2015年06月26日

某日某夜

1506
 人生、順風満帆には行かない。穏やかな日々を過ごそうと思っていても、必ず何か心を乱す事が起きる。それが些細な事であれ、大事であれ。そんな中でみんな葛藤し模索しながら生きている。
 ここ数日、フラストレーションが溜まる出来事が連発して起きて、イラつき気味。気分転換にと、夕飯がてら飲みに行く事に、大成(SA)を呼び出す。スタッフ1人を連れて、よく行く渋谷の店へ。
 今回の俺の入院騒ぎから始まり、来月に迫るSAの日比谷野音のあれこれとやや真面目な話をしながら、いつしかSC40周年の話に。俺たちの会話は店長たちに聞こえていないはずだが、店内BGMにもSCインディーズが。
 周年、今度は何するんですか?と大成。何にも考えてないねと俺。先ずは周りのバンドにSCトリュビート作ってもらいましょう、うちもやりますよと大成。んっ?と俺。それいいですね、映画も作りましょうと同席したスタッフ。はっ?と俺。いいじゃん、俺が脚本書いて監督やるよと大成。えっ?と俺。オープニングにはヒカゲさんのお母さんに登場してもらって、ラストシーンは田舎の長い1本道を歩くヒカゲさんの後姿でと大成。えっ?えっ!と俺。エンドロールの曲は何がいいですかね?と大成。なぜかタイミング良く店内には"THE UNKNOWN SOLDIER"がかかる。とりあえず上を指差す俺。
 0時半ばを回った頃、店替え。ハブ&カイのインハイ・チームが高円寺に飲み屋を出したというニュースを聞いていたので、そこへ向かう。店に着くと、オーナーたち以外に某雑誌社長、某アーティストマネージャーなど知った顔が2、3人ほど。夜7時から続いたSC話は終わらせ、ここではたわいもないバカ話に。深夜4時、さすがに疲労し店を後にした。
 
 by HIKAGE


by SC at 13:53│Comments(23)TrackBack(0)clip!Voice 

トラックバックURL

この記事へのコメント

23. Posted by ナポレオン   2015年07月12日 15:11
ヒカゲさん応援しているので頑張ってください!
22. Posted by 芋誕生   2015年07月09日 09:35
マッドマックスのパンフ痺れましたねぇ
21. Posted by ノーファンテリブル   2015年07月07日 19:11
ヒカゲさんって茶目っけたっぷりでドリカムのうれしい!たのしい!大好き!を歌う事ってあるんですか?多分、仲間と一緒にセッションしたらフラストレーションなんて吹き飛ぶとおもうんですが・・・。まずい、自分はリクエストとしてグランドゼロをお願いします!!こんな蒸し暑い日は
20. Posted by ぴぃ。   2015年07月06日 23:11
久々に見た ヒー様のプライベート写真。それだけで もう幸せです。お元気そうで安心しました。でも ご無理はなさらない様にして下さいね。
19. Posted by ジョーイ・ラーモン   2015年07月06日 14:33
nscさん、教えてくださいましてありがとうございます。

ちなみに、あの偉大なジョーイ・ラモーンではないです。

ジョーイ・ラーモンです。

ロケンロー。
18. Posted by SNC   2015年07月06日 07:07
ジョーイ・ラモーンさん、あの外人さんはjuniorのベースの方では!? 逆にタツヤ方が誰だか気になってました。
17. Posted by シロウ   2015年07月05日 21:01
マッドマックス…今日、見てきました!
ヒカゲさんはもう見ましたか?
俺もBlu-rayボックスを買うほどのマッドマックスフリークなので、迷わず見に行きました!ネタバレになったら困るので内容は控えますが、俺的にはやっぱマックスはメル・ギブソンでやって欲しかったです!
シャーリーズ・セロンは女性ながらに格好良かったですが…バイオのミラジョヴォヴィッチさながらの格好良さでした!
しかも、マッドマックス1でのトゥーカッターが再び出演してるのは驚きましたねぇ…
過激さは前作シリーズを凌ぐと思いますね…
ヒカゲさんも見たらブログでコメントお願いします!
16. Posted by 白   2015年07月01日 22:07
こんばんわ。

全国47都道府県
ライブツアー♪
日本各地にスタクラさんの
ファンはいますから♪

幸い関東にいることに
感謝です。
15. Posted by いしい   2015年06月30日 06:22
田舎の1本道、後ろ姿のHIKAGEにUNKNOWN SOLDIER。すでに泣けてくる…。
映画、やりましょう!
14. Posted by ジョーイ・ラーモン   2015年06月28日 20:51
ロケンロー。

タツヤの隣、誰?知りたい。

外国の人。

ルックス,なかなか。

ラモーンズーファンの人いたら
教えてください。

ロケンロー。


13. Posted by ぜぶらだにお   2015年06月28日 00:22
5 タイセイさん呼び、すぐ来る、どないやねん。
12. Posted by 悪たれだっこちゃん   2015年06月27日 21:47
大成さんを呼び出して、軽く飲みとか、日影さんしか出来ないですよね。

映画いいですね。

屋台のラーメン屋の親父の話とか(笑)ルードボーイみたいな、セミドキュメンタリーもいいですね。

どんなのにせよ、楽しみです★
11. Posted by johnny-jap   2015年06月27日 18:01
ロックピエロあっちゃんも映画作ったし、日本パンク界の偉人ヒカゲ氏の映画もいいね。挿入曲はAh〜人生をリクエストします。

10. Posted by SNC   2015年06月27日 12:45
HIKAGE さん映画期待してます!40周年カートンBOXみたいなのも期待してます!
9. Posted by center-jspirit   2015年06月27日 01:30
中部の二大巨塔のお二人。タイセイも自分のバンドが大変な中、兄貴の周年を気にするあたりさすがな男気を感じます。基本的に変わり続けてる二人だけど、変わっちゃいけないとこはあの時のまま。そのあの時のままの中に、大きな絆みたいなもんがあるんですよね!SAも今回、地元岐阜より、ツアースタートしました。スタークラブも名古屋よりスタートが最近多い気がするけど、いつまでたっても、「始まりの場所」を大切に、原点を大切に走り続けてください!
野音?軽く突き抜けるでしょ?40周年?単なる通過点とクールに先に先に突き進んでください!!
8. Posted by 🐱   2015年06月26日 23:30
そうです!心乱すことがおきます!
そんな時、自分は、今わ×き相棒に教えて頂いた 勘違いするなよ、その言葉を心で言って、笑顔で接して、後は爆音でSCです。(笑) これからもついて行きます。ほんとうに ほんとうに
ありがとうございます。
7. Posted by 69CAMARO   2015年06月26日 21:23
 40周年、本人は何も考えてないのに、周りは勝手に何か考えている(笑)。俺はKYOUJIに出てもらってradical real rock、go ahead、last rightあたりを一発ブキバキとやって欲しいです。やっぱ、あのベースの音は不滅ですよ。HIKAGEさん、爆弾かかえてるの忘れないで下さい(笑)!
6. Posted by 名古屋   2015年06月26日 21:13
うわっ!やられそう!

自伝シネマでも、可!

タイトルは、「ギネス記録、更新中」。

ダメ?

では、楽しみにしています。

  
5. Posted by hk   2015年06月26日 20:32
5
HIKAGEさん、ブログ書き込みありがとうございます!

40周年ももうそこですね、何をやってくれるのか楽しみにしています!何かド派手にやって下さい!

SAタイセイさんとRYDERSタツヤさん、そしてSTAR CLUB HIKAGEさん、豪華メンバーですね!

40周年は、STAR CLUB トリビュートライブで、STAR CLUBをはじめ、japanese punk band が集結してのSTAR CLUB のNUMBERをそれぞれのバンドが演りまくる、っていうのはいいんじゃないですか?勝手な事言ってますが、すみません!

楽しみにしてま〜す!
よろしくお願いしま〜す!
4. Posted by chaco   2015年06月26日 19:41
5 イラつくことがあったらSCのCD聴いて、頭の中を覚醒させてまーす♪

機嫌がいい日も聞いてるんですけどね^^;
3. Posted by マ☆   2015年06月26日 17:27
5 電車の中で読むんじゃなかった…(⊙∀⊙)ヒヒヒ

HIKAGEさんお元気そうでなによりです☆
40周年は映画も是非お願いします(人゚∀゚*)♪
2. Posted by    2015年06月26日 15:14
ヒカゲのBlogで笑わされるとは思わんかったわw
やられたよw
1. Posted by Hiro   2015年06月26日 14:15
5 さすが、HIKAGEさん、大成さん呼び出して、軽く飲みに行くなんて、やっぱ、SCはレジェンドだ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* スゲー、カッケーです☆ てか、HIKAGEさんのコメントのオチ、ネットの流行りのブロガーなんかより、全然面白いです*\(^o^)/* この間のラジオも、しっかり拝聴させて頂きました☆「ラジオから流れる一曲のパンクロック‼︎☆」リアルに体験出来て、それも、BGMがSCオンパレードでゲストがHIKAGEさんだなんで、生きてて良かった*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*と思いました。映画?ガチだったら、嬉しいです☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔