2013年07月

2013年07月31日

真夏の赤龍

画像1 いつもより半年も早い曲作りの日々。次回のアルバムレコーディングは8月末から入る。発表は来年春だが、今回はスタジオワークのサイクルを変えた。凍てつく冬ではなく、焼けつく夏からのスタート。出来上がりにも違いが出るかも知れない。
 そんな中、明日は名古屋の新しい店、レッドドラゴンでのライブ。プレオープンはしているらしいが、形としては明日の俺たちがこけら落としだ。
 名古屋で平日にやるのはかなり久し振りだと思う。フロントに1バンド出るが、曲数はワンマンサイズになる。地元のニューライブハウスでのオープンギク、嫌でも普通には終われないな......。真夏の赤龍が吐く火炎のごとく、いつもとはまたちょいと違う、そんなスペシャルな夜にしようか。

 by HIKAGE

by SC at 14:04|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!Voice 

0731

imageimage








最近、RYOの部屋の中と私生活にとても興味がある俺達。
話を聞いてるだけで、かなり面白い。
きっと、バスドラに頭を突っ込んで寝ているに違いない!!
そんなRYOの、ここ最近の私生活ぶりを聞きながらのLIVEリハーサル。
勝手に想像は膨らむ......
いや、集中集中!!

いよいよ7月も終わろうとしている。
上旬の頃のような暑さは、幾分か和らいでいる様にも感じる今年の夏。
まぁそれでも暑いわな!!
くれぐれも、体調管理には気を付けないと......そして、乗り切らないとね!!

さて8月は、1日の名古屋。
そして、川崎から仙台へと続く真夏のイベント!!各地、皆に会えるのを楽しみにしてます。

ふと思い出すと、去年は中国へ行く準備をしていた時期だ。
ニーハオ!!シェイシェイ!!サモハンキンポー!!これしか喋れずに良く行ったな(笑)
って事は、この夏で兄ぃも復帰1年が経つ訳だ!!早いもんだね!!
ある意味、2年目のスタークラブ!!
まだまだルーキー!!
色んな意味で裏切る俺達だが、まぁよろしく!!

 HIROSHI














by SC at 01:02|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!Voice 

2013年07月29日

devil summer

image








この夏、日曜ドラマの半沢直樹にどっぷりハマっております!!
気付けば、年齢と共にドラマはほとんど見なくなってたが......
これは俺的に数年振りにキタ!!
視聴率もかなり高いらしいね!!

夏本番、毎日厳しい暑さと激しい雷雨。
各地方では被害も出ているらしいが、皆の街は大丈夫ですか?
都内でも、ゲリラ豪雨という名の激しい雷雨は注意しなくてはならない。
昨晩も、俺ん家上空は凄い事になっていたよ。川は溢れそうだし、ゴロゴロゴロゴロ......雷凄いし怖いしで大変な俺。

そんな雷雨の中、札幌の酔っ払い連中からの電話。バーベキュー中だったらしく賑やかだった。
こちらは違う意味で賑やかだった為、声は聞き取れないは相手は酔っ払いだわで......何を話したか分かりません!!
とにかく、秋のツアーよろしく!!
だったと思う!?
うん、こちらこそよろしく!!

早いもので7月も終わりが近づいている。
バンドの動きとしては、先週から曲作り作業の為スタジオに入り出した。
ここ10年のサイクルではシングル等は別として、この時期からのアルバム製作の準備はなかった筈。
次の作品を見据えて......
既に取り掛かり始めた!!

そして、秋ツアー前にはDVDの方も届けられるかと.....楽しみに待ってて下さい!!

今週は名古屋でのLIVEも控えている。
ツアーの一環でもなく、イベントでもない単発LIVEだ。
お店のオープン記念を、俺達なりに派手に祝う"こけら落とし"的な夜。
たっぷりどっぷり演るよ!!
真夏の名古屋スペシャルセットリスト!!
そのリスト、RYOに言わせれば名古屋の香りがプンプンするそうだ!!
それはどんな香りだい!?
平日ではあるが、よろしくな!!

 HIROSHI

by SC at 00:05|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!Voice 

2013年07月21日

お知らせ致します。

Web Rock Magazine BEEAST
に6/1 O-WESTの写真とHIKAGEインタビューの特集が記載されました。

http://www.beeast69.com/feature/73815




是非ご覧ください!

by STAFF

2013年07月16日

博多

ウィーン......
image


















ウィーン......
image








大活躍マッサージチェア!!

image









神戸から博多へ移動後、九州の知人の方々やチャーミーさんベレーさんとの夕食会!!
もつ鍋、めちゃめちゃ美味しかった!!
そしてそのまま中州へ......
御馳走様でした。
街は山笠で賑わってたよ!!


image

image

image

















RYOだけ写真がなくて......

image






ここからRYO君探してみて!!

3連休最終日、博多は山笠だったりと本当に賑やかで活気に満ちていた。
ロック好きにも堪らない1日だったのでは(笑)!?
俺達も、短い時間ではあったがしっかりと前座を務めたと勝手に思ってます。
また秋のツアーで会えるのを楽しみにしてます!!


HIROSHI



by SC at 14:02|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!Voice 

2013年07月15日

福岡DRUM Be-1

本日THE STAR CLUBの出演予定時刻は
18:45からとなっております。

2013年07月14日

神戸

image






連休初日
暑い夏の夜、集まってくれた皆ありがとう!!
オープニングアクトとして......
ロティカメンバーに、お前ら前座なんだからしっかり盛り上げろよ!!
この田舎者が!!
特に八王子出身のロックスターに、大きなプレッシャーをかけられ......
しっかりと務めさせて頂きました。

嘘です(笑)

が......大事なツアー初日、ゲストとしてお招き頂きありがとうございます!!
引き続き博多も頑張ります!!

神戸、次は秋だね。
楽しみにしてます!!
また会いましょう!!

 HIROSHI



by SC at 08:42|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!Voice 

2013年07月13日

神戸太陽と虎

本日THE STAR CLUBの出演予定時刻は
19:00からとなっております。

HP更新

STOREに新作をアップ、一部在庫切れサイズを追加しました。

by SC at 05:57|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2013年07月10日

0710

image








連日の猛暑日、十数年振りに7月の記録を更新中らしい。そんな記録はいらないぞ......
溶けそうだよ!!
昨晩、1人カウンターに座り、遅い晩飯がてら軽く飲んでいたら隣に熟年カップルが......
2人の会話を盗み聞きしながらグビグビ!!
最初は台形の面積の求め方で熱く語り合う2人だが......そのうちに話題がそれだし、どんどんエスカレートしていく。
聞いてる限りでは、間違いなく夫婦ではない。彼が仕事で海外に行っていて、どうやらこの日に日本に帰って来た模様だ!!
そのうち彼女の方が、向こうでの生活を疑いだした。
手を握り必至に言い訳する彼のセリフを聞きながら、笑いを堪える俺。何度も2人をチラ見するやらしい俺もいる......不思議とチラ見する度に彼女と目が合う!!
いや、正直言うとおばさんと目が合う俺がいた!!
会話も行動も、まるで官能小説の実写版の様になっていく。
暑さのせいか、俺を誘惑しているのか!?
という錯覚にさえ一瞬陥ったが......
そのうちに会話に腹立ってくるし、笑いは堪えられないしで店を出た。
家でやれよ〜(/。\)

と言うことで、とりあえず俺的には赤いのはダメでした!!
夏は生ビールが旨いっす!!
では、素敵な熱帯夜を!!
 HIROSHI








by SC at 18:27|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!Voice 

2013年07月08日

0708

日本の夏が来た!!
そして今、夕立も来た!!
昨日今日と、半端ない猛暑......
関東地方、梅雨明け宣言と同時にこの暑さじゃさすがに厳しいぞ。
九州〜西日本、そして東海地方も今日梅雨が明けたみたいだ!!
今年もかなり厳しい暑さが続きそうだが、かりんとうや干し椎茸みたくならない様に皆も体調管理には気を付けて下さい!!
油断してると死んじゃうからね!!
くれぐれも、この暑さに負けないように!!

と、言いつつ...この2日間で、もう夏はいいや俺......

ここまで暑いと、なんだかビールよりもファンタやコーラをがぶ飲みしたくなるのは俺だけか!?それとも歳か!?
image








今日、赤いの発見!!

 HIROSHI

by SC at 18:29|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!Voice 

2013年07月01日

0701

早いもので、今年も7月に突入!!
夏目前、いかがお過ごしかな?
先週末は、知人の珍夫婦達との晩餐会。
その流れで、タマ転がし〜タマ突き.......
老珍夫婦なので、あまりムキになっても大人気ないのでそこそこ手を抜いてのお持て成し。
お陰で、おケツから背中にかけて筋肉痛ですけど!!
image








さて、2013年も残すところ後半分。
バンドとしては、来週末の神戸〜博多から下半期開幕!!
そして8月は、名古屋:RED DRAGON OPENING ANNIVERSARY
PUNK LIVES! ROCK'in FIGHT!! vol.2
そして夏が終われば、秋のツアーが待っている!!
そんな訳で、下半期もガッツリといくよ。
クソ暑い夏を、クソ熱い連中と!!
更にその先も見据えなければ......
秋ツアー、どんな内容にするか?
どんな選曲にするか?
何が聞きたい?
そろそろ準備に入ります!!
と同時に、今年の夏の終わりには2014年に発表予定のアルバム制作にも取り掛かる予定!!
SOCIAL JUNKの更にJUNKを目指して!!
忙しくなりそうだが、それがスタークラブ!!


 HIROSHI







 



by SC at 21:15|PermalinkComments(20)TrackBack(0)clip!Voice