2009年10月

2009年10月30日

後半戦

091030 11月を目前に迎え、いよいよツアーも後半戦に突入する。その合間を縫って、昨日はリハーサルスタジオ、明日はレコーディングスタジオに入る。
 通常はツアー中にリハに入る事はあまりないが、セットリストから何曲か入れ替えようという事で、今回はスタジオに入る事にした。また明日は撮るだけ撮ってずっと手付かずだった、7月のツアーファイナルライブの音源のミックスに入る。映像の編集等も併せて早い内に形に出来れば、年内にDVD化出来るかも知れない。
 ツアーはここに来て機材トラブルが連発したが、概ね順調に進んでいる。ただ誰から始まったのか......メンバー&スタッフの内、半分ぐらいが風邪にやられている状態。長時間の移動の間、同じ車内にいるので1人が風邪を引けば、間違いなく伝染って行く。しかも今回は同じバンドと箇所箇所で一緒になるので、バンド間でも伝染し合ってる気もする。まあそれでもステージに上がってしまえば、誰もが微塵もそんな様子を見せないのは、さすがみんなロッカーという感じだろうか。
 今週末からは横浜始め関東3会場でのライブになる。ぐずついてる風邪をぶっ飛ばして、東京とは違うオールドナンバーで一夜一夜を楽しみたい。
 by HIKAGE 

by SC at 00:46|PermalinkComments(25)TrackBack(0)clip!Voice 

2009年10月26日

岐阜:BRAVO

091026連戦3日目の岐阜、機材トラブルもなく無事に終了した。集まってくれた皆、本当にありがとう!!
寝不足と疲労のピークも、ステージに立つと不思議と吹っ飛ぶ。昨晩も、いい汗かかせて貰ったよ!!
そして今日......台風の影響なのか、冷たい雨と強風でとても寒い夜だ。暖房をつけ始めた人も多いのでは?皆も、風邪やインフルエンザに注意して下さい。
今週末は、いよいよ横浜と埼玉。よろしくな!!
 by HIROSHI


by SC at 22:48|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!Voice 

2009年10月25日

米子:BELIER

a5790464.jpg091025














まかさの、二夜連続の機材トラブル!!昨晩より厄介だった......二度ある事は三度あるのか?もちろん避けたいもんだが、こればかりは何とも言えないか? 
ツアーも中盤にさしかかり、やや風邪気味の怪しいメンバー&スタッフの約2〜3人!!
革ジャンを着てても、寒さを感じる夜に集まってくれた皆、本当にありがとう!!感謝します。そして打ち上げでは、美味しく刺し身も頂き、栄養つけて、風邪治して明日も頑張っ!! 地元のTHE 1000t'sもありがとね。皆さん、また会いましょう!!
明日は岐阜、よろしくな!!
(画像は、FUNGUS鎌坂氏と)
 by HIROSHI

by SC at 03:59|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!Voice 

2009年10月24日

POLICE ON MY BACK

091024 年がら年中全国を旅してると......たまにはこんな事もある!!
スピード違反!!(泣)九州〜東京への移動中
(京都付近で)
 by 運転手

by SC at 03:42|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!Voice 

滋賀:大津B-b

091024ライブ中盤、機材トラブルで一時中断!!序盤から異変は感じていたが、さすがにここはストップ。臨機応変に、RYOがドラムソロを披露。それでも足らず、お喋り下手のシャイな俺達は、セットリストに無い曲を披露して間を繋ぐ。なかなか見れないんじゃないかな?
そんなレアなライブへようこそ!!集まってくれた皆、本当にありがとう!!遠征組にも感謝します。何が起こるかなんて分からない、それがライブでもあり我が人生!!
酒は呑む物、かけるもんじゃねーぞ!!巨人が優勝したら勝手に家でやれ!!
さて明日は米子、楽しみに待ってて下さい!!
 by HIROSHI

by SC at 03:26|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!Voice 

2009年10月23日

オフィシャルHP更新

オフィシャルHPのGIG詳細を追加しました。

2009年10月20日

小倉:WOW

e7b44ee4.jpg091020














4.5年振りになるのかな?兎に角久し振りの小倉。秋晴れの気持ちの良い天気だった。地元の連中が、是非食べて貰いたいラーメンがあるということで、リハを終えその店へ向かう......店に入り、まず目についたのはファブリーズ!!洋服にも染み付いてしまう程の濃厚な香り。とことんとんトン豚骨ラーメン!!実際に食べてみると、見た目や香り程濃厚ではなくあっさりしていた。(でも普通に比べたらかなり濃いよ)連日の豚骨ラーメンだったが、これがまた美味いのよ。勿論替え玉ね!!因みにRYOは3杯いったよ......そして、ファブリーズを全身にぶっかけて店を出た。ホテルで少し身体を休め、いざライブ!!遅い時間帯ではあったが、集まってくれた皆ありがとう!!2日間来てくれた連中も本当に感謝します。
食欲の秋、確かに最近よく食ってる気がする。まだまだ秋ツアーも続くので、しっかり食べて呑んで演って寝て移動して......
今週末は滋賀〜米子〜岐阜の3連戦、楽しみに待ってて下さい。
ありがとう九州、また会いましょう!!
 by HIROSHI

by SC at 02:14|PermalinkComments(45)TrackBack(0)clip!Voice 

福岡:DRUM SON

091020 長い長い移動距離だが、皆の顔を見ると疲れが吹っ飛び、ダイブの嵐で眠気が吹っ飛ぶ!!毎度毎度集まってくれてありがとう!!古い曲ばかりがずらりと並ぶセットリスト。皆それぞれ、懐かしさや思い入れなどがあるのかな?色んな表情が見れて嬉しいよ。「つい聞き入ってしまう」と言う声も、最近では良く聞く。
曲達も、そうやって更に育っていくものでもあり、意外と今の時代でもど真ん中な曲だったり、今の時代だからこそグッと響いてくる曲も数多くあると思う。色焦る事なく伝えていかないと......
そして秋の夜長ときたら、呑んで食ってエネルギー補給!!打ち上げも賑やかだったよ......Thanks博多!!
 by HIROSHI

by SC at 02:03|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!Voice 

2009年10月17日

博多前夜

091017 東京を出たのが午前4時30分。博多に入ったのが午後7時過ぎ。途中で集中工事が何カ所かあって片側通行規制だったとはいえ、やはり車で行く九州は遠い。15時間以上の移動は、下手な海外旅行よりはるかに掛かる。
 まるで仕事はトランスポーターだな......朝日と水平線を横目にしつつ、何度も通っている高速を走り抜けながらそんな事を考える。ここ最近はやや不眠症気味の為、今回は車内でもあまり寝れなくて、iPhone等を弄って遊んでいた所為もあり、久々に車酔いした。車に乗ってからほとんどロクに食べてなかったからもある。だがマネジャーのアキラも同じ様に気分が悪くなっていたので......単純に車がよく揺れただけかも知れない。
 今夜は俺たちとは別移動で、飛行機で先乗りしたみとちゃんのアコースティックライブがあった。まだ急げばギリギリ間に合いそうだったが、体調不良に加えて、本日中に決めなくてはいけない話もあったので、とりあえずライブはパスする事にして、夕食がてらアキラと2人でミーティングするだけにした。
 博多のライブでこのツアーももう7本目。3分の1が過ぎる事になる。古い曲をやるにしても、全部オールドナンバーで固めるのと、最近の曲と織り交ぜながらやるのでは、実はかなりやる側にとっては意識するものが変わって来る。やっとここに来て、その感覚にもメンバーみんなが慣れて来た。
 明日のドラムサンでのライブ。いつもと違うライブを、いつもと変わらぬハイテンションで決めたいと思う‼
 by HIKAGE

by SC at 07:35|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!Voice 

2009年10月12日

GIVE ROCK THE ROCK

091012久し振りのQUATTRO!!"RING SIDE BOYS"振りかな?入り口や楽屋が改装されてて、何回も迷ってしまった......
"GIVE ROCK THE ROCK"集まってくれた皆ありがとう!!短い時間ではあったが、熱く激しく楽しい夜になった。昼間は汗ばむ陽気だったが、終わって外に出るとやっぱり寒い。すっかり秋だね!!ガッツリと朝まで美味い酒呑ませて貰いました。
いよいよ今週末は九州上陸。博多と、久し振りの小倉の2本。楽しみに待ってて下さい!!
 by HIROSHI

by SC at 14:07|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!Voice 

2009年10月08日

1008

091008 台風18号の残した爪痕は、結構酷いね。皆の街は大丈夫か?これから東北地方も直撃らしい!!関東は、予定通り交通機関の麻痺。出勤時間帯、足止めをくらう人々がテレビで繰り返し報道されていた。15時を過ぎ、この時間の東京は風は少しあるが陽射しが強くなってきた。俺の住む街では、朝方サイレンが鳴り響き「暴風雷雨の注意報が発令されました」とアナウンスが流れてた。3時頃だったと思うが......
それと同時に、何処からかピアノの音が鳴り響いていたのが怖い!!夢か現実かは定かではないけど、起きてたから夢ではないと......でも、少し酔ってたかも?
台風の影響により、倒れてしまったという三重の馬。この間三重に行った時、馬の足元がガタついていたのを思い出した。ウォッカだとか、カンパニーやアンライバルドなど、勝手な名前が付けられているこの緑の馬。三重キングコブラのシンボル、起こしといてあげて下さい!!
 by HIROSHI


by SC at 15:15|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!Voice 

2009年10月05日

神戸:STAR CLUB

091005 秋晴れの神戸、昼間は汗ばむ陽気だった。時間もあったので、昼飯がてら三ノ宮の街を徘徊。結構好きな街並みなんだよな。そしてラーメンかうどんか悩んだ挙句、結局カルビ丼を食ってライブハウスへ......
昨晩も集まってくれた皆、本当にありがとう!!最後はとんでもない事になってたが、楽しんで貰えたかな?怪我はしてないか?そして終わったら帰れよ(笑)!!強引な2度目のアンコール。 Thanks神戸PUNKS!!また会いましょう。
今週は秋雨前線や台風の影響で、傘マークだらけで憂鬱な日々が続きそうだが、11日は渋谷QUATTROでのイベント "GIVE ROCK THE ROCK"
また違った夜になるだろうかと......思われる!?
晴れるといいな!!
 by HIROSHI

by SC at 10:47|PermalinkComments(16)TrackBack(0)clip!Voice 

2009年10月04日

三重:KING COBRA

61220945.jpg091004














酸欠激熱の三重、最高でした!!地元の連中は勿論の事、遠路遥々駆けつけてくれた皆もありがとう!!
鈴鹿サーキットでのF1日本GPが被ってた為、大渋滞が予想されてたが無事に予定通り到着。日中は、まるで夏に戻ったかの様な暑い陽射しが照りつけてたが、夜になるとやっぱり肌寒い......しかし春も秋も関係なく、三重のライブハウスの中は凄い熱気だった。ちびっこ達も本当にありがとう、感謝してます。今夜も美味い酒呑ませて貰いました、また会いましょう!!
 by HIROSHI



by SC at 03:16|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!Voice