2019年12月31日

1231

今年も無事に年間のスケジュールを終える事が出来た。
秋ツアーでは台風による水戸公演の中止はあったものの、メンバースタッフ共に大きな病気や事故もなく2019を締めくくった。
自然の恐ろしさも改めて感じた年でもある。
そして1年を通し、各地駆け付けてくれた皆んなには本当に感謝してます。
それぞれの生活環境の中、それぞれの大事な時間を割いてでもライヴハウスへ集まってくれるその行動。
本当に本当にありがとう‼︎
また来年も宜しくだよ。

今年は平成から令和へ
HIKAGE'S SIXTYから始まり、PUBLIC EYE" TOUR〜CAMOUFLAGE" TOUR
中国でのフェスやDEAD ROCK DAY SPECIAL 2019
PUNK LIVES! 2019
シークレットで出演した
-YOSHITOMO NARA 60th BIRTHDAY  PARTY-
そして恒例のYEAR FINALと、本当に盛り沢山のスケジュール。
あっという間の1年とも感じるが、長く複雑な1年でもあった...

昨夜のMCでもチラッと触れたが、年明け早々還暦を迎える数日前にHIKAGEさんのお母さんが亡くなられた。
ここでは触れなくても良い話かもしれない...

それでもステージに立つ。
その姿にはもの凄い精神力と生き様を俺は感じた。
親だよ...母親だよ。
何をやってどう生きようが、それは自分の人生。
なんであれ親は親。
変えられない。

そして解雇ではなく脱退。
ドラム不在で始まったツアー。
いろんな意味でメンバースタッフ共に厳しい状況でもあった。
それでもなんとかやりきった。
セイイチローとアライの寅さんには本当に感謝の下半期。

この状況の中、そんなスタークラブを心底応援してくれた皆んなには...
愛しかないよ‼︎
本当にそう思ってます。

正直まだ先の事、見えない部分沢山あります。
山あり谷あり壁もある。
そんなもんだ人生なんてな。
ひとつひとつぶち壊していこう。
生きてるから戦える。
生きるために闘う。

年の瀬、また訃報が入った。
常に戦い闘い生き、生きて生きて生き抜いた強い強い最強の女性だった。
とても残念で悔しい。

この1年を振り返ると...
別れの年か⁉︎

皆んなもいろいろあったと思う。
もちろん良い事もあれば辛い事悲しい事もある。
時には心砕かれ...
でもね1230の新宿LOFT、不謹慎かもしれないが昨夜のあのたった一瞬のステージで不思議と良い1年だったなと思わせてくれる。
大切な事、忘れてはならない事を自身の心の奥にしまってまた来年も頑張れオレ達‼︎
今日が最悪 そう思えれば
明日は今より 悪くはならないぜ
まさにそれよ。

予定外のso young
エロいぜセイイチロー

今年も1年本当にありがとう‼︎
来年は革ジャンDAYからだね。
こんな長文2度と書きません。
信州クソ寒い。
強ぇーな天心君。

それではよいお年を‼︎

HIROSHI

photo/円山&ヒラヤマ&Satoshi TAW
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender





by SC at 23:07│Comments(9)clip!Voice 

この記事へのコメント

10. Posted by お前らに力を   2020年01月05日 15:31
4 この日のライブ、大好きな90年代の曲連発で最高だったんだが、ちょいと残念だったのはライブ写真撮ってた輩に常連さん?が殴りかかってて喧嘩になってた。注意してキレられて殴ってたのかも知れんがあまりいい光景ではなかった。殴るのも良くないが、駄目って言われてるライブ写真撮るのはとりあえずやめようや
8. Posted by yasu   2020年01月01日 11:05
5 2019、メンバー&スタッフそして星組の皆様お疲れ様でした❗
2020、新たな年の始まり、オリンピックで盛り上がるんだろうけど、負けずにSCライブ盛り上げて行こう💪
革ジャンDayからなんて最強のスタートじゃないか🎵
7. Posted by 娘っこ   2020年01月01日 05:18
メンバーの皆さま スタッフの皆さま 星組の皆さま
新年明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

昨年も色々あったと思います
思うに、愛深き故に......ひねくれ者の性

今年もスタークラブと共にライブ三昧の素晴らしき一年にしたいと思います
各地で一緒に遊んでくださる皆さま
何とぞ宜しくお願い申し上げます
6. Posted by UA   2020年01月01日 01:12
明けましておめでとうございます。
HIROSHIさん長文ありがとう!
HIKAGEさんのMCで、、、え、、、誰?
まさか母親、、、
もし、自分だったら?
俺はマザコンだ。男なんか皆そうだろう?
結婚し子供もいるが、、、
やはり母親は特別な存在だよね、、、
blogで話してくれてありがとう🙇

今年は、、、ドラム、、、

まぁいいや
スタークラブがあるかぎりずっーと
ライヴは後ろで聞いてます。
口ずさみながら

永遠なんです!
5. Posted by hikage did it his way   2020年01月01日 00:45
こちらこそ

ありがとうございました。
老若男女
それぞれがそれぞれの楽しみ方が
出来る、とても大切な場所

重ね重ねスタークラブに
感謝です
4. Posted by くろ   2020年01月01日 00:15
5 しまった、目から汗出て来た💦
当たり前じゃ無く続けてくれる事に感謝しか無いです。
今年も革ジャンday東名阪から可能な限り行きます。同じライブなんて2度と無いのだから☆
3. Posted by 明石のタツ   2019年12月31日 23:31
5 HIROSHIさん…長文のブログ更新、ありがとうございます!!

そうですね!
愛です!! スタークラブ愛!!
関西圏はじめ…名古屋、東京…と遠く遠征してでも、観たい!!

触れたい! 感じたい!!
仲間と熱い時間を過ごしたい!!

イヤーファイナルは…
大阪、名古屋は躍動しつつも、ヒカゲさんはじめ、メンバーみんなを観てました。

昨夜も前半は、ヒカゲさんをかなり至近距離で凝視してたけど…
後半は、ほとんど星組のみんなの顔しか、見てないです!!笑
何故なら…みんな、めっちゃええ顔してたから!!
汗だくなりながら…1つになってた!!

時には肩を組み…時には共に拳を突き上げ!
そして…時には涙して…。
後半、嬉しすぎて涙腺、緩みっぱなしでした!!

ほんま最高〜な空間でした!!

誠一郎さん、ほんまヘルプありがとうございました!!
ストラマーズでも、変わらず応援しますからね!!
1.25のロフトから、参戦しますよ!!

今年1年…
メンバーはじめ、スタッフ、そして熱き熱き星組のみんな、ほんまにありがとうございました!!

また来年もヨロシクです!!
良いお年を!!
2. Posted by ♡   2019年12月31日 23:30
5 ホント、天心 良いねっ!!

昨晩はHARMLESS ROCKにやられた。。。
ヒカゲさん、来年も全開で!節制してね♡
1. Posted by のぞム   2019年12月31日 23:25
THE STAR CLUBの皆様、スタッフの皆様、今年も一年、本当にお疲れ様でした。
今年もどれだけ勇気付けられたことか……
時に気持ちが高ぶりすぎ辛くなるなんてこともありましたが(苦笑)
可能な限り、気持ちをぶつけに各地のGIGに駆けつけれた事、止まることなく魅せてくれたこと……感謝でいっぱいです。
一瞬一瞬を大切に、これからもTHE STAR CLUBの躍動、飛躍を期待しております。
本当にありがとうございました!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔