2019年03月15日

"PUBLIC EYE" TOURスタート!!!

1903_Fly680
 春ツアーが始まる。セットリストと向き合う、ここ数日。だがまだ最終選曲に至っていない。歌詞は1日あれば書ける。それを考えると作詞よりも選曲の方がよほど難しい事になる。やや煮詰まり気味、コーヒーブレイクがてら中断して、ブログを書く事にする。
 個人的には今年は60の年という事で、バンドの周年とはまた違う感覚で1年をスタートとさせている。変わらず続くもの、変革するもの。何がどうとしてはっきりしたものがある訳じゃない。またバンドの事だけでもない。ただ何かが変わる必要を感じ、何かを変えようとしている自分がいる。それが続いている。いつも必要なのは決断だ。
 だからという訳ではないが、去年から新作リリースを年1枚のアルバムじゃなく、年2枚のマキシに変えた。ただでさえCDが売れない時代にアルバムより売れないマキシか、とそんな声も身近でもあるが、自分たちの感性にマッチするのはいまそれだ。そう、感性こそが創造において最も大切な要素だ。
 おかげで春のツアー時にも新曲以外に珍しい曲を盛り込めるようになった。今ツアーはかなりレア曲満載だ。それでも代わりにどの曲を外せばいいのかで、頭を悩ましている事に何ら違いはないが。
 春ツアーが始まる。さあ春ツアーが始まるぜ。俺たちの感性に周波数を合わせてくれ。2度とない時間を共有しよう。2度とない人生の為に。1万ボルトの重低音を。 

 by HIKAGE



by SC at 01:44│Comments(8)clip!Voice 

この記事へのコメント

10. Posted by 姫   2019年03月16日 19:03
やっぱいつになっても本当に本当にヒカゲさんはかっこよすぎます!!!
新曲ツアーも楽しみですが、レア曲だけでのツアーも古いファンとしては最高なので、是非オールドナンバーツアーも楽しみにしてます!!
7. Posted by yasu   2019年03月15日 23:55
ヒカゲのバースデーライブから早いな❗
春ツアー、新曲やレア曲、皆楽しみにしてるはず。また記憶に残る瞬間を共有しよう🎵
6. Posted by UA   2019年03月15日 21:38
ヒカゲさん
愛してるよ〜
ザスタークラブととも私の人生があることが幸せです。
ヒロシ〜頼むぜ‼️信頼されてんだから。
りょ〜足大丈夫か?
xxx〜脱退しないでずーとこのメンバーでいてくれよ!
5. Posted by 娘っこ   2019年03月15日 08:23
 いよいよ始まりますね!
 あの伝説となったSixty celebration partyからもう一ヶ月?いや、まだ一ヶ月だけなんだとも思います。メンバーやスタッフの皆さんは、あまり休めていないのではないかと心配になります。そんな中での選曲の作業。おつかれさまです。そして、ありがとうございます。新曲も楽しみですが、レアな曲ももちろん楽しみです!
 忘れてはならないのが、ツアー2日目の3.17長野は、リョウくんの誕生日ですね!歴代のメンバーを通じても一番長くスタークラブのメンバーとして頑張っているリョウくん!はじめの頃の写真は若い若い(笑)ステージではいつも恍惚の境地で叩きまくっている姿がカッコいいです!
 我らがスタークラブ☆どんなステージになるのか......震えずにはいられません。
4. Posted by chaco   2019年03月15日 07:58
5 ほんとかっこいい〜!
3. Posted by cox   2019年03月15日 07:12
5 ヒカゲ
格好いい〜!
2. Posted by シロウ   2019年03月15日 06:34
5 やっと数年ぶりの金沢がツアーリストに…
願いが叶った!しかも記念すべきヒカゲ兄貴の60歳の歳に!平成という時代の終わりに!
前日の名古屋にも遠征してアドレナリンを分泌させてから金沢に戻って参戦する予定…
金沢ではレアなグッズでも販売して欲しいなぁ…
1. Posted by K.O.   2019年03月15日 04:06
5 ブログの後半ウルッときました
ツアー初日名古屋、
震えて待ちます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔