2010年06月

2010年06月28日

名古屋QUATTRO

5d268b30.jpg100628






チェックアウトの時間を延ばして貰い、お昼に滋賀を出発。久し振りの名古屋も夕方から雨模様。いよいよラスト2本となった今ツアー名古屋場所。相撲協会は大変な事になってるが......
時折雷雨に見舞われたと聞いたが、そんな中集まってくれた皆ありがとう!!いい汗かかせて貰い、美味い酒呑ませて貰いました。両日共に、遠征組もありがとね!!
打ち上げは、サッカー見ながらだったもんだから......
あ〜とか、う〜とか......既に決勝トーナメントは凄い事になってる。審判の判定に問題が目立つ今回のワールドカップだが、明日はパラグアイ戦。是非とも勝って貰いたい!!ガンバレ日本!!
個人的には日本×アルゼンチン戦が見たい。
さて、ツアーはファイナルを残すのみ。少し時間は空くが、きっと梅雨も開け、真夏到来になってる頃だと思う。7月19日渋谷で会いましょう!!
 
 by HIROSHI


by SC at 16:21|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!Voice 

滋賀BLUE

8faf73b8.jpg100628






梅雨空の下、今日も安全運転で滋賀県へ。
ライブハウスの前はお墓!!隣は田んぼ!!そんな環境の小雨が降る滋賀BLUEではあったが、集まってくれた皆ありがとう!!
物凄い熱い連中達が、更に熱く熱く歓迎してくれた。正直、ビックリする程の盛り上がりに本当に感謝です。そして、BAN氏(SMACK ENGINEER)にも感謝です。
会場限定のコラボTeeも素晴らしい作品でした。AREA FREEのジャケットを手書きで仕
上げてくれてた。聞くと、本当に大変な作業だったらしい。嬉しい限りです。
焼酎の差し入れもありがとう。帰ってゆっくり呑ませて貰います。
また会える事を楽しみにしています!!

 by HIROSHI


by SC at 16:04|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!Voice 

2010年06月20日

オランダ戦

100620 20日、日本にとってのワールドカップ2試合目はオランダ戦。知り合いに誘われ、埼玉スーパーアリーナで巨大モニターを前に観戦する事になる。
 入場者数は分からないが、かなりいたと思う。何千?何万?の人間が映像を眺めながら"ニッポン!チャッ!チャッ!チャッ!"とやる光景に、最初は違和感を覚えるも、気がつけば不思議と自然に感じるようになるのが面白い。試合終了間際の「PKか!?」というシーンで、みんな一斉に立ち上がっての歓喜と悲鳴は、まさに生で試合を観てるのと同じ感覚だった。
 試合は0対1で負けたが、内容は前のカメルーン戦よりもはるかに良かった。実力だけで言うならレベル違いは明らかだが、もしかしたら勝てるかも......とさえ思わせた。監督采配がまったく意味をなさなかったのは気になるが、それでも4年前とは打って変わってチームには覇気があった。
 お気に入りのイングランドは勝てず、フランスは早々と敗退濃厚、スペインやドイツも雲行き怪しく、またも強豪国が奮わない気配のある今大会。このまま行けば楽しみが薄れそうな感があるが、そんな中で自国の奮闘は何よりも心躍る。次回デンマークとの直接対決で引き分け以上なら、グループリーグを突破出来る。24日第3戦、日本対デンマークは激アツになる。

 by HIKAGE

by SC at 07:30|PermalinkComments(19)TrackBack(0)clip!Voice 

2010年06月16日

0616

100616 ウォーキング中、今年初の夕立に遭遇。
雨宿りしながら空を眺めていると、真っ黒な雲の隙間から物凄い陽射しが降ってきた。大した事はないのかも知れないが、何だか凄かったので載せてみた。
世界中で盛り上がっているワールドカップ、アルコールの量が増えているのは俺だけかしら......

 by HIROSHI


by SC at 19:21|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!Voice 

2010年06月14日

2010 FIFAワールドカップ 南アフリカ

100614  ワールドカップが始まっている。ツアーも一旦ブレイクタイムになり、丸々1カ月昼夜逆転、TV漬けの生活になりそうだ。明日4日目はいよいよ日本が登場する。
 サッカーにハマったのは90年代に入ってからだ。もともとは野球ファンだった。正確には当時の巨人のエース投手、江川のファンと言った方がいいかも知れない。そして87年の江川引退以降少しずつ野球熱が冷め出していた頃、マラドーナという存在に興味を持ち、Jリーグ誕生と翌94年のワールドカップの頃には完全にサッカーファンに変わった。
 思えば、何かに魅せられる時はいつも他の何ものではなく、人だ。その人が移籍すれば、好きなチームも変わる。サッカー熱が冷めないのは幸運にも、その人が引退する頃には代わりになる次世代の魅了してくれるファンタジスタが出て来ていたからだ。マラドーナからロベルトバッジョ、そして長い間ブラジルのロナウド に虜になった。ただそれによって、こうしたワールドカップでもアルゼンチンからイタリア、そしてブラジルと応援する国も変わってしまうが。
 ここ5、6年はブラジルとイングランドのサポーターだった。が、今大会には残念ながらもうロナウドはいない。イチ押しはイングランドだが、今大会目玉の1人であるメッシを擁するアルゼンチンに、マラドーナが監督として帰って来ている。この2強国もしくはどちらかが7試合目まで残ってくれれば、俺にとって最高のワールドカップになるだろう。
 話を日本に戻そう。今夜の初戦はカメルーン。この1戦に勝てなければ、たぶん予選通過は限りなくゼロに近くなる。前大会では母国ながらすっかり幻滅させられた記憶しか残っていない。たとえフィジカルで負けようとメンタルで勝つ......それが日本古来からののお国柄だと思うが、何よりも先に精神面で負け、中田1人だけが最後まで孤軍奮闘していた......そんなイメージしかない。
 お隣の韓国と較べてもしょうがないが、韓国は今回の初戦を見事勝ちゲームにした。 4年前に較べれば、日本にとって今回のリーグの組み合わせは死のリーグ。 仮に決勝トーナメントに残れなくても1勝もあげられなくとも、ともかくサムライブルーの名の通り、最後まで勝とうとするモチベーションだけは忘れないで欲しいと思う。もちろんミラクルを起こして欲しいのはやまやまだが......今夜の試合に全てがかかっている。

 by HIKAGE

by SC at 05:06|PermalinkComments(19)TrackBack(0)clip!Voice 

2010年06月11日

オフィシャルHP更新

オフィシャルHPのFANSを更新しました。

2010年06月09日

お知らせ

1006096月26日(土)滋賀:BLUEのチケット前売り予約につきまして、HPに記載されておりますPIA. LAWSONコードに誤りがありました。
大変申し訳御座いませんでした。尚、チケットに関しましては、店頭発売のみとなっております。

お問い合わせは
守山BLUE 077-582-1536

よろしくお願い致します。

2010年06月08日

米子BELIER

100608 山あり谷ありトンネルあり、だいたいが圏外の道を、お決まりのグループサウンズを聞きながら米子へ!!バッチリ寝癖も決まっているマネージャー!!今日も安全運転ご苦労様!!
リハを済ませ、KEIの病室へ。心配だったが、元気そうで良かったよ!!
スリーピースのカミンも良かった。こんな状況ではあったが、3人で一生懸命だったカミンにも感謝です。ちょっとだけ感動させられた。
最近は、テレビでも話題になっているシャッター商店街米子!!失礼な言い方かもしれないが、本当にビックリだよ!!
そんな街並ではあるが、集まってくれた皆ありがとう!!両日共に、各地からの遠征組にも本当に感謝です。
きっとまた、秋に会いましょう!!
昨日は、約12時間かけて東京へ。横浜を過ぎた辺りから見えてくる、高層ビルのネオンに何故だか不思議とホットする。
風呂に入る力もなく、ベットに倒れ込んだ......

 by HIROSHI


by SC at 21:08|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!Voice 

大阪MUSE

100608 最近は、グループサウンズを聞きながらご機嫌にハンドルを握るマネージャー。多少寝癖はついているが、まっOK!!いつも安全運転ご苦労様。
久し振りの"大阪MUSE"集まってくれた皆、本当にありがとう!!
打ち上げは、スタークラブでは珍しく?しかし、大阪らしく鉄板焼屋へ。
お好み焼き焼きまくり!!でも、自分達で焼く店ではなく、焼いて持って来て貰い、鉄板の上に置かれるシステム。まぁ、ある意味自分達で焼いてたらとんでもない事になっていたかも......
お腹一杯で、ベットに倒れこんだ大阪の夜でした。

 by HIROSHI


by SC at 20:57|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!Voice 

2010年06月05日

変わり目だから

100605今年前半ツアーも、ファイナルまで残すところあと4箇所。余裕のあるスケジュールの中でテンションを落とさずにファイナルを迎えたい。最近昼間の暑さと朝方の気温差があるので、少し体調を崩した。まぁライブで汗流せば直ぐに良くなる程度。大阪と米子を終えた頃には治ってるだろう。
馬鹿は風邪ひかねーはずなんだけどなぁ。
同じ風邪っぴきでもケイは拗らせちまったな…見舞いに行くか。
ライブが出来ない本人が一番悔しいだろうな。
そうだ、何件かメールをもらったんだけど、新しいバージョンのトラックが走ってるみたいだ。チッタで演った時に初めて見たが、あんだけデカけりゃインパクトもデカいな。心に刻まれるのは印象が強い程残る。
今日は大阪だ。風邪も治したいしな、思い切りやらせてもらうぜ。
 
 by RYO



by SC at 06:10|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!Voice 

STORE更新

STOREにFOOTBALL Tシャツを追加しました。