2008年05月31日

通販先行予約に関して。

080531通販先行予約のNEW ALBUM 「BOOSTER SHOT」ですが、29日入荷予定でしたが、工場からの出荷が遅れている為、急遽、入荷日が6/3日に変更になりました。
発送は6/3日〜即時、行います。早くて4〜5日の到着になります。
1日でも早く届くよう努力します。何卒ご了承ください。
 by AKIRA THE STAR/OHSAWA

by SC at 00:36│Comments(43)TrackBack(0)clip!Voice 

トラックバックURL

この記事へのコメント

43. Posted by 和助   2008年06月15日 20:17
おやじからひとこといわせてくれ。80年代までのライブは緊張感があって参戦て言葉に近かったかもしれない。まあおやじになると昔話がおおくなってすまん。だからといっていま現在を否定してるわけじゃないから。
42. Posted by 69CMR   2008年06月13日 20:42
学校などの試験だったら、答えは一つしかない。だけど意見などは人それぞれあって当たり前だしな。確かに「人は人、自分は自分」ってのがあって、それでいても何か同じ匂い的なものを感じたならば、それは本物ってな感じがする。でも言うまでもなく「人は人、自分は自分」を勘違いしたら最悪だけどね。一般的にいうコミュニケーションってものも何か違わね?なあなあ的というかなんというか?それぞれの意見はありがたく聞けるようにありたいね。必ずしもそうじゃない場合もあると思うけど・・。

41. Posted by チャイム   2008年06月13日 10:30
参戦て言葉を恥ずかしいって言ったチャイムですが、仮に俺が、スタークラブに共感し応援してるとします、でも参戦なんてコッぱずかしい言い方はしませんよ(笑)
スタークラブがどーたらヒカゲがどーたらっつーより、普段あんたが使ってる『参戦』て言葉を鼻で笑われたからムカついただけっしょ?
スタークラブ愛ってやつ?なんか違わね?嘲笑




ヒカゲはヒカゲ、スタークラブはスタークラブ、俺は俺。
そんな感じで、スタークラブのライブに行ってます
40. Posted by 69CMR   2008年06月09日 04:46
そうね。何か楽しみを持つことは大切だぜ。俺みたいにロックバンドTHE STAR CLUBにのぼせるもよし。車にのぼせるもよし。筋トレで身体鍛えてどうするのといわれることもあるけどそれもよし。盆栽創作にのぼせるもよし。そういう楽しめるものがなけりゃやってらえねぇよ。”LOVE YOU SOMETHIG”でも鳴らすか!ブラザー。
39. Posted by アロウン   2008年06月08日 18:39
69CMRさん、私は、組織の中で働くのは苦手で、矛盾を感じます。
でも、生活の為に働いてる
何か、支えに出来るものがあると、会社勤めも、どうにか、こなしていけますよね(*^_^*)
38. Posted by 69CMR   2008年06月07日 19:39
俺ぁ、会社の中でもこうだから。足かけ20数年。だからダメ会社員。わかっててもやめられない。会社力学なんて全く無視、気持ちが動かない限りは。コミュニケーションも苦手。でもこれで20数年よく耐えてるなぁと自分で思う。最近じゃ顔もだんだん雲ってきたような?昔はもっとすっきりした顔してたけどなぁ。単なる年のせいか?明日は筋トレ
だ!これだけは自分の努力がまともにかえってくる。
37. Posted by アロウン   2008年06月07日 14:34
参戦、参上、参加、傍聴‥何でもいいんじゃない
人それぞれに信念があるんだから

それと参戦論議とは関係ないけど‥ダイブやりたい人、のりまくりたい人、自由に楽しむのがライブでしょ

片隅で楽しむ人もいるってこと

自分の表現の仕方を制御されるようなライブじゃないでしょ

スタークラブが、『参戦』してる人たちとだけ、一体化してる‥したい概念があるなら、ちょっと寂しい

それから‥人の、各々の意見は、みんな、ある意味で正論だと思う。
だから、どこまで、認め合い、冷静に議論ができるか‥それが出来たら、大人だね。

最も、それが万人に出来れば、戦争なんて起きないんだけど
36. Posted by 883   2008年06月07日 07:30
自分もたまには 正直な意見をぶつけあうのは いい事だと思います。どっちつかずの連中よりも テメエの信念 貫くほうが 男らしいですからね。言いたい事は言えばいい、そいつが理由だ!って感じです。それに対して 2ちゃんねん行け!って ほざいてる奴らがいることは、淋しい限りです。それ言ったらもともこもない。
35. Posted by 69CMR   2008年06月06日 20:30
言葉には例えというものがありますしね。硬い話になりました。俺が最初に疑問に思うなんて書いたもんで、ある意味すみません。でも同じようなことを言っている人がweb検索してみたら、やっぱ、おられるみたいです。全くの偶然ですが・・。でもよ、たまにゃこんな話も悪くはねぇよな?ブラザーズ。

34. Posted by 七   2008年06月05日 21:24
そうだよな。
2ちゃんねるのアホどもと、くたばるまでテーブルで論じさせりゃいいんだよ!
33. Posted by PRIDE OF URAWA   2008年06月05日 15:43
30年間、遮二無二 世間と向き合い戦いを挑み続けている THE STAR CLUB の姿勢に共感し、ライヴ会場に足を運ぶ。
“共に戦う”と言う意味での“参戦”なのでは?

NEWアルバムで、新しい“戦いの歌”を聴くのが楽しみです。
32. Posted by 和助   2008年06月05日 10:14
そんなことであーだこーだ議論するなら2ちゃんねるでやってくれ!ニューアルバム楽しみにまってる。
31. Posted by MAD-PAPA   2008年06月04日 00:17
参戦でも参上でもどっちでもいいんで早くNEWアルバムを手にしたいです。子供と聴いてみんなでスタークラブのライブに参加したいです。NEWアルバムと7月6日が待ち遠しいです。
30. Posted by コルベット   2008年06月03日 23:28
参戦でも参上でも、どうでもいいかな。お好きにどうぞ。それよりなによりnewalbumとtour楽しみにしてるぜ。また感想コメントします。
29. Posted by 69CMR   2008年06月03日 22:23
補足です。ロックのライブ=軽々しいという意味ではありません。念のため。すみません何度も。the end。
28. Posted by 69CMR   2008年06月03日 22:13
戦争に参加する位の気合いというか心構えをもって覚悟をきめてライブに足を運ぶというのならば?、じゃ戦争に参加して実戦したことがあるのかなあ?ないと思うけど、それは、どれぐらいの気合とか気迫をもって覚悟をきめればいいのかな?俺は経験は当然ないから解らない。憶測で言わせてもらうならば、まずは不安があり、捨て身、恐怖、絶望などに苛まれることだろう?実際そうなったらもっといろいろな事が自分を襲ってくることだろう。だから、参戦という言葉は何というか?軽々しく?俺は使いたくない。という気持ちです。でもどんな言葉を使うかは人それぞれであっていいと思う。the end
27. Posted by ハツリキング   2008年06月03日 21:08
1 ☆参戦って最近の言い方かな!初めてスタークラブ見た時は遥かHello New Punksの時ぐらいかなその時は参戦って誰も言ってなかったかな☆人それぞれ言い方あるけど、スタークラブのライブはどこでもいつでも熱くなるし熱くならないと意味ないし、参戦する気持ちでいるけどね年とっても、☆☆
26. Posted by 883   2008年06月03日 20:51
正直、参戦がはずかしいとかいうコメ 見た瞬間、かなり 唇 歪めました。人それぞれ、考え方はあるが、スタークラブに共感し、応援してる奴らの発言とは思えなかったです。参戦を使う人を小馬鹿にしてるとしか思えないし、宣戦布告とか歌ってるヒカゲをも否定された感じがした。勿論 ヒカゲは 日々の生活上での それぞれの闘いや自分自身との戦いを歌っていると 自分は解釈してますが、ライヴもその延長です!普段 傍観だけの自分が 納得いかず、2回も(たぶん 421以来のコメ)コメントさせてもらいました。自分はくたばるまで NEVER ENDING FIGHTの精神でいきますよ!これは、あくまで、自分自身の意見ですけどね。大澤さん、お題ズレですいません。新譜 超 楽しみ!
25. Posted by マリン   2008年06月03日 20:41
今晩わo(^-^)o

アルバム楽しみにしてますね☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
24. Posted by 六九六   2008年06月03日 07:01
言葉の表現も気持ちも人それぞれあっていいと思います。
23. Posted by ちゃちゃ丸   2008年06月03日 01:27
続き… 自分としてはそう言い切れる答えが聞きたかったです。ハッキリとライブは「参上」だ!と言い切れる理由を…それを否定する気もありません。間違ってるとか間違ってないとかも関係ありません。ただ言ったからにはそれなりのケジメってものがあるはずです… ちょっと感情的になってしまいましたが、皆さんのコメント嬉しかったです!スタークラブのファンである事を自分は誇りに思います!ありがとうございました!
22. Posted by ちゃちゃ丸   2008年06月03日 00:38
「参戦」というのが嫌い(元々誰も嫌いとは言ってないが)、恥ずかしい。日々の生活に参戦。ライブは「参上」…正直に申し上げますが上記のコメントを拝見した時、自分は悔しかったです!嫌い、恥ずかしいと思うのは大いに結構。日々の〜参戦?俺には意味が解らない。何故ライブは「参上」と言い切れるのか?そう感じました。一方的に否定され、ただ頭ごなしにどやされたというか、そこにはポリシーも姿勢も感じ取る事が出来ず…
21. Posted by 69CMR   2008年06月02日 23:25
NO18で言った「参戦を使用しなかったら参上かということでもない。」という部分は決して最初にNO3で言った「俺は参上って気持ちだな。」を自分で否定し、矛盾したわけではない。参上は相手をどう想ってそのもとに行くかという行くまでの段階。参戦は参加して実行する段階。だから同じステージ?ではどちらを使うかという互いの代役的使用はできないという意味のつもりだった。あえて似たような言葉を使うなら使用できるステージ?は違うけど、俺は参上って気持ちだな。ということなんだけど・・・・。これに固執するつもりじゃないけど念のため書きました。ブラザー。
20. Posted by sappa   2008年06月02日 23:17
何やら戦っつー言葉にやたら過敏になってるよーですが、俺は20年前に入口でメリケンサックを没収されてるのを見てしまった時以来「参戦」です(笑)
さすがに今そんなヤツはいないけど、俺にとってGIGは自分との戦いでもあるしね。
ま、どーしても気になるなら「参加」や「観賞」でもいいんじゃない?

GIG IS FREEDOM♪
19. Posted by 六九六   2008年06月02日 22:35
確かに参戦は戦争に参加することですね。
でも戦争しない平和な日本の中でも生存競争はありますよね。普段の生活がそうだと思います。
俺は生存競争の中に自分なりのオプションを確立させるために自分自身と戦ってるんだと思います。その戦いの積極的参戦なんです。
ザ・スタークラブに影響受けた奴等がお互いそういう覚悟なり誇りを確認するのが「ライブに参戦する」になると思います。
18. Posted by 69CMR   2008年06月02日 20:35
確かに言葉の使い方は人それぞれ自由だと思う。俺も使うべきでないと完全否定するつもりは全くないです。仮想してみた→ロックという音楽に全く興味がない人やそれをあまり知らない人やあるいは女性などが「ライブに参戦」という文や言葉を見た場合、ロックバンドのライブって何か近寄りがたい風なイメージを与えてしまいませんかね・・・・・。
俺の場合は「参戦」て言う言葉の意味を再確認したく辞書を繰った。そしたらそこには、
「戦争に参加する」っていう意味が記されていた。ということは万人がそう認識しているはず。となれば前述の様な人が「ロックのライブ=戦争風?」とイメージする可能性もないことはないと懸念する。「参戦」という言葉を使用しなかったら「参上」かということでもない。それは相手に対してどういう気持で行くかという想いを表す言葉だから。でも
皆ブラザーだ!


17. Posted by まいてぃ   2008年06月02日 15:21
new album楽しみに待ってます!!「参戦」「参上」と使う人それぞれの思いがあると思うのでどっちを使うのもありやと思います!!ちなみに自分は参戦ばかりつかってきたんでこれからも参戦でいきます!!はよ6月15日キングコブラいきたいっすわ!!
16. Posted by あきひろ   2008年06月02日 14:30
今ではスタークラブのライブに限らず色んなバンドのライブでも「参戦」て言葉は使われますし、まぁライブに自分がどんな格好で行くのかと同じ位に「自由」な事じゃないでしょうか?

ATTACK SONG、NEVER ENDING FIGHT、FIGHT SONGSを聴いてみたら何かわかるのかも…
15. Posted by ちゃちゃ丸   2008年06月02日 13:06
続き… 参上も参戦もそれぞれに気合というか、意気込みを感じるし、どちらが合ってるかは人それぞれとも思います。ただ、「参戦」というのが、聞いてる方が恥ずかしいだとかいうのはどうも…ポリシーが無いような。 スタークラブのライブは「参戦」だって言って下さった方のほうが、俺なんかよりカッコいいポリシー持ってると思います!!!
14. Posted by ちゃちゃ丸   2008年06月02日 01:05
コメントありがとうございます!語弊はあるのは重々承知してますが「参上」というとどうも忍者とか族のイメージが先行してしまい(実際、参るという意味は合ってる)、かと言って「参戦」が恥ずかしいとは思いません。最後に、スタークラブのライブに行く時は生半可、半端な気持ちで無く自分なりの覚悟を決めてきたつもり。そうでなければ全力でライブに挑んでいる日影やファンに対して失礼というか、ライブにはまず行かないです。
13. Posted by 六九六   2008年06月02日 00:22
「参戦」か〜。皆さんのコメ読ませてもらいました。間とると「参戦」「戦」て日常であって日常ではないのかな〜?新譜届くまでのお題としておこうかな☆
12. Posted by 69CMR   2008年06月01日 23:53
皆、熱いですね。しかもその熱さの中には、
冷静さがあるし。もう少しはっきり言わせてもらうと、あくまでも「参戦」という日本語は「戦争に参加する」という意味であることからして、「参戦」という言葉は適さないんじゃないか?という疑問です。
11. Posted by 883   2008年06月01日 20:41
スタークラブのライヴは 誰が何と言おうと、『参戦』です。目ん玉 光らせ、誰が敵か味方か 分からず、ただ ヒカゲの叫びを 肌で実感したくて 足を運びます。『参戦』するぞっていう 気合いがなきゃ 行っても 意味が無い。ただ、これは あくまで自分本人の考えなので 他人の意見を否定をするつもりはないですけどね。
10. Posted by 69CMR   2008年06月01日 18:37
確かに、ライブに自ら足を運び、そしてそこで楽しみ、自分自身に喝が入るということから「自分自身と」という意味で「戦」という言葉はあっても間違いじゃないね。精神面だけじゃなくその一方、身体を動かしていい汗かくし、ある意味スポーツ感覚的な戦いもそこにはあるしね。「自ら参上して皆で楽しむ中、そこには自分自身との戦いもある」よな確かに。難いな日本語は。場合によっては同じ意味合いでも部分的に英語使った方がやわらかく表現できる場合もある様な気がするし。でも「参戦」は現日本語では「戦争に参加する」ということになっているもよう。難しいな。

9. Posted by ちゃちゃ丸   2008年06月01日 16:30
度々失礼します。参戦という言葉を使った張本人です。今回初めてコメントしたのですが、皆さんのコメントは参考になりました!参戦or参上、俺は参上を否定しませんが、俺には不釣り合いなだけ。参戦はダイブも然り、スタークラブのライブを目の前で見る事で、ふ抜け野郎である手前へ喝を入れる事、最後の敵、手前自身と戦う事が出来る場所かとも思う。目の前の気迫ある日影を見て、自分と戦うきっかけに少なくともなっています!
8. Posted by ちゃちゃ丸   2008年06月01日 15:32
勿論、楽しみは後にとっておけというのもありますが…アルバム届いているかと思ったら届いていなくて、辛抱と言わせてもらいました。自分の場合、ライブ前にアルバムを聞きこんでから当日のライブに行ければ、より一層ライブでテンション上がるだろうし&歌詞も解るから一緒に歌えるしという事。少しでも早く新曲を聞きたいという一心からです。まあ、当日のライブで初めて新曲を聞くのもまたそれはそれで良いとも思いますしね。
7. Posted by チャイム   2008年06月01日 13:29
俺も参戦て言葉は嫌いだな
いつからか参戦なんて恥ずかしい言葉が流行りだしちゃって(笑)
聞いてるこっちが恥ずかしくなる



日々の生活に参戦てならわかるけど



ライブは確かに『参上』だよね\(^o^)/
6. Posted by Dazzling   2008年06月01日 12:23
了解!
大澤さん、スタッフの皆さん大変やと思いますが、楽しみにしてますので頑張って下さい!
5. Posted by 六九六   2008年06月01日 12:13
俺も6/7横浜参戦するんで!頑張って送ってよ!
4. Posted by ハツリキング   2008年06月01日 11:29
1 ☆ライブ参戦よく使う特に前のほうはダイブ直撃や担いだりしてよく人の足が当たったりよくある 俺も最近前にいくからよく当たるダイブ直撃の時は痛いがそれもライブだから、嫌なら後ろにいればいいし、たまにケンカやいざこざはあるけど、そういう意味でも参戦っていうんだろうね 遠征もしたいけど仕事もあるし行っても日帰りできる長野ぐらいまでしかできないな〜 8日の千葉行くからそれまで届けばいいかな☆

3. Posted by 69CMR   2008年05月31日 22:06
疑問に思うことがある。「ライブに参戦」というけど「参戦」ていう言葉が俺はわからなくて。ライブは争い戦う場じゃないしなぁ?ふと思ったもので。俺の場合は「参上」という気持ちだな・・・・・。そんなに深く考えることじゃないかなぁ?
2. Posted by 69CMR   2008年05月31日 20:36
この場合、「楽しみ」を待つのであってその期間が多少伸びるのは全く問題ないな俺の場合は。しかし工場の出荷遅れに関してはとんだ災難でたまりませんね。何らかの理由は工場側もあるはずだけど急遽納入遅れをいわれてもなぁ。これはやっぱクレームでしょう。

1. Posted by ちゃちゃ丸   2008年05月31日 19:46
マジっすかぁー!!!でも店頭発売よりも早く手にする事が出来るんだから、あと少しの辛抱ですね。 6月7日横浜のライブに参戦するので、どうかそれまでにアルバムが届きます様に…

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔