2008年02月02日

2月2日

080202 中国製の冷凍餃子、北京五輪を前にして大問題だね。各国の選手達は、食料も持ち込みか?食べ物にもいちいち気を付けなければならない時代。何処に何が入ってるかなんて分からないもんな。でも腹減ったら食うしかない。食ったら嘔吐下痢って......こんな日が来たらどうすりゃいいんだ?輸入業者にとっては大きな痛手だろうが、これを真似てまた変な事件が起きなければいいけど。自分で畑を持って、無農薬のベジタリアンになるしかないのか。
2月2日、ここ近年で言えば今夜はSIDday。年始め一発目のライブでもあったが、今年は後一週間の辛抱だ。いきなり博多。遠いけど、新しい機材車で張り切って行くよ!!
昨晩の名古屋は盛り上がったのかな?
I did it my way
by Sid Vicious
 by HIROSHI

by SC at 19:12│Comments(11)TrackBack(0)clip!Voice 

トラックバックURL

この記事へのコメント

11. Posted by ハツリKING   2008年02月08日 22:28
5 ハッピーバースデーヒカゲ!今年もNONSTOPで派手に行こうぜ!
10. Posted by ニャンコ   2008年02月07日 22:47
My Way☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
9. Posted by ぽこ   2008年02月06日 20:45
中国恐るべし!
8. Posted by マリン   2008年02月05日 14:33
こんにちわo(^-^)o

もう少しで博多でギグですねー☆

新しいスタークラブ号で気を付けていってきて下さいね☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
博多はラーメン 明太子が有名ですね…マリンの好物ばかりです☆
マリンも博多いきたいーです☆
美味しい物沢山食べて熱い熱いギグにしてくださいね(*^_^*)

7. Posted by アモースター   2008年02月05日 03:38
中国こわいな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
6. Posted by まいてぃ   2008年02月05日 02:34
ほんまに中国製の冷凍食品は餃子だけに限らず警戒してしまいますね!!怖い世の中ですね!!SIDdayは盛り上がりまくったんでしょうね!!自分もいきたかったすよ!!行けなかったのが残念す!!
5. Posted by 六九六   2008年02月03日 23:33
5 2/1(金)仕事中、SID追悼イベントで心は名古屋にあった。
東北、東海道新幹線駆使すればと思い駅すぱあとで検索東海道新幹線、最終なぃ…じゃんょ。

2/2(土)仕方ないので自分なりにSIDのコスプレをしSIDのCDを聴いてすごしました。
4. Posted by 69´CAMARO   2008年02月03日 00:17
ほんとに、たまらねーな。だいたい、どの段階でそんな物が出来るのかは知らねーけど、それが、消費者まで出回ってしまうという事に問題がある。「機械的」な管理体制の強化が必要と思う。交通事故にしたって同じ。いくら気をつけろと言っても操作するのは「生の人間」。事故が減るわけがない。俺はいつもかみさんと子どもにゃ言うけど、必ず、裏の表示を見れと。何処製か?製造先は?食う時はまず匂いを嗅げそして毒味しろと。(笑笑)いや、笑い事じゃねーぜ!最近、販売者名しか書いてない食品がよくあるなあ。これからは食品の安否を判定する検知器みたいなのを各人持つべきかもな。恐ろしい。皆、気をつけましょう。新機材車いいですね。お祓いは済みましたか?「安全祈願」

3. Posted by yosimi   2008年02月02日 21:30
5 グリコ森永事件が起きなければいいですね。美味しいお酒飲みたいです!BGMはモチロンSID!来年はSIDdayやって下さい。
2. Posted by JT   2008年02月02日 21:19
5 怖いですな!どうなる日本たばこ産業?餃子だけじゃなく、この先中国製は怖くなるのはやむを得ない。
そんな世の中の2008年だが、今日はシドの命日ですね。畑かー(笑)この先自家栽培しかないかもね!
1. Posted by 長野のKAZU   2008年02月02日 20:13
5 初めてコメント残します…今日はSIDday…オイラもシドを愛する一人として今日という日を大事にしたい…

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔