2017年09月23日

for better or worse

 真っ白な世界におぼろげに浮かぶ紫。今にも消えそうなその淡さが逆にすべてを飲み込んで、まばたきする一瞬で紫一色に変えてしまいそうな危険さ。魅入られる。
 メンバーより一日早く地元帰り、豊田に足を運び、奈良(美智)さんの個展を観に行く。絵を語れるような理論とか知識は、残念ながら持ち合わせていない。自分の感性という曖昧な基準だけでしか、作品群に触れる事が出来ないが、そんな俺でもひとつひとつの創作の深さは感じ取れる。それに感動し、また自分も駆り立てられる。
 パンク、ここに極めり! いやいや、まだまだだ。もっといかないとな。ゴールはまだ見えちゃいない。さあ名古屋だ、いざ‼︎

 by HIKAGE


by SC at 04:44│Comments(6)clip!Voice 

この記事へのコメント

6. Posted by 娘っこ   2017年09月24日 16:00
 最終日の今日、豊田市美術館に行ってきました。昨日のクアトロでの爆音の中とは打って変わり、静寂の中で聞こえる足音と、凛として展示された数々の作品が、異空間を演出していました。
 奈良さんが、パンクに出会う前に......と、直筆で書かれていたコメントが印象的で、そこにたくさんのレコードジャケットが飾られていました。200枚近くはあったと思います。奈良さんが、スタークラブと出会う前に影響を受けてこられた音楽かぁ。と、感慨深く拝見しておりました。
 作品の中には、スタークラブが関係してるであろう作品もちらほら見受けられましたね。
 言ってみれば、豊田市美術館は奈良さんのonemanライブのようなもの。表現方法は違えど、パンクを愛する者の作品の中に囲まれた時間は幸せでした。
 今夜もまた幸せを感じるために、爆音の中に身を投じます。
5. Posted by 1977   2017年09月23日 22:11
5 私は青森の者ですが、奈良さんもトールさんも出身が青森県!(しかも両者共、弘前だったと思います) 青森には青森県立美術館なるものがあり、奈良さんの作品が多数常時展示されております。巨大オブジェ「あおもり犬」は必見ですが、作品の絵の中にちょいちょいスタークラブの曲名が書かれており、これに気づいている奴はそうはおるまいと一人ほくそ笑んでおります。皆様、機会がありましたら是非足を運んで見て下さい!
4. Posted by 恐怖のスマイル   2017年09月23日 12:24
僕も奈良さんの個展見に行きました。
アート、絵画に関する教養は皆無の自分でも強く引き込まれ揺さぶられ、非常に濃密な時間を過ごすことができました。
スタークラブの歌詞を引用した作品もあったり、奈良さんが影響を受けたアーティストが描かれてる図(?)の中でSCが大きく描かれていたり、そういうのもやはりうれしかったです。
3. Posted by UA   2017年09月23日 10:08
相変わらずの詩人ですね。胸にぐっときます。東京から豊田ってか中部は遠いなー
次回もし東京で開かれる際は足を運びたいと思いました‼️
2. Posted by まこちゃん   2017年09月23日 07:22
奈良さんの個展、俺も見に行きました。7月の渋谷でもらった「あの娘にひとめぼれ」のジャケットに囲まれたって感じになりました。絵画の良し悪しがイマイチわからんもんで、パッとしたコメントが出来ずに申し訳ないです。今日の名古屋よろしくお願いします。どの曲を演ってもらえるんやろ?すっごい楽しみ😆
1. Posted by :Ф:   2017年09月23日 06:42
4 日影が放つ 言葉の重み。
飛び切り 深く そして 時に オレは 日影の唄や詞
ザ スタークラブの存在によって イカレちまう。
何時も感謝。有難う 日影!有難う‼ザ スタークラブ‼オレの人生の教科書〆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔