2011年11月

2011年11月30日

1130

70cc4862.jpg20111130





何気に振り返って見たら、このblogが始まってから既に5年も経ってるんだね!!
時間が経つのは早いもので、今年も明日から師走に突入。
東京に出て来てから、秋と冬の感覚がいまいち鈍る。
春は桜が咲き、夏は暑い陽射しが照りつける。それは長野にいても変わらなかったが...秋になれば山は真っ赤に染まり、そして真っ白に雪化粧していく。
日本全国様々な四季はあるが、東京では田舎で見れる程の紅葉はなく雪化粧も滅多に見れない。残念な事に、立ち並ぶ高層ビルから四季は感じられない......

食欲の秋とも言うが、お供に酒は付き物!!
この秋は(もう冬か?)、酒の味がちゃんと分かる男になろうと思う。
先ずは赤霧島を戴きます。
そんな11月の最終日......明日は寒いらしいぞ!!

 by HIROSHI





by SC at 20:50|PermalinkComments(18)TrackBack(0)clip!Voice 

2011年11月27日

1127

20111127沢山のコメントやメール、心のこもったプレゼントを頂きました。ありがとうございます!!
昨日は、FANSの仕事を夕方までにサクッと終わらせ、その後はスタッフ達によるサプライズの連続。正直参りました......ヤラレまくり(笑)
忙しい中ぞろぞろと集まってくれた方々、わざわざ遠方から駆けつけてくれた方々にお祝いして頂きました。何故か、REC中のセイイチロウ(The STRUMMERS)までも!!ありがとね。
先週は酒の席が多く、具合悪い日曜日。それでも、また一つ歳をとれた事に感謝してます。特に今年は、命の尊さを痛いほどに痛感した年でもある。
大震災で亡くなられた方々、未だ行方不明の方々を思うと浮かれてはいられない。
俺は一人で生きて来た訳ではない。前にも書いたが、生きてる事が当たり前ではなく生かされているんだ!!って感謝の気持ちを忘れずに、これからも命ある限り......
毎年、誕生日はこの気持ちを再確認する日でもある。

2011年も僅かとなってきた。これから年末に向けては特に早く感じるだろう。
寒くもなってきてるので、皆も体調崩さないように気を付けて!!
年内のLIVEも残り4本。勿論全力で駆け抜けるよ!!

最後にもう一度、本当にありがとう!!これからもよろしく!!

 by HIROSHI

by SC at 17:32|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!Voice 

HP更新

ストアにニューアイテム及び一部在庫切れ商品の追加をしました。

2011年11月24日

HAPPY BIRTHDAY TO HIROSHI

5c6b1716.tiff111124













本日、メンバーのHIROSHIが誕生日を迎えました。
おめでとう!
これからも素敵なライオットベーシストとしての活躍に期待しましょう。
HIROSHIに乾杯!!

 by メンバー&スタッフ一同

by SC at 00:00|PermalinkComments(30)TrackBack(0)clip!Voice 

2011年11月19日

新たな刺客と共に

IMG_0203 イベント"Punk Lives"が終わって数日、久々に熱でダウンしていた。秋ツアー後も休む間もなく、リハーサルやミュータントモンスターのレコーディング他もろもろ、かなりのオーバーワークが続いた所為だろうが、何よりもとりあえず新メンバーでの初ライブが終わって気が抜けたというのもあるかも知れない。
 そんな中で観たいと思いながらもなかなか時間が作れずに見逃していた女子バレーワールドカップ、日本戦を最後の2試合にしてやっと観れた。中学の頃にバレー部に在籍していた事もあって、実はサッカーと同じように昔から好きなんだが......とにかくこの2戦は凄い試合だった。順位は4位に終わったが、1点1点の取り合いにサッカーのPK戦を観てるかのような緊張感を感じた。スポーツとは種類は違うが、結局俺がロックに求めてるのもこういったスリリングさなんだなと思う。そこから来る感動にいつも俺は飢え、求め続けているから、こうしてまだロックし続けている。
 バンドもここまで長くやっていれば、当然その経験から完成度の高い作品を作り、そんなステージをやらなければいけない。またそうなるのがごく自然な形でもあると思う。しかしそれといま言ったスリリングさは結構両極に位置するもので、なかなか両立しない存在だ。勿論両立させようとはいつもメンバー全員試みているが......。ただあえてどちらかを選ぶとなると、いまだにスリリングさを選ぶ俺がいる。
 そんな表れが今回のイベントだった。しっかりとリハーサルをして来たにもかかわらず、始まったとたんにそんなのはお構いなしのテンションでライブ。通常ステージで俺の視界からメンバーが消える事はないが、今回はわずか25分間の間に何度もメンバーのいる場所を見失った。まあ演奏はミスも多発して褒められたもんじゃなかったが、メンバーチェンジ1発目のライブにしては俺たち的には予想以上の出来栄えだったと思う。ライブ終了後、他のバンドや関係者から絶賛されてニューギタリストの番長本人は困惑気味ではあったが。
 新たな刺客になる番長は「AIR STRIKE」というミクスチャーバンドでリーダーをやっている。SCに入った経緯はまったくの偶然で、とあるイベントで「AIR STRIKE」を観て、あまりの暴れっ振りにヤラれ惚れ込んで声を掛けたという流れだ。実はメンバーチェンジの際に、知り合いを通すでもなく、オーディションをする訳でもなく、俺自身が直接見つけて来たのは、記憶が確かならば今回が初めての事になる。自身のバンドもあるので形としては2バンドやる事になり、また年が明ければSCは35周年のタイミングなので色々とプレッシャーもあるだろうが、番長は俺のように根っからのバンドマンなので問題なくやれるだろう。
 人生という枠の中、人は年齢を重ねれば重ねるほどに、耐えがたい別れと出会う事になる。その度に振り返り、そしてそれでもまた先へ進む。幸運な事にバンドに関してはここ10年近く、周りで起きるメンバーチェンジを横目で見ながらやって来れた。ひとまずまた仕切り直しになったが、何が起きてもバンドの持つ本質は変わる事もなければ、ブレる事もない。ただその本質の上で確実に何かは変わるだろう。その変化から生まれるものが、俺を含めバンドに新しい刺激を創り出してくれるはずだ。来年は例年とは違い、年明け早々からフル回転になる。また再加速するぜ。

 by HIKAGE

by SC at 18:05|PermalinkComments(68)TrackBack(0)clip!

2011年11月14日

PUNK LIVES!

80bfc4bc.jpg20111114






新たな気持ちで......

新ギタリスト「番長」を迎え、俺達は新たな第一歩を踏み出した。
でかい壁にぶち当たり、ならばその壁をぶち壊し挑戦し続ける。
俺達がその姿勢を忘れてはならない。

2年振りの PUNK LIVES 集まってくれた皆ありがとう!!
完売だったらしいね。激熱でした!!
一瞬で終わってしまったが、最高にいい汗かかせて貰ったよ。

主催者、出演者並びにスタッフの方々、そして会場にいた全ての皆さんお疲れ様でした。また会いましょう!!

 by HIROSHI


by SC at 18:33|PermalinkComments(49)TrackBack(0)clip!Voice 

2011年11月07日

メンバーチェンジに関するお知らせ

 ファンの皆様へ

2001年よりTHE STAR CLUBのギタリストとして活躍してきたMITOMEが、この度脱退する事となりました。
加入して10年。現メンバーで8年という歳月を共に過ごして参りましたが、本人からの意志を受け入れ、これからは別々の道を歩む事となりました。
今まで応援してくださった皆様には、大変残念なお知らせではございますが、この場を借りてご報告致します。
これからのMITOMEを、そしてTHE STAR CLUBを変わらずに応援して頂ければと思います。
尚、現在発表されているスケジュール及び今後は新ギタリストを迎えて行っていきます。

以下、MITOMEから皆様へのコメントです。

10年と数ヶ月。長いようであっという間に駆け抜け、振り返れば果てしなく長く感じるほど色々な事がありました。
先日無事に終了したツアーをもちまして、スタークラブを脱退しました。
今まで支え、応援していただいた全ての皆様に感謝と突然の発表、事後報告になってしまった事にお詫び申し上げます。
これからは、自分の信じる音楽。やるべき音楽。可能性。など自分の道を進みます。
時間はかかるかもしれませんが、いつかどこかのステージで会いましょう。
ありがとうございました。

 by MITOME



 2011年11月7日/THE STAR CLUB