2007年02月20日

メロディの神様

070220「メロディの神様がまだ来てくれない」とジョークを言いながら、いつもはメンバーの曲を先に演ってから自分のをスタジオに持ち込む。だが今回のリハでは最初に自分の作ったものを3曲ほど試した。
次のアルバムはひとつの新しい試みがテーマになっている。それもあって先に試したかった。
いくつかのメロディやリフの端切れ。それからスムーズに1曲の形になる曲もあれば、繋ぎ合わせて行く曲もある。スタジオに持ち込む前から形がはっきりと見えているもの、リハを重ねて変わっていくもの。曲にも色々ある。そろそろレコーディングのリハも佳境に入って来た。
 by HIKAGE

by SC at 15:11│Comments(5)TrackBack(0)clip!Voice 

トラックバックURL

この記事へのコメント

5. Posted by AQVA   2007年03月27日 23:36
もうそろそろニューアルバムも完成間近だろうなと思いつつ日々を過ごしてる。ヒカゲさん、なかなかブログ更新してくれないんでTHE MODSのLIVEDVD.LIVESLINGERを観てガンガンにロックしてる。「COUNTER ACTION」「NO ATTACK NO CHANCE」「LOOSE GAME」が心に響く。ヒカゲさんと森ヤン、共通してメロディとリズムの神様がくっついてる。
4. Posted by TAKASHI   2007年02月23日 21:51
5 メロディの神様…14才から現在31歳、今までスタークラブフリークで居続けた俺にとってはHIKAGEさん自身がメロディの神様の様に感じてきました、付け加え言わせて頂けるなら、歌詞思考的に、HIKAGEさんは天才的だと思います。
初めて聴いたアルバムはソリッドフィストでした…自分の探していた音楽ってコレだなって惚れ込んでしまって…コピーバンドを楽しんだ時期もありました。
年をとるに連れて周りの奴らは皆消えてしまったけど…スタークラブのメンバーとしてbass弾けたらなって…そんな憧れの夢も持ちつつ…今も聴いてしまってます!!
名古屋公演は結構、足運んで楽しんでます。
三月三日のギグも楽しみにしてます!!
ギミックに続き、次作も期待出来そうですね!!
スタークラブの皆さん 今後も良いバンド活動続けて下さい
3. Posted by ゆうじ   2007年02月22日 00:36
5 俺 ヒカゲさんの歌詞と メロディーが すごく好きです 落ち込んでいるとき アタックするとき また ファイト欲しいとき 何時も 力をもらっています これからも 色々 新しい 音を楽しみしています メロディーの神様 早く降りてくれる事を願っています 次のアルバム楽しみに してます ギミックは 最高でした
2. Posted by Koa   2007年02月22日 00:29
HIKAGEさんには音楽の神様がついています。
ちゃんと見守ってくれていることと思います。
きっと今、神様も一緒に
レコーディングを楽しんでいるんでしょうね♪
試したい事?なんでしょう!
スゴク楽しみです。待ってますね!
1. Posted by リョウマ   2007年02月20日 16:40
4 SCのCDをお気に入りのSHOPに買いに行く事が俺の最大のイベント!ギグにも必ず行きます!レコーディング頑張って下さい!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔