2009年09月

2009年09月28日

仙台:BIRDLAND

090927 東京と仙台の温度差が激しく、鼻水が止まらない......リハを終え鼻を啜りながら外に出ると、街が物凄く静かに感じた。秋の夕暮れ、何だか寂しい気分になる。
そして今回のツアー、何本か一緒に演るFUNGUSと合流。FUNGUSにとってはレコ発ツアーとなるので、新譜の方も是非チェック!!ライブの方は、トップのMUTANT MONSTERから、いい感じに盛り上がってたんじゃないかな。集まってくれた皆、本当にありがとう!!仙台では、毎度毎度お世話になってるSTINK GASPARS 地元の連中、そして関東地方や秋田・盛岡の方からも、わざわざ仕事を休んでまで駆けつけてくれた連中にも感謝です。いい汗かいて、美味しく楽しい酒が呑めましたよ。また会いましょう!!
今週末は三重〜神戸、よろしくな!!
 by HIROSHI

by SC at 10:34|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!Voice 

2009年09月24日

大阪:MUSE

090923 ツアー2日目の大阪、昨晩も集まってくれた皆ありがとう!! 1曲1曲、皆の反応を見るのが楽しい。頭の中で?マークが飛び交ってたり、きたー!!って分かりやすい笑顔......様々だが、楽しんで貰えれば何より。期待通り、そして尚且つ期待を裏切るセットリスト。結構難しいんだぞ!!
とりあえず2本を終え、東京へ。いよいよ27日は仙台、秋ツアー唯一の東北ブロック。近郊の方々のみならず、東北各地の皆もよろしくな。
大きな渋滞にも巻き込まれる事なく、無事に2本終えました。巨人もV3達成したし、まだまだ先は長いが、年末までかっ飛ばしてくんでよろしく!!
 by HIROSHI


by SC at 11:34|PermalinkComments(16)TrackBack(0)clip!Voice 

2009年09月23日

HELLO OLD GENERATION

090922ツアー初日の名古屋、集まってくれた皆ありがとう!!
MUTANT MONSTER&THE MONSTERSとMONSTERつながりからTHE STAR CLUB
楽しんで貰えたかな?明日は大阪、よろしくな!!
3:40AM!!風呂に沈んで寝ます......また明日!!
 by HIROSHI



by SC at 03:42|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!Voice 

2009年09月21日

新宿:LOFT

090921 集まってくれた皆ありがとう!!熱く激しく、そして楽しい夜を過ごさせて貰った。
本屋へ行くと、音楽雑誌のコーナーでついDOLLを探してしまう俺がいる......
残念だが、DOLLは終わった。しかし、まだまだバンドは死んじゃいない!!明日からは、いよいよツアーも始まる。スタークラブ的には、前夜祭とも題した昨晩のライブ。緊張感のあるいいライブが出来たと勝手に思ってる......この緊張感を忘れずに、明日からまた旅に出ます。沢山の曲を用意してるので、何が飛び出すか分からないセットリスト!!楽しみに待ってて下さい。
最後に、企画主催のIWATA氏!!そして、DJ塚本氏(DOLL編集長)並びにスタッフ&関係者の皆さんもお疲れ様でした。
 by HIROSHI

by SC at 12:11|PermalinkComments(2)clip!Voice 

2009年09月20日

DOLL IS DEAD...

 ツアーの最終リハを終え、まだ秋の匂いが微かにしかしない市街を走り抜ける。夏の終わり。それは儚さと心地良さが同居する、俺の最も嫌いで最も好きな季節の瞬間。この感覚は10代の頃からずっと変わらずある。たまらなく心を締めつけられ、その反動で心はより強くなる。
 季節。春夏秋冬。そして昨日と今日、明日。20世紀と21世紀。永続的に続く時間という枠に、色々な区切りをつけて俺たちは生きている。そこの中で死に行くもの、生まれ来るもの。変わり行くもの、変わる事なきもの。人によっても違う区切りがあるだろう。そうした区切りから、多くの人は新たな自分を見つけようとする。
 明日、いや日が変わったから今日か...。ストラマーズの岩田企画による雑誌ドール追悼ライブ。バンドと雑誌という立場は違えど、共に同じ時代を生きて来た。今それはひとつの時代の終わりを意味し、ひとつの時代の幕開けを告げる事でもある。
 折しも今夜のライブは、スタークラブにとって後半ツアーの前夜祭にもなる。共に生きた過去へ想いを馳せて、全曲古いナンバーで飾る。そしてそれをまだ終わりなき未来への門出としよう。

 by HIKAGE

by SC at 00:43|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!Voice 

2009年09月17日

オフィシャルHP更新

オフィシャルHPのNEWS、GIGを更新しました。

2009年09月07日

山形

9d1afe25.jpg090907




見渡せば、田んぼ!!その向こうには山々が連なり、穏やかな川が流れる街並み。夜になると、月(満月だったのかな?)と星がとても綺麗だった。そんな大石田での野外フェス。
大自然の中、響き渡るPUNKROCK!!何処までも届け、何処までも響き渡れ!!響き渡り過ぎて、ちょいと苦情が来たらしいが......
主催者側は、ここ数日間準備に追われほとんど寝てないらしい。本当にお疲れ様でした。そして、集まってくれた皆もお疲れ様、ありがとう!!
今年の夏を締めくくる、最高の1日でした。
 by HIROSHI

by SC at 16:49|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!Voice 

2009年09月05日

DOLL IS DEAD...2009

0909052009.09.20.sun SHINJUKU LOFT 公演のサイトがアップされています。

以下のURLから、各バンド、DJ塚本氏のコメント等が見る事ができます。

http://dollisdead.info/

 by STAFF

by SC at 20:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!Voice