2011年03月14日

東日本大震災

 ちょうど家でニュースを見ていた時だったが、本当に揺れに揺れた。しかもほんの数日前にDVDで韓国映画の「TSUNAMI」を観たばかりだった。個人的には部屋が散乱しただけで、メンバーやスタッフはもちろん、幸運な事に宮城や岩手の方の知人関係も無事だった。相手が自然なので、怒りのぶつけどころがない。ただ落胆するしかなく、ひたすら早い救助作業をと願うけれど、次の地震と津波が高い確率でまた来ると言われてるし、そして福島原発も予断を許さない状態になっている。
 都内はコンビニやスーパーから水や主食類がなくなっている事をのぞけば、今のところ大きな変化はないようだが、早朝からの関東地区での計画停電が始まるとどうなるか分からない。実際、外国の知人らはややパニック気味に東京を離れ、大阪へ避難している。ニューヨークタイムズの書いた記事の所為だという話も聞いたが、何であれ海外での報道と国内のニュースに差があり、TwitterやFacebook等の影響もあるみたいだ。
 他国からの救援部隊も続々到着して来てるので、今はただこれ以上の災害が起きず、まずは救助活動が安全に展開されるのを祈るしかない。

 by HIKAGE


by SC at 02:20│Comments(11)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

11. Posted by johttu   2011年03月15日 10:03
3 四半期前にヒカゲの予言した歌詞、まさにRed Zone 今度は、復興支援の歌詞を歌ってください
10. Posted by 69CAMARO   2011年03月15日 01:29
 俺は日曜日、主催主責任者の葛藤の末、執り行われたあるイベントに足を運びましたが、そこに置かれた募金箱にわずかながら、お金を入れてきました。そして今日は九州からも災害派遣の旗をつけた自衛隊の車両が被災地へ向けて出動してました。俺は仕事でトラックに荷を積んで、それとは逆方向に走りらなければならず、何とも言えない複雑な気分でした。
9. Posted by ナンセンス   2011年03月14日 23:13
アメリカのニューヨークタイムズは米軍の
へりが60マイル(100km)離れた所を飛行していたのに被爆したことに触れている。

それなのに何故20kmなのか?


The officials added that American helicopters flying missions about 60 miles north of the damaged reactors became coated with particulate radiation that had to be washed off.
There was no indication that any of the military personnel had experienced ill effects from the exposure. (Everyone is exposed to a small amount of natural background radiation.)
8. Posted by mako   2011年03月14日 22:46
HIKAGEさん!
明後日、関西から救助に出ることになりました。
活動場所は・・・
しかし、何があってもこの日のために体を鍛え、給料貰って、S★Cの歌聴いてきたので悔いはありません。
滋賀、京都のライブ楽しみにしてます。
絶対無事に帰ってライブ行くからヨロシクです!!
7. Posted by ゆっこ   2011年03月14日 21:56
5 HIKAGEさん今晩は☆コメントありがとうございます。HIKAGEさんはじめメンバー並びにスタッフの皆様の無事確認出来て安心しました。名古屋も当日震度�で2回も揺れました。しかも今までに無い長い揺れで酔いました(x_x;)でも…被災地の方を思えば今生きていられる事、暖かい部屋の中にいられる事、ただただ感謝と被災地の早期復興を祈念するばかりです。同じ会社の人の従兄弟家族の方が音信不通という状況や取引先が仙台の震災地で機能していないとか、仕事の方にも輸送手段が絶たれ商品が入らない等…小さな被害は出ています。今何が出来るのか、私も母子家庭で生活は厳しいですが、少しでも出来る事は無いかと思っています。取り急ぎはスーパーのカウンターにある募金箱に気持ちだけですが募金させて貰いました。あとは多少でも使わない所の電気は消すとか位ですが(涙) HIKAGEさんの声が、歌が皆にパワーを与えてくれるので又心が熱くなる言葉下さいね☆拙い文章ですみません。
6. Posted by maimai   2011年03月14日 18:56
更新ありがとう(;O;)
5. Posted by 爆音4ビート   2011年03月14日 13:38
福島県です。原発は恐怖の一言です。ガソリンも水も食料も底をつき始めてます。暴動が起きやしないか心配です。

4. Posted by ハツリ   2011年03月14日 13:06
ヒカゲ メンバー スタッフご無事で何よりです!! テレビは連日連夜、地震速報
電車も動かず,仕事にも影響が出てきている…
怒りをどこにもぶつけられず、家でスタークラブ聞くしかないね〜
3. Posted by 星子   2011年03月14日 10:35
HIKAGEさん(泣)

ご無事で、本当によかったです(泣)

見る度に更に広がる被害…
あまりにもひどくて、もう見てられません(泣)

被災者の方々の恐怖や悲しみを思うと…もうどうしようもないです(泣)

私も海の側に住んでいるので、津波の恐ろしさには 奮えが止まりません(泣)


一人でも多くの方が助かりますように…
これ以上被害が広がりませんように…
ひたすら祈り続けます

そして微力ながら、自分達に出来ることを精一杯したいと思います


HIKAGEさん

皆に力を…!!!!
2. Posted by 反逆の戦士   2011年03月14日 03:23
やっとヒカゲの声が聞こえた。。被災地のSCソルジャー達にはメンバーの声が勇気とパワーを与える事だと思います。映画で見るようなリアルな現実にこれからも「声」を届けて下さい。。早く心の底から楽しめるライブに行きたいぜ。。
1. Posted by ポン   2011年03月14日 02:50
本当にスタークラブの関係者の皆さんが無事でよかったです!
うちは九州なので直接的な被害はありませんでしたが津波の映像を見て震えあがりました。
自分にできることは祈ることしかできませんがロックの力で東北の皆さんに力を与えましょう!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔