2009年02月10日

サンクス

090210 遅ればせながらみんなサンクス!!
 気がつけば祝うどころか、誰とも会わず、誰とも話しもしないで1日が終わっていた...。まあメールはたくさんもらったし、こうしてみんなからの書き込みももらってるので、祝いとしちゃ十分すぎるが。
 で、何をやっていたかというと、Tシャツ用に黙々とドクロを描いていた。あーだこうだと描き直してできたのは、結局激シンプルな奴。が、意外と気に入っている。誕生日に出来たからバースデイスカルとでも名付けようか。
 バンドを始めた頃、この歳まで現役でいる事なんて想像できなかった。が、何て事はない、現実はこんなものだ。だから人生は楽しい。やっとガキではなく、男といえる歳になった。自分の生きてきた証、それともう一度向き合い、そしてなおも前のめりに生きていく為の、正念場の年代とも言える。
 男になりたくて、男でありたくて、男で死にたくて、男を止めらない。そんな気持ちで、まずは博多の2日間。
 by HIKAGE

by SC at 14:10│Comments(36)TrackBack(0)clip!Voice 

トラックバックURL

この記事へのコメント

36. Posted by 九頭虎會   2009年02月14日 13:01
5 happy birthday ヒカゲ!
35. Posted by roseMary   2009年02月14日 11:49
5 HIKAGEさんの生き方やカッコ良さに憧れて、目標にするのは自由だけどHIKAGEさんにはなれないよ

皆様方、そんなご自分を冷静に見られた時、もう、既にカッコイイ生き方、してるじゃありませんか(*^_^*)

崇拝や羨望、気持ちはわかるけど、衣服脱ぎ捨てたらみんな同じ

対等に張り合って生きてこうよ。
中身で勝負!!!
34. Posted by TS   2009年02月14日 00:00
YouTubeに88年の名古屋リバーサイドパーク
の動画がUPされてた
もう21年も前になるのか…ヒカゲ氏、若い
当時は俺もティーンエイジャー。
あの雨降るライブの中にゃ確かに自分も居たな
みんなズブ濡れになりながらも満足した顔で
帰っていったような記憶がある
やっぱ何年経とうがカッコイイものはカッコイイぜ

最近労働時間も減らされ日に日に苦しさを増していく生活
あの頃はよかったぜ…なんて言ってられないか
こんなご時世だからヒカゲのメッセージが
マジ俺のハートに響きまくる
イカしたことなんて何もねぇけどS★Cだけは
いつ、何時何回聴こうが最高のひとことに尽きるな
やっぱりS★Cは俺の中の永遠のナンバーワンだ
昨日デッドロック・ストリートもかなり久々に読んだ。
ヒカゲよ、あんたマジ最高過ぎるまた輝いた姿を生で観てみたいぜ
33. Posted by ハツリキング   2009年02月12日 23:16
THE PUNKトールがギターでヒロがドラムだったかな☆
トールとは同じ酒屋でバイトしてたっけな
ヒカゲがリーゼントで鶏冠だったのも覚えてる
今でもTHE PUNKはライブでは欠かせないね



32. Posted by 六九六   2009年02月12日 22:02
5 俺っていつになったらガキっぽさがぬけるんだろぅといつも思っていたけど今回HIKAGEさんのブログで納得です。男になりたい気持ちを持ち続ける事が大事なんだと…。
31. Posted by SUNA   2009年02月12日 22:00
5 おお!このフレーズはたしか魂のないアルバムの最後の曲ですね
ライブでやってくれるんですかね?ぜひききたいです
30. Posted by syou   2009年02月12日 20:22
本当にかっこいいです。私の理想です。
29. Posted by !!!   2009年02月12日 18:31
5 ヒカゲさんみたいな男になりたくて17年間ヒカゲさんを見て、ヒカゲさんを手本にしてきました!これからもヒカゲさんに追い付ける様に、追い越せる様男として精進して行きたいと思います!遅らばせながら誕生日おめでとうごさいます!
28. Posted by CAFE   2009年02月12日 17:25
5 聞き飽きたかもしれないけど、やっぱカッコよすぎるよ…ヒカゲ!博多2days 緊張しながらも一人で参戦します!超楽しみ ライブ初日は春一番で天気は荒れるらしいが、そんなの吹き飛ばしてS★C祭りじゃ〜

27. Posted by ☆麻美☆   2009年02月12日 14:30
もーすぐ
hikageさんに
逢える(>_<)
そ〜と〜楽しみ!!!

リョウちゃんにも
逢いた〜いf^_^

どこよりも福岡が
1番に新曲聞けるんだ〜
イェーイo(^-^o)(o^-^)o
26. Posted by roseMary   2009年02月12日 12:57
5 パソで、フ○テレビに出演して『THE PUNK』演奏してる星組、見ました。
めちゃ古いんで、映像ぼけてますが、HIKAGEさん、眼つきの凄み、今と同じですね。

ドラムの赤シャツ、モヒカンさんは今、何処に。。。。。
25. Posted by 純金コンドーム中出し   2009年02月12日 08:23
誕生日おめでとうございます。まさにとことんパンクだね。
昔の曲から何百曲と作っていてすごいの一言です。ベスト盤に入らない曲でもかっけー曲ってむちゃ多いね。ストリートジャンキーブルース、フリーランサー、セーラーズ、堕ちた偶像、クロスカウンター、ハードコアtv、ユーキャン、レッドボウ、、、勝手にお気に入りcdつくって聞いてます。
いつかライブで聴いたことない曲たくさんやってもらいたい、そしてこれからもがんばってください。パンクでいて下さい。
この前ヒカゲとも仲のいい川村かおり嬢のテレビみて感動しました。ヒカゲがどんな気持ちでいるのかも勝手に気になりました。
24. Posted by MM17   2009年02月12日 00:12
5 HIKAGEさん
17の俺はHIKAGEさんを目指し、そして男になって、悔いの残らないよう死ぬまで精一杯頑張ります。
23. Posted by ☆手裏剣☆   2009年02月12日 00:06
5 怒ってるような

笑ってるような…

ヒカゲっぽいドクロだね♪

欲を言えば
コイツでバンダナも欲しいな〜〜!!

体調に気をつけて
ライブ頑張って下さい☆


22. Posted by apple-pie   2009年02月11日 23:50
5 めちゃめちゃいいです〜バースデイスカル〜!!!!
21. Posted by punks not dead   2009年02月11日 22:33
ヒカゲ、博多まで会いにいくぜ!行くかどうか年末ライヴで痛めた足首の調子が悪くて、迷ってたけど・・・。大阪は今回行けないんで、ガッツリ楽しませてくれよ。
20. Posted by 替玉ちょうだい   2009年02月11日 22:13
5 THE STAR★CLUB

ヒカゲさんで

人生変わった。

2/14・15博多2DAY’S
博多PunkSの皆様

むちゃくちゃするばい!

わかっとーとー

(-。-)y-゚゚゚
19. Posted by 神戸っ子   2009年02月11日 20:47
年々若返っているように見えるぜHIKAGE。これからも追い越すつもりで追いかけて行くぜ!くたばってたまるか〜!
18. Posted by トンコツラーメン   2009年02月11日 16:19
5 福岡2daysドンチャン騒ぎでいくばい。
何処よりも早く新曲が聴ける!嬉しかばい。そんな事より、スタークラブを見れる、聞ける事が一番大事たい。ダイブしまくるばい。
17. Posted by 69CAMARO   2009年02月11日 13:19
 ある意味、一つの節目となるBirthday。去年から、「盛大に」という話も、あちこちで出ていたけど、俺は、そんな感じであえて一人で過ごすんじゃないかなぁ。と思ってました。HIKAGEには長く生きて欲しいなと思ってます。そして、ずっと何らかの形で現役でいて欲しい。と昔も今も変わらず思ってます。
16. Posted by Yumi 99   2009年02月11日 10:44
5 歳を重ねるたびに男として、
ますます磨きのかかった HEKAGE の声。大好きです。

 God Save The HIKAGE Broken Voice !!

これからも前のめりに・・・突き進んで下さい。

15. Posted by FACT!   2009年02月11日 09:30
5 人生39年間生きてきて、これほどまでに俺を熱くした男はいない! これほど男に惚れたこともない!  日影、この先も俺たちの生きる力!として、頑張ってくれ。 クタバルまで日影の生き方で。
14. Posted by 千星会の…   2009年02月11日 00:57
5 なんて言ったらいいのか… あんな男になりたくてっていつも思ってる 今日もまた脳天ひっぱたかれた感じだぜ ヨッシャ―ァ頑張ろ
13. Posted by roseMary   2009年02月10日 23:56
画も書かれるんですね。
この年だなんて‥男の50なんて、まだまだ
まだ半分じゃないですか
女から見れば、男は勝手な生き物です。
自己中で頑固、生き方や性格を曲げない変えない、合わせない

愛おしい永遠のガキっ子ですね

もっとも、そこが偉大なる根幹なのかもね

反戦パンクも作って下さい。

身体は、過信せずに、ご自愛してください。
健康で有りさえすれば、何だってできるよね。
12. Posted by ゆっこ   2009年02月10日 23:38
5 HIKAGEさんの久々のブログに感激です 改めて、お誕生日おめでとうございます(^O^) 年を重ねる毎に男の色香を増していくのが凄く素敵です…
いつまでもカッコ良いHIKAGEさんで居てください いつまでもついて行きます。息子もHIKAGEさんの背中を見て大人の男になって欲しいです 博多…頑張って下さいね 名古屋むちゃくちゃ楽しみです。私も風邪で喉か痛いです。皆さんも気を付けてね
11. Posted by 8988   2009年02月10日 22:48
We Are Punk Hero HIKAGE いくつになってもカッカいいのは当たり前だ! それがHIKAGEだ!遅くなったがオレからもHAPPY☆BIRTHDAY スタークラブ最高!
10. Posted by MM17   2009年02月10日 22:25
5 HIKAGEさん。
憧れます。

俺にとってHIKAGEさんは神様的な存在。
9. Posted by ハツリキング   2009年02月10日 19:39
今年も真夏悪戯やってくれ
70 80年代オンリーで それから和歌山でもライブやってくれ待ってるブラザー多いからね
8. Posted by ★SHINYA☆   2009年02月10日 18:44
5 ヒカゲ、あんたはカッコよすぎるわ!いつまでも付いて行きまっせぇー!
7. Posted by 一番星   2009年02月10日 18:39
今年もガンガン行こうぜ!
6. Posted by sappa   2009年02月10日 18:02
男といえる歳か〜
今年38歳のオイラはまだまだクソガキやね。

博多2DAYSは更なる男っぷりに期待!
5. Posted by KOUKI   2009年02月10日 17:03
5 いつまでもカッコイイ男でいてくれよ!
4. Posted by TS   2009年02月10日 16:45
Hey HIKAGE!
イカしたスカルだなそのTシャツ欲しいぜ!!
全くあんたのような男がこの世に本当に実在してるってこと自体がグレイト過ぎるぜ
S★Cの作品はどれもカッコ良過ぎて聴いててゾクゾクしてくるんだ
俺はこれからも断固としてS★Cを支持させてもらう。
今後の活躍も期待してるぜ!頑張ってくれ!!

3. Posted by ハツリキング   2009年02月10日 16:18
このドクロTシャツにしたらかっこいいだろ〜ね売り出したらすぐ売り切れだろ〜
インフルエンザか風邪でダウンそれでも仕事あればやらざるをえない
ロフトまでには万全にしてブラザーにも会いたいね
2. Posted by 村正   2009年02月10日 15:50
博多でのライブ、ジョンソンズのフライトジャケット着て欲しい
1. Posted by サスケオールスターズ   2009年02月10日 15:08
あんた、最高だよ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔