
熱い
HIROSHIさんありがとう。
来年に向け
こちらも準備
※ジーパンだしてくれ〜
前回買えなかった(T_T)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔