2010年07月11日

宇宙一という名の......

100711 先日名古屋で「お前達に今度、宇宙一美味い豚カツ食わしたるわ〜」と、大先輩NO-FUN-PIG氏!!
いやいや宇宙一って......いったい?
そして昨晩、約束通り連れて行って貰った。向かう途中車内の中でも「宇宙一って?どんなですか?」「え〜がな〜とりあえず宇宙一は宇宙一なんじゃ!!」そんな会話をしながら首都高をかっ飛ばし蒲田へ......
閉店間近の店内は満席で、少し外で待つ事に。でもまだ時間は20時前!!
俺達の入店と同時に、のれんを仕舞う女将さん。それでも客は後から後から入って来る。何なんだこの店は?
残念ながら宇宙一と言われる特上ロースはもう終りと言われたが、顔を憶えて貰ってる大先輩NO-FUN-PIG氏。特別に、小さいながらも「いい部分出すよ!!」と大将。嬉しいではありませんか!!
正直、衣がサクサクで肉が柔らかくてジューシーなら、豚カツ好きは誰でも美味いと言うだろ!?そんなノリで一口......へっ?何これ?もう一口!!こっこれは......?思わず心の中で呟いたよ「お袋ごめん、俺は今宇宙一の豚カツを食ってるよ。産まれて数十年間お袋の作ってくれた飯を食って育って来たが、こんな豚カツは食った事がない」
美味すぎて笑ってしまった。肉はピンク色!!そう、完璧に火は通ってません。牛肉じゃないんだから、豚肉で火が通ってないってちょっとビビるだろ?
でもこの肉は全然平気!!新鮮過ぎて、肉汁が甘くて柔らかくて、やっぱり笑うしかないのよ!!どう伝えればいいのか難しいんだけど、とにかく笑っちゃう程の美味さ!!
だけど特上が品切れだった為、今現在宇宙第二位だそうだ。本当に美味かったです。ご馳走様でした!!
そして一行は夜の新宿へ。しかし、お腹一杯で呑めません......笑いだらけの楽しい夜をありがとうございました!!またお願いします!!
いよいよファイナルまで後1週間。体調管理も大事な時期だ。蒸し暑い日々は続くが、皆も体調万全でファイナルを、そして今年の夏を迎えて下さい。

 by HIROSHI


by SC at 18:52│Comments(11)TrackBack(0)clip!Voice 

トラックバックURL

この記事へのコメント

11. Posted by さむわん   2010年07月19日 03:08
ヒロシさんいい人だ。
10. Posted by おっさん   2010年07月16日 17:32
何よりまだスタークラブとNO-FUN-PIGが繋がってた事が微笑ましいね。
9. Posted by 六九六   2010年07月15日 23:10
5 まじかてほんま?
宇宙一て味噌カツでにゃぁの?
8. Posted by マリン   2010年07月15日 00:53
今晩は☆

何だかジュしーで美味しそうですね☆

来週はライブですね☆
楽しみしてます
7. Posted by KAZE   2010年07月14日 21:46
オリンピックの近くの店かな?
今度、行ってみよっと!
6. Posted by とし   2010年07月13日 12:05
5 どこそれ?店の名前だけでも教えて下さい
5. Posted by ronron   2010年07月12日 22:29
刺激されたので豚カツ食べに行きます。
ごはんとキャベツがおかわり自由なお店へ・・・
4. Posted by 凪   2010年07月12日 06:54
5 相当美味いんすね!!
NO-FUN-PIGが豚カツ食うって
3. Posted by 69CAMARO   2010年07月11日 23:08
 (笑)マジッすか?豚肉って、完璧に火通さないで食えるんですか?一度食ってみたいですが・・・なんか高そうですね。俺はどちらかというと食いものは、質より量派なんでちょっと、縁遠いのかしら・・・(笑)。
2. Posted by YUCKEY   2010年07月11日 23:04
3 自分も時々行ってます!。
1. Posted by 無法松   2010年07月11日 19:32
5 ぬぉぉぉ!こ、こ、ここは…俺んちの直ぐ近くの豚カツ屋じゃないっすかぁ!しょっちゅう行ってますよ。写真は上ロースですね!そうすっかぁ極上ロース品切れでしたかぁ、限定ですからね!極上もいいっすけど、盛り合わせも激おすすめです。あっ、ちなみに蒲田はラーメン激戦区でもあるので、ぜひ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔