2010年05月12日

富山ソウルパワー

100512 5月9日、富山ソウルパワー。今回のツアーもこれで3分の1が過ぎる事になる。
 「AREA FREE」のレコーディングからいくつかのライブ、そして通販にこのツアーと、あっという間だった。俺個人としてはその間に、ミュータントモンスターのツアーとレコーディングもあり、息つく暇もなく、5月になだれ込んだという感じだ。ただ今回はツアー期間中に4年振りのワールドカップがあるので、後半は少し空き気味のスケジュールになっているが。
 前ツアーでかなり荒れたライブになった富山だったが、今回は暴れまくるというよりはやや見入るという客も多かった気もする。それでも客同士の喧嘩や激しいダイブ、そして前回同様に客との接触で後頭部にダメージを受けたり、足の爪も割れるとか、俺にとってはまた怪我し易い土地となった。
 打ち上げ後、地元で手伝ってくれてる奴がやっている飲み屋に、メンバー、カミンらと一緒に顔を出した。"THE STAR CLUB"を冠した店名に盛り上がりながら、店内で流されていた古い自分たちのライブDVDを観る。その日は富山に泊まる事なく、また秋に来る事を地元の連中に告げて、東京へ戻った。

 by HIKAGE

by SC at 15:45│Comments(31)TrackBack(0)clip!Voice 

トラックバックURL

この記事へのコメント

31. Posted by 六九六   2010年05月19日 21:57
5 HIKAGEさん、皆さんお疲れ様です。富山はかなり激しいライブなったようですね!!秋の富山、遠征したくなりました!!
ニューアルバム、ヘビロテで聴いてます!!「SOUL MATE」は何度、聴いても切ない気持ちになってしまいます。
30. Posted by SAYO   2010年05月18日 14:53
日影 お元気ですか?

日曜日の松山はいかがでしたか?
10年振りに日影に会ってみたかったな♪

また 松山に来てくださいね☆
29. Posted by もも   2010年05月18日 07:55
爪、大丈夫ですかぁ??

ギリギリ中間テストまだなんで
博多、小倉楽しみにしてますよッッ
28. Posted by アサヒビール   2010年05月16日 23:51
博多そんなに怖いの

初遠征やめた
27. Posted by sikkyu   2010年05月16日 22:26
hikage氏コメントありがとうございます 北陸では富山が一番盛り上がるね アンビシャス・スピリットのライブバージョンは抹茶じゃなくてメッチャかっこよかった 毎回ヒロシ氏の作曲した曲は個人的に気に入っています osawaさん鱒寿司食べたか?トモとヒトミもかっこよかった〜
26. Posted by sappa   2010年05月16日 11:47
ハカタコワイ(笑)
25. Posted by THE UNKNOWN SOLDIER   2010年05月15日 15:52
「博多は燃えている!」って感じやね。

CLASH 1stが聴きたくなったよ(笑)。
24. Posted by 博多玄界灘   2010年05月15日 11:11
5 博多PUNKSの 野郎ども

5,22は 救急車出動か?

遠征組

23. Posted by 空軍   2010年05月15日 00:14
富山いい感じ。
博多パンクス諸君!
準備はいいか?
スタークラブのライブに歴史を刻もう。
博多ミッドナイト
22. Posted by TAKA   2010年05月14日 22:56
みんなありがとッ!!
それぞれ思い入れがあるんですね・・・。

そして、感動をくれるTHESTARCLUB本当にありがとう!
LIVE中の「HIROSHI」の気使かった言葉が大好きです(お前ら、大丈夫なのか〜!?etc)。
また北陸来てください!!
21. Posted by 凪   2010年05月14日 20:09
5 名古屋に行きます!
新作TOUR Tシャツかっこよくて
何枚も買っちゃいそう(笑)
20. Posted by TS   2010年05月14日 17:50
5 昼にコメ見てそれからホント気分良く過ごせた♪
ここ富山にもSC LOVEな人らが沢山いることがわかってとても心強い!!
富山でもSCをもっともっと盛り上げていきまっしょい!!

SOLID FISTの年。
その頃自分名古屋に住んでて夏の芸創行って
当たり前だけどアルバムの曲イッパイやってて
間もなくだったよね。LOUが抜けたのは…。
次の今池じゃ謎の男(MIKI)になってた。
LOUの心情、HIKAGEの本で知ったかな。
今となってはそんなこともあったなぁってカンジだけど
当時は「SCはどうなってしまうのか…」とメチャメチャショッキングでした(笑)。
またRISING SUN聴きたいな〜!!
19. Posted by 紅麗詞異貴司   2010年05月14日 13:21
5 日影さん、こんにちは!
富山では後頭部に怪我、爪に怪我をされてしまったみたいですが…その後大丈夫でしょうか??早く回復されることを願っています!
客席にいても、乱闘とか常に付き物なので俺も毎回、怪我しないように日影さんやメンバーの皆さんに近づく様にしてます…
残されたツアーも、お体には気をつけて最高の夜にしてください!
18. Posted by みけ   2010年05月14日 12:39
DVD再発希望です!
17. Posted by BARON   2010年05月14日 11:13
5 なんのせ、ダイブ、ぶつかり、ケンカの体パキパキも癒えて毎日酒かっくらってますよ♪
色々あったケド気にしてないよ。
ソウル代表、カミン、マーガレッツ感謝ですm(__)m
11月3日富山星組は気合いバリバリっす!!ヒカゲさんコメントありがとうございます♪
ミトメさんヒロシ、リョウ、アキラさん11月は腸ドロドロになるまで飲みましょう!
SCの冠を大事に
富山星組親衛隊長
STAR CLUB BARON
16. Posted by 神●風   2010年05月14日 01:13
わかる。

泣きそうになるくらいわかるw


アルバム出た時、初★ライブでした。

よみがえるよねえ… その頃の自分
15. Posted by TAKA   2010年05月13日 22:41
当日、SOLID FISTの曲で泣きそうになった。
なんでやろ〜!!(みんなこんな気持ちわかる?)。
14. Posted by 星子   2010年05月13日 21:44
5 HIKAGEさん!!
後頭部なんて心配です!!大丈夫ですか?!
怪我&身体には本当に気をつけてくださいね(泣)

相変わらずライブの余韻に浸りながら…毎日毎日AREA FREEエンドレスリピートです!!
三重に続き、次は来月の名古屋でお待ちしてます!!
純度100%です!!☆
13. Posted by 室谷本店   2010年05月13日 18:28
おもろかった!
今回も、ライブが終わる前にリーゼントがグチャグチャなっとったわ。
モチロン秋も行くで、めっちゃ楽しみにしとるで〜!!
12. Posted by アスクル   2010年05月13日 18:11
つかまったまま降りれなくなっただけ(^o^)
もういいじゃん(^o^)
11. Posted by TS   2010年05月13日 18:08
眼鏡をかけた長身の男だったはず。

でも彼ももう反省してるはずだよ。

帰りに詫び入れてるトコ見た気がするよ。
10. Posted by 寺西勇   2010年05月13日 17:41
短髪だが小さくはなかったです。

まあ話はついたらしいし、次からは

※機材,ハコ壊さない

※上がったら即ダイブ

※ヒカゲの爪割らない(←重要)

以上を心がけて、ってことでどーでしょうか?


富山、皆さんのおかげでエライ面白くなってきましたし、また楽しくやりましょう!
9. Posted by ぽち   2010年05月13日 15:05
ぶら下がり野郎は坊主短髪小さい野郎でしたか?
8. Posted by 山長さかい   2010年05月13日 13:16
ホントイイ夜でしたな
富山組の皆さんお疲れした!

ただ照明ぶら下がりは厳禁な。
なんかあってスタークラブ来れなくなったらどーすんの…

てなとこもあったけど、秋もあるみたいだし、またパッとやりましょう!

県外の皆さんも(覚えてたら)是非!!

______________県広報PR:
カラスマスクとジェイソンに会えるのは富山だけ♪
7. Posted by 69CAMARO   2010年05月13日 02:01
 HIKAGEさん、大丈夫ですか。爪はそのうち再生するでしょうが、その後ずっと割れて生えてきますよ、おそらく。俺もそうですから(笑)・・・。後頭部ダメージはちょっと心配ですよ。と気遣うと同時に、OSAWAさん、ボケッとしてんじゃねぇよ(笑)!
6. Posted by TAKA   2010年05月12日 21:51
とても「ヒリヒリ」した「ギリギリ」の素晴らしいLIVEでした。
メンバーの皆さん、そして裏方の皆さん本当にありがとうございました!
TIME MACHINEに乗って80年代に行ったような・・・LIVEでした。
あんな激しいLIVEのあと、東京に向かうなんて考えられません・・・。どんだけタフなんですか?(尊敬)。
秋には夢の「富山2DAYS」期待しています!
やるしかない!!
5. Posted by TOMO   2010年05月12日 20:47
5 ソウルお疲れっ
地元のライブレポをヒカゲが書いてるなんてあまりの嬉しさと興奮で、何も書かず送ってしまった
STARCLUBやっぱりかっこいいわ
今回こそ後ろでじっくり聴いていようと思ってたけど無理やった。
とりあえずヒカゲのまん前でじっくり一緒に叫びながら1曲1曲かみ締めながらまた焼付けてじっくり聴き入ってたけど、それもずっとは無理やった。
大好きな曲いっぱいやってくれるもんやから・・・体が勝手に反応していつのまにかまたさがってフラフラ暴れてた
本間久々クソガキになれた最高に熱いライブだったよ、ありがとSTARCLUB
2年前ダイブで頭から落ちてT-シャツぐっしょり流血して、生まれてはじめて救急車のってそのまま2泊入院して散々な思いしたんで、怪我だけは皆さん気をつけて楽しもっ
ライトをつかんだ野郎ももう少し考えろよ!

ヒカゲ〜さらにパワーアップしてるSTARCLUB秋またな
そのまえに久々遠征したいなぁ
4. Posted by TOMO   2010年05月12日 19:50
5 ヒカゲー!!!
3. Posted by TS   2010年05月12日 17:57
HIKAGE!半年振りの富山ギグお疲れ様!
後悔したくなくて当然自分も行ってきたよ!
当日ちょっと肌寒くて体調幾分崩れ気味の自分だったけど
カミンのパワーと会場の熱気ですぐに温まったよ(笑)
しかしいくつになってみてもSCのライブは最高だね!
MCなどほぼ皆無でNONSTOPで演奏を叩きつける!
スゲーパワーだ!TYPHOONが巻き起こっていたぜ!!
只自分、新曲の予習がバッチリじゃなかったので
大損してしまったのが悔いが残るところ…。
また秋に来てくれる事を信じているぜ!!
絶対行くんでまた熱いライブをよろしく!!
ミュータントモンスターの方も期待してるよ!!
2. Posted by 96CAMARO   2010年05月12日 17:07
富山は熱いみたいだね!!
1. Posted by 坊主頭   2010年05月12日 16:56
幸せな時間をありがとうございました。とても楽しかったです!また秋に出逢えるのを楽しみに待っています!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔