2015年11月04日

MAXツアー11.3千葉

image

昨晩は4本目のDROPOUTPUNKS!そしてロリータ18号!ご来場の皆々様、ありがとうございました!
どこのライブも始まってみないとわからないなと改めて思った千葉でした ぐわぁっとしてたよね
ステージセキュリティには気を使ってますが、、俺たちだけじゃなくて、来てくれるみんなもライブを創りに来てるんで、来れなくなったら悲しいのはあなただけじゃなく俺たちもなんだ、ダイブする側も気をつけて。
ともかく、熱い夜だった おつかれさんでした!
今週末の埼玉、横浜、ツアーラストスパートも近郊、今週もメシくって走って整えて、ぶっこわす

.RYO


by SC at 09:55│Comments(28)TrackBack(0)clip!Voice 

トラックバックURL

この記事へのコメント

28. Posted by 昔の遺物   2015年11月13日 00:26
いいないいな、最近行ってないからLOOK。
セキュリティが押し返すとかしてなかったか?ステージから。
みんなステージ上がったのか。いいないいなぁ。
じゃあ俺も次は行くぜ!
27. Posted by 観客からの伝言   2015年11月08日 18:33
パンクバンドのライブでダイブ禁止ってのもどうかと思うが、演奏を邪魔したらダメでしょ。ワカル?客のほとんどは、バンドの面々を見に来てるんだからさ。ワカル?素人のオーラの無い面を見たくわないわけ。ワカルかな〜。
ただし、女性ダイバーは可。
26. Posted by SNC   2015年11月07日 05:25
Z750RSさん、千葉ルックアウトさん、フォローありがとうございます。 何故自分の経験談を書き込んだかと言いますと、こちら博多は、巷の噂ですがある九州グループのライブハウスがPUNK系のバンドを締め出しを行ってるように感じます、出入り禁止って事は機材破損やそんな事だと思いますし、実際に締め出しを食らった某バンドも知っております、最後の砦を失なえば見たくても見れなくなりますからね。
25. Posted by オヤヂ   2015年11月06日 22:51
わかった!
こんなとこでグダグダ言ってねーで、ライブ来い!
最低で最高なMAX TOURだけど、どこも客少ねーじゃん!俺だって小遣い少ねーけど、下道通って6本行ったぞ!横浜ファイナルパンパンにしてやろーぜ‼︎
24. Posted by 千葉ルックアウト   2015年11月06日 22:25
ダイブしたけりゃ別料金 ステージ上がりたければ又別料金 ダイブする奴はライブ前にゼッケンでも付けて周りに周知しとけ。ステージの一カ所にダイブゾーンを設けダイブする奴同士受け止めろ。楽しみ方は人それぞれだからな。同じ金払って見に来てんだからな!
23. Posted by Z750RS   2015年11月06日 22:25
俺達ファン、客はライブステージに上がったり、ダイブをしたりしなくても絶対楽しめる。
スタークラブのライブ演奏を信じ楽しもう。

さいたま新都心のライブ楽しもう。
22. Posted by SNC   2015年11月06日 17:27
たしかにある意味ダイブが出来ない身ですが、またケガでもして帰ろうもんなら嫁さんに(怒)やされますから(笑) 
21. Posted by オッサン   2015年11月06日 15:13
その通りだな!
爆音4ビートさんよ!
20. Posted by chaco   2015年11月06日 14:55
5 そして…ライブハウスでのケガも自己責任〜

40代も何歳でも関係ない❗️
ひと味もふた味も違うからSCなんだよね

HIROSHIさんのTwitterみた〜❓泣けるね>_<
19. Posted by 爆音4ビート   2015年11月06日 14:35
いい感じだね。おだやかなパンクシーンには興味がない。でも、他人の物を壊したら弁償しましょう。誰かをケガさせたら治療費を払いましょう。ライブハウスの外ならば、れっきとした犯罪行為です。ライブハウスの中だからたまたま逮捕されないだけです。そういう暗黙のルールに守られている事を認識しましょう。40代のたわごとでした。
18. Posted by kemmy_idol   2015年11月06日 13:02
ダイブか〜(^_^;)
尽きね〜な
コメント見てたら
40代過ぎになると気になるんだろうか?じじいの戯言にしか…。
いやいやダイブしたくても出来ない連中の戯言か?
マイクスタンドが折れた?ふ〜ん!
あんたらのpunkって?

いろんな制限を行うpunkband!
そうなったら見に行かないかも
魅力ね〜し
逆にパンクbandって語って欲しくね〜な。

あの王御所THE M◯DSと同じになったらマジ退屈だぜ〜
奴らと奴らの客の40代50代がいろんなルールを作ってやがる。

↑と違うからTHE STAR CLUBのライブに行きたくなるんだけど。








17. Posted by ハツリキング   2015年11月06日 02:42
過去を鑑みてライブでの客のケンカやトラブルを抜きにして語れないバンドであり

むしろそれ以外に語るべき特化した過去が無いように思えるバンドでもある

昔はもっと過激でみたいなことを客の側も言うのだから想定内の事でしょう

マイクスタンド一本で客が悦びそうな逸話が加えられるのだから安いモノだと思うよ

バカの間近で演奏した三十余年、バカが賢くならない事などとっくの昔に気づいているのでは?

16. Posted by ihsakat   2015年11月05日 17:33
5
RYOさん
今ツアー、腕がきつそうだぜ!
しっかりメンテナンスして
残り2本突っ走ってくれよ!
15. Posted by hikage did it his way   2015年11月05日 16:06
セカンドと、サードあたりからスタークラブ観て、今50前です。
昔は、殴られたりした事もあって、本当怖い時もあった。でも、将棋倒しみたいに、なった時助けてくれる人もいた。
そんなのを繰り返して、自分のエリアをキープする事覚えてたりしてギクを楽しめるようになった。
今回メンバーと、一部のファンには、本当に申し訳ない部分もあったと、思うけど、例えば、倒れた奴を起こしたり、戻ろうとしてた、女の子をかばったりしてた部分も、あったのも確か。
最小で最低限のルールは、もしかしたら守られてたのかも。

if the kids are united and they will never be divided

ヒカゲが、チッタでうずくまりながら唄ってる姿思い出します。

雑文申し訳ない。
14. Posted by SNC   2015年11月05日 12:29
自分もダイブは禁止してほしいすね!下に居るものは痛いんだから(笑)昔某バンドのライブで飛んできたダイバーの膝がモロに顔に当たって首の神経がおかしくなりました(泣)一時は下半身が痺れてましたがリハビリでなんとか…つーかHOT & COOL 辺りのライブ映像見たことあるけどダイブやらステージに上がってなんとかなんてなかったですよ!スタークラブ=ダイバーじゃないような気がするけど、みんな40代以上のお客さんが大半ですが、ヒカゲさんはどう感じますか?  
13. Posted by オッサン   2015年11月05日 12:10
以前にヒカゲさんがブログで言っていたよな!
演奏の妨げにならず ステージ上からさっさとケガなく飛んでいくなら問題ないってさ
過去にもダイバーを気づかって我の足を痛めたこともあるって

俺はこの文章見たとき申し訳ない気持ちになったよ
スタークラブのメンバーが100%納得のいく演奏ができるようにライブ会場での過ぎた危険行為はやめような。

めんどくせえことは言いたくないが
俺達なりの誠実とはなにか?
俺達なりの最低限のルールを守っていきたいもんだね。
12. Posted by Z750RS   2015年11月05日 06:11
さいたま新都心のライブ千葉のようにならないように参戦しようぜ!?
途中でライブ終了になったりしたらカッコ悪いし悲しいしメンバー、スタッフに申し訳ないよね。ダイブなどしなくても、スタークラブのライブは楽しめるぜ絶対!!
11. Posted by ノブ   2015年11月04日 23:24
5 俺も以前ダイブして、脛を割ったくちだから偉いこといえないけどさ、
一回目のヒロシがキレて、またステージに上がってくれたんだからさ、雰囲気かんがえようぜ?
ダイブは楽しい、俺もやりたかったが、端で我慢してたよ
千葉lookは狭いから、メンバーに近いから、ヤりたいのもわかる、俺も殺りたかった
狂いたいのも、わかる
二回目のヒカゲの事が無ければ、もう一曲やってくれたかもしれない…
みんな、スタークラブを観にきたんだろ!
若い頃と、やっぱ違うんだよ
10. Posted by 星桃次郎   2015年11月04日 23:11
SCはもちろん、ドロップアウトパンクスも良かったです。
9. Posted by 娘っこ   2015年11月04日 22:50
昨日の千葉LOOK!初参戦しました。そして、飛んでもいました。その場にいたにも関わらず、ヒカゲさんのマイクスタンドが折れ、ヒロシが負傷していたとは、みんなのブログを見て初めて知りました。申し訳ない。
ダイブがあることによって、バンド的にはテンションが上がる事はあるでしょう。しかし、昨日の様に結果的には迷惑を被ったことも事実。結果論と言えばそれまでですが......。
個人的な意見ですが、今ツアーは80年代の曲を中心に展開されているわけで、パンクが最も荒かった時代をスタークラブは演ってるわけで、あの頃では、決して珍しい話ではなかったかなと。客同士はもちろん、バンド対客みたいな構図もあったし。だからといって、破損や負傷を肯定しているわけではなく、それぐらい元気にかかってこいよ!というメッセージも込められたツアーなのかなと。ステージは聖地、全く同感。しかし、賛否両論はあると思いますが、これからもダイブを遠慮する必要はないと思います。
それよりも、みんなもっともっと足を運ぼうよ!それぞれの事情があり、行きたくても行けない人の方が多いのは知ってるけど、RYOが言う通り、ファンも一緒にライブを創りあげてるわけだから、少しでも長くスタークラブを応援したいなら、必死こいて通ってなんぼだろ。ヒカゲさんが倒れた事を忘れたのかい?あん時はみんな一致団結してライブを盛り上げたじゃん!それをずっと続けるだけの話だ。昨日は久々に「ヒカゲー!」とか「早く出てこーい!」とか、愛のこもったアツい声が飛び交ってな。ワクワクしたさ。
残りは埼玉、横浜。あの頃のライブより勝ったな!と、バンドに言わせるのは俺たち次第!!!
的外れな話を長々と申し訳ございません。
最後にヒカゲさんをはじめ、皆さまにもご迷惑をお掛けしたことに対し、ダイブをした一人として謝ります。申し訳ございませんでした。
けど、また飛びますよ(笑)
8. Posted by keme   2015年11月04日 22:12
昨日は、後方で参戦していたら後ろからいきなり持ち上げられ、考える暇もなくそのまま流されてステージにダイブさせられてしまった。
途中で流されないように、こらえてた人もいたし目立ちたくてダイブしてるヤツだけじゃなかった。
特に女性は体重が軽いから、簡単に持ち上げられてダイブさせられてしまうだろうし。
それはそれでPunks同士の歓迎の挨拶なのかもしれない。

今後ステージ上は気を付ける事は確かです。

散々やってしまって、それでもヒロシさんが
Twitterで「怪我しないように。」と言ってくれてるあたりカッコいいです!!

みんなライブの日は、スタークラブのTシャツ着ましょう。
7. Posted by フジワラ   2015年11月04日 19:29
HIROSHI血が出てたな
大丈夫なんか?
6. Posted by 腐ったガソリン   2015年11月04日 18:29
それわかります!
5. Posted by オッサン   2015年11月04日 17:21
結局あまりにも過ぎた危険行為はやめてくれってことなんだよ!
打撲傷程度で済んでんなら自己責任でいいかもだけどさ
救急車沙汰や警察沙汰にもなってみろよ!
今回だって機材の損害でてるんだろ?
SCフリーク全体の意識の問題じゃねーかな

スタークラブのライブでダイブがつきものって意味もわかんねー
身震いするほどのパンクロックを聴いて身体が勝手に表現しちまうのもわかるが
少なくとも俺はあんたのダイブが見たい訳じゃねーぜ
4. Posted by SC LOVE   2015年11月04日 15:24
sidさん
参戦してたのなら その場で言えばよかったんじゃないでしょうか?
おっさんさん
言いたいことはわかりますがスタークラブのライブでダイブなしもどうかと…
3. Posted by オッサン   2015年11月04日 13:20
ダイブやらにゃきゃライブ観れねーのかよパンクスのライブにはあちこち参戦してるが
いまどきのダイバーってなんか勘違いしてねーか?
ステージ上は聖地だってこと忘れてるんじゃねーか?
意味のわかってねぇ パンクキッズ共が気軽に上がれる場所じゃねーんだよ!
パンクロックをダイブすることでしか表現できねー野郎は考えなおせよ!
2. Posted by 千葉県民   2015年11月04日 11:57
5 昨日の千葉ルック行きました。
ダイブした1人として機材を壊さないように、というか機材に接触しないように、気をつけます。
昨夜は、客の大半が注意不足だったと思います。
スタークラブのメンバーとスタッフさん、すみませんでした。
HIKAGEさん、またいつか千葉に来て下さい。
今度は、みんなが笑って帰れますように。
1. Posted by sid   2015年11月04日 11:28
昨夜は現代版HOT&COOL楽しかったぜ!!

ただひとつ、ラストでヒカゲのマイクスタンドをブチ折ったクソダイバーよ、ちゃんと弁償しろよな。


ヒロシにもぶつかってキレさせたクソダイバーも居たな。ちゃんと謝罪したのか?

飛んでも良いけど少しは考えて飛べよな。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔