2013年08月22日

0822

残暑御見舞い申し上げます!!
しかしまぁ昨日の夕立と、その数時間後の激しい雷雨はもの凄かった!!
雷嫌いには辛い夜だったけどね(笑)
蝉もミンミンジリジリと、まだまだ厳しい残暑が続いてるが、トンボの姿もちらほらと見かけるようになった。
先週は墓参りも兼ねての帰省。
少しは涼しいかと思っていたが、残念な事に信州も連日の猛暑日.......
山へ逃げたさ!!
image








まったく夏休みの宿題に手を付けてない姪の1号は、現実と向き合い大粒の涙を流す始末!!アサガオの観察なんて、今さらどうする!?絵日記だって、いつどこで何をしてたかなんて覚えていない......
アサガオは直ぐに枯れてしまった事にするらしいが、絵日記にしても手伝いようがない。
そんな困ってるお姉ちゃんなんかお構い無しの2号は、元気に飛び回っている。
風呂が大嫌いで大嫌いで......
しかし、水着を着せ水泳帽子を被らせ浮き輪をつければ話は別だ!!
喜んで風呂場へ走って行く。
浴槽へ入れてやると本人にとっては立派なプールなのだ。
そして暫くすると......うんち!!
ってまぁとにかく朝から晩まで賑やかでなにより。

話は変わり11日のPUNK LIVESの日、母方の婆ちゃんが亡くなった。続けて仙台での仕事があった為、最後のお別れは出来なかった。
時間を見付け数週間前に逢いに行けた事が、俺にとって気持ち的にではあるがせめてもの救い。ベットに寝たきりで、食べる事も出来ず喋る事も出来ない。でも、力強く俺の手を握って笑っていた。
覚悟していたとは言え、盆にもう一度逢えると思っていた分余計に寂しい。
「生きるのも死ぬのも辛い」って、昔婆ちゃんが言ってた言葉。
チビ達の小さな背中を見ながら、今色んな事を思う。
image








忘れてはならない今年の夏も、そろそろ終わるかな。

 HIROSHI







by SC at 09:45│Comments(7)TrackBack(0)clip!Voice 

トラックバックURL

この記事へのコメント

7. Posted by hiromi   2013年08月31日 09:45
5 ヒロシさん。遅れ馳せながら、慎んでご冥福を御祈り致します。
お婆ちゃんの言葉、心に響きます。
6. Posted by 69CAMARO   2013年08月24日 10:02
 ご愁傷様です。としか言葉がありません。俺も同様に母方の婆ちゃんがなくなりましたが、転勤で大阪に3年間いたときだったので、死に目にも会えず、せめてもの葬式にも出れずじまいでした、電報だけで終わりました。料理が上手でしたが、もう一度、婆ちゃんの料理が食いたかったですね・・・。
5. Posted by m.r.f   2013年08月23日 20:53
5 ご冥福お祈りいたします。数年前大好きな、亡くなったおばあちゃんを思い出しました。
自分も、同じ位のチビ達がいます。
ヒロシさんの文面見て感動して涙がでました。なんか、SCが身近にも感じました。
高校野球も終わり、静岡ではトンボがかなり飛んでおります。
まだまだ暑いですが、着実に秋に向かってるようですね。
秋のツアー楽しみしてますよ!
日影兄貴はじめ、メンバーのみなさん、全国のSCファンのみなさん残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ、暑いですがSCに会うためみんな仕事頑張っていきましょー!
それで、ライブの時は思う存分暴れましょう!
ルールは守ってですが。
4. Posted by オヤヂ   2013年08月23日 11:21
そんな辛い状況で、アンコールまで演ってくれてありがとう!ヒロシ、プロだぜ!
3. Posted by hiroshit   2013年08月23日 06:19
生きるのも死ぬのもつらい 名言です
2. Posted by ナポレオン   2013年08月22日 16:13
ご冥福申し上げます。子どもはかわいいですよね!癒されます(笑)
1. Posted by 御意見無用ノ御情無用ノ助   2013年08月22日 11:53
5 御冥福申し上げます。姪っ子が遊び呆けて、現実突き付けられて狼狽(笑)オレ何か小4からまともに学校行って無いから解らん感情だ。忘れてはいけない夏。リメンバー広島長崎

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔