2007年07月17日

地元の一夜

07071714日、エレクトリックレディランド。名古屋ならではの30周年スペシャル、満員酸欠ライブ。来てくれた連中サンクス!
その日、ニッキーとストラマーズに続き、本編24曲+ノーファン、ルー、狂児、エディのゲスト4人を迎えて6曲。さすがにアンコールは演奏という点では褒められたものじゃなかったが、80年代前半の当時を思い出すと同時に、まさかこんな日が来るとは考えてもいなかった気持ちが交わって感慨深かった。
ルックスはみんな立派な親父になったが、ステージの上では何も変わらないクソガキのまま。生活スタイルも場所もそれぞれ違うが、想いはあの頃のまま変わっちゃいない。撮影会状態になった打ち上げも含め、まさに同窓会。地元での強烈な一夜だった。
ツアーもあと関東3本。台風、地震と連続の災害で滅いる気分を、ラストスパート、吹き飛ばすぜ!
 by HIKAGE

by SC at 13:39│Comments(27)TrackBack(0)clip!Voice 

トラックバックURL

この記事へのコメント

27. Posted by ラーメン   2007年08月15日 12:44
5 ただ ただ 涙です
26. Posted by luv gd   2007年07月27日 06:16
狂児くんやノーファンとステージに立つヒカゲは本当に昔から嬉しそうだね。今は米在住で住む国も仕事も違えば、新曲を追うこともギグに行くこともないだろうけれど、スタークラブをずっと見続けるよ。そして、もう一度、ヒカゲのギグを見ることがあるならば、そこにいる自分は20ウン年前と変わらないだろう。Radical Real Rockをかければ、そこにはあの時のメンバーがよみがえる。今でも。カリフォルニアの抜けるような青空の下で。love you, guys.
25. Posted by AQVA   2007年07月23日 21:36
7月14日のONE NIGHT STAND!この上ない最高のGIGでした。あの日は全員が主役と言っていい程、1人1人が輝いてた。まるで瞳は少年、少女の様・・。気持ちや心が弾けて、一瞬をエンジョイできた事だと思う。 現メンバーのナンバーはREDIDENTS IN A TRANCEが生演奏で聴けて感無量でした。 旧メンバーのナンバーではやはりRADICAL REAL ROCK!イントロが流れた瞬間、全身に稲妻が走る程の衝撃を得た。メンバー皆、ヒカゲさんとほぼ同年代という事もあり、貫禄十分でした。ありがとう!やっと背中と肩の痛みも薄らぎつつあり楽になってきた。最近はLOVE IS THE POWER がマイテーマソング。
24. Posted by YOU SUCK   2007年07月20日 07:04
酸欠ギグお疲れした!見たかったなあ!
是非映像で見たいっスよ!それにそんなギグ他でもやってくれんかな―

みんなツアーファイナルまで突っ走ってくれよ!
23. Posted by 狂   2007年07月19日 21:58
5 兄貴達の御意見に賛成じゃ!

これはDVDじゃろ!
スタッフ撮影のワンカメでもええでのう〜
リハのみで本番でやらなかったurbanguerrillaも観たいけの〜

頼むでアキラ・ザ・スターマネージャー!
クラブ・ザ・スター代表ミック様!

これはDVDじゃろ!
ノーファンの勇姿観たいしの!

現メンバーでの本編とアンコールとメイキング映像2枚組でよろ!

3枚組でもOK!(爆)

頼むわ!

ワシは観れんでツラかったんじゃ〜
22. Posted by 智   2007年07月19日 18:15
5 名古屋エルお疲れっ!ヒカゲ!30周年地元で盛大に祝えて、本当に本当におめでとう!狂児の姿は一目見たくてたまんなかったけど、それよりエルで1番クソガキだったヒカゲに逢いたかったぁ〜泣!皆さんの書き込み見て嬉しくてたまんない、これからさらにもっともっと熱いスタークラブに進化し続ける事、実感してる!いつもスタークラブ応援してっから☆
21. Posted by MARcy   2007年07月19日 15:00
何回もGIG行ってるけどHIKAGEが目立たないGIG初めて見たぜ。
でも奮えっぱなしだった…

『30周年記念』もいいけど、当時のメンバーとやりたい時にGIGして欲しいな。
最高の夜をありがとう!
20. Posted by 純金コンドーム   2007年07月19日 12:23
5 狂児。リアルタイムでは初めてみた。独特のルート弾きが最高でした。1番好きなメンバーでのスタークラブが見れてほんま最高です。狂児、ルー、ノーファン、エディー、ヒカゲ、、、、これでタイロウも来りゃー本家と分家だったな。地元長野Jではダイブしかしんけど、この夜はじっくり見させていただきました。達也も最初は出る予定だったんだってね〜。
19. Posted by KZM   2007年07月19日 07:13
5 羨まし過ぎて狂いそうだぜ〜エルのチケット発売直後に押さえたのに仕事で行けなかった東京の俺です。
エルに参戦できた人達羨ましいよ。でも良かったな、歴史的瞬間に立ち会えて!
ミック親分、これはリハ風景&楽屋風景&本編完全ノーカット収録でDVDでしょ!俺みたいな事情や遠くて行けないヒトたくさんいた筈。

是非よろしくです!

18. Posted by エルキュール   2007年07月19日 00:02
5 名古屋のライブ、最高でした。スタークラブのライブは、GWの名古屋のクアトロが初でしたが、2回目も最高でした。私が、スタークラブを知ったのは、17年前の中学1年の時でした。かっこよく年齢を重ねるというのはヒカゲさんみたいな事を言うと思います。しかも、矛盾しているようですが、年は全然とっていない!GW以来、仕事の移動中は、車の中で、CD大音量でかけています!スタークラブの曲を聴くと、日常生活で辛い事があっても、ここで負けたらパンクじゃなくなると、元気が出ます!生まれた時からパンクなら、死ぬまでパンクでいてくれ!ストラマーズのイワタも最高のパンクスだ!次のライブにも、絶対参加します!
17. Posted by ヒジリコ   2007年07月19日 00:00
5 >★さま
暖かいコメントありがとうございました!女子でも行って良いんですね〜♪クソ野郎には負けずにライブ行っちゃいますので!これからもヨロシクお願いします!

DVD化に賛同!
会場に来られなかった方たちにも力を!
16. Posted by パンクコンサルの友   2007年07月18日 23:46
ELL最高だったぜ!ステージにダイブできないのは寂しかったけど、そんなのどってことない!マジで熱かったぜ!昔のSCが最高と思ってたけど、最近のライブや「恍惚のあがない」を聴いておもったよ。"SCは今が一番輝いてるぜ!”DVD絶対出してくれよ!
15. Posted by とも   2007年07月18日 19:00
5 エルでのライブ最高の最高でしたー★★ライブ始まって時間よ〜止まれ〜♪♪って感じでした!     博多から行った甲斐がありました!!サンキューです。新潟の方!ガンバレしか言えないけど がんばってください。残りあと3本!
14. Posted by シド★   2007年07月18日 18:44
5 名古屋ライブメンバーの皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。
遠征して行った甲斐がありました!
何て書いていいか判らない程の感動のステージだったな。

幸い2列目の安全な場所でしっかり堪能させて頂きました★

STAR CLUB最高!
HIKAGE!今のままで、ずっとずっと突っ走ってね!
ずっとずっと応援するから!

これからもライブ三昧で宜しくね!
STAR CLUBライブ行きまくるぜ☆
13. Posted by 田舎のオヤジパンクス   2007年07月18日 10:58
5 伝わってくる!メンバー、客、全てが熱かったのが!田舎でネクタイしめて頭下げてるオイラに取って伝説になるかもしれないGIGを見れなかったのは非常に悔しい!ぜひDVD化でenergyを!残り頑張ってください
12. Posted by ゴーシ&スズメ   2007年07月18日 10:00
5 名古屋お疲れ様でした。
台風で新幹線が動くのか不安だったよ、もちろん這ってでも行くつもりだったけどね。
本当に忘れられない、最高の一夜になりました。
前半のライブも気迫が感じられるいいステージだったと思う。
関東残り3日。新曲ガンガンやってください。
今のSC見せてください。
ヒカゲ、本当に30年止まらずに続けてくれてありがとう。
35周年、40周年もクソガキでいられるといいね。
11. Posted by ゆっこ   2007年07月17日 22:29
5 HIKAGEさん、メンバー&スタッフの皆さん、旧メンバーの皆さん、名古屋ELLお疲れ様でした。改めて、最高の一夜をありがとうございました。選曲、ステージ構成、そして演出。どれも最高です!HIKAGEさんが凄く楽しんで見える様でした。そんな気持ちがこちらにも伝わって来ました。息子も大分慣れた様で自分の感性で拳を挙げていました。このライブは親子共々一生忘れられない思い出です!後3ステージも頑張ってね!
10. Posted by さとけん   2007年07月17日 22:00
ども、さとけんです。

地元ライブお疲れ様でした〜!

台風と共に登場して、台風と共に終わりましたね。
本当に一気に駆け抜けた夜でした。
MCもほとんど無く本当に一気に!

MITOMEのダイブギターかっこよかった〜!!

日影!!
年取っても変わらねえな!!
ずっとそのまま走っててくれよ!!
「俺もくたばる日が来るさ」
ふざけた事言うな!!

またライブ行くぜ!!

では!
9. Posted by かつ   2007年07月17日 21:23
3年前の悪夢〜凄い揺れでした!でもスタークラブの曲を聞き元気をもらってます。まだまだツアーがありますが頑張って下さい!がんばろう新潟!
8. Posted by あきら   2007年07月17日 20:56
5 あれは伝説ですね。あそこまでのスタークラブはもう二度とないと思います。日影先生あれはDVDでださないといけないと、思います。全国のレコードショップでせめて最低1万円ぐらいでおいとかないと、皆様もファンも、そうしないと、観ないと感じがするんだわ。皆様も、そうおもわれるかと感じる。以上
7. Posted by go ahead   2007年07月17日 20:32
会場への移動代でライブ4回分位の出費をした為
Tシャツは買えなかった。が念願の”SCライター”は手に入れた。次はカッコいい”シガレットケース”を是非お願いします。色は黒+赤+白。すみません。気が向いたらグッズに加えてもらえると嬉しいです。
しかし、名古屋まで行った甲斐はあった。
SCライブは何回もいったが、いつも中の前列
位で、突っ立ち不動状態で見ているが、狂児が
出てきてからは、俺もクソガキ状態に。きっと側から見ればクソオヤジに見えたことだろう。
かまやしねー!こぶしと首をふりすぎ微妙に鞭打ち状態。帰路のドライビングを微妙に心配したが何のその、かまやしねー!
地元人気が凄い。さすがザ・スタークラブ/クラブザスター。応援してます!GO AHEAD!
6. Posted by ★   2007年07月17日 19:52
チチ揉まれた?!PUNK以前に男として、人として最低の野郎がいるな。そんなクソ野郎に負けずにこれからもS★Cのライブに足運んでね〜!
5. Posted by りえこ   2007年07月17日 19:36
5 お疲れさまです。!狂児がプレイすると知った時、すごい衝撃を受けてたのに、エディもとは・・参加された方がホント羨ましい!!行きたかった!ラスト3本のライヴ、楽しんでください。
4. Posted by SS   2007年07月17日 19:35
5 エルでのライブ、感動の一言です。パンクのライブで感動というのもおかしな感じですが…
現メンバーでのライブも最高でした。
ゲストの時は当時のメンバーで当時の曲を演って、当時の曲が更に好きになりました。
HIKAGEさんが少年のようでした(笑)

長々と申し訳ないです。
3. Posted by アキ   2007年07月17日 18:03
エル最高でした(^ε^)-☆Chu!!  昔のメンバーが出てきて!すごく懐かしかったです☆ ヒカゲさん楽しそうな笑顔が印象に残ってます(o^o^o)       これからもなにも変わらずに!熱いバンドでいてください☆
2. Posted by sappa   2007年07月17日 18:01
5 あの頃のメンバーに囲まれたあの日、一番クソガキだったのははHIKAGEやったよ!
もちろん現メンバーでのステージも最高!皆さんお疲れ様でした。

1. Posted by ヒジリコ   2007年07月17日 17:26
5 すげぃアツいライブをありがとうございました!すごかったぁ…いっぱい蹴られて殴られて涙とハナヂ流しながら叫んでました☆
超ノリすぎて後ろからチチ掴まれても、しばらく気付かなかったもん♪(←女子は来るなってことかなぁ、とちょっと凹みましたが…さしあたって指を逆方向に曲げておきましたが!)
ゲスト登場の時は…周りから『変わってねぇ…』と声が聞こえてきました!あの場所にいられて、ホントに幸せでした〜!
雨が続きますが、どうぞお気を付けて!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔