2014年06月09日

FIFAワールドカップ

Unknown ファイナルから1週間ちょいが過ぎ、湿気で頭から爪先まで身体の節々が痛む不快な梅雨入りへ。表向きには夏の終わりまで長い休暇状態だが、ただライブが少ないというだけで、個人的にはやる事は相変わらず山積み。それでも馬車馬みたくとまではなっていないので、間近に迫ったワールドカップを楽しむ時間は何とか作れそうだ。
 今大会での俺が推すチームはポルトガル、ブラジル、イングランド。南米大会で欧州勢は勝てないというジンクスもあるし、自国開催のプレッシャーを跳ね除けて、そろそろブラジルに優勝してもらいたいところだ。
 そして肝心なのは、我らが日本サムライブルーがどこまで勝ち進めるか? さすがに優勝までは望まないが、予選グループ突破は是が非にも。日本右傾化問題はひとまず置いて、このワールドカップ中は愛国心に火をつけてTVにかぶりつく事になる。時差は12時間。最近は健康的な朝型だったが、これでまた夜型に逆戻りか。開幕まであと数日。

 by HIKAGE 


by SC at 03:45│Comments(12)clip!Voice 

この記事へのコメント

12. Posted by 満月の夜   2014年06月13日 22:34
サッカーも熱いが個人的には「WILL-POWER」だゼ!?シンプル イズ レスト!!
11. Posted by ナポレオン   2014年06月13日 21:49
ヒカゲさん、サッカー楽しんで下さい!
10. Posted by 69CAMARO   2014年06月11日 04:26
 HIKAGEさん、朝型から夜型への逆転は簡単ですが、楽しんだ後の夜型から朝型への逆転はきついと思われますが(笑)・・・・・。俺は正真正銘完璧夜光虫です。
9. Posted by 娘っこ   2014年06月09日 23:55
なんだろう?
妙に引っ掛かるこの違和感。
一部のコメントのあまりにも軽い表現だったのが原因か?



話はWCへ!
トーナメント戦ならではの、時の運も踏まえてのガンバレニッポン!
ザック!ザック!!
8. Posted by m.r.f   2014年06月09日 20:43
5 ヒカゲ兄貴〜♪お疲れ様ッス!

W杯のコメント期待しとります!

DVDも期待しとります!

7. Posted by きぃちゃん   2014年06月09日 12:21
5 日影さんお疲れさまでしたいつもよりはライブの本数が少ないみたいですが…次回のの曲を作ったり〜今回のツアーのDVD発売して下さいませ9月に郡山で待ってます。
6. Posted by SAIGO   2014年06月09日 11:48
ヒカゲさん毎日お疲れ様です!ワールドカップ開幕おれも待ちわびています!サッカー王国であり開催国でもあるブラジルの優勝はあるのか‥おれも注目してます(^^)個人的にオランダ、アルゼンチンが気になります!日本のグループリーグ突破を信じて熱く応援します(^o^)秋のVSツアー今からめちゃくちゃ楽しみです\(^o^)/
5. Posted by johnny-jap   2014年06月09日 10:36
5 今日、ロックの日だから、忙しいのではないですか?
サッカーも良いけど、ロックのワールドカップ観たいな
4. Posted by ★ナーキー   2014年06月09日 10:21
ファイナルお疲れ様でした♪
興奮が、まだ冷めていません。
また、ライブ楽しみにしています!
寝不足気をつけて下さい。
3. Posted by インテリスタ   2014年06月09日 09:51
サッカー&SC好きとしてはW杯期間中だけでもヒカゲさん的なサッカーブログが見たいです、@6日すっげー楽しみです!
2. Posted by 御意見無用ノ御情無用ノ助   2014年06月09日 06:31
5 御久しぶりです、兄貴。ワールドカップですか。勝ち進む気がしません。今日は眠剤喰っても寝れなくて。しかしTVはツマランですね。R&Rライダーのトリビュート番ヘビロテです。川村カオリは残念でしたね。
1. Posted by ひっとみちぇ   2014年06月09日 04:01
HATSLEGAME
が頭のなかずっとリピート❗️

昼夜逆転しても睡眠とって
健康でいてくださいね❗️

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔