2018年04月30日

FANATIC TOUR さいたま新都心HEAVEN'S ROCK

image

何年振りに来たんだろうかと話すときは大抵スタッフや周りにいる助けてくれる人たちや、仕事家庭学業それぞれ都合をつけて来てくれるファンの皆さんの方がよく覚えててくれる。毎年いろんなとこでライブやって前回はどんなライブだったかを思い出すうちに、何年前の何月だったかと話してるうちに、あーそうか、そういやそういう流れでやったよな!と、一つの話題になるわけで、こうやってツアーをまわれるのは僕らにとって大事な皆さんが来てくれるおかげで、淡々と叩いてはおりますが、その日その夜がサイコーなものになるべくやらせてもらってます。
いい汗かいたぜ 来てくれた皆ありがとう、連休だけど仕事だぜって人も休みも旅行も全力でお過ごしください。
次回5日は千葉LOOK!
RYO

by SC at 07:58│Comments(12)clip!Voice 

この記事へのコメント

12. Posted by おさい   2018年05月05日 09:51
皆んなフラストレーション溜まってんのだろう。爆発したいんじゃねーのかな。しかし、スタークラブのライブをはけ口にするのはどうかと思う。自分だけで責任を取れない事態になるかもしれんし。
ライブ会場は皆んながハッピーな場所になることを祈る
11. Posted by タケ   2018年05月03日 11:28
ダイバー全員とは言わないが…ステージ上でアピールするな!ステージ上でアピール出来るのは演者だ。お前らじゃない!!以上❗️
10. Posted by 娘っこ   2018年05月01日 16:11
 気がつけば大変なことに......。俺は人様に意見が言えるほど有識者でも何でもないので、大したことは言えませんが、考え方は人それぞれ。楽しみ方も人それぞれ。でも、共通してるのは、スタークラブが好き!スタークラブに力をもらってここまで生きてきた!そして、これからもスタークラブを応援していきたい!そんな共通認識はブレずにいたいですね。
 時代とともに、演る側も観る側も意識の変化はあるでしょう。それはそれとして、今ある環境の中でベストを探すしかないですしね。
 夢物語ですが、ヒカゲさんが還暦を迎えられるにあたり、ファンのみんなが企画して、ヒカゲさんを主賓としてご招待できたらハッピーですよね。
 今ツアーもいよいよ後半戦。もっともっと会場に足を運ばなければ。そりゃあ、メンバーもスタッフも、少しでも多く入ってもらった方が嬉しいに決まってますから。
9. Posted by たつお   2018年05月01日 11:39
新都心MAXツアー以来ですね
地元チャリで10分でイケるところで最高のハコ
このハコ都内も含めてベストなハコです(初めて来た人もそう思ったと思う)穴場ですよ
また来てほしいのでみんなマナー守って楽しみましょう
8. Posted by よん   2018年05月01日 09:37
私も皆さんと同感です。一人で暴れまくって迷惑かけまくって、なおかつライブ中飲み終わったチューハイの缶ステージに置かれた時悲しくなりました。激しいスタークラブのライブ大好きですが一人の人間として最低限のマナーは守っていただきたいと心から思いました。5日の千葉楽しみです!
7. Posted by M   2018年04月30日 23:51
往復10時間(それ以上?)かけて、行ったかいがありました
ワンマンたっぷりで大満足
やっと今年初のSCライブ

観たくて行きたくてやっと行けたヤツもいるので、ダイブ失敗で中断、中止なんてことになったら、怒り狂ってしまいます
ステージ上にいつまでもいられるのもイラッとします 観えない!!って
もう少し配慮お願い

今回は周りの方にたくさん親切にしていただいて感謝

楽しい夜をありがとう

ニノさん、一回失敗したら二回目はやめときましょうよ
私の後ろに落ちたから、けっこう心配したんですよ?
その後しばらくは、ノレなかったし
気をつけてくださいな


6. Posted by たつお   2018年04月30日 21:46
小さい坊主頭に酔いすぎでヤリスギだ
と言ったら手上げてわかったて言ってたのに
全然変わらんかった。雰囲気悪かったな
最低限のマナーは守ろうよ
5. Posted by ちゅん   2018年04月30日 19:47
1 何もしてないのにダイバーのひとりにからまれました。
回りの人もひどいねって言ってました。
最高のライブが台無しになりました。
ダイブするのも酒飲むのも悪いとは言いませんが、他人に迷惑をかけないでライブを楽しんでもらいたいです。

ところでRYOは埼玉の何処出身なんだろう?
4. Posted by ☆   2018年04月30日 18:59
初めて関東地方のライブに行きました。良かったです。東北の者ですが、また行きたいです。ニノさんの近くにいましたが受け止められませんでした。無事で良かったです。
3. Posted by ニノ   2018年04月30日 15:26
たつおさん
ありがとうございます

 そうですね。メンバーや機材に触れるのは、あまり感心できないですね。まぁ、本人もテンション上がってのことだと思いますが、暗黙の了解はありますもんね。
 個人的な意見としては、ライブが継続できるか否かのギリギリのラインで、淡々とステージは進んでいく!のがかつてのスタークラブっぽくて好きなんですけどね。その中でも、安全が最優先にはなりますが。
 ダイブの議論は常にありますが、みんなでスタークラブをもっともっと盛り上げましょう!我らがヒカゲさんは来年還暦ですしね。
2. Posted by たつお   2018年04月30日 14:03
昨日のダイバーたちはひどかったな
演者や機材に触れるのは妨害行為ともいえると思う。ステージ上がったらサーと帰れないん?

ダイブなしでも十分楽しめると思うけど
ニノさん打撲程度で良かったですね
1. Posted by ニノ   2018年04月30日 10:17
 昨日も激アツなステージを目の当たりにできて幸せでした。120〜130は入っていたでしょうか。ホールもアツいみんなで溢れていましたね。そんな中、ダイブの着地に失敗してそのまま気を失ってしまいました。
 ある意味公共的なこの場に、個人的な話題はふさわしくないとは思いますが、バンドそして駆けつけられた皆さんにもご心配とご迷惑をお掛けしました為、あえてこの場をお借りしまして、お詫びを申し上げます。この度は、ライブに集中できない状況を作ってしまい、申し訳ございませんでした。そして、外に運んでいただいた皆さんありがとうございました。
 気がついたときに、ライブが中断していないことがわかりほっとしました。すぐに復活して再度跳んでったら日影さんに止められたのは嬉しかったです。若干Mです。
 全身打撲で少々動きがぎこちない今朝ですが、無事に帰宅もし、千葉に向けて完治させようと。
 下手をすると、ダイブが禁止になりかねないことを思うと、自己責任とはいえ、そのあたりも意識して行動しなければと反省しております。
 埼玉HEAVEN'S ROCKは初めての参戦でしたが、とてもステージを見やすく、駅からも近いですし、また機会があれば行きたいハコの一つになりました。
 これだけ熱狂できるスタークラブに出会えたことに感謝です!これからもずっと叫び続けます!
 長々と個人的な話題を申し訳ございませんでした。またあちこちで宜しくお願い致します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔