2012年04月

2012年04月30日

HP更新

sp2daysHP更新、GIGS 2012 TOUR "BAND MEN" SPECIAL 2 DAYSの詳細をアップしました。

by SC at 17:28|PermalinkComments(23)TrackBack(0)clip!

2012年04月29日

PUNK PUNK PUNK

20120429渋谷O-west 集まってくれた皆ありがとう!!
35年という長い歴史を持つBAND
"THE STAR CLUB"
歴史は変わらない!!
築かれた伝説は......永遠か?
これからの未来は、俺達が築きあげていく!!
未来なんかこれから創ればいい!!
新たな一歩、そんな想いを抱き挑んだステージ。
少しずつだが、何かが見えてきている。
嫌ならとっくにやめているさ!!
どん底だったら這い上がれ!!
俺達が身を持って証明してやるよ。
くたばるまで......とことん人生を楽しもうぜ!!

5月末からは、また新たな旅が始まる。
俺達の生き様、そしてBAND MENとしての姿を......
僅かなオフを挟み、旅の準備に入ります。

改めて、今TOUR大阪・名古屋・東京と駆け付けてくれた皆、本当にありがとう!!
また会いましょう。

 by HIROSHI





by SC at 10:44|PermalinkComments(13)TrackBack(0)clip!Voice 

2012年04月28日

0428

no title暑いぜ東京!!
只今会場入り。
今夜会える皆、楽しみにしてます。

 by HIROSHI

by SC at 14:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!Voice 

2012年04月26日

NOT END!!!!

大変お待たせ致しました!

本日11時迄に入金の確認が取れましたお客様に関しまして、マキシシングル『NOT END』、台湾盤『TYHOON No16』の発送作業が完了致しました。

お手元に届きます迄お待ちください!
また本日入金された方、入金確認が取れないお客様に関しましては、随時対応していきますのでよろしくお願い致します。

本日付で確認メールが届いていないお客様はStore宛に入金された際入力されたお名前、受注番号、入金日をご連絡ください。

よろしくお願いします。

STAFF  KIRA

先行通販予約終了

オンラインストアでのマキシシングル「NOT END」及び台湾盤「TYPHOON NO.16」の先行通販予約受付を終了いたしました。同CDの発売後のオンラインストアでの取り扱いは、4/29日以降を予定しております。ありがとうございました。

by SC at 02:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年04月24日

先行予約をされたお客様へお知らせ。

この度は沢山のご予約ありがとうございます。
storeよりお知らせです。
予約開始から現在でご入金がまだお済みでないお客様が多数おられます。
初回発送に間に合わなくなりますので早急のお振込をお願い致します。
ご入金いただきましてから、確認までにお時間かかりますのでご理解ください。
また24日現在で入金確認の取れないお客様が数名おられます。入金をしたのにメールが届いていないというお客様は入金日、入金の際に入力されたお名前、受注番号をStore宛にご連絡ください。

また現在、自動返信メールが届かないお客様はストアからのメールを受信出来る様に設定の変更をお願いします。
問い合わせに関してはメールのみの対応になりますのでご了承下さい。


STAFF KIRA





2012年04月23日

激・辛

BlogPaint飲んだ後は台湾ラーメン!!
でもね、台湾には台湾ラーメンは存在しないのよ!!
辛いから、その下のアメリカン!!
Why...?
何故アメリカン?
まぁ何でも良いが、今夜はアメリカンで〆たのさ!!
とてもアメリカンには見えないが(笑)
それでも、予定通り汗だくですわ。

とりあえず、阪名を終えて一段落。
後は東京だ。
スペシャルな発表もあるので、楽しみに待ってて下さい!!
今年はワクワクドキドキさせるぜ!!
Anniversary Yearは、まだまだ始まったばかりさ!!

 by HIROSHI





by SC at 01:52|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!Voice 

2012年04月22日

名古屋

no titleありがとう名古屋!!
熱いアツい夜に、本当に感謝です。
最高に良い汗かかせて貰ったよ!!
また会いましょう。
そして、熱くて辛い打ち上げへ......
もうひと汗かきそうだが(笑)
旨いビール飲んで来ますわ。

 by HIROSHI

by SC at 23:22|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!Voice 

大阪2

BlogPaint今回の〆は金龍ラーメン!!
雨の降るなか、立ち食いラーメンも良いもんだ!?
ちょっとキムチ入れすぎて、頭皮が痛いが......
改めて、大阪本当にありがとう。
また必ず会いましょう!!
さぁワンマンGIG2本目は名古屋!!
良いテンションで挑めそうだ!!
会える皆、よろしくな!!

 by HIROSHI

by SC at 03:45|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!Voice 

大阪

no titleありがとう大阪!!
久し振りのワンマン、ガッツリどっぷり演ったよ!!
集まってくれた皆、本当に感謝してます。
俺達はやっぱりライヴバンドだと、改めて感じさせられた夜だった。
最高だったよ!!
また春のツアーで来るのでよろしくな!!

 by HIROSHI



by SC at 00:51|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!Voice 

2012年04月16日

HP更新

notend320_blogTyphoon16_blogHPを更新、5月からのツアースケジュールを追加しました。
また2012最新マキシシングル「NOT END」と台湾盤ベストアルバム「TYPHOON NO.16」の詳細をアップしました。あわせて本日よりオンラインストアで予約を開始しました!!
ともにオンラインストアでの発売は4月28日、ライブハウス会場では先行して4月21日から発売されます。発売はオンラインスト及びライブハウス会場のみとなっており、一般CD流通店では販売されません。なお「TYPHOON NO.16」は初回日本入荷分のみの国内での取り扱いとなります。

by SC at 19:22|PermalinkComments(16)TrackBack(0)clip!

2012年04月14日

大 家 來 口巴 ! 3

強風と湿気で見事爆発した頭を整え再び会場へ向かう。
 
日が落ちてから来場者は更に増えた様だ。店も増え、人々の間をすり抜けてステージを目指す。四方からライブの音が聞こえて来る。
 
REDSTAGE
 
 
おっ、ここのボーカル華があるな。
 
 
出番まで2時間弱、袖のテントで用意している間も強い風がバタバタと屋根を揺らす。
 
昼に一度止んだ雨がぽつりぽつり、とまた降り出した。一日中晴れ間の見えない空、どうやらこのまま晴れる事はなさそうだ。
 
 
本番まで30分程に迫った時点で、風は一層強くなり雨足が激しくなった。
 
横殴りの風雨から機材を避難させていたその時、向こう側で異変が…!
 
 
 
 
何かが
 
 
倒れた。
 
 
上手側のスピーカー
破損!
 
強風に煽られ根こそぎ倒れる。
 
 
 
Oh…………
予想外の出来事に、会場スタッフが慌てて翌日へライブの変更を打診しに来る。
 
 
暴風雨でステージは水浸し、スピーカーは片方無い。こんな状態でライブ…?
 
 
 
 
 
 
…良いじゃないか!
 
 
 
スピーカーの復帰は望めない。最良の音を届けられないのは申し訳ないが、ここはやるしかないだろう!(内心楽しんでる)
台湾の自然から熱烈な歓迎を受け、ステージに。
 
 
いつしか最前はモッシュピットになっていた。いい感じじゃねーか、台湾!
 
今回の台湾行きが決まった時から震災義援金のお礼を言いたかったので、
現地スタッフに少し長めの文を読んでもらい、慣れない発音覚えてMC
 
どうやら伝わったみたいだ
 
 
成功!
 
風雨の中、俺達なりのライブをし、アンコールに応えて台湾ライブ終了!
予期せぬ出来事でレアなライブになったな。台湾ってだけでもレアなのに。
 
 
野外ステージ、突発的事象、海外遠征、普段あまり体験することのないライブに自分自身もなかなか興奮が覚めない。
おかげで部屋のテーブルは、飲み空けたビール缶の山。
こうして台湾遠征ライブは幕を閉じた。
 
台湾、謝謝!
 
by RYO




by SC at 15:22|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!

2012年04月12日

大 家 來 口巴 ! 2

ラフ着で集合した面々も解散し、それぞれに別れて就寝。
湿度も気温も高く、梅雨時の様な気候の違いで寝苦しさもあった様だが、皆予定通りホテル前に集合。
 
泳いできてもいいか?
 
 
会場へ移動開始。
 
自然の中を移動し、
 
近いと勝手に思っていた予想に反し
 
 
40分程で会場に到着!海沿いのせいか風が凄い…!これは飛べる。
 
 
そして更に、歩く。 
フェスの広い敷地内を歩き(ステージは全部で6ヶ所)
出演予定のREDSTAGEに到着。
 
宿でチェックした機材をもう一度袖のテント内で確認し、現地で用意してもらった台湾バージョンフライヤーを強風に煽られながらも来場者に配り歩く。
北京語で練習しといたが、現地の人にとってはカタコトだったろうな。
北京語、英語、日本語を交えて時間の許す限り交流しながら配った。これがなかなか面白いんだ。
ざっぱには言葉通じるし、THESTARCLUBの存在を知る来場者も。
 
 
裏口から出て一度宿にリターン。
平日だが、この日は台湾の祝日らしい。外の記念公園にも人が沢山いた。灯台の横を下り、タクシーに乗り込む。
 
 
続く。
 
by RYO



by SC at 22:50|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

大 家 來 口巴 !

あっという間の台湾遠征。
直前までレコーディングに入っていた事もあり、行くまでは国外遠征の気分も殆ど無い状態だった。
それでも移動当日を迎えれば、
 
 
あっと言う間に
 
 
 
台湾到着!
一行集合→台湾$に換金→入国審査で足止め→機材ゲット!で現地のコーディネーター(J7イイヤツ。待たせてごめん)を約2時間待たせ、 移動開始!
 
 
 
4時間弱のフライトの後、まずチャレンジしたのがこれ。
 
 
後に聞いた話によると、
 
台湾コーラ
らしい。
 
一発目にしてはパンチが強かった…。味文化の違いに驚く。
だがしかし、台湾を知るにはまだ日にちはある。NEVER GIVE UPである。
 
早速台南に向かって移動開始。
有名所らしいSA新東陽(と書いてあった)で休憩、台湾的初食事!
 
 
坦々麺と肉味噌系ご飯、薄味と濃厚さでバランス良し!
腹を満たして再び移動、日付が変わり宿に到着。
 
現地のスタッフと合流し当日の流れを確認しつつ、ビールで乾杯。フェスに向けての話し合いは遅くまで続くのであった。続く。
 
by RYO



by SC at 12:43|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2012年04月09日

帰国

no title先程成田空港に無事到着!!
台湾日記は、また改めて誰かが書いてくれるでしょう!?
とりあえずは疲れた!!
今夜はゆっくり休みます。

 by HIROSHI

by SC at 20:39|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!Voice 

台北

no title台湾の最南から、台北を目指して約10時間以上の移動。
東京から大阪位の距離だと思う。
日本からの出演者達が大型バスに乗り込み、観光しながらの大移動。
そして到着後、台北の繁華街でファイナルパーティー!!
今日一日は、そこまでが団体行動。
さすがに疲労はピークに達している......
そこで俺達は台湾式マッサージへ!!
痛くて叫びまくるRYOにはお手上げ(笑)
俺は物足りなく、足裏マッサージもやってもらった。
俺も泣きそうな程の痛みに耐えられなく、恥ずかしいくらいの悲鳴が店内に響き渡る。
店員さん達も大爆笑!!
でも終わったら、足が軽い軽い♪
まぁそんなこんなで、台湾最後の夜を満喫。
日付も変わってしまっているが、今日の午後便で帰国します。

 by HIROSHI


by SC at 05:48|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!Voice 

2012年04月08日

Let'sRock!!

no titleそれぞれのステージで、今日も素晴らしい盛り上がりだ!!
色んな国の人々がいる。
ほとんど言葉は分からない…
それでも、歩いてるだけで結構声をかけて貰った!!
「Yesterday Good Stage!! £¢§∝¥§£¢♀√≒♂¢£( ̄。 ̄)§¢£√☆ゑюьщψ......」???^_^;
一緒に写真を撮ったりと..たぶん誉めてくれてるんだと...そう感じた。

そして、今思う事
やっぱり音楽は素晴らしい!!
アサヒスーパードライが飲みたい!!
日本食を腹一杯食いたい!!

 by HIROSHI


by SC at 03:28|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!Voice 

2012年04月07日

早安(おはようございます)

no title全くもって寝てません!!
時差ボケとかの問題ではなく、ただ興奮してるだけだろうか!?
俺達のライヴも終り、深夜3時に皆で乾杯!!
いつまで飲むんだ!?ってくらい飲み倒した。
そして昼前から順番に撃沈!!

話せば長いShow Time......
素晴らしい野外フェスと思いきや......野生フェスへ突入!!
出番前には強風は更に増し、横殴りの雨!!
一言で言うと、嵐って奴だ!!
ステージ上は水浸し。
そして、上手のスピーカーは暴風雨に煽られ遂には倒れた!!
そのまま破損して静かに片付けられた!!
勿論現地のスタッフ達は慌て出した。
急遽、出演を明日に変えないか!?と言う案も浮上し、交渉されるが断る。
既にスタークラブを見たくて集まってくれてる連中が沢山いる。
その連中達が、また明日集まってくれるとは限らない。
ステージも少し傾いていたが、俺達は準備に入る。
そして外音は片方しか出ていないが、始まってしまえばいつもの俺達だ!!
めちゃくちゃ盛り上がっているぞ。
どんどんヒートアップしていくのも分かる。
RYOの台湾語での長いMCもちゃんと伝わった!!
素晴らしい!!
そして沸き起こるアンコールにも応え、無事に終了した。
気付けば嵐も止み、この日のフェスは幕を閉じた。
現地の関係者曰く、perfect!!
盛り上がり的にもNo. 1だったらしい。
お世辞抜きでこの言葉を頂き(yes or no しかないからね)、気持ち良く酒が飲めたって訳だ。
とりあえずは報告までで!!
これから皆で、野外フェスを楽しみに行って来ます。
今日は野生フェスにならない事を祈って(笑)

 by HIROSHI






by SC at 16:49|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!Voice 

2012年04月06日

強風

no title昼頃まで降っていた雨は上がったが、風が強い!!
湿気もあるので髪が上がるかな!?
まぁ髪形なんてこの際どうでも良いかなと......
先程会場に行き、自分達の足でフライヤーをお客さん達に配って来た。
物凄い広い敷地内にステージが沢山ある。
全く慣れない台湾語よりも、オレ流のインチキ英語の方が通じた(笑)
それでも数百枚は手渡し出来た。
言葉の壁も越え、自分達の信じた音楽で国境の壁も越えてやる。
We are thestarclub!!
ワクワクしてきたぜ!!
やっぱり髪形もバッチリ行くか!!

 by HIROSHI

by SC at 18:57|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!Voice 

台湾上陸

BlogPaint台湾時刻で、18時前に空港到着!!(時差1時間)
そこから車で走ること約6時間。
と、その前に空港から出れずに2時間近くの足止め(笑)
既にお疲れモード......
日付も変わり、ようやく宿にたどり着いた。
ビールとワインで、珍道中を振り返りながら皆で作戦会議中!!
Wi-Fiのお蔭でネットは大丈夫だが、電話がかけられない!?
まぁいっか!!
と言うわけで、とりあえずは無事に着いてます。
画像は、台湾でのフライヤー!!

 by HIROSHI

by SC at 05:47|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!Voice 

2012年04月05日

0405

no titleでは行って来ます!!
暴れて来るぜ!!

 by HIROSHI

by SC at 14:00|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!Voice 

2012年04月03日

TRUCKDOWN

87f2236d.jpg
8e68f43c.jpg
DRUM、BASS、GUITAR、3日前に録り終えたVOCALとCHORUSを含め、昨日からトラックダウンの作業に入った。

風と雨がハンパない…!傘は完全に意味無し…!ずぶ濡れでスタジオに到着、服を乾かしながら今夜もトラックダウンは続く。

冷たい…。

by RYO


by SC at 21:09|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!

2012年04月01日

0401

20120401やっと勝ったぜジャイアンツ!!
でも杉内投手をはじめ、内容的には不満が残る。
今年は"絶好調男"中畑清率いるDeNAに俺は注目している。
中畑と言えば、世代的に俺のど真ん中。
憧れた選手だった!!
中村や、移籍したラミレスと個人的に注目選手が多いチーム。
G vs Dは絶対観に行きたい試合だ。
選抜も横浜は残念だったが、光星学院には是非頑張って貰いたい。

RECの方は、録りに関しては全て終了している。
後はミックスして、マスタリングすれば完パケ。
厳しいスケジュールではあったが、何とか台湾前に入稿して飛べそうだ。

一段落したという事もあり、昨晩はスタッフS氏に誘われ食事に!!
店をわざわざ予約までしてくれて、連れて行かれた台湾料理屋(笑)
行く前に食べておくべきだという計らいだろう!?
謝謝!!
でも、中華料理と台湾料理の違いが分からなかった。
それよりも、酒でお腹一杯な俺達......残念な事に、ほとんど食べれませんでした。
もうあんた出禁だよ!!

さて、いよいよ東京も開花宣言。
近所のソメイヨシノはまだまだ3分咲き程度だが、木に咲いている変な桜を発見!!
「き〜ざくら〜」なんて鼻歌を歌いながらのshot。
何だか久し振りに、のほほ〜んとした日曜日を過ごした......

 by HIROSHI





by SC at 19:33|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!Voice