2009年04月17日

HAVE YOU EVER SEEN THE RAIN?

090417朝の天気予報で夜は雨らしいと予報が継げていた。
そろそろ、そうゆう時期になるのか?雨が多くなる季節になるんだな〜と。
朝から糞忙しい仕事をこなしたあとは渋谷に用事で行くから雨はやめてと思っていた。どちらかと言えば傘もなく雨に打たれている方が好きなタイプかも知れないけど。バイクで移動が多いから、ときたまバイクでこける事も。(今日じゃないよ)痛いけど体は頑丈に出来てるんだよね。おい、当たった車は結構いってない?不思議。(笑)
夕方に某仕事を終えて帰宅した後に、渋谷に行く用事があったので向かった。作業を終えてから、久しぶりの渋谷スタッフと焼肉を食べながら思った。肉は美味いし好きだねと、もうひとつ、お前もがんばれよと別れた。
そして、渋谷を出る時の深夜0時頃。雨は降りそうだし、早く帰ろうと。帰宅途中、ポツポツと雨が降り始めた。
あ〜降ってきた。
そうか、なるほど、と思った。帰ったらボブディランでも聴こうかなと。
家に帰って、沢山あるレコードの中から探して、スプレーかけて、拭いて、ボブディランを流した。針も飛んでほこりをとりながら聴く。テレビは音のない映像が流れている。
全ての題名は把握してないけどものすごく好きで落ち着く音楽のような気がする。
そんな一人の時間が好きな時もある。
最近、桜も綺麗だと思ってて油断してたら、あれ?もう散るのかと、、、。
DON'T THINK TWICE,IT'S ALL RIGHTと言い聞かせたら針が飛ばなくなった。
定期的につづく、、、。
 BY STAFF OHSAWA

by SC at 03:21│Comments(6)TrackBack(0)clip!Voice 

トラックバックURL

この記事へのコメント

6. Posted by マリン   2009年04月23日 14:18
こんにちわ

毎日忙しいみたいですね。
最後の英文は
くよくよするなよ
でしたか?
間違えたかなー?
あと焼き肉美味しいですよね・・
カルビとタンが美味しいです

雨の日にはバイク運転気をつけて下さいね

ではでは
5. Posted by sikkyu   2009年04月19日 06:37
私はドラッグスターです 大澤さんの記事楽しかったです また定期的にお願いします
4. Posted by 69CAMARO   2009年04月18日 22:34
 ボブディラン、視聴しました。顔+名前+
曲が初めて一致しました。今までどっかで耳にした事はあったのかもしれませんが、ボブディランを…と、構えて視聴したのは初めてでした。歌詞は英語だからさっぱり分かりませんが、優しくて心が静かに落ち着くような気がしました。自分の中にある「優しさ」を考えさせられるように響いた気がしました。OHSAWAさんのおかげで聴いて良かったと思います。
3. Posted by roseMary   2009年04月18日 03:09
5 タイトルを見たとたん、思わず懐かしいメロディー、歌ってしまいました。
私は、カスケーズの『悲しき雨音』なんかも大好きですけどね。(^^)

ちなみに、『雨に濡れても』なんかもいいですね

このあいだ、家の近くのコンビニの駐車場で、カッコイイ、ハーレー見ました。

作業服姿のちょっとイカした40代のオッサンが、トラックの運ちゃんに、『どえりゃあ、カッコええがぁ』と声かけられ、『後ろ乗ってくぅ?』とかなんとか会話してました。
『乗ってく乗ってく』‥って、自転車の私は心の中で叫んでたのでありました。(≧∀≦)

ヤマハの4半の後ろでエンジン音感じてた昔が懐かしいです(^^)

呉々も、事故に巻き込まれないよう気をつけて下さいね。
2. Posted by 69CAMARO   2009年04月17日 22:14
 バイク、くれぐれも気をつけて下さい。桜満開で綺麗でした。でもほんと、油断してたらいつの間にかもう散る時期なんですね。というか、こちらの地方はもう散ってしまってるんじゃないかと思います?。あっという間です。こんな自然の光景を見たり感じたりした時は、よけいに、一度の人生、一日一日を大切に精一杯生きなければ・・・と、何かそういう思いが湧いてくる気がします。ボブディラン、聴いてみます。
1. Posted by TS   2009年04月17日 18:11
自分も無音のテレビを点けながらも
BGMはスタークラブでメシを食うって
こと、よくあります

つづき、たのしみにしてます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔