2012年08月18日

ハローチャイナ

2012-08-18 05:58:27 写真1 中国大陸上陸。ホテルチェックイン後、夕食を済ませて夜の天安門へ足を運び、とりあえずみんなで記念のシューティング。ソ連で観た赤の広場を思い浮かべながら、何となく街並みも似ているなと感じる。違いは広告看板がロシア語ではなく、漢字で書かれている事だ。
 それにしても街にあふれている人の数が半端じゃない。ホテルから天安門までに2カ所ぐらい立ち寄ったが、週末の渋谷、新宿なんて目じゃない。しかも車がひっきりなしに通過している道路を、信号なんて気にせず、平気でみんな横断して行く。クラクションは鳴りまくっている。さすがにこれにはメンバーもたじろいだ。
 俺たちらしいと言えば......らしいが、反日デモがドンピシャタイミングになったこのツアー。また初日から信じられないアクシデントが起きる。北京と上海でのイベントを仕切っている主催バンドのボーカルが、今日病気で緊急入院して出演出来なくなったとの事。
 主催バンドの出ないイベント......「それって大丈夫?成り立つのか?」と、台湾に続いて今回も現地コーディネート兼ブッキングをしてもらっているMR.Aに聞くと「問題ないですよ。メインはスタークラブですから」との答えが。「えっ?聞いてないぞ、そんな話」「それよりも武漢の方がやや不安ですね。この反日デモで客足がかなり落ちる可能性が。なんせ、ワンマンですから」「ワンマン?聞いてないぞ、そんな話!第一、2日前急に南京と武漢の日程が入れ替わってるし?」
 彼の話によれば、武漢の公安が非常厳しく、詳しい事情は分からないけれど、1日ずらさないと警察が介入して中止にさせられる、とライブハウス側から連絡が入ったとの事。しかもずらしたものの、当日突然警察が踏み込んで来る可能性はまだある、らしい。
 「とにかく色々ありますが、まだ本物の日本のパンクバンドを中国大陸の人たちは観た事がないので、ガツンと見せてやってくれれば、です!」「あのさー」返事をしかけてやめる。まあ、もう北京にいる。何であれ、考えたところでしょうがない。演るだけだ。

 by HIKAGE

by SC at 06:31│Comments(11)TrackBack(0)clip!Voice 

トラックバックURL

この記事へのコメント

11. Posted by 御意見無用ノ情無用ノ助   2012年08月19日 06:49
5 災難(笑)続きますね(笑)アニキィ
10. Posted by ドアラタトゥーの女   2012年08月18日 23:21
アジア圏もいいが

UK〜EURO〜USツアーも有りだネ!

そん所そこ等の日本のPUNK BANDとは

訳が違うつーのを魅せてやりましょう!!

9. Posted by 偶像破壊者   2012年08月18日 21:14
是非、神風ボンバーを!
8. Posted by johnny   2012年08月18日 17:38
4 スタークラブにトラブルは付き物

どんな時でも、ただギグるだけだぜ
7. Posted by 爆音4ビート   2012年08月18日 11:53
このツアーの経験でまたイイ詞書けそうだな。期待してるぜ。昔の緊張感を取り戻せ!殺るか殺られるかだ!(笑)
6. Posted by H.C.B.P.   2012年08月18日 11:36
武漢はヤバイね…トール兄捕まんなよ(笑)!!
開き直って ハルピンビールと小龍蝦で いっぱいやりましょ!!
日本暴力楽団!! 熱烈歓迎!!
一路平安!! 加油!! 加油!! 加油!!
5. Posted by center-J spirit   2012年08月18日 08:23
やっちまえ〜!
しかし、ライブ以外でメンバー四人での写真めずらしくね??
なんか嬉しいぞぉ〜〜
これもトール効果か
4. Posted by 娘が見ている   2012年08月18日 08:22
ん?知らなかったなんて......
スタークラブはいつでもどこでもメインですよ!!
宿命!
いまとなっては、もはや世界一のパンクバンド。中国人もパンクバンドの金メダリストを見たいんだってよ!


そう!演るだけ!!!
いつも通りの全力のステージを演る!!
気負うことなく、ホームだろうがアウェイだろうが。
それがスタークラブ☆


にしても、やっぱりスタークラブはもってんなぁ!
ドンピシャ反日デモかぁ。上がるなぁ!
たしかに「らしい」な。

中国でも聞こえるかー?!
『ヒカゲ出てコーい!!』
失恋(汗)愛敬、愛敬(笑)


中国人も進むべき道を未だ見付けられない奴は多いはず。
奴らにも力を!!!
3. Posted by Kaori kids   2012年08月18日 08:06
5 警察介入・ワンマンとか・・ホント聞いてないぞ!ですけど(苦笑)ここは、ガツン☆と、本物のパンクバンドってところを見せつけてやって下さい♪でも、ど〜かご無事で!(祈る・・)
2. Posted by きみのまりりん   2012年08月18日 07:54
HIKAGEさんお疲れ様です。うん。やるしかないようですね。。。ファイト!(≧∇≦)つ
1. Posted by ブラック マリア   2012年08月18日 07:05

初日からのアクシデント (•ㅅ•)!!
それもS☆Cらしいww
でもそんなアクシデントもpowerに変えて
中国大陸にPUNK旋風巻き起こしてやれ!!

We are PUNK !
We are PUNK!
We are PUNK ! SC !!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔