2009年04月19日

札幌の記憶。

090419俺の地元から高速バスに揺られ3時間半。着いたのは札幌。
今日は、THE STAR CLUBのLIVEに来た。今はこれだろうと、仲間を誘っても誰も来ないから一人で来たが、初めてのLIVE HOUSE。
とりあえず、札幌に着いて時間があったから、狸小路のガラクタ工房と4プラ、プリビーの好きな店でもよってからLIVE HOUSEに向かった。
何故か、朝から痛快な気分。
ワクワク感、緊張感、自分なりに覚悟を決めて時間通りに目的地のベッシーホールを目差した。
この辺りかな?
と、思った瞬間に悪そうな奴等が何十人も並んでいる。
負けずと、初心者ながら、俺は何時も来てるよと態度はハッタリ状態。
ド、ド、ド、ドドドド!とアメリカンバイクがライブハウスに何台も横ずけになる。何なんだこの集まり?映画で見たワンシーンみたいな感じに、、、。
まずは列に並んで整理番号順に入場。
小汚ないライブハウスと思いながら入口を入って、地下に降りて行く。
革の匂いと煙草の匂いがすぐに解る位に空気が悪い。フロアに行くと、すでにギュウギュウ状態。あの時はワンマン?だったかな?
入ってからすぐにヒカゲ〜ゲ〜、出て来い〜い〜、って声が聞こえて来た。何なんだこれはと?(後に札幌に出た時には皆、何でか知り合いになったけど)
LIVE前は皆、前列に牛耳っていて。前の方に行きたくても行けない。何なんだよ!
そうこうしてる間に、SEが流れ始め、会場がざわめき始めた。HIKAGEが出てきた瞬間に、ようこそ!と言った瞬間からほとんど覚えていない。NONSTOPだから、もうやめて状態。曲を聞くのもやっとの状態で右に左に、しかも上から人が落ちて来る。ダイブをどうすれば出来るのか解からない初心者。
気がつくとライブは終わっていた。本当に終わった?と思った。
アンコールも無かったか?記憶にない。
汗だくとあざだらけの自分が残った。
物販の欲しいグッツもタオルを買うのがやっと。
映像で見たことのある。頭にタオルを巻いた"MIC"さんが丁寧に対応してくれたので嬉しかった。
終わった後、"また来たらよろしくな!"と話しをしてる金髪リーゼントでいかにも当時、悪そうな連中達がいて、"お前ら何時でも遊びにこいよ"俺ら何時でもいるから、"声かけてね〜。"だって。それを見て。こいつ等は最高だと思った。(ブログ写真はそいつ等。)

LIVEは最高だなと思った。間違いない、これだと!

誰に伝えようとしても地元の友達には伝わらなかった、俺の中の俺自身しか知らない事だったかも知れない。

今年は札幌に行くぞ!!

北海道の仲間達,よろしくな!!

 BY STAFF OHSAWA



by SC at 12:28│Comments(13)TrackBack(0)clip!Voice 

トラックバックURL

この記事へのコメント

13. Posted by 音楽との出会い探し   2010年07月16日 10:43
いつもブログ更新楽しみにしてます!
12. Posted by チョコレート   2009年04月21日 00:14
間違いないな
ゴリゴリはんなだな
コメントしないよ
11. Posted by NG   2009年04月20日 23:06
ライブのチラシを色々な店に置いてきました。
微量ながら力をお貸しさせていただきました。
では当日お会いいたしましょう!
10. Posted by sikkyu   2009年04月20日 22:21
最近メンバーたちの書き込みが少ないので大澤さんの記事を楽しみにしています 今度live houseではかっこいい革ジャン着てきてください
9. Posted by Chiba   2009年04月20日 19:50
昔も今も何も変わっちゃいない、一瞬の出会いでも解っちまうもんだ、俺達は相変わらず此処に居るぜ アキラ 待ってるよ。
8. Posted by satoshi   2009年04月20日 19:04
自分も初めてのライヴは緊張しました。
05年の時だったかな?
一緒にいた兄貴の後をずっとついてて…。
でもライヴが始まったら、もう完全にそんなの吹っ飛んでた、ちっぽけなこの胸で何かが弾けた!

今年の札幌は2DAYS!
楽しみにしてます!
7. Posted by ロックンロール   2009年04月20日 03:06
札幌で待ってます!
6. Posted by 華   2009年04月20日 02:30
5 初ライブ、やっぱりその日の緊張とワクワクはいつまでも忘れないだろうなあ。

間違いない、これだ!

うん、言い得てますね

ツアー楽しみです。
5. Posted by 函館代表   2009年04月20日 02:17
ザ・ショットです!
5月9日札幌ピグスティー
、オープニングアクトで出ます。
熱きパンクな夜にしましょう。
ライブ当日は、ヨロシクお願いします。
4. Posted by あきひろ   2009年04月19日 21:32
初live
カツアゲを恐れて最低限のお金以外は荷物も駅のロッカーに入れてハコへ...

すると「2ドリンク制で1000円になります!」と
あやうく入れなくなる所でした(笑)


29日の神戸、楽しみにしてます!
3. Posted by 名古屋→大須→ELL   2009年04月19日 18:55
一言。
同感。
再度、感覚リターン。
良い、週明けになります。
FIGHT!
2. Posted by 69CAMARO   2009年04月19日 18:20
 見出しと写真を見た瞬間は、OHSAWAさんが昔やってたバンドのメンバーかと思い勘違いしました。その中でもOHSAWAさんはボーカルに見えました。HIKAGEみたいだ、かっこえぇなぁ・・・と。マジで。俺は前から思ってましたが、OHSAWAさんはマネージャーだけどマネージャーとしては格好よすぎる・・・、そこがまたTHE STAR CLUBの、俺が好きなところです。カッコイイですよ!最高のバンドだ!
1. Posted by sappa   2009年04月19日 14:14
初LIVEは俺も同じ感想です。

特に、もうやめて状態の辺り(笑)

でも、俺もその時、LIVEは最高だ!と感じてた。

今年も早く最高のライブが観たいね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔