2008年12月30日

2008FINAL

081230 リハを終えてスタジオから出ると、外気の冷たさに少し身震いした。その震えでさえ、武者震いと思えるほど、攻撃的な自分がずっと俺の中にいる。
 見続ける夢。それがただの夢なのか?また儚い幻なのか?それとも確かな現実なのか?その答えがいずれにせよ、見続ける事を自ら止めない限り、夢が終わる事はない。そんな事を頭によぎらせながら、メンバーの曲にひたすらメスを入れ続ける日々。連日のスタジオ。
 例年のごとく、メロディの神様は俺の元にまだ降りて来てくれない。スロースターターだ。とりあえず今年は元旦早々から、24時間リッケンバッカーを抱える日々になるだろう。ひたすら集中して、自分の回りに音もなく景色もない空間を創る。自分の頭に浮かぶ言葉でその空間に絵を描き、メロディでそれに色を付けて行く。そしてひとつの世界が出来上がって行く。
 その前に、恒例の年末ライブ。今年と来年の狭間で、誓うのは終わりなき宣戦布告。
 BY HIKAGE

by SC at 09:02│Comments(17)TrackBack(0)clip!Voice 

トラックバックURL

この記事へのコメント

17. Posted by ゆっこ   2008年12月31日 20:59
5 HIKAGEさんこんばんは! 昨夜のライブお疲れ様でした☆ 今年は参戦する事が出来ませんでした(T_T) 悔しさをバネに来年も頑張って働いて、ライブ行きます。HIKAGEさんも新しいアルバム作成頑張って下さいね 楽しみに待っています(^O^) 今年一年沢山のパワーを頂き本当にありがとうございました。来年も宜しくお願いしますm(__)m 皆様にとって2009年が最高に素敵な年になります様に♪
16. Posted by マッハ555   2008年12月31日 20:20
5 遅れましたm(__)m

しかし、昨日のセットリストはやばかったなぁ

終盤はいつ締めても不思議じゃない曲ばかりだった

改めてセットリスト確かめたいぜ!

今年が良い年だったか悪い年だったかは全て昨日のLOFTで答えが出た‥
2008年、最高の晦日の夜だったぜ!

スタークラブ一家よ‥
2009年もぶちかましてくれよな!
15. Posted by sappa   2008年12月31日 16:28
俺も含め、AB型はいつもスロースターターやからね(笑)
ファイナル行けんやったけど、2009年最初の博多が楽しみだ〜

14. Posted by FACT!   2008年12月31日 02:30
5 日影!来年もよろしくな! いや、死ぬまでよろしくな!
13. Posted by ぢ・うんこマン   2008年12月31日 01:01
5 ライブ、お疲れ様でした。

みんな良い年を!
12. Posted by 山笠 博多(-。-)y-゚゚゚   2008年12月31日 00:59
5 hikageさん

来年度も同様、

博多がっつり

暴れ狂わせて下さいよ!

2月 2day’S

チケット予約完了(^^ゞ

SOLD OUT確定だな!
11. Posted by 長身パンクス   2008年12月30日 18:18
今日もダイブを決めに行くからよろしく!
10. Posted by 六九六   2008年12月30日 14:47
5 気合い入ってますね!!!
今夜ロフトいくぜ!!!
9. Posted by pearl   2008年12月30日 13:47
今年一年お疲れ様でした。


今日は一年の垢を落とす意味で熱いライブお願いします!
8. Posted by roseMary   2008年12月30日 12:57
5 HIKAGEさん、走り続けて疲れることはないんでしょうか。
一つの事を追い続け、夢を叶えることは誰にもできることじゃない。

宣戦布告するHIKAGEさんがいるから、みんなついて行くのでしょうね。

私はいまいち、どこか、客観的で傍観者です。

人に共感するのも良いですが、本質、自分の生き方を考えます。
だから、素晴らしいアーティストに出会えても、熱狂的にはなれません。

いいな、この感じ♪(。・_・。)って‥聴きます。

あと、残りわずかな2008年、何があるかわかりません。
精一杯頑張って、新しい年を迎えます。

曲作り、頑張って下さい。
私も来年は、ためてる言葉にメロディーを付けることに挑戦します。
7. Posted by エルキュール・ポアロ   2008年12月30日 12:56
5 スタークラブと出会ったのは、18年前で離れていた時期があった。ただ、昨年から、再びライブに顔を出すようになり、今では自分にとって、すごく前向きな刺激になっている。最高!
6. Posted by ハツリキング   2008年12月30日 12:42
1 スタークラブ出会って25年今ではすっかりオッサン☆
周りの若い奴らに戸惑いながら時間ある限り参戦した☆ 来年はもっと厳しいだろ〜けど今日は完全燃焼



5. Posted by KOUKI   2008年12月30日 12:22
5 カッコイイ!以上。
4. Posted by 69CAMARO   2008年12月30日 11:13
 今年も色々お世話になりました。来年もよろしくお願いします。          2008年のラストライブ。締めのライブだし、いいライブになることを祈ってます。俺は今度の正月は、ちょこっと帰省です。  
THE STAR CLUBを鳴らしながら、長距離ドライブを楽しむぜ!だけど4〜5日はパソコン見れないのが難・・・。
3. Posted by ぢ・うんこマン   2008年12月30日 10:27
5 かっけー
2. Posted by 龍   2008年12月30日 10:16
5 スタークラブに出会った中学生が、今はもう社会人。ステージに屹然と立ち続ける日影。彼らがやり続ける限り、オレも贖い、もがき続ける
1. Posted by イッチ   2008年12月30日 09:15
ヒカゲ兄貴!今日ロフトいくぜ〜!!
熱い夜にしてください!!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔