2018年06月29日

FANATIC TOUR FINAL、いざ!

obi1  数日、強風が続く。部屋中の窓を全開にすれば、命を吹き込まれたかのように暴れ出すカーテン。揺れる樹々が日差しを照り返す。焼ける肌の感覚、グラス越しに太陽を見上げる。ヘッドフォンから流れているのは、明日のセットリストの曲。まだ数曲決めかねている。
  3カ月ちょいのツアーもついに明日最終日となる。ファイナル前にここ2週間はゆっくりとリラックスしてなんて思っていたが、先週末夜、右脇腹の激痛で救急へ。痛み止めの注射が効くまで4時間ほどのたうち回った。CTスキャン等検査するも特に考えられる異常個所はなく、原因不明。内蔵ではなく、筋肉じゃないかという診断。筋肉系の痛みでそこまでの長い激痛があるのか?と思いながらも、分からない以上は様子見するしかない。まだ若干の鈍痛はあるが、もう気にならないレベルにはなっている。まあ長いツアーでライブに車移動と、どこかが傷むのもしょうがない。
 4年に1度のワールドカップも始まっている。個人的にはロナウド率いるポルトガルが一押しだが、さすがに優勝は厳しい感じがする。今大会は劇的ゲームの連続だ。日本もついにベスト16に残った。監督が代わって最初の横浜での試合を観た限りでは、まったく勝利の可能性を感じられなかった。あの時もブーイング、そして昨日の試合もブーイングとその点は同じだが。昨日の試合内容にはさすがに興醒めしたものの、あんな終わり方を決断して勝負に出た監督には、逆に感動した。賭けに勝っても非難され、もし負ければ最低な監督のイメージをずっと背負わされる事になる。そんな決断をするのは並大抵の奴じゃ出来ない。次戦を勝ち抜くのはかなりの難度だとは思うが、ワールドカップは常に波乱がつきもの、さらなるドラマを期待したい。 
 まだ6月が終わっていないが、今日、関東は梅雨明け宣言だった。観測史上初の早さらしい。ファイナルライブ前日に、グッドタイミングだ。街々を回り、ツアーを通して思い考える事は色々ある。そうして感じたものを胸にファイナルを迎える。感じるものはその時折違えど、今回もそれは同じだ。熱狂。その反動で渇く心。そしてそのまた反動の情熱。繰り返すそんな疼きに感じる、生きている"心地好さ"。3カ月前にも触れたその感覚を、今ツアー最後の明日、みんなと共有したいと思う。

  by HIKAGE


by SC at 19:19│Comments(9)clip!Voice 

この記事へのコメント

9. Posted by 24305   2018年07月01日 01:18
アンノウンソルジャー!やっとライブで聴けました。ありがとうございます!後ににいたけど、イントロ聴いて最前列!敵はいつも自分自身。また明日からがんばります!
8. Posted by grandcross   2018年06月30日 18:44
ヒカゲ大丈夫?もしや胆石じゃない??過去の俺と同じ症状なんで気になってます。
7. Posted by 娘っこ   2018年06月30日 17:24
 着いたー着いたー、渋谷に着いた!
今宵も暴れ散らすまで帰んねえよ。
だってよ、とこよりもアツくしなきゃなんねえんだよ!
6. Posted by ヒグマ   2018年06月30日 12:30
北海道組です‼遠征したいです‼関東組羨ましいッス。脇腹の傷み大丈夫ですか?無理するなって言っても無理するんだろうな。。。とにかくお大事に‼
5. Posted by 明石のタツ   2018年06月30日 01:43
俺にとって、今ツアー…
大阪、京都、神戸、再び大阪…
そして、五度目の参戦。 渋谷。

去年、初めて渋谷に参戦した後、次は45周年の時かな?なんて思っていたけれど…
一分一秒でも、長く目に焼き付けておきたい!という思いが強くなり、今年も渋谷へ向かう事にした。

けれど、ヒカゲの兄貴…
決して無理したら、アカンで!!
4. Posted by YOK   2018年06月29日 23:29
日影さん、超心配です(;o;)
3. Posted by :Φ:   2018年06月29日 21:50
ハンパねぇ ハンパねぇって 廻りがウザイくれぇ騒いどる!


オレにしてみりゃ
世界中で ハンパねぇのは
唯一無二 ザ・スタークラブだけよ!!

日影 御体 御大事に!!!
そして
毎度おおきに〆
2. Posted by yasu   2018年06月29日 21:33
5 明日のファイナル、残念ながら参戦出来ず…
色々、各地から集まる星組の皆、熱く、楽しく盛り上がって渋谷、締めて下さい❗
1. Posted by UA   2018年06月29日 20:47
明日新宿以来の参戦!
買ったTシャツにリストバンドをつけます!
誇らしいよね!渋谷歩くのがさぁー
俺はスタークラブだ みたいな

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔