2010年07月

2010年07月31日

NOW IS THE TIME

f7379174.jpg100731






ロックンロールで大暴れ!!
正しく、この詞通り。
真夏の新宿LOFT 集まってくれた皆、本当にありがとう!!
終わってしまえば、後の祭り?
いやいやこれからが、悪ガキどもの時代だぜ!!
まだまだ続く今年の夏、鰻よりもあれよりも、やっぱりPUNK ROCK!!
只今、昼立って言うのかこれ?激しい雷雨で起こされた......

 by HIROSHI


by SC at 12:19|PermalinkComments(15)TrackBack(0)clip!Voice 

2010年07月27日

0727

4b87a424.jpg100726














クラクラするような暑い日々を、だらだらぐでぐでぐびぐびと......
いやいやそんな事はない!!
ファイナルを終え、1週間振りにメンバーとスタジオで顔を合わせた。
今週末にもライブを控えてるしね。
実はそれだけではなく、8月の頭にレコーディングを予定している。
蝉取りの途中、ぷらぷら迷い込んで来た少年2人組も急遽コーラスに参加させ、俺達4人と、蝉取り少年2人で「あ〜でもないこ〜でもない」と、まぁ色々と......
何のレコーディングかって? 詳細はちょいとお待ちで。
各地、記録的猛暑とも言われる半端ない暑い日々が続いているが、皆もこの夏に負けないように。
では週末、LOFTで会いましょう!!

 by HIROSHI

by SC at 00:37|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!Voice 

2010年07月23日

オフィシャルHP更新

オフィシャルHPのGIG、STOREを更新しました。
年内のGIGスケジュール及び"GIGS 2010 SHIT TOUR"の日程をアップしました。

2010年07月20日

渋谷:O-WEST

100720集まってくれた皆、本当にありがとう!!

今は、ただそれだけ......

 by HIROSHI

by SC at 04:15|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!Voice 

2010年07月18日

AREA FREE TOUR FINAL

 長かったワールドカップも終わった。前半は波乱気味だった大会も、最終的には優勝候補最有力だったスペインがチャンピオンになり、大会前の予想通りになった。イングランド、アルゼンチンの優勝を期待していた俺としては残念な結果だったが、スペインも好きなチームなので、4年前よりは楽しめた大会になった。
 日本チームには技術や経験がまだまだレベル違いかなと思いつつも、前回に比べて今回はサムライブルーの名に恥じない奮闘振りで、気合を感じられた。結果も十分素晴らしいものだったと思う。そしてほとんどサッカー漬けだった1カ月が過ぎ、ツアーファイナルのリハに入った。
 前ライブから日が空いたのもある。が、ファイナル用セットリストの曲数を例年通り増やしたので今ツアー中にやっていない曲も多くなり、また現メンバーでは初プレイになる曲とかも入れたので、リハも増える事になった。仮に古い曲であっても俺以外やるのが初めてとなると、新曲を作ってやるのとたいして差がない。個々でコードや構成を耳コピして覚え、バンドでグルーブ感を合わせる。まったく最初から始める事になる。
 新譜ツアーのファイナルはひとまず年度の中締めにもなる。東京も久し振りだ。19日はジワジワと暑くなり出す夏より先に、一気に最高気温まで上昇して発火したい。

 by HIKAGE

by SC at 03:54|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!Voice 

2010年07月16日

0716

100716 3連休を目前として、いつ梅雨は開けるのか?
各地方では、豪雨による大きな被害も出ている。
皆の住んでる街は、大丈夫かな?
関東地方の空は、時たま青空は広がるものの、いまいちぱっとしないどんよりとした日々が続いていた。
しかし、今日は半端ない暑さで、グルグル目が回る〜そんな真夏日......地下室のスタジオで、ファイナルへ向けてのリハーサル。懐かしい曲や、あれやこれやとチェックをしつつ、大詰め段階。
連休の最終日ではあるが、海より山よりあれよりも、是非ともやっぱり渋谷で会いましょう!!

 by HIROSHI

by SC at 18:48|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!Voice 

2010年07月11日

宇宙一という名の......

100711 先日名古屋で「お前達に今度、宇宙一美味い豚カツ食わしたるわ〜」と、大先輩NO-FUN-PIG氏!!
いやいや宇宙一って......いったい?
そして昨晩、約束通り連れて行って貰った。向かう途中車内の中でも「宇宙一って?どんなですか?」「え〜がな〜とりあえず宇宙一は宇宙一なんじゃ!!」そんな会話をしながら首都高をかっ飛ばし蒲田へ......
閉店間近の店内は満席で、少し外で待つ事に。でもまだ時間は20時前!!
俺達の入店と同時に、のれんを仕舞う女将さん。それでも客は後から後から入って来る。何なんだこの店は?
残念ながら宇宙一と言われる特上ロースはもう終りと言われたが、顔を憶えて貰ってる大先輩NO-FUN-PIG氏。特別に、小さいながらも「いい部分出すよ!!」と大将。嬉しいではありませんか!!
正直、衣がサクサクで肉が柔らかくてジューシーなら、豚カツ好きは誰でも美味いと言うだろ!?そんなノリで一口......へっ?何これ?もう一口!!こっこれは......?思わず心の中で呟いたよ「お袋ごめん、俺は今宇宙一の豚カツを食ってるよ。産まれて数十年間お袋の作ってくれた飯を食って育って来たが、こんな豚カツは食った事がない」
美味すぎて笑ってしまった。肉はピンク色!!そう、完璧に火は通ってません。牛肉じゃないんだから、豚肉で火が通ってないってちょっとビビるだろ?
でもこの肉は全然平気!!新鮮過ぎて、肉汁が甘くて柔らかくて、やっぱり笑うしかないのよ!!どう伝えればいいのか難しいんだけど、とにかく笑っちゃう程の美味さ!!
だけど特上が品切れだった為、今現在宇宙第二位だそうだ。本当に美味かったです。ご馳走様でした!!
そして一行は夜の新宿へ。しかし、お腹一杯で呑めません......笑いだらけの楽しい夜をありがとうございました!!またお願いします!!
いよいよファイナルまで後1週間。体調管理も大事な時期だ。蒸し暑い日々は続くが、皆も体調万全でファイナルを、そして今年の夏を迎えて下さい。

 by HIROSHI


by SC at 18:52|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!Voice 

2010年07月06日

オフィシャルHP更新

オフィシャルHPのSTOREを更新しました。