2012年03月

2012年03月31日

HP更新

HPに5月末からのツアー「GIGS 2012 TOUR "BAND MEN"」のスケジュールをアップしました。

by SC at 21:38|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2012年03月30日

REC4

BlogPaint本日も歌入れ&コーラス録り。
音を見失うと、鍵盤やギターで正確な音を確認したりする。
RYOは猫ふんじゃった弾いてるけど...!!
連日の朝帰り。
今夜も寝不足と戦いながら、もうひと頑張りします。
明日は雨らしいが、素敵な週末を!!

 by HIROSHI

by SC at 22:54|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!Voice 

2012年03月29日

REC3

no title東京でもいよいよ桜が咲き始めた。
昨今暖かい日が続いている。
明日は今日よりも気温が上がるらしい。
春は近いぞ!!

いよいよコーラス入れまで来ている。
仕上がりも近いぞ!!
さて、もうひと頑張りします。

 by HIROSHI


by SC at 23:37|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!Voice 

2012年03月28日

REC2

2e02849d.jpg遅くなったけど、バースデーコメントありがとう。今年もライブにレコーディングと充実した一年になりそうだ。いや、もうなってるわ!レコーディング二日目、番長の録りはまだ続く…!

by RYO


by SC at 22:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2012年03月27日

REC

BlogPaintさて、いよいよ録りますよ!!
どうなるかは......?
お楽しみに!!

 by HIROSHI

by SC at 11:45|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!Voice 

2012年03月26日

0326

BlogPaint博多のホテルをチェックアウト後、今回もラーメン派と蕎麦派に分かれた。
しっかりお昼御飯を食べて、東京を目指した。
そして、深夜26時過ぎに無事着!!
気が遠くなるような長距離移動を終え、勿論昼間は爆睡。
のつもりが、朝方飲んだ牛乳のお陰で、激しい腹痛と阪神VSマリナーズの試合が始まればゆっくり寝ていたかったが寝てられなかった。
実は夕方から、AKB48のコンサートに誘われていたがレコーディングに向けスタジオに入っていた。
二人くらいしか顔と名前は分からないし、カーチューウシャー♪って部分とあいたかったー♪の部分しか知らない俺だけど......
色んな意味で、見てみるのもありかなと!?
でも今回は見送った。

火曜日からレコーディングに入ります。
新しい音を皆に届ける為に!!

 by HIROSHI


by SC at 02:15|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!Voice 

2012年03月24日

BACK STAGE

no title出番直前の俺達!!
ライヴの画像がありません......
スタッフ全員映像録りでいっぱいいっぱいだった為。
なので、SEがかかった直後のステージ裏。
こんなのもたまにはありかなと!?
photo by HBK

雨の降る中、集まってくれた皆ありがとう!!
短い時間ではあったが、本当に感謝です。
次回は、必ずたっぷり演るのでよろしく。
打ち上げでガッツリ呑んで、〆はやっぱりラーメンな俺!!
大好きな街博多の夜を満喫させて貰いました。
ホテルに戻り直ぐに寝れば良いのに、何だか気に入った写真なのでblog書いてます。
でもね、もう限界......
明日、誰が俺を起こすのか!?

 by HIROSHI



by SC at 05:20|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!Voice 

2012年03月23日

博多

BlogPaint
初のスマートフォンからの投稿。
PCを使わず試みているので、成功するかは分からないがとりあえず投稿出来る事を信じて書いてみる。
これが出来れば、リアルタイムなblogが可能って訳だ。
まだライヴの画像が無い為、夕方食べたラーメン画像で勘弁して!!
試験的なblogなので、また後ほどライヴレポはするとして......
書くことが無いので、改めます。
雨も止んだので、飲みに行って来ます。

 by HIROSHI


by SC at 23:14|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!Voice 

夜中のハイウェイ

6e40b867.jpg 暗闇に浮かんだオレンジ色の光点。淡々と続くその点の線に、真っ赤なテールライトが浮かぶ。時折見えるウインカーの黄色が混じり合い、ぼんやりとした視界に光のグラデーションを描き出す。午前2時。真夜中のハイウェイ。東京から博多へ。南下する、ひたすら。
 この風景の中で今までどれだけの曲を書いて来たのか......そんな事がふと脳裏をよぎる。思考を巡らすのに適した環境は色々あって人それぞれでもあると思うが、俺にとってはこれも集中力が高まるシチュエーションのひとつだ。ただ今はマネージャーのアキラと番長の笑い声で、集中力の欠片もなくなっているが。
 名古屋、東京と出た「Aggressive Dogs aka UZI-ONE & Nichiel's Japan Tour 2012」のイベントもあと1会場、博多のみとなった。他バンドのツアーでゲストで出るという形はかなりレアだが、それにしても今回の東京はアウェー感が漂っていた。
 ワンマンでやるようになってから、イベント出演自体が多くない事もあり、客のノリが悪いのはあってもアウェー感を感じたライブは、過去にそんなに多くない。俺個人としては78、79年辺りの頃の......その頃はバンドうんぬんかんぬん以前に、シーンなんて存在せず、パンクをやる事自体がアウェーだった......10代の頃のやんちゃな気分に戻って、この孤独感を妙に嬉しく感じたりもしたが。
 ライブ後、関係者の1人に「今日楽しそうでしたね。客受けが悪い時ほどハイテンション。とことんマイナー志向だと感じましたよ。」と言われた。そいつ的には、スタークラブは四面楚歌な状態の時こそ最大の魅力を出すバンドらしいので、こういったライブこそ最高‼みたいな賛辞を送ったつもりだ。が、まあ仮にバンドの本質がそうだとしても取り巻く状況で考えれば、それが良い事とも言えないので、難しいところだ。
 アキラと番長の会話はまだ弾んでいる。何を話してるのか訊ねたら、人間性についてからオカルトに宇宙、女......「でも話に中身はないですよ。将棋で例えればお互いに歩しか動かしてないみたいな内容です」と2人が笑って答えた。中身がどうであれ、楽しいのが1番だろう。
 ドライブインに入った。三重県長島。遊園地があるところだ。ドライバーがアキラに代わる。「今夜の博多ライブはアウェーかな?」と訊きながら考える。ホームにアウェー、サッカーか。つくづくロックもスポーツだな。「イベンターにデッドロックの長尾くんが絡んでますよね?だったらホームゲームにするでしょう!」、そう言ってアキラがエンジンをかけた。まあ実際にはどっちでもいい事だ。ライブが始まってしまえば、どうせ楽しむのだから。

 by HIKAGE

by SC at 04:58|PermalinkComments(15)TrackBack(0)clip!Voice 

2012年03月21日

club asia

20120321昨日はリハーサルが午前中だった為、早起きをして渋谷へ。
天気も良かったので、チャリンコで向かう事にした。
出番まで時間もたっぷりあるので、一度家に帰るつもりで手ぶらのサイクリング気分!!
鼻歌を歌いながら明治通りを気持ち良くかっ飛ばしていると、竹下通りの手前辺りで「おにぃさーん待ってー」「おにぃさーん」と背後から女性の声が!!
おっ!?と思いながら、心はウキウキ顔は渋めに振り返ると...
あらっ...婦警さん...Why...
盗難登録の確認と、手ぶらなのに軽く職質。
まぁ全くもって白なので問題は無かったのだが、何だか気分悪くなるね!!
でも婦警さんだったから少しはマシか。

昨晩は遅い時間だったが、集まってくれた皆ありがとう!!
The アウェイ!!こんな夜もあるさ!!
短い時間ではあったが、良い汗かかせて貰いました。
さて、明日から九州へ......初めてのライブハウスでもある。
九州の皆に会えるのを楽しみに、道中背後には気を付けて向かいます。

 by HIROSHI




by SC at 20:40|PermalinkComments(28)TrackBack(0)clip!Voice 

2012年03月19日

小田原

86f9b018.jpg20120319






小雨の降る中、初めて訪れる街小田原へ。
静かな住宅街にポツンとライブハウスが!!
えっ...?ここアパートじゃん!!
ちょっとびっくりしたが、地下へ降りると立派なステージが!!

今回も昨年の振替公演。
節電の影響で、延期となっていた "小田原パンクロック計画外伝"
主催の猿真似乞食は、メンバーの都合上出演出来なかったのが残念だったが、また必ず復帰する事を願ってます。
それでも、振替公演を企画してくれた事に本当に感謝します。
集まってくれた皆もありがとう。
小田原、熱かったぜ!!
また会いましょう!!

 by HIROSHI



by SC at 13:54|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!Voice 

2012年03月17日

Happy Birthday

20120317昨晩はAggressive Dogs & Nichiel's(France)
Japan Tour 2012 名古屋公演にゲスト出演して来た。
雨の降る中、集まってくれた皆ありがとう。
このツアーは、20日の渋谷と23日の福岡にも出演するのでヨロシクです!!

そして日付も変わり、今日は花粉に悩まされているRYOの誕生日。
名古屋で迎えた誕生日は如何かな?
皆のメッセージ入りの白いシャンパン?でお祝い!!
その白いシャンパンの半分以上は俺が呑んでしまったが......
Happy Birthday RYO!!
今年もパワフルなドラムを宜しくな!!
明日もLIVEだが、良いオフ日と素敵な1日を過ごして下さい。

 by HIROSHI & THE STAR CLUB / STAFF一同



by SC at 11:51|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!Voice 

2012年03月14日

HP更新

sc1204fly640HPを更新、オンラインストアに新商品他を追加、4月のワンマンのフライヤーなどをアップしました。

by SC at 08:10|PermalinkComments(16)TrackBack(0)clip!

2012年03月13日

台湾「SPRING SCREAM 2012」フェス出演

IMG_0230 震災から1年、振り替えになった新宿ロフトでのライブが終わった。またすぐ週末には名古屋でのライブが待っている。そして毎週末続くライブの合間、新曲のリハサールが続いている。
 例年ならフルアルバムをレコーディングしている時期だが、今春は見送ってマキシシングルを録り、映像モノを作ろうという事になった。マキシの発表は4月のワンマンライブ時になる。
 そんな中で、急遽台湾でのフェス出演が決まった。これは昨年辺りに案が出たものの、日程等の都合もあって宙ぶらりん状態になっていた話だが、ほんの2週間ぐらい前に突然舞い込んで来て、やる事になった。今年はバンドのアニバーサリーイヤーという事で、もともとかなりタイトな予定を組んで臨んでいるのだが、ちょうど日程がワンマン前の空きスケジュールというグッドタイミングだった。
 このフェスは「SPRING SCREAM 2012」(http://www.springscream.com)といって、台湾では最も古い有名なフェスティバルで4月4日から8日までの5日間開催される。うちの出演日は6、7日のどちらかみたいだが、まだ決定されていない。またそのライブに合わせて、台湾のレーベルからベスト盤を出す事にもなった。かなりの急展開で、メンバー一同バタつき気味になりつつあるが、とりあえずもう1カ月はフル回転だ。

 by HIKAGE

by SC at 05:11|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!

2012年03月12日

0312

20120312見慣れた光景。
1年前は帰宅困難者で溢れかえっていた場所だ。
3.12の未明、長野県栄村を襲った大地震から今日で1年。
当時は東日本大震災のNEWSと重なり、あまり報道されなかった事を思い出す。
情報が入って来ないのと、地元長野との連絡が取れなかった事も重なり、俺自身被害の大きさを把握していなかった。
完全に孤立した村の被害を知ったのは数日後だった......
何処に居ても安全な場所なんてない。
今、生きてる事に本当に感謝だね。

今年は大雪に見舞われている長野県。
早く暖かい春が来るといいね。

 by HIROSHI


by SC at 19:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!Voice 

2012年03月11日

LOFT IS TIMES Vol.3

20120311一年越しの振替公演。
色々な想いで過ごした一年だったが、本当に大変な年だったと思う。
まだまだ被災地の方々の心に負った傷は癒えないであろう。
今も苦しんでいる方々、そして亡くなられた多くの方々、今尚行方不明の方々。
ご冥福と、一日でも早く笑顔が戻る事を改めてお祈り致します。
まだまだ復興には時間はかかると思います。
放射能問題等様々な問題は山積みだが、小さな国日本、少しでも良い方向へ!!
俺達に出来る事、一人一人がそれぞれ出来る事をもう一度良く考えて生きていきたい。

そんな思いで迎えた振替公演。
この日を迎えられた事、そして集まってくれた皆に感謝します。
本当にありがとう。
俺達は変わらず音を奏でていきます。
俺達は変わらず叫び続けていきます。


 by HIROSHI

by SC at 18:16|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!Voice 

2012年03月05日

20120305初の柏THUMB UP

〜仁義なき戦い〜

って凄いタイトル!!でも、結構好きかも......
お店の3周年記念という事で出演して来たが、1回も出演した事ないのに...?
申し訳ない気持ちで、何故だかトリまで勤めさせて貰った。
集まってくれた皆、そしてお店のスタッフの方々ありがとう!!
とても気持ち良く演らせて貰いました。

まぁタイトルとは真逆で、楽屋もLIVEも本当に楽しかったよ。
横道坊主とは今週末も一緒なので、また宜しくお願い致します!!
FUNGUSチームと軽く店でお酒を頂き、冷たい雨の降る中家路へ...

暫くパッとしない天気が続くみたいだが、気温は暖かいらしい。
そんな今週はスタジオの日々!!
ガンガン音を出して、曲作りの方も進めてるよ。
くれぐれも、風邪には気を付けて!!

 by HIROSHI








by SC at 19:58|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!Voice