2013年09月27日

0927

image








塁には出したものの、最後は直球ストレート勝負!!お見事マーくん!!
楽天優勝おめでとう!!
東北パワーに鳥肌&感動!!
凄い投手だね。だけどいつまで日本で観れる事やら......
原監督vs星野監督これまた楽しみだ。
まぁCSで負けない事が絶対条件だけど。

名古屋から東京に戻り、足に違和感はあったものの気にはしてなかった。
が、翌日激しい痛みと腫れに襲われる俺。まさかの肉離れを疑い這いつくばってクリニックへ......
ベットに横たわり先生に診て貰ったが、肉離れは大丈夫だよ!!との一言。
コメントにも頂いたように、コブラツイスト!?だかの後遺症だね。足がつった時に筋肉がギュッと縮まって、それがまだ通常の状態に戻ってないだけ。
湿布貼って安静にしてなさい!!との事。
そしてついでに椎間板のレントゲン撮影。腰には5つの骨があり、4番目の骨の形の異変に俺でも気付いた。
角がトンガってやがる!!
ヘルニアまではいかないが無理はするなと言う事だ。歳相に老いてるのもあるらしい......老化現象。老いてるって、簡単に言われたけど結構ショック。
とりあえずは、またまたシップマンな日々。

さて明日からは久し振りの北海道!!
楽しみです。今日いっぱいは安静にしてますが、明日からはしません!!
会える皆、よろしく!!

 HIROSHI





by SC at 10:45│Comments(10)TrackBack(0)clip!Voice 

トラックバックURL

この記事へのコメント

10. Posted by ナポレオン   2013年10月09日 12:19
ヒロシさん体調管理頑張ってください!
9. Posted by 川村 舞   2013年09月30日 14:24
5 両方でしたか…。でも!以前にも書かせていただいたんですが、万が一ヘルニアと診断されたとしても、
トリガーポイント注射療法で乗りきれます(*^^*)
新体操の厳しいムチャな練習から、脊髄側湾、頸椎側湾、で、仕事上椎間板ヘルニアになった私は、当時、同病院の最先端医療に熱心な外科医の先生に格好の
実験台にされました 笑
私はギックリ腰を繰り返してたんですが、
治療を受けてから見事、もう何年も痛みもなく、
ギックリ腰なんて忘れた身体になりました★
少しの間治療を受けてからもう何年も行ってません。他の外科では普段コルセットをして、あとはもう手術しかないと言われていた椎間板ヘルニアも、その先生に言わせると、誰でもレントゲンを撮ればけっこう皆さん変形していたりするとか。
その言葉通り、結局ギックリ腰や腰の痛みは、背中の
トリガーポイントからきていたもので、骨の突起は関係なく、背中の長年に渡る凝り固まりをその治療法でなくすと一気に消えちゃいました♪
なかなかの風雲児な先生だったので閃きや発想が鋭い!と感動したのを覚えてます★なのでHIRO兄さま、セカンドオピニオンも大事だと思いますし、これからの活動のためにこの人だ!と思う主治医と出会ってくださいませ(^^)痛みはペインクリニックですよ〜〜
また長々とすみませんでした (;´д`)
8. Posted by こーらん   2013年09月28日 14:33
ヘルニア....
ビビらせるわけではないけど、
とにかく活動が一段落したら医者へ...

俺、7年前に救急搬送されて手術した。でも今じゃピンピン。
でも足の痺れはあるけど慣れた。

パンクのギグ行けるぐらいになったんだから。方杖も案外かっこ良くて好きだったけどね。笑

ダイブ、モッシュは無理だけど。耳は良いから。



7. Posted by A.   2013年09月28日 03:52
5 ひろしさんこんばんは!
仙台は楽天優勝セールで賑わっていました♪もう…楽天の応援歌が頭から離れないよ…

秋ツアー、お疲れさまです。足腰つらそうですね…。なかなかゆっくりはできないだろうし、各地への移動も体にクるでしょうけど…少しでもよくなることを祈ってます!北海道ライブ、頑張ってくださいね!
私も11月の仙台、胸を焦がしてお待ちしてます(*^-^*)
6. Posted by m.r.f   2013年09月27日 19:46
5 SCの皆さんスタッフの皆さんお疲れ様ッス!
ヒロシさん、ヘルニアお気をつけ下さい。
自分は、ヘルニア歴10年です。
いきなり、きますから。
気配があるようなら、マジお気をつけあれ!
今現在、痛くなるとブロック注射で誤魔化しています。また、その注射が痛いし、変な感覚だし、しばらく動けないしと。
休める時には、しっかりとご自愛下さい。
北海道ツアー2連発頑張って下さい。
あっ!急な寒さでも、なりますんで!
北海道もだいぶ気温が下がってるみたいなんで。お気をつけ下さい。
年末の名古屋で、待ってますよ〜♪
5. Posted by ゆっこ   2013年09月27日 15:10
5 ヒロシさんこんにちは!心配が、更に心配に(涙) しっかり、湿布貼って、後温めのお風呂入ってしっかり体の緊張ほぐしてケアしてね!歳って言うか、年齢が重なるにつれて、痛みが治るの時間掛かるから、今のうちにしっかりね(^_^ゞ
そういう事考えると、HIKAGEさんのあのバイタリティー溢れるライブパフォーマンスはどこからくるのか、いつも感動しています(*^^*)私も見習いたいな。
それでは、今日はゆっくりして、北海道ツアー頑張ってくださいね(^-^)v

来月四日市待ってます〜
4. Posted by みぃ〜   2013年09月27日 15:05
5 30年ぶりのSCライブが地元北海道で観られるなんて素敵すぎ☆
大袈裟じゃなく、生きてて良かったʕ̡̢̡*✪௰✪ૢʔ̢̡̢
実りの秋の北海道〜
楽しんでって下さいね( •ॢ◡-ॢ)-♡
あ、すんごく寒いですよ。
腰冷やさないように。。。
3. Posted by (爆)   2013年09月27日 12:46
5 老化…ww( ̄□ ̄;)!!
コブラツイスト…ww (-_-;)
(笑)(笑)
皆一緒やん〜生きてりゃ老いる!!
それでもパワー貰ってますのよヒロシくん!!よろしく☆☆☆
2. Posted by ヒグマ   2013年09月27日 12:28
オイラも待ちに待ってました!そして2連戦!!楽しみだ〜!!ヒロシさん…。大丈夫ですか?お大事に…って言いたいところだけど手加減しませんよ!北海道にも旨い酒があるので食に酒に楽しんで下さいませ!
1. Posted by sixdays   2013年09月27日 10:54
待ってました!! 旭川と札幌、両方参戦するぜ。でかいのぶっぱなしてください!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔