2012年05月31日

ようこそ兄弟、イカれたガキどもよ!!

IMG_0277 ふぅー。ため息を漏らす。頭が痛い出来事が相次いでいる。制作中の映像が最初の編集段階で止まったまま、足踏み状態になっている。今現在全く完成の目処が立っていない。またファイナルライブでのゲスト出演O.K.だったキョウジが、ここに来て突然出られないとの連絡。その他にもいくつか、連鎖でもしてるかのようにトラブルに見舞われている。まあ逆境こそ我が力と常々思っているので、何が起きようとやるしかないのだが。
 そんな中でツアーが始まっている。ツアーのリハーサルは当然ツアー前にやるので、たいていの場合はツアーが始まってしまえば、後はその為の体調管理の事に頭を使うだけだ。が、今回は周年イベントが終わりに控えているので、ツアーの合間にそちら用のリハーサルもやる事になっている。そのまず1回目として昨日、一昨日と2日間に渡り、''THE STAR CLUB 1990"のリハーサルに入った。
 トオルとヒロとはたまに顔を合わせる事はあったが、ベースのア・キラーとは実に15年?振りの再会だった。何よりも全く変わっていないのに驚いた。音合わせをしながらも、当然のように昔話に花が咲く。また曲を合わせていく内に、演奏候補で出していた曲以外にもそれぞれが演りたい曲が出てきて、どんどん曲数が増えて行く。実際にワンステージやるだけの曲が出来るかな?という不安がないわけではなかったが、気がつくと曲数は当日のバンドの持ち時間を軽くオーバーし、逆に俺の方から「そんなに演る時間ないから」とストップをかけるはめに。
 リハ後は打ち合せを兼ねての打ち上げで居酒屋に足を運んだが、連日ともにさらに昔話に追い打ちがかかって盛り上がった。2日目の時には偶然別件で東京に来てたノーファンピッグまで打ち上げに参加して、まだ1カ月以上先のイベントの前夜祭のようになった。ファイナルの方のリハはやっていないが、こちらの方ももう既に俺がオファーした曲数の倍ぐらいに増え、タツヤやルーの方から逆オファーされている状況になっている。しかもエディが出てくれる事になったのでかなりレアな選曲も。
 今回は2日間の周年ライブという事もあり、ゲストメンバーの数は過去にない人数だ。何よりもイベントのこんな前から当事者たちが盛り上がっているのは今までにない。ボルテージが上がり過ぎて、ツアー中に爆発しないように気をつけなければ。

 by HIKAGE

by SC at 08:23│Comments(26)clip!

この記事へのコメント

26. Posted by 星子   2012年06月08日 21:41
5 HIKAGEさん!!

私がまれる前からスタークラブの歴史は続いているのだと思うと、改めて歴史の長さ、HIKAGEさんの偉大さを実感します。
私はスタークラブと出会ってまだ3年、まだまだ始まったばかりなので、これからのスタークラブが楽しみで仕方ありません!!

今もこれからもずっと、「一番大好きなスタークラブ」です!!

鈴鹿でお待ちしてます HIKAGEさん(>_<)
25. Posted by 名古屋   2012年06月04日 12:39
えっ?狂児?ダメ?

 ■「宣戦布告」のコーラスだけでも、
 ■ぐちゃぐちゃの「あの娘〜」への参加だけでも、

みてみたいものです。
24. Posted by アスパラガス   2012年06月04日 11:30
気持ちは7/14・15に

向いているのかな。

地方ツアーまだ

終わってねーぜ
23. Posted by きみのまりりん   2012年06月04日 10:37
わ〜いHIKAGEさん!!!
ラストいきま〜す!けど今度は危なそうなので後ろにすっこんでますっ!心配そうにしてたから…。(笑)(*^^)v
22. Posted by ゆっこ   2012年06月03日 15:31
5 HIKAGE さんこんにちは(^-^)ツアー合間の一時、忙しさの中に旧友とのタイムスリップ素敵な時間過ごせて良かったですね(^-^)/ツアーもファイナルも仕事&金銭的(受験生)にも諦めて居ます。
出来たら、ファイナルのライブDVDの発売を期待しています
まだファイナル迄日にちありますから体調に気をつけて頑張ってねq(^-^q)
21. Posted by 69OKAMA RO   2012年06月02日 06:36
LOU.サングラス外してくれ
20. Posted by ボンバー   2012年06月02日 01:13
現メンバー、ヒロシ、リョウ、番長、最高じゃん!
19. Posted by 菊   2012年06月02日 00:37
2DAYSの前週、郡山のチケット売れてないぞ…泣
18. Posted by 527   2012年06月01日 23:15
ドラムのキシもいいなぁ…
17. Posted by TAKA   2012年06月01日 21:48
7/14.15は『SC祭り』だ!
過去メンも、もちろん観たいけど、現メンも最高なんだから、いいLIVE見せてくれよ!
16. Posted by ネギヤマ   2012年06月01日 21:43
結局過去にすがる奴等ばかりやな。

ガタガタ言わんで震えて待っとけ。
15. Posted by 西尾のじーちゃん   2012年06月01日 21:01
三河安城夢希望に来てチョンマゲ。
14. Posted by G   2012年06月01日 19:28
5 ナカズさんもみたいなぁ。
13. Posted by 69無能爆笑廃人SHINJI   2012年06月01日 15:26
ガッツ
狂児も欠席。俺も欠席。
12. Posted by LOFT   2012年06月01日 13:05
5 ルーがスタークラブに復帰してくれたら嬉しいぜ!
11. Posted by ドアラタトゥーの女   2012年06月01日 01:54
7月まで震えて待つ
周年LIVEは、酔うな、イヤ、酔うね
10. Posted by k   2012年06月01日 00:12
もちろん今のスタークラブも大好きだけど、
AKILLER、HIRO、LOUと聞くとやっぱり胸が震える…
数カ月前に仕事でどん底まで心が落ち込んだ時、
すごく久しぶりにスタークラブのライブを見て、
マイクスタンドの前に立つヒカゲさんに、
また胸が震えました。
今日を生きる為に、明日に立ち向かうために、
やっぱり私にはスタークラブが必要。。。
7月、楽しみにしてます!!
9. Posted by 69CAMARO   2012年06月01日 00:07
 映像、ちょっと遅れてるんだろうなと思ってました(笑)。楽しみに待ちます!・・・しかしキョウジが出れねぇって、困ったもんですね。俺はザスタークラブの歴代ベースじゃ、キョウジが一番好きでして、えらい残念です。HIKAGEさんボルテージ上げすぎない様に、又、過労で体壊さない様に!俺が死ぬまで、現役いてもらわなきゃ、困りまっせ(笑)!!
8. Posted by 神戸っ子   2012年05月31日 22:51
トラブルを楽しんでるねHIKAGE!そうこなくっちゃ。週末楽しみにしてるよ!
7. Posted by FLASH OUT   2012年05月31日 22:37
十何年ぶりに、14日に参戦します。昔のダチは、変わってしまって………一人参戦ですが、当日は後方で楽しみますかね(笑)しかーし、今から楽しみでならぬ!あの頃の気持ちになったら、ダイブしちゃうかも?
皆さん、しっかり受けとめて下さいよ!!!
6. Posted by s   2012年05月31日 21:22
liveで初めてキョウジを観られると思い楽しみだったんだけど・・・良くも悪くも、さすがキョウジってな感じかな。live当日まで安心しちゃあ駄目なんだよ。このクラスは。この辺りはダムドに通じる部分でもある。ポジティブに考えるしかないね。
5. Posted by 赤マンボウ   2012年05月31日 19:46
秋に徳島来て下さい
4. Posted by sid strummer   2012年05月31日 19:31
パンクに免じて、OKでしょう。
二十五年スタークラブから、勇気をもらっている。
悩んでるとき、人生につまずいた時、いつも狭い箱に、ヒカゲが立って唄っていた。俺にとっての、パワースポット。パンクを必要としない人生がいいなと思いつつ、足をはこんでしまう。
多分死ぬまで、死んでも(ヒカゲのポスターを、棺桶にいれてもらうつもりだが)スタークラブの、サポーターでいるつもり。
3. Posted by なぎ   2012年05月31日 19:06
5 6月の名古屋 暴れるよ!
7月のイベント前に今のSCを焼き付けとく!
2. Posted by Z750RS   2012年05月31日 11:22
俺はエディの時代は知らない。

ルー、キョウジ、ノーファン最高にカッコ良かった。

今回はルー、キョウジ、ノーファンではないが、タツヤそしてセンターにヒカゲ。
それでチケットを買ったのに…しょうがないね。
当日はレッドゾーンぶち込んでくれ。
1. Posted by 御意見無用ノ情無用ノ助   2012年05月31日 08:33
5 逆境、トラブル。ヒカゲのアニキなら不可能は無い気がする。15年経っても瞬間で解り合えたんじゃ無いかな?ガッツ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔