2017年05月01日

2017超级草莓・上海世博公园


image
 上海に着いてすぐ、現地スタッフからリョウがSIMカードをもらう。こっちでiPhoneを使えるようにとの気遣いだったが、あいにく誰一人SIMフリーのiPhoneを持っていない。ロックかかってるから使えないぞ、と俺。やってみないと分からなくないですか?とリョウ。トラブルからやめといた方がいい、と俺。大丈夫、試してみますよ、とSIMカードを入れ替えるリョウ。数秒後、iPhone死亡。という事で、ライブ・ブログは俺に。そして翌日の今日、本番。
 2017ストロベリー・ミュージック・フェスティバル上海。野外、昼間。もっとも不得意なタイプのライブな上に、海外の、5年前に来た街ではあるが、非ファン率99.9%。
 もちろん自分たちのファンで埋め尽くされたライブが一番だ。が……だ。パンクのまだない時代と場所で、罵声を浴びながらパンクで雄叫びをあげた、そんな始まりだったこのバンドの性分でもある。アウェイであればあるほど、無性にワクワクして来る。という事でやや頑張り過ぎた感が。わずか40分のステージだったが、終わってみれば、ちょいとばかりへばった。まあ良かったか悪かったかは分からないが、俺たちは楽しんだからO.K.だ。
 メインステージでの俺たちの後は、マーキーラモーン率いるラモーンズ?。全曲ラモーンズ・ナンバーで(たぶん)、ボーカルの歌もスタイルもまんまだった。これでニューヨークとかでもやってるのか、今回だけのバンドなのかは知らないが、しかしシンバル類の叩き方が素晴らしかった。64、5歳のプレイと考えると思わず呻ってしまう。iPhoneを失ったリョウも右手の使い方を研究していた。
 あと残すはイベントのアフターパーティー(もし2ステージのオファーを受けていたら、ここでもライブをやる事になっていた)。そして明日帰国。いざ横浜、大阪へ。

 by HIKAGE



by SC at 23:37│Comments(5)TrackBack(0)clip!Voice 

トラックバックURL

この記事へのコメント

5. Posted by hk   2017年05月03日 06:22
5
中国公演お疲れ様でした。映像で見たいです。
今年のGWは 6日、7日 SC GIG参戦。お陰様で充実します。楽しみでたまりません。どんな曲が出るのか?
メンバー、スタッフの皆さん、ハードスケジュールですが、がんばって下さい。
よろしくお願いします。
4. Posted by SSD   2017年05月02日 19:49
上海お疲れ様でした!
完全アウェイ…。でもそんな中でもSC魂炸裂。
パンク道の先頭を突っ走ってきたSCだからこそ、上海の地でも道を切り開いていってほしいですね☆
3. Posted by ケーフィ   2017年05月02日 15:06
5 電撃BOPかましましたか?
連日のライブ頑張って下さい!
7月の東京行きます。
2. Posted by 娘っこ   2017年05月02日 09:04
 皆さま、大変おつかれさまでした!たしかに大きなステージですね!バックのサインも立派で、金の唸る街でのイベントの匂いがします。
 アウェイであればあるほど......の感覚、痛いほどわかります。パンクスは世の中的にはいつもアウェイ。そんな疎外感の中で聴いてきたスタークラブ!開き直りにも近い気持ちを支えてくれたスタークラブ!俺たちの先頭を走ってるんだ!と安心感を与えてくれたスタークラブ!どうかご無事に帰国してください。
 明日、横浜で!!!
1. Posted by UA   2017年05月02日 00:08
お疲れ様でーーす。
どでかいステージですね!
JAPANPRIDEみせつけてくれたみたいですね!

次のステージは100%ホーム
身体に気を付けて帰って来てくださいな

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔