2019年08月06日

レコーディング・スタート

image1 炎天。見上げる青空。突き刺す。太陽。まさに夏日。日本の、まして都心の夏は、心地良いという感覚とは真逆だ。それでも俺はこの季節に魅了される。ただ今年はこの陽射しと遊ぶ時間は、ほとんどなさそうだ。
 9月末リリースの新曲レコーディングに今日から入った。今回のレコーディングはリョウじゃない。まだ次のドラマーは決まっていないが、このレコーディングと年内の多くのライブは、ヒロシの同郷のバンド仲間であるセイイチローにサポートしてもらう事になった。気心知れた同士のリズム隊になるので、良い結果を生むだろうと勝手に思っている。
 DVDの編集作業も並行して始まっている。2月のイベントに7月のライブを合わせて2枚組の方向で動いていたが、ここに来てヒロシと某スタッフの熱い要望で3枚組という案が飛び出している。最終決定はもう少し編集作業が進まないと分からないが。
 また俺個人は、11月に発売予定のニッキー&ザ・ウォリアーズの新譜に、プロデュースという立場で今回参加していて、そのレコーディングも4日前からスタートした。
 同タイミングでのふたつのレコーディングとDVD編集。夏の終わりまではインドア生活か......。

 by HIKAGE


by SC at 02:34│Comments(19)clip!Voice 

この記事へのコメント

20. Posted by ju   2019年09月05日 07:33
7月の渋谷のツアーファイナルへ行きました。SCライブへ行ったのは90年代以来です。きっかけはボスが還暦を迎えたとお聞きしおめでとうございます)それで今回、行こうと思いました。新しいマキシも聞きまして、やはり良い曲を作っているなと思い、うれしくなりました。ライブはまた25年後とならないように、これからは早めに行きつつ未聴のCDもroll backしながら新譜も聞いていきます♫
19. Posted by シロウ   2019年08月12日 15:01
5 ここ数年の年2回のマキシ!そしてDVD!
2枚組でも3枚組でも買うことに変わりはない

これまで金沢に来て欲しい!と散々言ってきたけど、この前の春にせっかく希望が叶ったと思ったら情けないくらいの動員でした。前日に名古屋まで遠征したけど、圧倒的に名古屋は素晴らしかった…そりゃ田舎と都会じゃ当たり前ですよね?
石川県民ってほんと熱い奴等がいない!
あれじゃ中々来てくれないのは分かります
せっかく来てくれたSCには自分が代表して謝りたいです!来てくれ!来てくれ!と言ってた割にはあの様で申し訳ない気持ちで一杯です。

何はともあれ新譜とDVDの予約開始を楽しみに待ち続けます!
17. Posted by 69CAMARO   2019年08月11日 10:07
代引購入出来るようになってる。ありがとうございます。
16. Posted by ぴぃ。   2019年08月08日 23:06
3枚組!!!心から希望します!!!色んな事も暑さも吹き飛ばしたいです!!!でも、毎日忙しい中どうかお身体だけは大切にして下さい。
15. Posted by Retroking.tez   2019年08月07日 17:25
5 今回は2月のイベントのみの2枚組、来年の春、CDと同時にもう1枚ってのも良いと思います。
お楽しみはたくさんあった方が…😁
14. Posted by 昆虫ゼリー   2019年08月07日 14:20
何枚でも買います!
突っ走って下さい🙆
ついていきまーす💦🐷
13. Posted by まこちゃん   2019年08月07日 07:43
ノーカット🙏ノーカット🙏今年のDVDは、3枚組でお願いします。セイイチローさんストラマーズと並行して忙しいスケジュール御苦労様です。個人的には凄い嬉しい😆DVDとCD期待して待ってます。
12. Posted by unforgiven   2019年08月07日 01:16
5 できれば、何とか3枚組でお願いします∞

(LOFTの初日やO-Westの3回目のアンコールに応えてくれるような気持ちで、予定外の3枚組にしてもらえると、すごくたまらなくうれしいです!
両方とも、あれが最高&全力だったという判断だったと思うので、それを証明してくれるような、完全収録に近い作品を、極限絶頂激烈MAX的に熱望します!
HIROSHIさん、某スタッフさん、感謝∞アンド・ファイト∞っす!)

今年の夏も、「FREE MAN」と「FANATIC」に救われてます!
(「Be F!」というプレイリストを作って、この2曲をくり返し聴いてます。ときどきそれプラス「DAYDREAM SHOWER」で蘇生しつつ)
ほんと、この2曲(3曲)のおかげで、どんなに暑くても、というかきつければきついほど、前向きになれてます!

新譜も楽しみにしてます∞
(HIKAGEさん、陽射しと遊ぶ時は、お願いですから、しっかり水分補給して、必要な塩分も摂りつつも摂り過ぎにも気をつけてください∞)
11. Posted by SID   2019年08月06日 09:52
何枚組になっても買いますぜー!!!
ノー編集でも買うぜー!!!
Blu-rayになったとしても買うぜー★
10. Posted by k   2019年08月06日 08:56
newCD.DVDすごくたのしみにしてます!
是非3枚組でお願いします!!
暑いので体調には気をつけてください!
セイイチロウさんよろしくお願いします!
9. Posted by シャドーロール   2019年08月06日 07:24
5 二月のイベントに春のツアー 
あくまで個人的に感じたことですが、ヒカゲさん復帰後、今年のライブが一番声が出てたような気がしました。
歌声と演奏のバランスが心地よくて何度も聴き入っていました。

そして早くも新曲!STARCLUBは止まらない!凄い!
楽しみにしています。

DVD三枚組になったらアツイですね!
ヒロシさん、スタッフさんの熱い想いよ届け!(^^♪

セイイチローさん、早速新譜のレコーディングにツアーと大変かと思いますが楽しみにしています。
8. Posted by yasu   2019年08月06日 07:03
レコーディング&DVD製作、その他、諸々多忙な日々が続くだろう。酷暑の中、メンバー、スタッフ体調気を付けて頑張って下さい。来月リリース楽しみにしてます❗
7. Posted by hikage did it his way   2019年08月06日 06:34
やっぱりスタークラブというバンド が、好きだ。
6. Posted by 娘っこ   2019年08月06日 06:29
 74年前の今日、我が生まれ故郷広島にリトルボーイが実戦されました。世界中ではこの事がトップニュースに毎年なるのですが、俺にとって日影さんからのコメントは、それに匹敵するほどの大切なニュースです!
 ヒロシ君と一緒にスタークラブに憧れて上京してきたセイイチロウくんなら、最高のパフォーマンスを魅せてくれるだろうと期待しています。リョウくんの後は、誰が叩くにもハードルは高いと思いますが、夢の一つを叶える為にもがんばってください!温かく見守りたいと思います。
 ハードな夏が続きますね。皆さまどうかご自愛くださいませ。
5. Posted by 明石のタツ   2019年08月06日 06:00
5 是非!
3枚組で!!

セイイチローさん、ヨロシクです!!
4. Posted by chaco   2019年08月06日 05:53
5 強い日差しをインドアから眺める夏もいいですよね!

あまりいい事がなく…気持ちは自分次第と言い聞かせてがんばってきたけど、やはりこういういいニュースがあると気持ちがあがります

DVDは3枚で!露出してもらえる映像は多ければ多いほどうれしいです(^^)
3. Posted by DISCLUB   2019年08月06日 05:22
5 三枚組を期待してます!!!!
2. Posted by UA   2019年08月06日 04:50
久しぶりのblog嬉しいです。
3枚組で!!
私も震えて待ちます😆
親分お身体ご自愛ください。LOFT行きます!
ヒロシ頼んだよ!支柱だよ
1. Posted by K.O.   2019年08月06日 03:18
5 NEW CD & DVD
震えて待ちます!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔