2014年03月11日

0311

画像1








ここから見える穏やかな青空も、あの日は真っ黒に染まり、黒煙が天高くどこまでもどこまでも立ち上っていたのを思い出す。
あれから3年の月日が経った今......
大パニックに陥ったこの街を見下ろしながら、色々な事を自分なりに考える。
そして、今ある思いをここに書いては消し消しては書いての繰り返し。
悩んだ挙句、その思いは書かない事にしました。
いや違う、正直に言うと書けない。
被災地の方々の底知れぬ悲しみと苦しみ。そして、こみ上げる怒りを理解しているようで理解なんてこれっぽっちも出来ていないと......
一瞬で奪われた尊い命。
家族、友達や恋人。
産まれ育った故郷も思い出も全てを失った方々。そして降り注ぐ放射能の中、今尚行方不明の方々とその遺族の方々の心境。
自分がその立場だったら......
そう考えてたら、お前に何が分かるんだよ。ふざけんじゃねぇよ。
それしか出て来ませんでした。
これ以上、言葉もみつかりません。
最後に、この3年間この国が言ってきた復興とは?
葛藤の中、ソチ五輪で羽生選手が獲得した金メダルが、産まれた被災地へ向けての何よりものPOWERだったと改めて思ってます。

亡くなられた方々のご冥福を、心よりお祈り致しますとともに、被災者の方々へ、心よりお見舞い申し上げます。
俺達なりのROCK POWERを持って、4月会いに行きます。

HIROSHI

by SC at 15:22│Comments(11)TrackBack(0)clip!Voice 

トラックバックURL

この記事へのコメント

11. Posted by KIYOMI   2014年03月12日 16:43
311これからも心を寄せていきます。ROCK POWER届ける為にも、風邪ひいたり怪我など無いように、ご自愛下さい。
10. Posted by m.r.f   2014年03月12日 00:18
5 ふざさけんじゃねーよ!お前に何が分かる? 普通そうなりますよね。
自分が、その立場なら自暴自棄かもです。

ヒロシ兄〜!はじめの一歩の作者の森川ジョージさんの、「会いにいきます」
読んで下さい!

RockPOWERで、東北でも暴れ倒して下さい!
9. Posted by 爆音4ビート   2014年03月12日 00:17
4月は仙台に参戦しますが、秋にはぜひ福島県でGIGを!例え赤字でも(笑)我慢して来て下さい。
8. Posted by m.r.f   2014年03月12日 00:01
5 ヒロシ兄〜!お疲れ様ッス、
7. Posted by ガスト   2014年03月11日 23:19
羽生君も、あの年でオリンピックの報奨金を全額寄付なんて…俺には絶対できません。
6. Posted by m.r.f   2014年03月11日 22:34
5 ヒロシ兄〜!もろ、共感しました!
文章読んでて、泣けてきそうです。

被災していない人が、いろいろ言っても中々心には、届かないと思います。

被災された方々が復興の為に頑張って努力されてると思います。
その方々に、「頑張って下さい」は、逆に物凄く失礼な言葉にも思えます。

自分は、静岡県です。東南海地震、東海地震が危惧されております。いつ、今発生してもおかしくないと…。

明日は、我が身と考えております。

重機のラジオから、聞こえる時報聞きながら、黙祷させて頂きました。

ヒロシ兄〜!の様に東北の方々に失礼の無い様に、コメントを打っては消し、打っては消しで、見直してますが。

失礼ありましたら、スミマセン。
5. Posted by chaco   2014年03月11日 21:05
言葉なんてみつからないですよね…

SCファンは一緒の空間を共有できることで力をもらえます❗️

全国のみんなのためにツアーがんばってくださいね
4. Posted by ナポレオン   2014年03月11日 20:54
ヒロシさん、応援しているので、頑張ってください!ニューアルバムめちゃくちゃ楽しみです!
3. Posted by A   2014年03月11日 20:31
5 HIROSHIさん、ありがとう

4月が楽しみです(*^^*)
2. Posted by solidfist   2014年03月11日 19:50
黙祷・・・
1. Posted by ナポレオン   2014年03月11日 18:59
ヒロシさん、応援しているので、頑張ってください!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔