2011年05月

2011年05月30日

滋賀 BLUE

20110530雨の音で起きてしまう程の土砂降り。町内には大雨波浪警報のアナウンスが流れていた。そんな大荒れ湿気ムンムンの中滋賀県へ。
こちらも久し振りの滋賀BLUEとバンさん(SMACK ENGINEER) 相変わらずお元気そうで、相変わらずの男前。

爆音のライブハウスはやっぱり気持ちがいい!!この時期は髪も上がりにくくセットもキマリきらない(自己満足)が、そんなのお構いなし!!どうせ汗と熱気でぐちゃぐちゃさ!!
悪天候の中集まってくれた皆本当にありがとう、感謝してます。ちびっ子もいたねーありがとう!!毎回手土産にお酒を持たせてくれる方もありがとうございます。今、美味しく頂きながら書いてますよ。
このツアーも残すところ後3本。2度目の大阪・名古屋とファイナルの東京だ。
楽しみに待ってて下さい。

 by HIROSHI



by SC at 21:54|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!Voice 

和歌山 ORAN-CHI

20110530台風上陸と梅雨入り。見事に土砂降りの中、和歌山へ。2.3年振りだろうか?高速道路も終点を迎え、雨に打たれる静かな街並みを眺めながら会場へ。
久し振りのアウエィ感満載の夜(笑)。昭和のキャバレーを感じさせる様な薄暗い照明の中、終わってみれば柵はぐちゃぐちゃに折れ曲がり無残な姿に......
終始真っ暗で、ステージからは何も見えなかったんだけどね。
不思議な夜ではあったが、雨の中集まってくれた皆ありがとう!!
お店のスタッフの方々の心遣いにも感謝です。俺達を呼んでくれたおっXX星人もありがとう。楽しい一夜を過ごさせて貰ったよ。
また会いましょう!!

 by HIROSHI


by SC at 20:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!Voice 

2011年05月27日

今夜24時START

朝まで叩いたら一路、和歌山!

新宿LOFT
three drs.two bass


herAx
RYO(THE STAR CLUB)
RYO(COCOBAT)

劔樹人(あらかじめ決められた恋人たちへ)
大塚謙一郎(曽我部恵一バンド/遠藤賢司&アイラブユー)

*ステージではなくフロアを使ってやります。

面白そう:)

 by RYO


by SC at 19:31|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!Voice 

2011年05月25日

HP更新

オフィシャルHPのGIG、FANS及びSTOREを更新、ニューグッズなどをアップしました。
また新作「energize」のiTunesでのダウンロード販売も始まっています。

2011年05月24日

富山 CLOVER HALL

20110523打ち上げ後、ホテルへ戻る途中で夜は明けた。
地元の連中とも、久しぶりに呑めて楽しかった。
相変わらずのタフさは変わらない!!
明け方から冷たい雨が降る長野を後にし、荒波の日本海を眺めながら富山へ......

集まってくれた皆ありがとう!!疲れもぶっ飛ぶ熱い夜に感謝です。
歌って叫んでチューされて、最高の笑顔と力強い拳は忘れません!!
この夜も、楽しく美味い酒を呑ませて貰いました。
また必ず会いましょう!!

 by HIROSHI

by SC at 04:10|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!Voice 

2011年05月23日

長野 LIVE HOUSE J

20110523夏を感じさせる様な陽気の中、故郷長野へ。
軽井沢を越え、緑一杯の山々に囲まれた横川SAでの休息はとても気持ちが良かった。
峠の釜飯は行列が出来ていた為諦めたが、正直俺の中では一昔前程の価値は薄れてきている。名物のおやきなんかも、やっぱり婆ちゃんが作ってくれる味には適わない。
そんな事を勝手に思いながらも、それでも澄んだ空気と見慣れた山々は俺を癒してくれた。

蒸し暑い夜、集まってくれた皆ありがとう!!
1℃、そして2℃〜3℃と会場の温度が上がっていくのが分かった。同時に酸素は薄れていく......俺が見て来た中で、間違いなく最年長の元気なお爺ちゃんもありがとう!!
最高にイカシテたよ。また必ず会いましょう!!

 by HIROSHI





by SC at 22:07|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!Voice 

2011年05月17日

0517

5683e261.jpg20110517












汚れちまった悲しみに ケリをつけにいくぜ
置き去りのままの哀しみに ケリをつけてやるぜ

URBAN DRIFTER
by STINK GASPERS

リハーサル後、既に行列の出来ているライブハウスを横目に、荒浜という地へ向かった。仙台の駅やビル等は、ネットが掛けられ修復工事が始まっていた。
道路の補修工事もあちらこちらで行われ、少々渋滞していた程度で、俺の知っている仙台の街並みと大きな違いは感じなかった。
しかし、それはほんの数分足らず......
数キロ走り、高速道路を超えた瞬間目に飛び込んで来た光景は......
言葉を失った。道路らしき道路をとりあえずゆっくり車を走らせ、行ける所まで向かった。そして、荒浜海岸近くで車を降り、ただただ呆然と立ち竦んだ。
何だこれ?何だよこれ?
俺自身、産まれた街ではない。もちろん育った街でもない。でもさぁ余りにも酷過ぎて.....それと同時に、ぶつけどころのない怒りが込み上げてきた。
瓦礫の山、ひっくり返ったままの車。折れ曲がった電柱、ぺちゃんこの家屋。
そんな荒野に、黙祷を捧げた。
街や人々の命、思い出も何もかもを飲み込んだ海は、何事もなかったかの様に穏やかで、ただただ静かに波を打ち寄せていた。
この荒浜海岸には、数百人という方々の遺体が打ち上げられていたと聞いた。
他にも、ニュースでは報道されてない事実を沢山聞いてきた。話す方も辛いと思う。聞いてる俺も辛かったが、現実を受け入れるって事はこういう事なんだよな。
最後には、「強がってたが本当は怖かった」って言葉が忘れられない。
復興復興って言うが、何から手をつければいいんだろう?
頑張れ東北、頑張れ日本って......
俺自身、言葉と行動にもっと責任を持たなければと思った。
軽々しくは言えない。いや、言ってはいけないんだ。
もう一度色んな事を考え直したい。そして、少しでも力になりたいと......
戦後の焼け野原も知らない。広島長崎の原爆資料館で学んだ程度だ。
阪神淡路大震災も、失礼ながらガキの頃のニュースの中だけだ。
それでも全国を旅する様になってから、色んな事が人事ではなくなった。
何故なら、沢山の方々に出会い沢山の方々にお世話になっているからだ。
世界規模で見れば、様々な問題は山積み状態。滅びるのが先か、死ぬのが先か?
明日すらどうなるか分からない。原発ドッカーンで終わっちまうかも?
だったら、大事な人を、家族を、もっともっと愛してあげたい。

 by HIROSHI

by SC at 22:24|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!Voice 

2011年05月16日

横浜 DRAGON CLUB

20110516仙台、そして東北の大事な仲間達とガッツリ朝方まで呑み語り、ホテルでシャワーだけ浴びて仙台を後にした。
横浜までの道中、色々と考えさせられた。実は仙台でのリハーサル後、被災地でもある荒浜へ足を運んだ。それについては、また別記事で......

さて、相変わらず激熱な横浜。集まってくれた皆ありがとう!!
新曲の方も馴染んできたのか、いい感じに盛り上がってくれて嬉しいよ。
高いステージから見える、突き上げられる拳と汗だくの笑顔は最高だ!!
次回関東は、来月のLOFT。またよろしくな!!

さて今週末は長野〜富山へ。楽しみに待ってて下さい!!

 by HIROSHI

by SC at 21:15|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!Voice 

仙台 BIRDLAND

20110516集まってくれた皆、本当にありがとう!!
元気そうで良かったよ。物凄い熱気で、酸素も薄くちょっと心配にもなったが、無事に終わった。楽しんで貰えたかな?
ROCK POWERを届けるつもりが、逆にPOWERを貰った気もする。
とにかく、本当に会えて良かった。非難所から駆けつけてくれた連中も沢山いたと後で聞いた。初めての出会いもあり、俺達も感謝してます。
東北の皆、必ずまた会いに行きます。ありがとう!!

 by HIROSHI

by SC at 20:20|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!Voice 

2011年05月11日

ストア更新

ニューTシャツ及び「energize」(CD)及びDVDセットの先行通販最終在庫分をストアで販売開始しました。またiPhone及びスマートフォン用にストアサイトが対応しました。

2011年05月10日

0510

20110510今日は蒸し暑い1日だった。だけどこれから大荒れの天気になるそうだ......
松阪・京都・博多・神戸・千葉を終えて、2度目の集計をし、本日送金して来ました。
42801円。ご協力頂きありがとうございました。
そしてこれからも続けていくので、ヨロシク!!
以上、報告でした。

 by HIROSHI

by SC at 19:52|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!Voice 

2011年05月09日

千葉 LOOK

4a7c318d.jpg20110509






集まってくれた皆、ありがとう!!
LOOKのステージは熱くて、いつも汗だく。そしてお客さんとの距離も近くて、ちょっと照れくさい場所なんだよな。まぁダイブを避けるのでいっぱいいっぱいだから、照れてる暇はないけど......激熱だったよ!!
ようやく新譜も届いた様で何よりです。ツアーも後半戦は、もっと新曲を増やしていくと思うので楽しみに待ってて下さい!!

さて、今週末は仙台へ。東北の皆さん、スタークラブを知らない仲間でも、ライブハウスへ行った事のない連中でも、近所の方でも誰でも構わないので誘って来て下さい。
ROCk POWER届けます!!皆に会えるのを楽しみにしてるからな!!

 by HIROSHI



by SC at 19:41|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!Voice 

2011年05月06日

発送完了のお知らせ

DSC_0043お待たせ致しました。
5月2日までに入金確認のとれたお客様に関しましては、本日全て発送を終了致しております。連休と週末が重なり、地域によっては多少のずれが生じる事は予めご了承下さいませ。
尚、5月6日入金確認分のお客様は明日以降、まだ確認がとれてないお客様に関しましては確認が取れ次第順次発送致します。
沢山のご注文を頂き、誠にありがとうございました。
ツアーも中盤に差し掛かりましたが、まだまだ続きます!!
明日の千葉もよろしくお願い致します。

 by STAFF OHSAWA


神戸 太陽と虎

50d483b6.jpgDSC_0036












博多発7:30分 神戸着15:30分のまたまた過酷な移動。だからゴールデンウィークは混むんだってば!!
会場は子供達も多く、ガキのままの大人達、そしていつまでもガキのままの俺達がいて......そんなぴったりな子供の日?
集まってくれた皆ありがとう!!何気に続いた関西圏でのライブだったが、いつも駆け付けてくれる連中には本当に感謝です。今ツアーは、また訪れるのでよろしくです!!
そして明日は千葉だ。楽しみに待ってて下さい。

 by HIROSHI



by SC at 10:25|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!Voice 

博多 DRUM SON

d6343052.jpgDSC_0034












京都発10:00 博多着22:30分の過酷な移動。
さすがにゴールデンウィークは大渋滞だよ。
身体は悲鳴をあげだしていたが、博多の夜を少しだけ満喫して深い眠りについた......そして、約3ヶ月振りの博多ライブ。集まってくれた皆、本当にありがとう!!
テンション高過ぎで、最後までもつのかねキミ達?って心配になったけど、まぁそいつは余計な心配だったようだ。最高にいい汗流させて貰ったよ、Thanks博多!!
久し振りのThe Beat Go'sにも感謝です。
また必ず会いましょう!!

 by HIROSHI



by SC at 10:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!Voice 

2011年05月04日

報告

01002341.jpg
5月2日京都にて、オンラインストアで限定発売させて頂きました"FIGHT BACK JAPAN"Tシャツ100枚の売り上げ金全25万円を、日本赤十字社へ寄付させて頂きました。

ご協力ありがとうございました。

by STAFF KIRA

by SC at 03:17|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!Voice 

2011年05月03日

早朝

110503m 寝るタイミングを逃した所為もあって、普段は口にする事のないホテルの朝食を早朝から珍しく食べた。今ツアーの中では最も長い旅が一昨日から始まっている。東京を離れる前に、新作の先行予約の発送準備は済ませて来た。神戸から戻り次第、即発送出来る状態になっているので、オーダーしてくれたみんなには早ければ7日か8日には届けられると思う。ストアの方で販売したチャリティTシャツの義援金の方も、京都のライブ前にスタッフが振込作業をしたので、今日明日にでもこのブログにコメントがあると思う。
 思えばゴールデンウィークはいつもライブしている。多くは北方面だが今回は南下だ。 4泊5日、博多を含む長距離4ライブの強行日程。スケジュールを切ったのは半年以上も前の話だが、結果的には今の時期はむしろこれぐらいハードで良かったと思う。
 自粛ムードが日本中を覆っている。自然にみんなそうなるのは当たり前だが、でもその気持ちを心には持ちながらも実際には今まで以上に働きそして遊ぶつもりぐらいの行動をしないといけないとひしひしと感じる。そうじゃないと、日本という国自体がこのまま落ちて行ってしまう。悲しみを簡単に癒す事は絶対に出来ない。そして現実にひたすら我慢するしかない人たちがたくさんいる。でも......そうじゃなく動ける人たちまでムードに乗ってただ我慢してるだけなら、誰がその"忍耐"のドアを開けてくれるのか?......ともなる。いまここぞとばかりに首相交代うんぬんかんぬんと政治ゲームで騒いでいる政党や政府に期待して待っていても、いつしかドアは錆びついて開かなくなりかねない。
 まして世界が待っていてくれる訳じゃない。震災前から起きている中東周辺の民主化の波で、リビアやシリアでの戦闘や暴動は激しくなっているし、昨日はビンラディン殺害というビッグニュースも飛び込んで来た。それがテロリズムの鎮火につながるのか、逆により無差別な報復テロにつながるのか?またそれらが結びついてどうなるのか?見方も色々だ。3.11の前にはニュージーランド地震、後にはアメリカでの竜巻、人災も天災も立て続けに起きて、前にも言った"2012年マヤの予言"すら本当に当たるんじゃないかと思えるぐらい、未来はさらに不安定になりつつある。そんな中で復活するには、自粛の精神を持ちながらも自粛の"ムード"を突き破らないと無理だと思う。
 手前に喝を入れてやるしかない。息をしている限り、限界はないのだから。

 by HIKAGE

by SC at 07:33|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!Voice 

京都 MUSE

61168307.jpg20110503






ホテルの部屋の時計は、午前4時半を過ぎた......さすがに身体はへ〜ろへろ!!
五月晴れのゴールデンウィーク、京都MUSEに集まってくれた皆ありがとう!!
そしてBLACK PEARLにも感謝です。また必ず会いましょう!!

春の風を感じながら、いよいよ九州へ......まだまだこの旅は続くよ!!

 by HIROSHI

by SC at 04:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!Voice 

松阪 M'AXA

0168737b.jpg20110503






酸素が薄い!! とにかく酸素が薄かった!!
酸欠状態あったまク〜ラクラで、終いには指先が痺れだし力が入らない。おまけに滝の様に流れる汗で、足元も滑る。初めての松阪、熱かった松阪、集まってくれた皆本当にありがとう!!
顔も身体もステージも、最後にはぐっちゃぐちゃだったけど最高だったよ!!
またよろしくな!!

追伸
DVDセットの方は、規定枚数に達した為申し込みを締め切らせて貰いました。
沢山の申し込みありがとう!!
発送まで、あともうちょっとだけ待ってて!!

 by HIROSHI

by SC at 03:58|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!Voice