2020年01月01日

なげーぞ、暇つぶしにどーぞ、どーせ正月暇だろ

今年はスタークラブ にとって
リスタートな年だ、2019年夏にリョウが去った、去る者追わず、いや猿はヒロシだ、見れば見るほど猿だ、動物園の猿じゃない野猿だ。んなこたぁどーでもいい。
とりあえず2019秋ツアーまでにドラムが見つからなければ
「トール、お前の給料無いからな」脅された、、ヤベエ、半年分の給料前借りかよ!ともよぎったが、意地でも見つけなければと脳内フル回転させた。そしてある時ヒカゲ様に打診した、焦って正式メンバー入れるより、かつての俺のよーに、とりあえずサポートで演ってプレイやらフィーリングやらが合う人に正式にどーか打診すれば、、と。ヒカゲ様もその案には賛成してくれた。スタークラブ は歴史あるバンド、まー、上手いに越した事は無い、それよりもパンクを軸に持ってて尚且つスタークラブ を通ってる人でなければある意味難しい部分もあるとも伝えた。そーなると、おのずと人材も絞られてくる、、達也は?ノーファン は?ヒロもアリじゃない?キシは?ケイゴは?、、思い着くプレイヤーを言ったけど、「過去メンバーはお前だけでいい」の一言で却下された。そして閃いた、、セイイチローだ。
ストラマーズのドラマーではあるけど、とりあえずサポートとして秋ツアー借りようと、プレイも何度かは見てるし、猿、いや、ヒロシとも同郷だし気心知れてるだろーとヒカゲ様に伝えた。
お前から話振っておいてと言われ、後日セイイチローを呼びだして、ヒロシ交えた三人で俺ん家近くのホルモン屋で話した。結局最初の10分程で伝えたい事は伝えて、残りの数時間は馬鹿話で飲んだくれただけだったけど、それだけで充分だった。そしてお会計になり、三人の持ち金合わせても全く足りない事に気づく算数苦手なバカ三人。セイイチローがカードで払うからと一安心!も束の間、、カードが使えない店だった、、。結局セイイチローの免許証を店に預けて、次の日にお金を持って来るって事でその日は終えた。ヒロシは終電逃して二時間近く歩いて帰り、職質されたパトに乗せろと駄々こねるし、俺はと言えば徒歩20分で帰れる距離なのに、三歩進んで5歩下がり、左右にヨレヨレヘロヘロで、一時間以上かけて帰宅。思えば、呼び出されたセイイチローが免許証預けて次の日にお金を持って行くとゆー何とも言いがたい結末ではあるけど、、その日以降、セイイチローには頭が上がらない、、。

そして迎えた2019秋ツアー。
セイイチローとヒロシは90年代前半当時のスタークラブ をリアルタイムで体験してた世代で、
俺が無茶苦茶してた頃も良く知っている故に、俺としても演りやすく心底楽しめた秋ツアーになった。ギターを高々とかかげる度に
目を輝かせて俺を見るその眼差しからは、こいつまた何をやらかすんだとゆーよーな、ある意味、俺に対する期待とも取れる眼差しで、ドラムセットにダイブなんてのもセイイチローに向けての愛でもあった。セイイチローも喜んでたに違いない、、と思う。忘れかけていた当時の感覚とやらも蘇らせてくれたセイイチローには感謝したい。

まだ正式ドラマーは不在だが、色んなプレイヤーと演れるとゆー環境を楽しみつつ、今年のスタークラブ を暴走させたい。ヒカゲ様もイヤーファイナルで叫んでたよーに、今年もパンクに行くぞ!
隣の他人と肩組んで流行りのシンガロングなんてスタークラブ には通用しないのは100も承知だ、派手に派手にド派手に!くたばるまでPUNK PUNK PUNK!
来年の2021年はバンド結成45周年になる、俺も出戻り10年目だ。
ひとつの組織にこれだけ在籍すんのも初めてだ。今から加速暴走して先ずは節目であるそこに向かいたい。そして50周年、55周年と、更なるジジパンクスの飛躍を君達にも魅せつけてやりたい。
損はさせない、ついてこい!
2020年1月1日元旦 
TORUxxx
IMG_5106



by SC at 13:00│Comments(29)clip!Voice 

この記事へのコメント

36. Posted by 博多のポチ   2020年02月05日 21:45
5 トールしゃん、博多でまたギター掻き鳴らすの待ってまふ💙💚💛💜❤💗💖
33. Posted by 69CAMARO   2020年01月07日 19:51
お疲れ様。
32. Posted by はぁ?   2020年01月07日 18:07
>>31
1年の締めのブログ
人様が亡くなられた話、ドラム不在での厳しい環境だった1年。
そんな大事なブログに面白おかしくは必要あるのか⁇
Twitterだったりとかでは面白い事たくさん書いてくれてる。
そのバランスみろって意味だ
文章力は昔からずば抜けてる
69さんはHIROSHIさんのブログがつまらないって言ってるってのと同じじゃね?
そしてトールさんのブログ
そのギャップ含めバランス、分かるかい⁇
バランスだ
もうこれでやめます。
管理人さんすいませんでした、今年も宜しくお願いします。
31. Posted by 69CAMARO   2020年01月06日 16:33
>>30
何を求めようが人それぞれで何も特に
公言する必要はないと思う。以前は必ずと言っていいほど真剣な中にも冗談が入ってて面白おかしかく楽しかったように思う。これも自分自身の感想。もちろんバカにもしてないし、偉ぶってるつもりもない。たまに出てこようが頻繁にでてこようがそれも人次第であり、自由だと思う。笑える冗談書けなどとだれも命令される筋合いはない。
30. Posted by はぁ?   2020年01月05日 21:32
>>28
真面目続きなんですよ(笑)
69CAMAROさんはここに何を求めてるの
それぞれの表現の仕方で成り立ってると思うけどなあ
真面目な事を真面目に伝えてくれてるだけだと思う
バカにした風に偉そうなコメに腹立っただけ
給料アップとか適当な事言うな
おもしろくねー冗談なんだよ
笑える冗談書け
たまに出てきて昔からうぜーよなお前は
29. Posted by ブリッジ   2020年01月05日 14:24
ドラム脱退でどうなるか心配だったけど?
誠一郎がサポート、叩いてくれて良かった!
(誠一郎自身も楽しんだんじゃないかな?)
これから先どうなるか、状況の変化に上手く対処、対応するのが大事だけど…
正式メンバーは誰になるか分からない。
けどその人の人格、育ってきた環境や人生経験が音、プレイスタイルに現れると思います。
これからのスタークラブ、楽しみにしてます!

あと、トールxxxがドラムにダイブするとき、誠一郎避ければいいのにガッツリ受け止めるのは…トールxxxと誠一郎の愛を見た❗
28. Posted by 69CAMARO   2020年01月05日 01:09
27はぁさん、もう少し分かりやすく言ってね。
27. Posted by はぁ?   2020年01月04日 23:17
>>26
うるせーバカ
バランスみろ
26. Posted by 69CAMARO   2020年01月04日 19:35
最近、hiroshiさんがベースにしろブログ文にしろ、真面目続きなんですよ(笑)。久々ですがtoruさんのブログで盛り上がりましたね(笑)。toruさんはたぶん給料アップです。
25. Posted by HIRO   2020年01月03日 15:43
5 あの頃の気持ちはこれっぽっちも変わらない‼️‼️‼️

★THE STAR CLUB★
大好きだ。
24. Posted by K.O.   2020年01月03日 05:14
5 トールさんカッケー☺️
ついていきます!
23. Posted by center-j spirit   2020年01月03日 00:40
今回のDVDいいですねー!バンドとしての一体感があるように見えるのは俺だけ??数年前はなかったような。
。。誤解ならすみません(笑)
歴史あるバンド故に数々の名曲がまだまだ眠ってませんか〜?眠ってたらなんの為に産み出した?って。まだまだ飢えてます。スタークラブの数々の名曲をライブで!!労力もかかることもわかる。でも、歴史あるバンドが本当の意味で歴史あるバンドでいるために。。。
キターっ‼️って、あの感じ。着火材みたいな。期待してます!!
22. Posted by 飛雄馬   2020年01月02日 11:21
来年?再来年じゃないか45周年は⁇
21. Posted by 69CAMARO   2020年01月02日 10:35
ジャッ、ジャッジャッジャアー!ってthrashな曲も一発くらいいいんじゃねぇかな?
20. Posted by 69CAMARO   2020年01月02日 10:23
Thrasherな曲も一発頼んまっさ!

18. Posted by ナ★アキ   2020年01月01日 23:45
今年も可能な限りライブ参加します。
ついて行きますよ❗
ありがとうございます。
15. Posted by ノブ   2020年01月01日 21:38
5 格好良すぎ‼️‼️👍
13. Posted by k   2020年01月01日 19:15
明けましておめでとうございます!
今年も最高なTHE STAR CLUBをよろしくお願いします!
トールさん怪我だけはしないでくださいね!
今年もとことんPUNK!!
12. Posted by scフリーク   2020年01月01日 19:13
TORU「細かい事は、でぇーきれ−なんだよ。
Low power O.K?」

90年代の傷天のビデオのコメントが今だに頭にこびりついてます。
物忘れの多い昨今、なかなか忘れることができないのです。
11. Posted by すうさん   2020年01月01日 18:36
5 生き様が、カッコ良すぎてコメント出来ないね!
10. Posted by chaco   2020年01月01日 16:06
5 信じる!(=∵=)
9. Posted by SID   2020年01月01日 15:55
トールありがと!

今後も怪我のない様にドラムダイブを
続けて下さいw
8. Posted by yasu   2020年01月01日 15:09
5 TORUxxx面白い話しサンキュー❗
ヒロシとセイイチローの飲みの場面が良いな。
肝心要の話しを最初の10分で済ます所が
TORUxxxだな🎵
俺もアルコール好きな口だから良く分かる。
お互い飲み過ぎには気を付けよう😄
7. Posted by hikage did it his way   2020年01月01日 14:40
貴重なお話ありがとうございます
そしてあらためて、お疲れ様でした

スタークラブとの出会いは
転校を繰り返し(国内外)
他人の視線を気にしてばかりいて
世情に流されるがまま悪いこともし、
辛かった
10代の頃でした

ヒカゲから
勝手にしろ!でもな!
環境のせいにしてんじゃねー!
ここに来い!
そして思いっきり派手にやってみろ!
と言われた(叱られた)気がしました
そして、不器用かもしれないけど
自分なりに
生きてみようと思いました

雑文になりましたが
今年も、我でいるとともに、
我を忘れ
ホットとクールで
派手にギグに参加させてもらいます
5. Posted by ツーシーム   2020年01月01日 14:13
今年も派手に、パンクに暴れてください!
スタークラブ、いつまでも応援しております⭐️
4. Posted by まこちゃん   2020年01月01日 13:59
はい。まったくその通りで、正月暇です。この暇な時に長文のブログはありがたいです。これからもちょくちょく長文のブログアップをして、暇潰しのネタをください。セイイチローさんには悪いけど、楽しく読ませてもらいました。こういう日常内容が好きです。
3. Posted by UA   2020年01月01日 13:55
明けましておめでとうございます🙇
うわー
裏話ありがとうございます☺️
久しぶりのxxxさんのblogちょーーーー嬉しいです!
ついて行きますよ!45周年、50、55、60と!スタークラブがある限り!
私も東北出身!頑固で曲げません(笑)
そして酒だけは強いw
家族、仕事、スタークラブを全力で!

2. Posted by こたろう   2020年01月01日 13:33
5 ついて行かなしゃーないな🎵
1. Posted by くろ   2020年01月01日 13:32
5 興味深い裏話の数々ありがとうございます!
そして55周年までTORU×××さんの脱退を心配しないで済むなんて1番のお年玉です!
くたばるまでPUNK!PUNK!PUNK!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔