2015年07月16日

安保法案強行可決

IMG_2272 15日、国会議事堂前に足を運ぶ。"戦争させない""9条壊すな!"。赤青のプラカードの中、安保法案強行可決。今のままで良いか悪いかは思うところ多々あるが、少なくとも日本の未来を決めるのは、頼りない首相や政治家ではなく、その未来のツケを払う国民であるべきだ。

 by HIKAGE 

by SC at 01:45│Comments(110)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

112. Posted by 狐火   2015年09月18日 06:35
やっと採決になった

これから先の事も気になる
どっちに行くのか…

サイコロ次第かな…
111. Posted by 大和魂   2015年08月31日 23:47
5 反対するへたれ!ただ命が欲しいのか!すぐ戦争だ徴兵だと国を愛せ!
110. Posted by 気をつけましょうパート2   2015年08月12日 06:33
unforgiven教えてくれ!
とんかつはよくて天ぷらはダメなのか?ゴルフはダメでテニスならいいのか?No.90は印象操作がどういうことか、敢えて分かりやすく改変して書き込んでるんだよ。マヌケなガキにも分かるようによ!
日本を守るための法案に反対するってどういうことだ?誰か分かりやすく説明してくれよ!
109. Posted by 164   2015年08月11日 21:11

本来なら皆で話し合って、全員が納得して物事が決まれば良いのだろうけど、どうしても意見が対立してしまうと「では多数決で決めましょう」となってしまう。
民主主義=多数決、と言ってしまえば身も蓋もないが…。

今回の法案可決が強行可決というのなら、すべての可決は強行可決ということになってしまうのでは。

「日本の未来を決めるのは、頼りない首相や政治家ではなく、その未来のツケを払う国民であるべきだ」と言うけれど、どーゆー決め方ならアンタは納得するんだい?

なんだかムカつくなー


死の淵を覗いてビビったか

死ぬのが怖いのか?


108. Posted by 40代の粋な倅   2015年08月11日 09:41
確かについつい覗いてしまうよな。サヨクもどきがキモ過ぎた数週間だった。でも、中にはまともな意見も結構あったので楽しませてもらったよ。ありがとさん
107. Posted by ノーファンテリブル   2015年08月10日 18:35
15日、六本木ヒルズに行ってやんした。MMの新譜の6番目ってもしや・・・、hさんの事??もしそうならフッ、フッ、ふぅ〜 あまりの熱さに参るぅ〜
106. Posted by 40代の無粋な人間   2015年08月09日 17:17
キモい書き込みに驚きを禁じ得ない数週間だったが
ついつい臭いもの嗅ぎたさで覗いてしまう
今までありがとうさん

105. Posted by MANABU   2015年08月09日 10:12
何が起きたのか
何故起きたのか
考えるのも無意味
104. Posted by .ナンバー90   2015年08月08日 17:54
ナンバー90で書きこんだものです。最高です。ほんとにそう思ってる。あえて揶揄したけど、気持ちは伝わったと思うってのがあなたの書き込みから伝わった。こんなにスタクラのBBSが盛り上がったのは初めてと思う。右でも左でもスタクラファンを好きになる自信がある。印象操作と世論誘導は紙一重。ただ、シールズとかいう輩は危険。ああいう連中が戦争への道しるべを示したという事実を重くみるべき。
103. Posted by unforgiven   2015年08月07日 23:26
どうしても言いたいことがあるんで、再度…

でもその前にまず、自分で意味も使い方もわかっていない言葉を使ってまで一生懸命ボケをかましてたコメントNo.90の人に、愛のツッコミを.…

「印象操作してんのはオメーだろう?」って、つっこんで欲しかったんですよね、多分。
それとも、
「印象操作っていうのは、ゴルフ“を楽しむ”などと改変コピペしたり、天ぷらにわざわざ“サツマイモの”とつけたりすることじゃねえの?」
とちゃんと解説しながらつっこんで、「気をつけましょう」と啓発の声を入れるのが正解?
もしくは、
「このコメント欄にあふれている、シールズについてのデマなど、安倍支持派の印象操作はスルーで、俺の安倍批判だけ印象操作とイチャモンつけてくるオメーの行動自体が印象操作じゃねえか!?」(こっちも「気をつけましょう」つき)
の方がお望み?
(って、まさか、何がデマか本当に区別がついてないだけってことはないですよね・汗)

あと、天ぷらとゴルフの件、論点をすり替えるための印象操作でなくて、本当に誤解されてるなら補足…
しようとか思ったけど、この前、書きこんだ後で、安倍支持の人がすごく共感できることを書いていたことに気づいたので、これ以上の安倍批判はとりあえず自粛。
で、問題は、このまま日中が軍拡競争を続けているかぎり、世界中の本当に苦しんで困ってる人を助けることは後回しにされ続けるというバカな子供wでもわかるジレンマだと思う。
それをどうするか?
俺は俺で考えてるけど、安倍支持派の人は支持派の人で、その答えを考えて、支持者として安倍氏に意見してもらいたい(不支持派より支持者の意見を聞くだろうから)。


で、最後に(汗)、本題です。
ヒカゲさん、2days、医者もこの暑さの中のパンクのライブのステージの熱気は想定してないと思うので、無理だけはしないよう、気をつけてください!
POWER TO HIKAGEさん∞
102. Posted by 100GET   2015年08月07日 17:10
核だけが非人道的兵器かい!

兵器そのものが非人道的だろうか?
なんか、わけのわからん奴が沸いとるけど、戦争は合法やから!
101. Posted by MANABU   2015年08月06日 22:07
核だけが非人道的兵器かい?

兵器そのものが非人道的だろうか!
100. Posted by johnny-jap   2015年08月06日 19:00
戦争なんて、やくざの抗争と、たいして変わらないだろう!
憲法変えて戦争を、合法にしようということか
99. Posted by 博多んもんば豚骨たい   2015年08月06日 10:21
戦争って勇気なん?今トレンドなんはテロリズムであって、これは根絶せんといかんばい。テロは行くのではにゃーよ。出会うものったい!
98. Posted by 星桃次郎   2015年08月05日 19:58
なんだかんだ言ったって
戦争行く勇気あるヤツいないから


97. Posted by johnny-jap   2015年08月05日 18:51
結局 、安保もTPPも米国の顔色伺いなんだろうね。安倍首相は中国が嫌いだからな。
96. Posted by 生粋のscファン現在42歳。   2015年08月05日 09:02
今回のデモって結局、なんだったんでしょうね。声を上げるってどういうことなんでしょうね。

こいつときたら単純で何でも否定それだけさ♪アンチの後が出やしねえ♪あるのはイージーノー♪

を地でいってますよね。
昔、確かドールのインタビューだったと思うけど、ヒカゲ氏のコメントが印象深い。
「投票所に行って俺は俺の一票を入れるだけ」
痺れましたね。

立憲主義ってなんでしょうね?議会制民主主義ってなんでしょうね?今回の安保法案が憲法違反なら、自衛隊も違憲ですよね。なんで自衛隊解体を叫ばないんでしょうね。
95. Posted by 偶像崇拝   2015年08月01日 12:47
生粋のscファン現在42歳さん、sc好きの同世代だね!よろしく!

判らん事だらけよコレ…国際情勢が以前とは違うのは理解できる…
あのテレビに映る議員の先生方がねぇ、どうも…国民より率先して前線にいく覚悟があると思う?自分が駆り出されるなんて考えてないよ。しかも責任取ると思う?えらい連中ほど下へ下へ擦り付け合いの自己保身。オリンピックの件とか。
そんな先生方や取り巻き連中だけの利害関係の様な…憲法を変えるインパクトの抵抗がでかい!のが率直な思い。

あとデモって一般人は弱いもので、思ってもなかなか声をあげられない。一人で声上げても相手にしてくれない。でも似た考えが集まる。大きくなれば、その声を無視できなくなる。今回のデモって普段、無関心や無知の人達が『あれっ!?変じゃない?』と思ってたのが多数いたんだよ。SNSが身近なツールななったのも要因かな?先導する団体も色々あるけど、政治色が強くなれば離れていくよw

難しいね。このブログのコメントで賛成反対あるけど、この中だけにしましょう。同じscファンなんだしライブでは関係なしで楽しもうぜ!!



94. Posted by 生粋のscファン現在42歳   2015年08月01日 07:34
「巻き込まれる」という発想がそもそも間違っていると思う。世界人類の普遍の願いの前では当然、日本国民も当事者であるべきだ。
えら〜いかどうか知らないが、議員の先生方が被弾しないとなぜ言い切れるの?先の大戦で処刑された人は(広田こうき)とか多々、存在するよ?
未来を見据えた若者や立派な母親が冷静に選挙結果を重んじる一方、思想に盲従する若者と母親大会連絡会のような社民運動に傾倒するプロ市民グループが一度も六法を開いたことがないような無知なママさんや子供を騙して無理やり、声を上げさせているようにみえるのが今回の騒動。
93. Posted by 偶像崇拝   2015年07月31日 14:15
ネットの賛成反対コメントなんぞ一人が何十人にもなれるんだから当てにならんねw
この火事法案が必要か不必要かなんて俺らは判らん!理解できる奴はいるのか?しかもトップの面々が曖昧過ぎて行き当りばったりの不安な印象しかないw
だからいきなり解釈変更じゃなく、改憲なり国民投票なりで正式にジックリ取り組めばいいんでないの?間違っても巻き込まれるのは、若者でありそれを育てる母親や一般人であって、えら〜い議員の先生方じゃないのは確かだw
で、若者やママさん達が思うことがあって集まり声上げる!当然!
92. Posted by 気をつけましょう   2015年07月31日 08:54
「異化効果による印象操作の手口」

1 夕飯のおかずがサツマイモの天ぷら

国民が雪で死んでいる時に天ぷらに舌鼓

2 休日にゴルフした

国民が大雨で死んでいる時に別荘でゴルフを楽しむ

「脳内相関関係による世論誘導の手口」

何とか秘密保護法で国民の知る権利を奪いながら国民の年金情報はダダ漏れ

※ 特定秘密保護と年金情報漏えいに因果関係はない。

例:阿部○○容疑者(22)を窃盗で逮捕。

マジか!安部首相最悪だな!!!

「主観的未来予想による事実改変の手口」

そして、TPPで、 医療や食糧自給率など国民の命を守るために一番大事なことを危険にさらしている(あるいはそれがわかっていないほどバカな)こと。

例:本命や。ぜったいくる。

たいがい外れる。
91. Posted by ナカズ   2015年07月30日 23:44
歪曲され捏造されたサヨのデマゴギーに気が付いたわけよ。反体制という姿勢は変わらないけどね、もう中韓みたいな反日共に踊らされない。 日本はアジア諸国から感謝されてる事実を見れば左翼が如何にデタラメか分かっちゃうよね。 写真に写る旗見てみなよ。言ってる事とやってる事が違う連中だよ?
世の中みんな商売なんだよ。共産党も解同もその他諸々みんな商売団体。
若い頃 実際にこの連中の中に居たからよくわかる。
もう騙されるな!
90. Posted by 生粋のscファン現在42歳   2015年07月30日 06:23
平和を守れこの野郎!!
守らねえ奴はぶっ殺す!

って連中がデモしてるんでしょ?
89. Posted by キリン   2015年07月29日 20:16
HIKAGE氏、Thank youでした
またコレに凝りずにコメント願います!
9月以降のLOFTに顔出します!
88. Posted by オバマの栄誉礼も見てね   2015年07月28日 16:55
お坊ちゃん様
確かにそのとおりです。
安部首相の各国栄誉礼を見てください。ユーチューブにあります。
歴代ここまでかっこよかった首相はいません!!
87. Posted by 🐱   2015年07月27日 23:50
26日札幌平和堂 あなた方達のおかげで今の自分がいます。感謝しても感謝しきれません。自分は何があっても覚悟が出ました。ただそれだけです。
86. Posted by 政治家からの伝言   2015年07月27日 23:40
議論尽くした感あるな。
そろそろノーサイドにしようや。のう。
こうゆう議論してみて解ったが、やっぱり政治家は冷静だな。彼等は、意見違う人とでも荒れないからな。
日曜討論って番組知ってる?
考え方違う人らが集まって討論する番組。NHKの。彼等、感情的にならないよ。知ってる?

ANTI LOVEのLOVERSでも聞いて寝ようや。のう。
85. Posted by 宇宙船地球号   2015年07月27日 21:56
俺はどっちかというと安保法案賛成だけど、地球市民は生理的に反吐。

理由は、
・ヨルダン人がISに焼き殺されている時に焼肉で乾杯。
・ヤジディー教徒の少女が犯されている時にワンルームで20インチ画面見ながらオナニー。
・何ちゃらデモクラシーとやらで国会前で大騒ぎしながら警官隊に手厚い保護を受け、終わったあと、傷ひとつなく打ち上げでプッハー。

そして、安全で健全な自衛隊と米兵に守られた日本の横浜から一歩も足を踏み出すことなく、9条にノーベル平和賞を!って声高に訴えて、世界から失笑。脳天ぶち抜かれてリスクを背負ったマララが当然のように受賞。
あのさ、平和を訴えたかったらシリアでどうぞ地球市民のクズども。
84. Posted by 安保equal安全保障   2015年07月27日 21:34
国会議事堂前でデモを行っている人はキチガイだと思ってましたが、実際はキチガイを装ったクズでした。
83. Posted by ●○◎   2015年07月27日 17:42
よく良く、HIKAGEのコメント読むと、
「国民投票すれば、良いのに、ダメ?」
って伝えたいダケな気がしますよね。

煽る?洗脳?騙される?
自分?他人?分身なの?

道理と、アンチ…love…

複雑で、junkで、矛盾だらけの、この世界に、乾杯!


 でしゃばり過ぎなら、スミマセン


 
 


82. Posted by 密漁者からの伝言   2015年07月27日 10:13
今、デモを行っている方、支持している方々に聞きたいのだが、隣国がサンゴ密漁を行っている時、尖閣諸島に上陸した時、日本大使館前に銅像を作った時、デモをしているのか?

どっかの番組で言ってたけど、反原発のデモと今回のデモ、ドラムのリズムが一緒だってさ。
81. Posted by お坊ちゃん   2015年07月27日 09:50
安倍さんは、なにかとお坊ちゃんとかボンボン等言われるが、各国のトップと比較しても風格やたたずまいなど同等もしくはそれ以上だろ。

菅(カン)元総理を思い出すんだな。
あんなもんだよ。庶民派政治家なんて。
他国にはオドオド。国内では官僚には上から目線。
政治家が料亭や高級ホテルで飲んだり食事をするのは情報が漏れないためなんだろう。そこいらの店で機機密性の高い話なんかできないだろ?
こういうことを批判してたんだ。当時のマスコミはな。
80. Posted by 田中   2015年07月27日 08:41
・国民が雪で死んでいる時に天ぷらに舌鼓
・国民が大雨で死んでいる時に別荘でゴルフ
・何とか秘密保護法で国民の知る権利を奪いながら国民の年金情報はダダ漏れ
そして、TPPで、 医療や食糧自給率など国民の命を守るために一番大事なことを危険にさらしている(あるいはそれがわかっていないほどバカな)こと。etc

こういった主張をするバカな子供がこの国で一番の害悪。
79. Posted by 名無し   2015年07月26日 22:41
〉国民が雪で死んでいる時に天ぷらに舌鼓
・国民が大雨で死んでいる時に別荘でゴルフ
・何とか秘密保護法で国民の知る権利を奪いながら国民の年金情報はダダ漏れ

語弊があるかもしれないけど、政治家を否定するには材料が足り得ないと「自分」は思う

国家間、国際的レベルで取り返しのつかない問題を起こした政治家(元総理)に比べたらね
78. Posted by ピストンハンター   2015年07月26日 21:42
もし、共産党の志位委員長が総理大臣になったら・・・
おもろいなぁ(笑)
77. Posted by unforgiven   2015年07月26日 17:40
政治にしっかり向き合うとは、政府に盲従することや数や現実に屈することではないはず。少なくとも、自分の意見や価値観を他人に押しつけるために、大人ぶって他人に説教することではない。
政治としっかり向き合うとは、全体のバランスを考えながら、いろいろな意見や主張と向き合うことだと、俺は思う。

俺はどっちかというと安保法案反対だけど、もし仮に賛成に回るとしても、安倍政権は不支持。

理由は、
・国民が雪で死んでいる時に天ぷらに舌鼓
・国民が大雨で死んでいる時に別荘でゴルフ
・何とか秘密保護法で国民の知る権利を奪いながら国民の年金情報はダダ漏れ
そして、TPPで、 医療や食糧自給率など国民の命を守るために一番大事なことを危険にさらしている(あるいはそれがわかっていないほどバカな)こと。
(気候変動でいつ食糧危機になってもおかしくない時代に……)
安保への賛否以前に、こういう人物や政権が、国民の命や安全を真剣に守ろうとしているとは思えない。
もし本気でそうしているつもりなら余計に、こういう人や政権に国の存亡のかかった問題で正しい判断ができるとは思えない。
そして、そういう政権を支持している人が、日本や国民の命を守ることを真剣に考えてるとも思えない。気持ちは本当かもしれないけど、そういう人たちの言うことを信じてたら、国は滅ぶと思う。

そもそも、安倍氏は靖国を政治利用しながら、英霊たちが一番気にかけていたその家族を守ること(介護、福祉、社会保障)には全く熱心でない(削ることは熱心?)。
(小泉氏もそうだったが)そんな人物が本当に戦死者に感謝の心や敬意をもっているとは思えないし、その支持者も同じ。都合よく利用しているだけにしか見えない。

日本にいろいろなプレッシャーをかけ続けているプーチン氏に犬をプレゼントし、APECでご主人さまにじゃれつく子犬のように駆け寄ってた坊やに日本を守れるのか?
76. Posted by     2015年07月26日 08:22
とにかく政治、社会を批判するのがパンク
何もかもマイノリティな方向を向く、それが格好いい
…なんて思って良かったのは学生時代まで

無論戦争は反対
強行採決も納得できるものではない
ただ今の何も出来きない状況を変える事は必要だと思う、今は昔とは違う
きっと誰かが守ってくれるだろうは危険
大人になった今、政治にはしっかり向き合わねばならない
75. Posted by LOVE JAPAN   2015年07月26日 07:03
原発の時もそうだが、一番たちが悪いのは今まで何も興味なかった奴等がこうなってから騒いだり、デモにまざったり
する。
にわか左主義

ヒカゲのコメでこれほど左向きが多いのかと思ったらゾッとする
ヒカゲだ
今後、ライブは行かないだろう。アルバムも買わないだろう


戦争に賛成ではないが
我が国の為なら戦場へも行く覚悟はある。
ご先祖様が靖国で待っている
ゼロ ファイター
ワタクシの血統だ

過去に命を落としていった方達がいるから今の平和がある。
日本国未来の為に今度はワタクシ達の出番だ
74. Posted by ぞうさん   2015年07月25日 19:06
悲しいなぁ、パォ〜ン
ネトウヨになっちまったscファン
当局のブラックリストから当局の提灯持ちへ
疑問持たずにメディア(政府のプロパガンダ)に洗脳されちゃつた


73. Posted by MANABU   2015年07月25日 17:48
俺が許せないのは、人を殺す道具で飯を食ってる奴等だ!
72. Posted by sc   2015年07月25日 16:37
主催者発表10万人。
警察発表7000人。

なんすかこれ?
シールズって共産党でしょ?
うそつき!!
71. Posted by 俺はパン食う   2015年07月24日 20:54
まぁ 決まったことだからね。
法律はそう簡単に変わらないよ

もし、息子が戦場へ行くようになったらワタクシは迷わず息子にかわって志願するでしょう
そのぐらいのことしかワタクシには出来ません
70. Posted by 北国   2015年07月24日 19:11
遅過ぎた安保法案、この国は先手先手で動けない国。
ここ数年、空海と中国の挑発行為、日本はなめられっぱなしだ。
米軍という屈強な用心棒がいなければ、尖閣諸島はもう実行支配されてるだろう。
不法占拠されれば、もう終わりだ。
竹島、北方領土の二の舞はもうごめんだ。
米軍を追い出して、自国で守るなら、原子爆弾を持てば中国もなめたまねはしないだろうな、極論だがね。
69. Posted by 🐱   2015年07月23日 23:13
北光丸凄いですね😱
68. Posted by ルオト   2015年07月23日 19:40
なんだか えらいむずかしいやらどうでもいいやらの話が続いた中 ナポレオン様の いつもの一言で癒されたゎょ…

ま、ここでゎ星部愛のみでイキましょぅyo
67. Posted by あ、ほっしゃん   2015年07月23日 08:26
安保法案早期可決は
あ、た、り、ま、え!!

東シナ海を侵略されても、日本政府は必殺の「極めて遺憾」攻撃しか持ってないのが実情。

新ガス田の写真を公表したところで中国政府は馬耳東風。
66. Posted by 戸締りは厳重に!!   2015年07月23日 08:08
南シナ海で起きてる中国の侵略行為は将来の日本で起きる事だ、と他人事のように考えてたら、日本のすぐそばでも起きてた。

安保法制が制定されても、時既に遅いかもしれんな。
65. Posted by ナポレオン   2015年07月22日 11:13
ヒカゲさん、応援しているので、頑張ってください!!
64. Posted by MANABU   2015年07月22日 10:24
アメリカに金やって、軍需産業を潤すくらいなら、自国に軍隊持った方が良いような気もするよね。




63. Posted by blackstar   2015年07月22日 02:54
日本の地でも目に見えず続いていた戦火の日常。
伝わらなかった者達はその身で経験し初めて覚える時が来たのかもしれない。


我が生涯の父、HIKAGE。

もしもその時が満ちた時、共に未来を望む様であれば、母なる水辺の生きる孤島で待つ。

人間を脱いだ独り我はまた地球人だ。
62. Posted by unforgiven   2015年07月21日 21:22
5 俺の中ではワールド・ピースもフロントラインもコンバットJも全く矛盾しない。ヒカゲさんは自分の守りたい誰か(多分、ファンも含む)を守るために、その時、その時、一番訴えるべきことを常に歌っているように思っているから。
これだけ複雑で流動的な世の中では、思うところ、言いたいことは1つだけでなくたくさんあるだろうし、一番優先して伝えるべきと思うこともどんどん変わるはず。
だから、いろいろなメッセージがあることこそがSCの誠実さの証だと思ってます。
そもそも、何かのためにすべきことは一つだけではないはずだから、いろいろなことを歌って当たり前だとも。
(あといろいろな意味に解釈できる歌詞が多いとも/たとえば「ヘイトスピーチ」は日本人によるヘイトスピーチだけでなく、中韓の反日思想に対してや今のこのコメント欄の状況に対してのメッセージにもなると思うし)

で、ここは、自分の主張は一旦、置いといて、「なぜヒカゲさんが政治家でなく国民が決めるべきだと思って、議事堂前に行ったのか」「今のままで良いか悪いかは思うところ多々ある」の多々とは何か、考えてみてはどうかと思います。
(湾岸戦争当時、宝島の連載?で、「もし自分がイラクに占領されたクウェート国民でも、反対できるか?」と問いかけていたヒカゲさんが単純に反対してるとは思えないし、ましてや選挙云々の理屈をわかってないはずないんだから)
あと、自分と反対の意見の人のいろいろな言葉の裏や奥、原点には、どんな不安や不満、怒り、想いがあるかについても……。

SCのファンだからどっちでないといけないというのはないと思うけど、もし俺がどっちかの側で何かするなら、その中での孤立を恐れず、違いを生み出したいと思う。
そうしないと、成長も進歩(前進)もないと思うし、それこそが、シーンの中で孤立しながらやって来たSCのファンだからこそできることだと思うから。
61. Posted by ナカズ   2015年07月21日 20:21
戸締りの話ししてるよね総理
戦争にならない為にも日本は同盟国と協調し歩調を合わせ自国の防衛を強化しなくてはならない。 非武装?そんな子供が考えるような話しで平和は保たれない。
攻められない、戦争にならない為に改憲していくのは当たり前の話し。
60. Posted by Matthewman   2015年07月21日 20:03

自分や同志の死が刻々と近づく…。

目を閉じても、空を見上げても浮かぶのは…愛する家族や愛する人達…。

お国のためにと命を捧げ、空へ飛び立つ前に書いた手紙…最後の遺書を…。

もう一度じっくり読ませてもらったら…。

何かが…大きく動くと思います。
59. Posted by キリン   2015年07月21日 17:42
は〜い
もう止めまぁす
明日からはゾウさんになりまぁす
パォ〜ン
おしまい
58. Posted by マモー   2015年07月21日 16:28
俺にはイズムより明日のパンだぜ〜
SLASH WITH A KNIFE聞いてると泣けてくる
57. Posted by    2015年07月21日 15:25
ヒカゲが投げた命題だから、政治の話で論議するのは構わないと思う
ただ相手を罵倒したり人身攻撃する様なコメントはやめようぜ
56. Posted by ×××   2015年07月21日 10:22
もう辞めましょうスタークラブのブログなのに政治の話で論争してる私は頭悪いから勉強不足で政治わからないけどスタークラブに関してのブログ書き込みましょうよ
55. Posted by 名古屋   2015年07月21日 08:04
はつり様に、
いっぴょう



 
54. Posted by MANABU   2015年07月21日 07:33
武器輸出国ランキング

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&source=s&u=http://bylines.news.yahoo.co.jp/kimuramasato/20150316-00043900/&hl=ja-JP&ei=1nWtVarwJ4nhmQX0tYmYBg&wsc=tf&ct=np&whp=3131

だからと言って、増強しろと言ってる訳ではない。
53. Posted by 能天気   2015年07月21日 00:11
日本が世界で唯一の被爆国。いかなる時でも戦争反対。戦力放棄。日本人のプライドとして敵国が攻めてきたら日本は滅亡すればいい。せっかく日本人に生まれたんだから、堂々と武器や武力を否定するのが使命だと思う。
52. Posted by ナカズ   2015年07月20日 22:26
3 右も左も関係ないんだよ ヒカゲさんも同じだ

俺は阿部支持します。護憲派なんて反日分子でしかないし、反戦反核という理念と現実は違うんだから 米軍基地反対、自衛隊違憲、9条Loveって? 誰が中韓など敵国から日本を守ってるの?って感じです。実際には既に敵国は侵攻を始めてるじゃない この状況下で未だに護憲を言うなんて頭お花畑じゃないかと思います。
51. Posted by スラッシャー   2015年07月20日 21:51
キリンさんのコメント凄いね。
利権や金金って…
なんか政治家イコール利権なのかな?
普通に考えて政治家が全員そんなんだったら
、既に日本は北朝鮮になってるよね?
政治家には自分の資産をなげうっても
信念を突き通す方たちもいます。
ましてや政治家の年収も数千万円でしょうし
、本当に金だけ稼ごうと思ったら他の業種
のほうが間違いなく良いわけだし。
昔と違い私腹を肥やしても資金収支法で
オープンになってますし…
感情的にならずにコメントしてはいかが
でしょうか?
50. Posted by 戦争反対!   2015年07月20日 21:07
阿部支持派 勝手に戦争に行って勝手に死んでくれば?勝手に人殺しすれば?他国で捕虜になり無念の死を遂げれば?私はまっぴらゴメンです。
49. Posted by ハツリキング   2015年07月20日 21:00
どうもキリン様なる人物の読解力が薄弱なのか

釣り好きなのかの判断がつかなかったので追記

現政権と安倍晋三は選挙で選ばれた事を認めなければならない

そして事前から安保法案を可決させると散々と謳っている

この集団を与党に推したのは投票した有権者である

安保法案の事前告知が有ったのに圧勝して現政権が誕生した

投票率を見ると放棄した半数の有権者が存在している

この連中に対しての言い方を平和ボケと言ったのが

キリン様にはお気に召さない様なのだが皆目理由が解らない

解りやすく言えば事前告知が有った事を遂行しているのに

後になってからグダグダ言うなって事を書いたつもりなんだが

どうもキリン様には解りにくかったみたいだね

それから「安部」じゃなくて「安倍」で「指示」じゃなくて「支持」な

俺は安倍晋三個人がエゴを貫く姿勢は一定の評価を示すが

正直なところ安保法案なんかどうでもいいって感じだよ

キリン様は他人に何か伝えたいならば誤字は少ない方が良いぜ?

他人の文書の意図ぐらい理解しないと自分が変な誤解をまねくよ

48. Posted by みど   2015年07月20日 20:25
キリンさん、カッチョイイなあ。
だって、worldpeaceだもんね〜!

46. Posted by キリン   2015年07月20日 18:46
ええ加減せぇボケッ!
安部指示する言ってる奴!今から仕事退職してさっさと自衛隊入って人殺しの練習してろ!国民守るために このネトウヨがぁ ったくそんな気持ちもないくせに
人殺しには恨み復讐の連鎖しか起こらないんだよ!ハッピーエンドはハリウッド映画だけじゃボケ!
デモに意味がないだと?あるんだよ!その証拠に政府がビビってるし、百田がデマ流してる 民意は確実に政府にプレッシャーを与えてるんじゃ!
平和ボケしてんのはお前じゃ!そこの危機に鈍感なのは
奴らが望んでいるのは国民の生命の安全ではなく、一部の利権と金だよ金だ金金!
手頃なネットニュースのコラム見て世の中分かったなんて思うなよ!そのソースは大体産経読売だよ、つまり知らず知らずに洗脳されてんだよお前の思考回路が残念なことに
せっかく世の中に不満もってパンクに出会ってhikageに出会ってシステムに疑問持ったのに残念なこった 
しょうがないと思った時点でお前の思考回路はとまる、そして流される
最後まであきらめるなっていつもscが言ってるじゃねぇか!笑

45. Posted by ss   2015年07月20日 15:57
キリン氏は、「ちょっと前に2人を見殺しにした奴が日本国民を守ることは出来ない」
と言ってるが、それは今の制度だから出来ないのです。
救えるようにしようと頑張ってるのが、現政権。

今からでも遅くはない、勉強しましょう。
44. Posted by フロントライン   2015年07月20日 14:33
5 なぜ賛成派と反対派で別けようとする?
どうしたら日本が、いや世界が平和で
いられるように議論しない?
日本が他国に侵略されなければ、チベットや
ウイグルが弾圧されても関係なし?
イスラムで起きる宗教戦争もロシアの
身勝手な行為も日本は関係なし?

ここで反対コメントや政治家批判してる奴に
聞きたいが何が正解か教えてくれないか?
43. Posted by ○△□   2015年07月20日 14:22
マスゴミの偏向報道鵜呑みにしてる奴等多すぎだろ。茶番劇みたいな反対意見ばっか報道されて賛成派は全くクローズアップされん事の方が問題だ。
俺は賛成。日本にとって当たり前に必要な法案だと思う。
42. Posted by 有権者   2015年07月20日 10:17
お前らちゃんと投票行ってて文句言ってんのか?
41. Posted by ハツリキング   2015年07月20日 08:47
約半数の有権者が自らの権利を放棄する国民が

都合の悪い時だけ民主主義だ法治国家だと騒ぎ立てる

前回の選挙以前でも安倍晋三は安保法案を掲げている

空気読まず手段選ばず初志貫徹する姿は見習うべきだ

それに比べ平和ボケしてる国民のダメッぷりときたら

デモ行進やネット論争は何にも結果を生まない

選挙での政治家選び以外は総て無駄な行為だと思うが

40. Posted by OI OF JAPAN   2015年07月20日 01:54
以前、新宿アルタ前を歩いてると、街宣車に乗った右翼が安倍政権を批判していて、ビックリしたことがある。(たしか、集団的自衛権に対して反対とのこと。)調べてみると、街宣車に乗った右翼は、韓国系も多く、日本のイメージを悪く印象する役目があるらしい。新宿で見た街宣車に乗った右翼はまさに某国の代弁者みたいだったな。ちなみにマスコミは韓国系。沖縄の新聞は中国系のスパイが入りこんでるらしい。
ぼんやりしてると、まさにRED ZONE(笑)


安倍さんは右派だが、正真正銘の愛国者だと思う。

反対してる奴は、息子や娘が一人暮らしする時にセキュリティーシステムが万全のマンションに住ませたいと思わないのか?

反対一色のマスコミは気色悪いよ。


39. Posted by 爆音4ビート   2015年07月20日 01:19
戦争賛成?やりたい奴いるんですか?俺はまっぴらごめんです。死にたくなったら死ねばいい。誰がてめえに構うもんか。
38. Posted by hot&coolからのファン   2015年07月19日 22:16
5 ここまでヒカゲさんが踏み込んだ発言するのって初めてじゃないですか?世論同様コメントも賛否真っ二つですね。
日本人みんなが迷いに迷ってる問題ですが、ここはヒカゲさんにハッキリ賛成反対を言って欲しかった。著名人は続々言ってます。
若者が決めることには賛成ですね。戦争に行かされるのも一番の被害者も若者や子供達ですから。
36. Posted by johnny-jap   2015年07月18日 20:21
2 本当に戦争に参加するなら、それなりの切り札〔核〕を、持っていなければ
35. Posted by 俺はパン食う   2015年07月18日 19:15
騒いでるのは一部の親世代
俺も息子も無関心

34. Posted by       2015年07月18日 15:39
●幼稚園児を、国王に
○言葉、通じなくても、わかりあえる
◎宇宙人にも、負けない気がする 

もっと、ダメ?
 

では、新栄で!


 

33. Posted by 偶像崇拝   2015年07月18日 14:33
HIKAGEの考えが左右どちらでも偏った思想であっても、構わずメッセージをおくってくれ!オブラートに包んだり、見て見ぬふりの言葉よりよっぽど響くし、パンクバンドぽっいぞ!!

リーダーの条件って色々あるけど、人柄かな?この人がいるから、大丈夫とか。
勇ましい言動はポーズだけ、覚悟や責任、常識の欠落したお坊ちゃまがリーダーでしょ?人柄が信頼できないのにその方の都合で解釈して物事を決めれる!?
『絶対に無い!』『生命と財産は全力で守る!』とか平気で言うし、名指しされれば敵前逃亡する人だよww
そら〜声を上げなきゃ、おれたちゃどうすれゃいいのさ…それでも次回も単独過半数か?
救世主?独裁者?俺達が選択した結果なんだよな…
32. Posted by 墓穴   2015年07月18日 10:13
田中様の言う事は正論です。しかし論点 趣旨が少しズレてると思います。ここはSCのブログです。ご自身でブログ開設なさった方が良いのでは。
31. Posted by real sid   2015年07月18日 10:09
家の隣に現役危険指定暴力団組員Aが住んでいる。Aはその昔、組の内部抗争や他組織との縄張り争いで殺人を犯しまくり、地域社会を恐怖のどん底に陥れたが、現在も反省することなく、他組織を殲滅中である。目に余る悪行だが、あまりに強大な力を持っているため、警察も手を出せない。
Aが家に青龍刀や銃を所持していることは本人も肯定しているように周知の事実であるが、最近ではバズーカや手榴弾まで手に入れたと噂されている。
Aはそれでも、私は平和を愛している。この武器は護身用で、使うことはないと地域社会に臆面もなく公言しているが、最近、近所の公園に勝手に組の武器庫を造った。近隣住民の家や財産を片っ端から盗もうと日々、組員に偵察させてもいる。さらにAには品性下劣な嘘ばかり吐くBという子分がいる。
あなたが隣の住人ならどう思う?
30. Posted by MANABU   2015年07月18日 09:04
何で誰も軍事産業の存在を問わないのかな?

軍事産業が有る限り、戦争はなくならない。
29. Posted by せつ   2015年07月18日 08:39
日本の未来を決めるのは政治家です。
その政治家を決めるのが日本国民です。
28. Posted by 護憲派   2015年07月18日 07:30
60年安保 ← 戦争になるぞ!
70年安保 ← 戦争になるぞ!
PKO ← 戦争になるぞ!
テロ対策特別措置法 ← 戦争になるぞ!
秘密保護法 ← 戦争になるぞ!
安保法制 ← 戦争になるぞ!
憲法改正について議論 ← 戦争になるぞ!

27. Posted by 田中一輝   2015年07月18日 07:04
安部首相をおれは支持します。戦後、もっとも頼もしい日本の首相だと思います。彼には確固たる信念がある。安保法案は是が非でも必要な日本の未来への布石です。
毎日のようにISやボコハラム、ウクライナ情勢、南紗諸島等のきな臭い記事が日経の国際面に記載されてる。積極的平和主義は誰がみたって必要不可欠だろ?おれは兵士ではないから、そのかわり一生懸命働いて少しでも多く税金を納め、国に貢献する。世界中の本当に苦しんで困ってるひとを助けたい。

ヒカゲさんがいうように日本の未来を決めるのは国民です。その意思表示は国会議事堂の前でギャースカわめくのではなく、投票行動によって表すべきだと思います。おれはおれい与えられた権利である清き一票を投じるだけです。皆さん、選挙に行きましょう。
26. Posted by ピストンハンター   2015年07月18日 05:30
日本は自由に何でもできる国ではありません。

アベがホルムズ海峡の機雷撤去にこだわる理由、でイランの経済制裁解除、これが理解できれば今回の件すべてがつながってます。
25. Posted by 英樹   2015年07月18日 01:32
どうして、こんな事になったんだ。
日本の未来を決めるのは
政治家じゃない。
国民です。
24. Posted by 残念残念…   2015年07月18日 00:02
じゃ誰を選ぶ?

またくその役にもたたん野党に希望を抱いて

カオスかよ(笑)


戦争よりこわいわ
((((;゜Д゜)))(笑)
23. Posted by 164   2015年07月17日 23:09


「日本が侵略戦争をした」と信じている人が、日本にはまだまだ大勢いる。

戦後、GHQによって為されたWGIP
( War Guilt Information Program ) の闇は本当に深い。


22. Posted by THE ”ANTI”   2015年07月17日 22:24
今年2月に観た実話に基ずく戦争映画アメリカンスナイパー、戦争するかしないかは日本が決める事じゃなく侵略国が決める事。抵抗しなけりゃ侵略されるだけ。アメリカ対中国もう第3次世界
大戦は始まってるのかもな。






21. Posted by ●○◎   2015年07月17日 19:33
誰かを、国会議事堂に、送りこめば??

taiseiクラスなら、参議院、通過しそう。

ダメ?

 
20. Posted by キリン   2015年07月17日 17:37
安倍支持者がscファンにいるとは驚きだなぁ(笑)
お前ら自分が戦争行って殺し殺されることを想定していない安倍と一緒だな、誰かがやると
今自衛隊に務めている奴が怖くて辞めていく、そしたら徴兵制がやってくるお前が行かなくても家族の誰かが行かざるをえなくなる
っつーかその前に先の戦争で侵略行為のお詫びして、これからは仲良くやろうぜ!ってなぜ言えぬ?
侵略は無かったなんて妄想は客観的史実として有り得ぬ事だろ!
そんな妄想野郎をよく支持できんなぁ?
そんな為政者の為に一度の人生無駄にすんじゃねえ!!!
産経読売の読み好きじゃないのか?(笑)馬鹿じゃないのか?(笑)
19. Posted by 情報処理能力   2015年07月17日 14:31
戦争イコール人殺しです。こんな政治家を選んだのも自分達です。壮絶な経験をされた方は断固反対だと思います。簡単に肯定される方 浅くない?
18. Posted by 164   2015年07月17日 13:17

HIKAGEが何を言いたいのかわからんな。
議会制民主主義の今のこの日本で、何をどうしろと?
国民がバカだからバカな政治家が選ばれるんだろうに。

オレは安倍首相支持者です。






17. Posted by Mr.マーチン   2015年07月17日 10:09
憲法改正をしてからやるべき。
日本政府として、名指しで中国を仮想敵国にした議論は避けたいのだろうが…。
刻々と変わる世界情勢に、日本の安全保障の在り方も変わって行くのは当然と思うが、国民の多くが「憲法違反」と思うことに、「自衛隊は命をかけて地球の裏側まで行ってこい!」などと言えるはずがないですね。
16. Posted by ハツリキング   2015年07月17日 05:07
2014 12/14 第47回衆議院議員選挙 52.66%

2012 12/16 第46回衆議院議員選挙 59.32%

15. Posted by St.ANGER   2015年07月17日 00:48
よしまるさんの仰る通り、戦争反対なんてことは誰だって判ってると思いますけどね。

アメリカの追従をするなってよく聞きますけど、もし日本から米軍基地を撤退させたら、それこそ日本は本腰入れて自衛隊から日本軍にしなければならなくなりますよ。

皆それは嫌でしょ?

今回やろうとしてることは、そうならないための妥協案的な感じなんじゃないですかね。

まぁ今回は多少やり方が多少強引だったかなとは思いますが・・・。

しかし、無理に通せばやれ強引だ横暴だって文句言われるし、まごまごして決めかねてるとリーダーシップがねぇとか言われるし、結局何やっても文句は言われるんだな(苦笑)。
14. Posted by 🐱   2015年07月16日 23:02
自分の父はもう定年退職してますが
×××です。自分は父の組織の活動とか、よくわからないまま成長してきました。そして父の友人の民主党の元
衆議院議長、今は議員の方が政治家として活動しています。自分も納得がいかず投票することしかできませんでしたが…ヒカゲさんの言うとおり、ツケがくることと、親友の言った子供産めないよね。そして子供産まない方がいいよ。今の国じゃ、と周りに言われると言ってた親友の言葉にも考えさせられました。
13. Posted by MANABU   2015年07月16日 22:48
戦争が先か?

軍需産業が先か?
12. Posted by よしまる   2015年07月16日 22:40
5 戦争反対は国民の共通認識でしょう。
だけど尖閣諸島の領海侵犯、小笠原沖
での珊瑚強奪は現実にある。
個人に不利益でなければ他人ごととも
言えない。
もし俺の愛する家族の命を脅かす行為
があれば、俺は迷うことなく銃を取る
でしょう。
お金出すからアメリカの兵隊さん、
どうか守ってくださいと言い続ける?
そんなバカもいないでしょう。
また、こちらから仕掛けなければ
未来永劫平和とでも言えるのか?
俺自身は安保法制の見直しに賛成です。
そして今まで20数年前ELLで見て人生に
衝撃を与えてくれたスタークラブを、
これからも聴き続けるでしょう。
あと政治があるから暮らしが成り立って
いるのも現実でしょう。
安易に否定する人間でいたくないので、
俺自身、政治家になろうと日々活動
しています。 パンク大好きな政治家が
いてもいいはずだと思ってます。
11. Posted by 鬼畜米英   2015年07月16日 21:18
裏でアメリカが圧力をかけてる。さっさと日本から兵を出せとな!そんな幼稚なレベル位誰でも分かるぜ!日本は平和だからデモで終わるが他国だったら暴動でも起きるだろう。
10. Posted by キリン   2015年07月16日 21:03
hikageさんコメントありがと
やっぱり自分の立位置とscがズレていなかった
どっかのバカはどこぞの国にいるかと思ったら、この国にいた!
ちょっと前に二人の日本人を見殺しにした奴が日本国民を守ること出来るわけがねぇっつーの!! そんな事ちっとも考えてねぇクセに
scファンのみなさん!この怒りは選挙とscのライブにぶつけましょ!!
ヒトラー夢見る酔っ払い指導者、奴らの口に押し込み飛ばそう!NASAから銀河の果てへ〜 チト違うか
now is the time
9. Posted by Jr.Sid   2015年07月16日 18:35
Aは言う。大丈夫、俺は死なない。何故なら俺はこの武器を届けるだけで、使うことはないからな。俺は平和主義者だ…
8. Posted by CL   2015年07月16日 18:31
「COMBAT JAPAN」の歌詞はなんだったのだろうか?
ま、スタークラブ好きだし、どんな事を歌っても嫌いになんて絶対ならない自信はあるけどね!
7. Posted by Jr.Sid   2015年07月16日 13:55
家の隣に元暴力団組員Aが住んでいる。Aはその昔、組の抗争で殺人を犯し服役していたが、今では更生し日々笑顔でボランティア活動に勤しんでいる。
しかし、Aが家に日本刀や銃を所持していることは周知の事実である。
Aはこれまで、私は平和を愛している。この武器は護身用で、使うことはないと言ってたが、
昨日、仲間が危ない時に持っていく事にした。と宣言した。
あなたが隣の住人ならどう思う?
6. Posted by MAKIKO   2015年07月16日 08:24
5 いたんですか…!

私も先月と先週に続いて、今日は23:30まで4時間半!S★CのTシャツで国会前のSEALDs アクションに友人らと参加してましたよ

警察に抗議する人たちも、自ら声を出す人たちもいっぱいいて、
まさにここにいる人たちこそ、パンクスだなぁ、SEALDs のメンバーにHIKAGE の歌を聴かせたいなぁって思いながら。

衝撃の出会いが思考殺人のRAPEで 、All the Youth と共に私の中に大きく存在し続けてます。

今この時代に生まれた子どもたちと自分の未来のために、昨日のアクションだけで諦めるわけにはいかないので、RISING SUNとNext New World を思いながらやりますよ♪

政治=みんなの日々の暮らしですしね。









5. Posted by 69CAMARO   2015年07月16日 06:05
 確かに頼りない事が多い。自分らの本来の立場や役割や責任、覚悟などは何処へやら。国、国民のためよりも、国会でどうやって生き残るかの方が大事なのかな?国会=彼らの会社?せめて国会の運営費用は自分たちで稼ぐ仕組みに改善改革出来ないのかしら?何でもかんでも税金で片づけられる。付けが回ってくる。安保に関しては、自衛隊があるのなら、もっと活かす必要があるとは一方では思うが・・・?
4. Posted by 狐火   2015年07月16日 04:58
国家としての一歩

歴史は繰り返されるのかな…

しかし…あの醜態は酷い…

3. Posted by johnny-jap   2015年07月16日 03:50
まさにフロントラインですね。
今だと、前線送りはお前らだですかね。

2. Posted by φ   2015年07月16日 03:02
俺もそう思う〆
1. Posted by MIHO   2015年07月16日 02:56
国会議事堂前に集まった人たちにすら、説明し納得させることも出来ずに、なぜ可決するのか?
有事の際、現地に赴くのは赤の他人と思っているから、賛成できるんだろうな。
先の大戦であれだけ悲惨な目にあったのに、日本をどこに向かわせたいのか?
戦争から得るものって何があるのか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔