2009年12月

2009年12月31日

GIGS 2009 YEAR FINAL

fb822418.jpg091231






熱かった......とにかく熱かった。
何回もロフトのステージには立っているが、今までで1番熱く感じたステージだったかもしれない。埋め尽くされた会場内、ステージ上は酸素も薄くフラフラ状態は続く......激しいダイブの嵐も止まる事なく、今年1年を締めくくるに相応しい、俺達らしい最高の夜になった。
終わってみれば、長い様で短かった気もするが、久し振りに100分を超えるステージ。集まってくれた皆、本当にありがとう!!
今年も無事に終了する事が出来た。スタッフや関係者、そして何より、みんなのお陰です。1年間本当にありがとう、感謝してます!!
良い年を迎えて下さい。また来年会いましょう!!
 by HIROSHI

by SC at 14:25|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!Voice 

2009年12月30日

091230

本日、新宿LOFTにて当日券の販売をいたしますので、早めのご来場をお待ちしています。

 by STAFF

by SC at 12:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Voice 

0:57

091230 リハーサルを終え、ようやく一杯!!
随分とライブが久し振りに感じる。
不思議なもんだ......いよいよ2009年最後のライブ!!1年の締めくくりでもある。
いい夜にしよう。
では、ロフトで会いましょう!!
 by HIROSHI


by SC at 00:57|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!Voice 

2009年12月27日

後は新宿ロフト

091227 イブもクリスマスも引きこもり状態で、曲作りに励む。そして年内最後の新曲リハを終えた。ニューギターのおかげか、進行はいい感じで運んでいる。後はファイナルライブ用のリハだけだ。
 今年もまたたくまに1年が過ぎた。色々な事があった。俺の友人内では昨年に今年と、不幸な出来事が立て続けに起きた。俺自身にしても今年は、今まで生きた人生の中で最もヘビーな年になった。それでもそういった出来事を除けば、年初めに頭に描いた事がほとんどやれた年でもあった。その多くは表立った事ではないけれど、自分の中に達成感はある。
 おかげでいつもとは違う感じで忙しかった。春先にはまたタイへ、先月は約20年振りのロシアへも行った。正しく言えば前に行った時は、崩壊寸前の旧ソ連だったが。毎日見ている街の変化にはたいして時の流れを感じる事はないが、20年振りに見る街にはそれをまざまざと見せつけられる。そう、誰がどうあがいても、時の流れを止める事は出来ない。時代は変わる。変わった。そしてこれからも変わり続ける。
 実際の行動よりも頭を使った年だったかも知れない。色々な事を自問自答した。今まで見えなかったものが見えるようにもなった。だからと言って、歩き方や速度が変わる事があっても、自分の行く道が変わる事はない。
 ロフトが終われば、またすぐ新しい年が始まる。近頃はずっとこの日にやっているので、逆にこれが終わらなければ、新年を迎えられないとも言える。行くべき道に新たな1歩、それを踏み出す為にただひたすら燃え尽きよう。
 by HIKAGE

by SC at 05:24|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!Voice 

2009年12月23日

1223

091223 日にちも曜日も関係なく、連日連夜スタジオへ。
レコーディングへ向け、曲作りの日々が続いている。そして、1週間後のLOFTも控えている。
お陰様で、忙しい日々を過ごさせて貰ってます。
師走、如何お過ごしでしょうか?
今年も残り僅か......本当に早いもんだわ。
30日のLOFTは、初披露の曲もあるかな?まぁ煮詰めたリハーサルはこれからだけどね。楽しみに待ってて下さい!!
ここ最近は、かなり寒い日々が続いている。X'mas間近!!そして良い正月を迎えられる様、体調管理は大事だよ!!......特に俺達
 by HIROSHI



by SC at 02:26|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!Voice 

2009年12月16日

リハーサルスタート

091216 ツアーが終わり、今年のライブも年末の1本を残すだけになっている。
 オールドジェネレーションツアーは、大都市よりもいつになく地方の会場が熱かった気がする。ダイブした客の足が後頭部に当たり、一瞬気が遠退いて思わず倒れ込んだステージもあった。俺の経験の中でもこれは初めての出来事だった。
 年間を通して見れば、今年は身体的に痛手を負うライブがやたら多かった。半年以上経っても未だ癒えない箇所もある。ロッカーと言えど、身体が資本なのは変わらないなと思う反面、それで余計にやっている実感とか生きている実感も感じたりするから、妙なものだとは思うが。
 とりあえず年末のロフトまでオフと言いたいところだが、実はツアー終わりと同時にすぐ新曲のリハーサルを始めている。いつもならメンバーよりもスロースターターな俺だが、今年は例年より早く曲が出来上がっている。気分一新でニューギターを買ったおかげもあるかも知れない。「アンプから音も出さずにギター買う人って!あまりいませんよね」とミトちゃんには突っ込まれたが、ステージで弾かない俺にはギターはインスピレーションでしかないから、それでいい。煮詰まる事なく予定通り進めば、また春にはニューアルバムを出すだろう。
 予定と言えば、年末ぐらいに発売するつもりだったDVDは、諸々の事情からメンバーがチェックする以前の状態で止まっていて、発売以前に完成させるかどうか微妙な感じになって来ている。
 一方で、広島とかの方面で俺たちを撮ってくれている「ドラネコPUNKS」と言うカメラマンが、博多のデッドロックプロジェクトからうちの写真集を出したいとのオファーがあった。2月くらいの発売を目処に進行しているらしいが、そちらの方は順調らしい。
 by HIKAGE

by SC at 07:19|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!Voice 

2009年12月09日

オフィシャルHP更新

オフィシャルHPのNEWS及びGIGを更新、フライヤーをアップしました。

2009年12月07日

高知:X-pt.

091207 リハーサル中に乱入者が......未来のロックスター!!
トウゴ君とマアカちゃん。 可愛いくて可愛いくてね!! 何を歌うかと思ったら「ヤ・キ・イ・モ♪ヤ・キ・イ・モ〜♪」 最高だった!!旅の疲れも一気に吹っ飛んだよ。
そんな高知でのファイナルも、熱く楽しい夜となった。集まってくれた地元の連中、そして遠路遥々駆け付けてくれた連中に本当に感謝です。いい汗かかせて貰いました、ありがとう!!
2009年、後は年末の新宿LOFTを残すのみとなった。今年も無事にツアーを終える事が出来ました。全国各地、集まってくれた連中や関係者&スタッフのお陰です。本当にありがとう!!何千キロと走った事か?何百曲演奏した事か?何リットルの汗を流した事か?
あっという間の1年だったが、春から夏、そして秋冬と振り返ってみても、今年も充実した年だった。既に来年度へ向け、着々と準備に入ってる!!だけど、今日と明日だけはゆっくり休ませて貰うよ!!
 by HIROSHI


by SC at 12:34|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!Voice 

2009年12月06日

松山:SALON KITTY

091206楽しかったよ松山!!集まってくれた皆、本当にありがとう。移動中は冷たい雨が降ったり、ぽかぽか陽気だったりと変な天候だったけど、結局はかなり寒い深夜2時過ぎ......
沢山の笑顔と、熱い拳に感謝です。打ち上げも、賑やかで楽しかったよ!! またいつか会える日を楽しみにしてます!!
そして伊賀氏(SALON KITTY オーナー) 今回も大変お世話になりました。ありがとうございました。
明日は数年振りの高知、楽しみに待ってて下さい。
 by HIROSHI

by SC at 02:59|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!Voice 

2009年12月05日

1205

091205 いざ四国へ......と言いつつ、今夜は大阪で一泊。
偶然にも"KING COBRA"で、この面子のライブ!!楽しめた夜でした。
ホテルからライブハウスへ向かう途中、金龍ラーメンへ立ち寄り、先ずは腹ごしらえ。そして道頓堀で道に迷い、怪しいホテル街をぐるぐる......三角公園って何処?
全く方向が分からなくなり、ピンク色のネオンの店の前を2〜3周......また来たのかよ!!ってな目で見られながら、見慣れた風景へ。
歩き疲れたが、疲れもぶっ飛ぶ熱いライブと、美味しいお酒をありがとう!!
 by HIROSHI

by SC at 03:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!Voice 

2009年12月03日

1203

091203 ここ最近は、暖かい日々が続いている。
気が付けば、もう12月だよ。早いもんだな......
街も随分と艶やかになってきた。毎年そうだが、この時期から春先までは、作品作業に追われ何かと忙しい。忘年会やX'mas等、そちらに忙しい連中も多いと思うが、呑み過ぎ注意の時期!!台無しにならない様に気を付けて
ツアーの方も、今週末は四国の2本がある。高知へ行くのなんて何年振りだろうか?
遠路遥々行くので、楽しみに待ってて下さい!!
 by HIROSHI

by SC at 01:15|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!Voice