2019年02月10日

POST-BIRTHDAY CELEBRATION20190209 新宿Loft

IMG_0583
IMG_0584




5年前の大雪を思い出す様な空模様
ここで大雪再びなのがTHESTARCLUBっぽいと思うんだけどな〜、しかし今回は祝還暦エネルギーがお天道様にも伝わって天気持ち堪えた!
楽屋もフロアもパーティ状態の一夜に。
J.A.P、THE RYDERS、NICKEY&THE WARRIORS、このメンツで穏やかな訳がない!
IMG_0590
IMG_0591
(撮影:sc スタッフ)

IMG_0579
IMG_0578



1日目の還暦大宴会は夜も遅くまで続いたのであった。
続く

RYO


by SC at 17:42│Comments(11)clip!Voice 

この記事へのコメント

28. Posted by unforgiven   2019年03月16日 06:57
5 (つづき)
21世紀になってもJ.A.PはJ.A.P!スーパーバンドはスーパーバンドでした。
ケイゴさんのバトルビートなドラムはすごいパワーでしたし、CATさんも相変わらずキレッキレッでアグレッシブ、ナカズさんはクールで渋かった(+最後、ファンと触れ合ってて優しくもあった)です。
NOW IS THE TIMEもANARCHY IN THE UKも、「非常階段-1999」も「JUNK LIFE」もやってくれて、最高過ぎました!
(あと、「ヒカゲのおかげ」と言ってくれたケイゴさんが、当初、裸ではやらないと言ってたのに気合を入れて裸になってくれてたことを、ヒカゲさんがうれしそうに、でも天邪鬼に照れ隠しっぽく、ツッコミを入れるような感じで指摘というかファンに教えてくれて、それをケイゴさんがジョークで返すというお二人の大人の会話も何かかっこよかったです)

トリはSC+Old Friends!
サタデーナイトのSEからのパンクンロールでスタート!
しかもそのドラムをノーファンさんが叩いているという夢のようなサプライズ!!
4曲目?ぐらいのSOLID FISTでアキラさん登場!シド・スタイルでなく私服でしたが、それもまたかっこよかったです!
大爆発のTHE PUNKまでアキラさんも3曲?
その後、ハッピー・バースデイ・タイムがあり、xxxさんの音頭でみんなで合唱したりあの替え歌があったり、ヒカゲさんがかっこよく一息でケーキのろうそくを消したり……最後は、現メンバー+Old Friendsの「あの娘にひとめぼれ」で祝還暦エネルギー大爆発!

この夜、ヒカゲさん以外にも自分より年上のかっこよく尊敬できる人たちがたくさん登場してくれ、ものすごい勇気とパワーをもらいました。
こっちがヒカゲさんに最高のプレゼントをもらったような気持ちになりながら、ヒカゲさんにも、お祝いに駆けつけられた出演者の皆さんすべてにも、ずっと感謝しています∞
27. Posted by unforgiven   2019年03月16日 06:55
5 ヒカゲさんのブログを読んでテンションがすさまじく上がり、、今更ではありますが、これを書かずにはいられない気持ちになりました。

今度のツアーもタイトルにSIXTYがついていて、このつづきであるとも思うので…
この時来られなかった人ともツアー前に共有しておきたいと、俺が勝手に思っていることを書かせてください。
(10日についても同じぐらい無限に感動し、感謝しているのですが……とりあえず内容にかぶりがなさそうな9日だけ)
#RIDE “HIKAGE'S SIXTY’S” WAY

トップはNICKEY&THE WARRIORS。
その1曲目は日本語の歌詞の入ったIf The Kids Are United!
ニッキーさんがこの曲にこめた想いや願いでみんながUNITEしてつながって、最高の二日間になったと思えるようないいLIVEでした。

そして以後、LIVEの間を、モンスターズ小林さんがDJ(JはジャンケンのJ)として、SC愛、ヒカゲさん愛あふれるトークとプレゼントで、盛り上げてくれました。
ニッキーさんと小林さんが盟友岩田氏の分も、いい雰囲気と流れを作ってくれたと思います。

次に早くもSC CANCER登場!
黒を基調とした衣装もライブ自体もCANCERのダークな世界観全開で、ヤバかったです。
ほんと、(自分の誕生日なのに自分が一番大変だとボヤいてたヒカゲさんも含め)このメンバーすごい。(全員スタークラブなのに、そのままヒカゲさんのソロアルバムができそうな勢いでした)

3番目はTHE RYDERS。
大野さんにまたやられました!ヒカゲさんとの絆を語ってくれるだけでも感動するのに、NOW AGAINとR&Rライダーをやってくれ「革ジャンDayまたやる宣言」までしてくれ、最高でした!
(気がつくと、知らないはずのRYDERSの曲でコブシを上げている俺がいました。SCの元メンバーのUKIさんが、ライダーズのメンバーとしてこのお祝いに参加してくれてたのもうれしかったです)

つづいて、J.A.P登場!
(つづく)
11. Posted by birthday   2019年02月12日 15:23
オムライス?のBIRTHDAYのDがないやんけ!
cancerのクオリティーには感動やった
CDとは違うけど、バンド演奏のみであそこまで
特にギターとベースは凄かった!
ぜひ映像化を!!
8. Posted by ヒロ   2019年02月12日 01:00
ヒカゲ 誕生日おめでとう‼︎
ソロにJAP に見れて最高でした。
トールの愛あるバースデーソングも最高でした。
10日はチケットを忘れてしまい 当日券も無しで帰ってやけ酒&ふて寝 でした‼︎
いつまでもカッコいい俺たちの兄貴でいてください‼︎‼︎
7. Posted by 行けなかったファン   2019年02月12日 00:57
悔しいが仕事で行けませんでした…。

行きたくても行けなかった全国のファンの人向けにセットリストが知りたいです!!
6. Posted by k   2019年02月11日 17:43
HIKAGEさん本当におめでとうございます!
この2日間のライブ見れて最高でした!
まだまだ、いきましょう!!
くたばるまで PUNK!!
5. Posted by hk   2019年02月11日 16:53
5 2days、最狂でした。
ゲストでは、JAP、ニッキー、ライダーズ。CATは目力激アツ、ニッキーはスリムで可愛かった。ライダーズのSCのナンバーはカオス状態。SAはもはや別格、taiseiはhikageへのリスペクトがすごく感じられた。
終始グチャグチャで狂えるステージ。いつもこうありたいと思えるステージだった。
hikageさんには、生きる道標を教えてもらっている様な感じがします。
hikageさん、これからもよろしくお願いします。
ロックンロールがあればいい。これからも、POWER TO THE PUNKS!!
ヨロシク!!
4. Posted by chaco   2019年02月11日 16:42
5 革ジャンきてるー✨
3. Posted by ぴぃ。   2019年02月11日 14:46
熱い時間を!濃い時間を!本当にありがとうございました!雪で帰れなくなったLOFTから…もうそんなに経つんですねぇ…雪でも台風でもLIVEに行きたい。もうすでにLIVEに行きたい症候群です。
2. Posted by yasu   2019年02月11日 14:40
ロフト2dayお疲れでした❗
土曜のJAPは予想通り熱かったね。
CAT達も元気そうで何よりでした😄
あの空間を一緒に共有出来たを誇りに思う。
SC始め他のバンドメンバー、旧友、スタッフの皆様、記憶に残る夜を有難う御座いました❗
1. Posted by まこちゃん   2019年02月11日 13:49
改めまして、ヒカゲさんお誕生日,還暦おめでとうございます。ロフトは激アツでしたね。皆さんお疲れ様でした。あと、ニッキー姉さんを見れたのも嬉しかったです。姉さんスラッとして見た目若いのにはびっくりした。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔