2016年04月01日

癇癪持ちの嘆き

image1 時々どうしようもなくブチ切れる。そんなだからロックを選んだのか、はたまたロックに選ばれたのか。そんな時、だから世界は平和にならないのか、と身勝手にもつくづく思う。
 言うまでもなく、いま世界のキナ臭ささは半端ない。欧州は難民問題で揺れ動き、アメリカでは大統領選でまさかのトランプ躍進。テロは毎月毎のように当たり前に起き出している。色々なデモや新種のウィルスやら、そういったニュースはまさに、第三次世界大戦やら核戦争が勃発し人類は‼︎といった近未来映画のよくある冒頭シーンのまんまになっているじゃないかと思う。まあでもそんな世界情勢の事で切れてるわけではないが。
 春。桜満開。花見であふれるツーリスト。本日、天候はやや崩れ気味ながらニューアルバム登場。そして明日からいよいよツアーも始まる。And roll!! ロックしようぜ。

 by HIKAGE


by SC at 15:26│Comments(30)TrackBack(0)clip!Voice 

トラックバックURL

この記事へのコメント

30. Posted by シャドーロール   2016年07月29日 02:44
5 アルバム BAD SIDER 一曲目からミディアムテンポってのが 凄くカッコいい♪
そしてどうしても1、2、4曲目を繰り返し聴いてしまう

この三曲は、これ以上 遅くても 早くてもダメ、この絶妙なテンポが聴いていてとても心地が良いです♪
勿論、他の曲も聴いてますよ!

ロックandロール ♪
スタークラブ最高 !!


29. Posted by いしい   2016年04月19日 11:40
年甲斐もなく涙が出ました。最近の中では最高のアルバム。
日本の政治には腹が立ってしゃーないが、なにも行動に起こさない。年に1回ペースに減ったスタークラブのライブでも、最近じゃ後ろの方で突っ立ってるだけ。ロックしてねーな。赤痢もいってたっけ。ロックしようよベイベー♪って。
来月、昨年中止の滋賀守山に来てくれてサンキューです。久しぶりにロックしようか!
28. Posted by 🐱   2016年04月13日 23:50
5 遅くなりましたが、今日CD買えました☺️ まだ1人でゆっくり聴けてませんが
今の自分の気持ちは just me かな。
聴きまくってライヴ行きます!
27. Posted by ノーファンテリブル   2016年04月05日 20:56
Just Meがクールでいいねっ!イリーガルダイヤル時のくわえたばこの絵を連想させる。まだまだいけるぜッ!!
26. Posted by 69CAMARO   2016年04月04日 01:22
そういえば俺も癇癪あります。腹立つことあります。切れたくなることあります。正常な証だぜ。
25. Posted by アジテイション   2016年04月03日 23:21
ウルグアイ前大統領 稲垣えみこ 次は俺の番 日影やっと見つけたぞ!
24. Posted by シロウ   2016年04月03日 17:21
秋でも来年でもいいから久々に金沢に力を!
23. Posted by マモー   2016年04月03日 11:04
俺は行けないけど
ツアーの成功を祈ります
22. Posted by 69CAMARO   2016年04月03日 06:31
癇癪持ちの嘆き。ニューアルバム、ラストの
曲名。それたけで非常に印象的。意味に深さを感じる。聴く日がさらに楽しみになった。
21. Posted by ひぃー   2016年04月02日 23:26
5 いやー、きょうのGIG炸裂、最高でしたわっ

余は大満足だ〜ありがとーございました!
20. Posted by キャロライナ   2016年04月02日 23:26
新譜来た❗
サンクスリストに、ミック松尾❕😍
キャッチーなロックンロールでここ最近のアルバムじゃ、最高ちゃうかな。
19. Posted by ゼット   2016年04月02日 22:43
5 HIKAGEさん こんばんわ!
自分も危機感は感じてます。
例えば自爆テロ、被害者も加害者の自爆テロ犯も気の毒に感じてます。
たかだか人生、一度の人生、何故ある種の価値観に固執して人を殺し死ぬのか?
自爆テロニュースを見る度に切なくなります…

ともあれツアー頑張って下さい!
(今日は行けませんでした 汗)
18. Posted by ノース   2016年04月02日 21:36
5 昨日は知らんけど、今日のSC良かったで。
17. Posted by 娘っこ   2016年04月02日 15:56
待てど......結局届かず↓
仕方ない。ぶっつけ本番でいくさ!
新曲のときに、ポカンとしないよぅにしなくちゃ(笑)
行くぜ!!
16. Posted by chaco   2016年04月02日 12:44
5 そんな日常から救ってくれるのは毎年の春の新譜〜🎵

15. Posted by Matthewman   2016年04月02日 11:05
5 THE STAR CLUB/BADSIDERのCD届いて聞かせてもらいました。親友の家で"消えたパンク・ロック”を初めて聞いた時と同じ気持ちになりました。大人なのに自分で自分にがんじがらめ。子供みたいな私。衝撃的で格好良くって。LIVEがあるのを教えてくれて一緒に行きました。ニュー・アルバム1曲目、めっちゃキャッチーなメロディー。サビんとこでTORUxxxさんのGuitarがギューンて入って来るとこもカッコいい!!3曲目で「右手の甲が痒くなる」って、わたしは背中の右上が痒くなる。なんか勝手に一緒やなって。9曲目聞いて励ましソングやなって感じました。見上げた空がぱっと明るくなる感じ。

いつも言いたい放題で迷惑かけてたら、ごめんなさい。

自分が大好きな音楽もいっぱい聞きたい。LIVEもいっぱい行きたい!!わたしにとって音楽は、毎日食べるご飯やお花たちと同じなんです!!


14. Posted by hk   2016年04月02日 09:59
5
昨晩、BAD SIDER 届いてました。
聴きまくっています。お気に入りの曲が沢山あります。
最高で最狂のアルバム。
神戸参戦まで、もっと聴きまくって、準備しときます!
13. Posted by キリン   2016年04月02日 07:55
5 いいね👍このアルバム!
日々の苛立ちと葛藤を少しだけ忘れて、ロフトに足を運ぼうっと!
あ、当日券あるよね?
ロックしようぜ!!
12. Posted by 宝焼酎   2016年04月02日 00:50
日々、新聞や報道ステーションなどをチェックしないといけないなと思いました。 ヒカゲさんのブログについていけない。
11. Posted by 定助   2016年04月01日 23:50
世界は「私」と「あなた」の集まりで、皆違う方向を向いていますね、、。世界中全員が「私たち」になれたら争いもなくなると思うのですが、そうなることを願っています。。。で!ニューアルバム!!良い意味でヤバイです!!!
10. Posted by ROCK☆POWER   2016年04月01日 23:06
5 HIKAGEさん。
ありがとうございます!!
またPOWER貰えました!!
赤ん坊の笑い声の所、CANCERのDREAM TO
DREAM思い出しました。
独断かもですが、まだまだ、あの頃のHIKAGEさんの想いが伝わって来て、良かったです。
HIKAGEさん筆頭に、THE STAR CLUB !!
大好きです!!
まだまだくたばるまで、いや、くたばっても、
PUNK でよろしくお願いします!!☆
9. Posted by シロウ   2016年04月01日 20:49
今日は届かんと思って諦めてたけど、驚くことに先ほど届いた!!!
今から聴きまくりまーす
8. Posted by まこちゃん   2016年04月01日 20:48
仕事から帰ったら、新譜BADSIDREが届いとった。これでやっと春を迎えられる。岐阜ANTS楽しみ。STAR CLUBの皆さんよろしくです。
7. Posted by THE ANTI   2016年04月01日 20:30
まあトランプ大統領は100%無いけどな。
そこまでアメリカ人馬鹿じゃねー。
6. Posted by 娘っこ   2016年04月01日 20:10
何にキレたのでしょうか?そして、その怒りの矛先は?
いよいよ新譜のツアーですね。帰宅したら届いてるだろうか?夜中の帰宅になりますが、しっかり聴き込んで明日を迎えたいと思います。
一年前のロフト。
あまりにも不甲斐ない状態だった。リベンジだ!
せっかくツアーの初日に出向くんだ。みんな汗かいて、みんなで盛り上げよーゼ!バンド任せにしてちゃあ、ブー垂れる権利もないんだぜ!?
踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損々!!

それはそぅと、ヒカゲさんは、間違いなく、ロックに選ばれたんでしょうね。ロックの女神に恋された男です!
そんな男に明日、会いに行きます。


5. Posted by hk   2016年04月01日 19:51
5
待ちに待ったニューアルバム、聴きまくってツアー参戦します。
今日帰ったらニューアルバム届いているかなぁ?楽しみです。
AND ROLL! ロックしようぜ!
4. Posted by シロウ   2016年04月01日 18:18
地方だから新譜は未だ届いてないが、年がら年中SCに心を支えられている!
明日くらいには届くであろう2016型最新パンクを土日は聴きまくる予定!
ツアーは俺の街に今年は来ない…
それでも日々SCに力を与えられて生きてるぜー
3. Posted by ジパニャン   2016年04月01日 18:03
HIKAGEさん、ご苦労様です。ニューアルバム楽しみにしてます!そしてツアー頑張ってくださいね。ツアー中、事故にならないように安全運転で!!ちょうど一年前、神戸でのライヴのあと、HIKAGEさんが倒れたのがショックでした。体に気を付けてください。それでは、17日 神戸楽しみにしてます!HIKAGEさん神戸でとことんロック!!!しようぜ!!待ってまっせ!!
2. Posted by トシ   2016年04月01日 17:21
世の中色々あるけど、俺には関係無い
自分の大切な人達だけは、この命に変えても守り抜く。
カッコ付けてもた^^;
1. Posted by ガチャ   2016年04月01日 16:17
5 そう 全く沈む思いですわ(-。-;
だけど そんな自分を奮い立たせるのはscの存在です どうもですm(_ _)m この想い届け‼︎ ニューアルバムも早く届け‼︎
札幌で待ってまっセっ‼︎

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔