2013年01月25日

さてさてさて! 

やっとアルバムの曲達が揃いましたZ!

え!? 今頃??  と、つっこまれそーですが、そりゃさ、早くみなさんに現メンバーでの初アルバム、聴かせたいがな。 でもさ、中途半端な状態で曲達をこの世に産み落とすのだけはミュージシャン的にもギタリスト的にも嫌なんす。 ヤーーーーーーーーーーなの。

聴衆者である皆様方を  「ん??」 な状態より、 「お!!」 ってさせたい。 そんな一心で、まずは自分らが納得いく作品にしないとさ。 それが皆様方の魂にどー響くかだけなんで、もー少し待っててくんなはれ。 

あたくしの場合、曲を作る時は、時間軸の存在しない、違う次元に漂っている様々な 「音」 をまずはこの三次元に連れてくる事から始めるんす。  そして部屋でシコシコと 「音の集合体」 にしていくんす。 それをスタジオにもって行き、最低限の指示だけをメンバーにしてあとはひたすらセッション。 メンバー各自のエネルギーも注入された曲を録音して家に持って帰ります。 そして数日間放っておくんす。 聴きません。 言ってみれば曲の熟成期間。 決して放置プレイではありません。 

そして数日後に改めて聴くんす。 その曲が放出するエネルギーを感じ、性格を知ると新たなアレンジやらが舞い降りてくるんす。 まぁ、曲から何も感じない時だってあります。 そーゆー時はしょーがなく一度お蔵入りになってしまいます。 それが数年後に突然変異で、もの凄いエネルギーを発する時もあるので、抹消はいたしません。 他の曲にさっさととりかかるんす。 この繰り返し。 だからとゆー訳ではないが、それなりの時間が必要なんす。 

「曲」 ってのはミュージシャンにとって、ある意味、子供みたいなもんで。 名前がついて初めてオリジナルの存在 となり、それをライヴで放出する事によって、いろんな人達からの 「愛」 と 「エネルギー」 をたくさん浴びます。 そんな曲達は生き生きすくすくと育っていくもんなんす。 そうしてたくさんのエネルギーを注入された曲達は、たとえ自分らがこの世から居なくなっても生き続けるんす。 そして、ものすげーーーーーーーーーーーーーーーーエネルギーを注入された曲は、我々人間の精神にも作用し、時には人間の感情をも操ってしまう程の存在にだってなるんす。 

まぁ、俺達がぶっ放すサウンドがであなたの魂まで響き、精神が覚醒され、 「なんだか知らんけど、やったるでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」 って、なってくれたらサイコーっすな! 

まぁ、やっと曲達も揃ったし、そろそろエネルギーのデジタル変換作業に突入しますZ!

TORUxxx


by SC at 20:01│Comments(12)TrackBack(0)clip!Voice 

トラックバックURL

この記事へのコメント

12. Posted by johnny-jo   2013年01月29日 19:12
3 トールのこだわり凄いね
職人LOCKERだな
早くnewCD聴きたいぜ
11. Posted by starfield   2013年01月28日 22:05
5 曲って奥が深いですね。
日にちを変えて聴きなおすのはいい案ですね。
10. Posted by アントニオ・イノシシ   2013年01月27日 22:36
HIKAGEさんblog書いてくれ!リョウblog書いてくれ!サカキバラ何でもいい…blogかけ!
9. Posted by 六九六   2013年01月27日 21:10
5 トール兄ぃの曲作り、曲に対する愛情が伝わってきました。そして曲にも数奇?で壮大な運命があることがわかりました。
そしてトール兄ぃのこういう表現がオレは好きだなと思いました。
8. Posted by ガスト   2013年01月27日 15:58
サンキュートール。楽しみにしてるで。
7. Posted by キティミサイル   2013年01月26日 20:46
楽しみに待ってます♪
何気に、このblogってランキング1位なんですね〜(^〇^)
凄い凄い!!
これからも色々なblog、ガンガン書いて下さいね!!
こちらも楽しみにしてますから
6. Posted by マーシャル   2013年01月26日 20:35
5 新作のアルバム早く聴きた〜い
5. Posted by 69CAMARO   2013年01月26日 06:09
 既に、ICE MY BOMB鳴らして聴いて“なんだか知らんけどやったるでー”って、なってます(笑)。今回は各楽器、歌のMIXを変えてみるのも良いんじゃないっすか
4. Posted by 東陽の猛犬ヤスアキ   2013年01月26日 06:01
5 トールの音楽哲学!スゲースゲー!

ロックは自分そのもの、あなたの魂感じて来たぜぇ!

うお〜!なんだか曲聴く前から暴れたくなってきたぞ!
3. Posted by ねこ娘&まっこ!   2013年01月26日 00:10
トールさんが父ちゃんなら子供(曲)幸せで誇りですね!チビ達(曲)に会えるの楽しみに待ってます(^_^)v
2. Posted by スタークラブだいすき   2013年01月25日 23:26
5 新作アルバムにライブ、めっちゃ楽しみです!
トールさんが加わった新生スタークラブのアルバム早く聴きたい!
って事で頑張ってください♪
いつもスタークラブに元気もらってるで〜
1. Posted by ぴぃ   2013年01月25日 20:43
5 何だか読んでて感動しちゃいました( ; ; )SCを好きになって間もない私だけど。ホントに何度も何度も心を救われたから( ; ; )新しい音。ものすごーく楽しみにしています♪───O(≧∇≦)O────♪渋谷のファイナル!目の前で観れたらいいなー(((o(*゚▽゚*)o)))

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔