2007年09月04日

ぶらり旅

070904 博多でのライブを終え、俺は東京へは戻らず観光名所でもある平和公園や龍馬像、そしてグラバー邸等々を観光しにぶらり長崎へ。
まだ残暑が厳しく、日中は暑くて大変だ。ツアーでは各地方へ行くが、ゆっくり観光する事ってなかなか無いから、今回は良い機会だった。
10数年振りに訪れた平和公園では、やっぱり色々な事を考えさせられた。当時来た時と、少し大人になった今では、またちょっと違った感じ方もあったが、戦争なんてありえないね。絶対ダメだ。初めて見た山王神社の片足鳥居でも、爆風の凄まじさを改めて感じた。
原爆が落とされ、灯かり一つ無かった街が、今では夜景でも有名な街に生まれ変わっている。路面電車が走る長崎の街並み。夜は中華街で飲んで食ってお腹一杯だよ!
 by HIROSHI


by SC at 23:46│Comments(3)TrackBack(0)clip!Voice 

トラックバックURL

この記事へのコメント

3. Posted by めんたい   2007年09月05日 14:54
5 まだ九州にいるのかHIROSHI?ラーメン食べて芋焼酎飲んで九州を満喫して帰ってくれよ!また秋に博多で待ってるよ
2. Posted by 「☆」   2007年09月05日 13:35
のどが乾いてたまりませんでした…の石碑ですよね。俺も修学旅行で行った事がありますが、今でもちゃんと憶えてます。当時の方々が亡くなっていくと、なかなか戦争があった事を受け継がれていかなくなっていってしまう気が…大事な事ですよね。
1. Posted by ゆっこ   2007年09月05日 06:28
5 HIROSHIさんこんにちは。長崎に行かれたんですね!いいなぁ。うちの会社去年の旅行が九州だったけど、私は行けなかった。いつかは行ってみたいです。美味しいラーメン食べて、名古屋に来て下さいね!タイトロープ楽しみにしてます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔