2019年09月28日

秋ツアー開始!!!

SixtyLyrics1_g
 秋ツアー開始前夜。開けた窓から入り込む風が、少しだけ、ほんの少しだけだが、秋の匂いを運ぶ。以前ならこの夜風に当たりながらコーヒー&シガレットという気分だが、煙草をやめた今はそうはならない。やめて4年経つので実際にはまったく吸う気にはならないのだが、それでもただ物想いに耽ったりするのにはなくてはならない友人だなと考えたりはする。肉体的な害と精神的な栄養。どちらが健康的なのかは、人によるかも知れない。
 ここ2カ月、2度のライブがあったものの、それを除くならひたすら自宅とスタジオでの引き籠りの日々だった。まさに1日の休みもなく。身体の疲労はたいしてない。ただずっと頭を使っているのは心身のバランスが崩れてストレスが溜まる。そして、やっと終わった、すべてOK!あとはツアーに出るのみとなって、今回のようにDVD足止めを喰らうのは、なかなかの気分だ。まさにフラストレーション全開になる。もちろん待たされるのは予約してくれたみんななので、俺がイラついてる場合ではないんだが。
 10代、20代の頃はいつも訳もなくイラついていた気がする。自分? 世間? その相手すら曖昧なままに、とにかく何か腹立たしかった。それが俺のやっている音楽のベースになるものだから、どうって事もないのだが。
 そんな中、昨日はリハの後にスタジオのロビーで、トオルXXXと何はともなく話し込んだ。自分たちの音楽の基礎、その未来。パッションとモチベーション。そして新しい創造。人との話の中で自分でも再確認する事も多い。ここまでたくさんの歌を作って来た。時に言葉は何よりも大切であり、時に言葉は意味も持たず必要なかったりもする。そんな言葉を使って書いた歌詞は500曲近くにもなった。真逆な詩もあれば、似た詩もある。自分でも美しいと思う詩もあれば、糞ガキレベルの詩もある。それらを書きながら、この世界で俺は育ち生きて来た。
 そう、そうだな。パンクに生まれ、パンクに死す。そんなのがやはり俺たちには似合ってる。煙草とは別れたが、いまだフラストレーションとは親友同士、明日からまた爆発させようぜ。

 PUNK OR DIE! GIG OR DIE!
 by HIKAGE


by SC at 03:15│Comments(12)clip!

この記事へのコメント

12. Posted by ぴぃ。   2019年10月28日 14:24
やっぱりヒー様は神です★
11. Posted by 昔からの1ファン   2019年10月26日 17:48
いつも通りかっけーなー

ツアー行くからね

10. Posted by 個室からの伝言   2019年10月16日 17:52
>>9
demoも良いよね。
俺はissaigassaiがここ最近最強。
9. Posted by ペコ   2019年09月29日 03:04
1 久し振りのHIROSHI作曲
俺の中でカモフラージュはここ最近の中では一番だな、、岐阜でまってるよ
8. Posted by シロウ   2019年09月28日 23:09
5 画像は最近のものですか?
とてもじゃないが60越えてるなんて思えない…
このヒカゲ兄貴のネックレス、どこを探しても見つからない(泣)
サーティーンのリング、ネックレス、革ジャンのボタン変更までは出来たけど、このネックレスは見つからない…

しっかしカッコ良すぎる!

どこぞのロック、ロックと己で言ってるだけの奴とは雲泥の差ですね…

ここまでロックを貫き通してる男は日本には兄貴しかいませんよ
7. Posted by solidfist   2019年09月28日 21:27
このシビれるブログに目を通したら、呼応しない訳に行かず!
兎に角、この画像!!

そして、滅多に無いんですが読み終わってかなり興奮と鳥肌が。

こちらこそ30年近く精神的な栄養を与えてもらってます!!

俺も不屈の魂、みなぎる闘志でSTAR CLUBを満喫、応援します!!
6. Posted by K.O.   2019年09月28日 16:40
5 俺も禁煙してもう9年経ちます
今日のロフト楽しみです😀
5. Posted by 明石のタツ   2019年09月28日 10:10
5 初体験のツアー初日!!
誠一郎をヘルプで迎えての一発目!!

期待に胸膨らませ…
また、いつも以上に気合いも入り…
高鳴る鼓動が抑きれずにいる!!

さぁ〜
思いっきり楽しむぜ!!!!!
4. Posted by いしい   2019年09月28日 10:07
DVDが遅れたお陰?で新譜をじっくりボリュームMAXで聞き込んでる。SCの歌は肉体的な害はなく、精神的な栄養のみ。あ、ご近所さんには精神的な害かも??すいませんm(_ _)m
3. Posted by 娘っこ   2019年09月28日 10:06
 俺も煙草と縁を切って約7年半。吸わないのを続けてるだけだから、いつでも戻れる!と逃げ道を作っておりますが(笑)
 さあ、いよいよ始まりますね!新しいスタークラブの門出を、この眼に焼き付けるために、いつものSC FANATICSと新宿ロフトへ!!
2. Posted by ZONE´89   2019年09月28日 08:12
👍✨
✊💥
1. Posted by UA   2019年09月28日 07:17
ここ2〜3年は東京のツアー初日は必ず行けてたんですが、、、今年は行けず😢
横浜行くしかないか!!
セイイチロさん頼むぜ👍

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔