2018年03月16日

FANATIC TOUR、いざ。

mip
 熱狂。燃え上がれば上がるほど、その反動で心が渇いて行く。そしてそのまた反動で情熱を注ぎ込む。時に愛おしく、時にもどかしく、時に虚しく。繰り返すそんな疼きに、生きている"心地好さ"を感じる。遷る季節の中、風が運ぶ。春。音楽。新作。
 レコーディング中に飽きるほど聴いているので、完成後に盤になってからはいつもならそれほど聴いたりはしない。が、今回の作品は聴き込んでいる。心地好さ。この言い回しが自分のバンド・サウンドを表現するのに適しているのかは微妙だが、俺にとってこのマキシを表すのに、その言葉がぴったりと来る。
 今回、元々はアルバムを作る予定でスタジオに入ったので、実際にはまだ他8曲ほどベーシックまでは録音した状態になっている。急遽アルバムからマキシに替えた理由は、偶然にもいくつか思う事が重なったからだが、その理由のひとつにこの心地好さもあった。この感じを出すのには、曲数を増やしてアルバムにしない方が良いなと。メンバーとも話して、他曲はまた年内にマキシかミニアルバムの形でリリースする方向にした。
 今回の「FANATIC」の先行盤は一昨日から発送開始されているので、もう手元に届いている人も多いと思う。俺にとっての心地好さが、初めてこの盤を聴いたみんなに伝わるかどうかは分からない。が、少なくとも明日からのライブで、その感性は一緒になるはずだ。
 3カ月間強。いざツアーへ。FANATIC。

 by HIKAGE


by SC at 18:55│Comments(11)clip!Voice 

この記事へのコメント

11. Posted by amecasirocker   2018年03月20日 07:23
5
CD聴き込んでいるうちに、hikageさんの言う心地好さを少しずつ感じてきて、今はかなり感じています。このマキシは名作だと思います。
名古屋UPSET行きましたが、新曲はライブで初めて聴きましたが、メロディがすごくいい感じで良かった。CDきてから歌詞カード見ながら聴きまくりで、歌詞もまたいい感じです。
心に突き刺さる最高のROCK'NROLLをありがとうございます。

WE ARE THE STAR CLUB!!!
10. Posted by 娘っこ   2018年03月18日 11:28
 昨晩、生音で感じました。
何でもそーだけど、やっぱり生がいいですね!
『心地好さ』その域に到達するには、まだ少々時間が掛かりそうですが、作品の仕上がりを楽しませてもらっております。
 今晩もまた生で堪能させていただきます。
9. Posted by ニコ   2018年03月17日 12:22
大阪楽しみにしています‼このフライヤー凄い好きです!Tシャツ作ってほしいですね!
8. Posted by unforgiven   2018年03月17日 02:55
5 CDくり返し聴きまくってます。ヤラれた!
映画のような名盤!!
ストーリーは、自分次第、自由自在。スタークラブ、HIKAGEさんの物語でありながら、聴く者が自分の物語にもできる(Made in)パンクな人生讃歌的な新たなバイブル、羅針盤。
(ラストのインストが、映画のエンドロールで流れるテーマ音楽のようでも、聴く者それぞれの人生というLIVEステージへの背中を押してくれるSEのようでもあり、感動・高揚感・心地好さが三位一体でMAXになってます)

個人的には、また今回も、今の自分が失いかけていたもの、今の自分に欠けていて、必要としていながら、自分ではみつけられずにいた「コレだ!」って答え、復活の鍵を届けてもらい、不敵に甦ってます!
(早くLIVEで新曲を聴きながら一緒に叫びたいです!)

「生きる。それに熱狂!!!」がテーマ(合言葉)のFANATIC。そのツアーで新曲以外にどんな曲を演ってくれるのか? その選曲も楽しみでたまりません。通常のアルバムのツアーより今までの曲の割合の多い(であろう)分、40周年とは違う意味でのスペシャル・ベストな熱狂のツアーになりそうな予感がしてます。
(めっちゃ自分好みのフライヤーを同封してくれてたのもうれしくて、テンション上がりっぱなしです!ありがとうございます!)
7. Posted by FANATIC。   2018年03月17日 02:26
いやー節目事の日影さんの文才なる文章。
最高にしびれる。
体に気をつけていただき良いツアーにして下さい。FANATIC。
6. Posted by YOK   2018年03月17日 00:08
5 ドキドキしました★明日名古屋楽しみにしてまーす★
5. Posted by シロウ   2018年03月16日 23:58
CD届きました!

ベーシックまで録った他8曲が気になるところだけど、それは楽しみに待つことにしよう

まずは2018年型の新曲に酔いしれよう

ここ数年はツアーリストに金沢がないので、CDだけが唯一の楽しみ…

去年末は都合よく出張と日程が合って名古屋に参戦しましたが…

金沢にもたまには来てちょ
4. Posted by 明石のタツ   2018年03月16日 23:28
久しぶりの六連勤。 疲れきった体で帰宅して、さっそく届いたCDを聴いた。
歌詞を目で追いながら、リズムに乗りながら… 歌詞に曲。 日陰の感性の豊かさに改めて感心する。 心地好さ。 ライヴで聴くと、どんな感じするんやろか? 明後日の日曜日の大阪、楽しみにしてる。 FANATIC!!
3. Posted by まこちゃん   2018年03月16日 22:31
CD届いた。さぁ、歌詞カードを見ながら曲を聞き込もう。数日間は、このCDだけしか聞かん。
2. Posted by 水戸パンク   2018年03月16日 19:34
CD届いた。
マキシがちょうど良いのかな
全曲イイ!!
聴き込んでる♪
1. Posted by :Ф:   2018年03月16日 19:25
5 本日 届いて 今 聴き終えた💿
生きる事に熱狂していたいんだ・・・
オレもそう 発狂しながら なんとか 此処まで来た。

叛骨精神。
日影!オレもMade in punkだぜ‼
ザ スタークラブよ 毎度おおきに有難う✨

今から もっかい 聴くで🎧
゛FANATIC″〆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔