2009年05月

2009年05月31日

京都

090531 昼間の京都は蒸し暑く、夕方には激しい雷雨に見舞われた。今夜も集まってくれた皆、本当にありがとう!!楽しかったぜ。しかし、あのインフルエンザ騒動は一体何だったんだ?って思わせる程、街中でマスクの人はほとんど見かけなかった。まだ気は抜けないと思い、念の為ホテルのフロントに用意されてた消毒液はかけといたが...
そして明日は神戸、よろしくな!!京都の皆、また会いましょう。
 by HIROSHI

by SC at 02:37|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!Voice 

2009年05月26日

D.R.P"5th ANNIVERSARY"

090526 SOLD OUT!!ってな事で、満員酸欠の博多は、熱く楽しく最高の夜だった。集まってくれた皆、本当にありがとう!!今回は単発の博多って事で、地獄の大移動...東京→博多→東京。往復2000kmオーバーの長旅...日付も変わり、朝方近くに無事東京に着いた。しかし遠いね!!ライブは勿論、打ち上げも楽しい宴だった。黒霧島をしっかり2本あけて、ちゃんとラーメンも食って来た。
来月の博多はワンマン、また会いに行くのでよろしく!!
 by HIROSHI

by SC at 04:22|PermalinkComments(71)TrackBack(0)clip!Voice 

2009年05月20日

0520

090520まさか、マスクが手に入らない時代が来るとは...
もう他人事ではない。関東地方に、感染が拡大するのも時間の問題だと思う。既に感染者が出たと、先ほど速報もあった。関西地方では、コンサート等も中止や延期になってるらしい。今出来る事って、基本的な手洗いやうがいだけ。でも、大事な事だね。まぁ冷静に対応すれば死には至らないらしいが、恐ろしいもんだ。なめたらイカン!!これから、関西地方のツアーも控えている。まだ何とも言えないが、適切な判断が余儀なくされるかも。とりあえずは、お互い気を付けようがないけど出来る限り気を付けよう。
 by HIROSHI

by SC at 22:48|PermalinkComments(17)TrackBack(0)clip!Voice 

2009年05月18日

五月晴れ

090518 窓を開ければ、微風が吹く五月晴れのビューティフルデイ。公園で寝転がってるには最高の1日のような日だが、残念ながら今日もレコーディングスタジオへ足を運ぶ。
 気がつけばもう5月も半ば過ぎ。あと1カ月もすれば、今年も半分が終わる事になる。ブログの更新もままならないほどに新年から時間に追われまくって、今年は映画すらほとんど観れていない。一般のオフィスワークのように1週間に1、2日休むとかじゃなく、ギュウ詰めに仕事を詰め込んでまとめて長いオフの時間を作りたい、そう思ってスケジューリングしてる所為もたぶんにある。これじゃストレスも溜まるな...と思いつつ、だがたいして何とも感じていない自分に気づく。
 昔からストレスとかの類いをためずに自分の精神的バランスを保つのを得意として来た。というよりも自然にそうなって来たとも言える。順風満帆な状況よりも逆境を好むという天の邪鬼な性格もあるかも知れないが、バランスさえコントロールできれば、意外とストレスはたまらなかったりする。
 よく身近な連中から、どうしてそんなに淡々としていられるのかと聴かれる。その度に何でパニくってるんだ?クールに考えりゃいいじゃないかと返す。ほとんどの事は考え方ひとつで180度変わる。ポジティブにもネガティブにも発想を変える事が出来る。どうやったところでどうしようもない事もたくさんあるが、それをどうしようもないと思えた時点で、実はもうどうってことのない問題に置き換えられる。そう、悩んだ所でどうしようもない事なのだから。だったら決断してやるだけの事だ。そんなものに悩んでチンタラと時間を使う暇があるなら、俺はもっともっと生き急ぎたい。
 まあ実際、俺の場合はそんな事以前に、例えば今ならツアー中なので週末のライブでストレスのネタなんて吹き飛んで行くのだが。ライブはショウである以上、来てくれている連中に聴かせ観せるものではあるが、まず自分が歌い暴れたいからやる、そんな原点の思いはいまだ俺の中心にどかんと腰を据えたままだ。ツアーもまた中盤にさしかかってる。次は博多のイベント。暴れまくるか。
 by HIKAGE

by SC at 12:25|PermalinkComments(25)TrackBack(0)clip!Voice 

2009年05月17日

稲毛

090517 久し振りの稲毛、集まってくれた皆ありがとう!!楽しかったぜ。ステージが高くて、皆の顔が良く見えた。ビールもThankYouでした!!また会いましょう。
そして今日も、昨日に引き続き肌寒い日曜日。左肩から胸にかけて激痛が......変な寝方してたのか?右が向けない。大人しく、シップを貼ってサザエさん......

 by HIROSHI


by SC at 18:41|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!Voice 

2009年05月14日

0514

090514 いきなり禁煙は出来ない!!まぁするつもりもないが、10年以上吸い続けてきた「男1本セブンスター」を、友人との会話がきっかけで、最近思い切って変えてみた。タール14咾ら5咾...いつかは1咾泙任としたいと思っている。
酒も呑み、タバコも吸うのは非常に身体に悪い!!「せめて減らすか、軽くしろ」昔から散々母親にも言われ続けてきたが、この春コロッと変えられた。不思議なもんだね!!異変は直ぐに感じた。先ず寝起きが、以前に比べて物凄く楽になった事。どんだけ呑んでも、変な頭痛や気持ち悪さがなくなってる。呑んでる時って、ついつい吸ってしまうのよ...あの寝起きの気だるさは、タバコにあった!!
それと同時に、最近マイブームな「からだ巡茶」お茶なんてどれも一緒だと思ってたが、これは違う!!体内の汚いもん全部洗い流してくれてる気がする。タバコを変え、お茶にハマってるだけで、少し健康になった気がしてる勘違いヤローな今日この頃!!
そしてこのタバコ、正しくは「フィリップモーリス」って言うんだが、(プリップモリス)って言う人もいる。でも俺はそこは譲れなく、コンビニで買う時、「フィリップ」が難しくて、「フィ...フィッ...フィッ」ってなってしまう、ど〜でもいい話しでした!!
では明後日、稲毛で会いましょう。
 by HIROSHI

by SC at 21:25|PermalinkComments(13)TrackBack(0)clip!Voice 

オフィシャルHP更新

オフィシャルHPのNEWS他を更新しました。

2009年05月13日

09051370'〜80'のDJサウンドで らしい雰囲気が漂うススキノ810

イベント形式で持ち時間がほんの若干短かったけれど 一日目にも増して二日目の札幌も大いに盛り上がったね。楽しかったぜ

鍋 刺身 毛ガニ の3点打ち上げセットで 隣のHIROSHIがひたすら蟹食ってて 「蟹ウメー」しか言わなかったな  ははは


旅先にSCを取り巻く人がいて 求める人がいて そこでひたすら音をがなり立てる

大きいハコも 小さいハコも何も関係無く俺達はステージに立ち 演る


仙台 秋田 札幌2DAYS これで北のツアーは一段落
各地でステキな夜を過ごしてくれた皆  ありがとう


そして各地のライブハウスに足を運んでくれた皆 ありがとう!


きっかけでもプロセスでも 何か動かせれば 明日への糧になる。

ツアーはまだまだ続くぜ!

 by RYO

by SC at 05:36|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!Voice 

2009年05月12日

GOD FATHER AT THE HOKKAIDO!!

090512船に揺られながら船内で、来年のスケジュールのミーティング。今後の展開についての内容を決め込み作業。こんな時の時間が本当に大事だ。気が付いたらもう6時間位話してる。あーでもない、こーでもないと、、、。
決まらない。だめだぞ!! アキラは北海道に行ったら仲間がいるから何も出来ないぞ!!
今、全て決めないとと、、、。
なんとかスケジューリングのラインは決まった時に、なんとなく近くなってくる北海道のオーラに引き込まれていく。
着いたねー。苫小牧に。札幌まで1時間ちょっと。
車を爆走させてススキノにチェックイン。
あー懐かしいねー。何にも変わってないのにねーってね。
仲間に電話すると、お前は明日来るんじゃなかったか?と怒られた。
その日は、ススキノのラーメン食って、寝て、次の日、昼から車を洗いに行って、仲間が17時に仕事が終わるから、それからあう予定だった。
夕方、またラーメン食ってから、仲間に電話したら、すぐに迎えに来た。久しぶりだねーってね。
随分、会ってないのにね。また会っちゃったみたいな感覚みたいにね。
元気!!と言った瞬間から、俺達はFULLTENに変わってしまう。
おうっ。どこ行くってね。
その時に、先は想像出来た。始まったってね。
もう、こうなったら体力勝負!!
普通に家で飲んでると思ったら、ススキノ行くぞってね。
昔もこんな感じ。
俺らが行かないといけないとこは、何時も決まってるんだ!!
刺激を求めてね。
この時は、ススキノGOD FATHER あきらさんに会いにね。
810のオーナーも言ってたけどススキノで大抵の奴は大丈夫だけどあきらさんだけは怖いと、、、。
俺らが店に行くと、何も言ってないのにテーブルに座るとあきらさんが勝手に現れて、おうっ!!お前ら元気か?ってね。
その後にまた次の店に、そのあとはあの始末。引きずり回されてコンビニに置き去りにされて、写真撮られて、でも、仲間はちゃんといいとこ押さえて俺を見捨てず家に返してくれる。迷惑かけました。北海道の仲間達全てに感謝します。
GOD FATHER HARD CORE SLANG のKOさんもライブを見に来てくれました。

北海道POWERはこれから面白くなるぜ!!

BAKER SHOP BOOGIE
http://www.baker.jp/

SLANG
http://www.straightup-rec.com/

 BY STAFF OHSAWA

by SC at 23:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!Voice 

揺られ揺られ

be249c51.jpg090512














約20時間の大移動...12日の早朝に無事到着。遠いね北海道!!さすがに疲れた!!
毎度快く迎えてくれる、現地のスタッフや関係者の皆さんには本当に感謝です。そして2日間、集まってくれた皆もありがとう!!また会える日を楽しみにしてます。
いい汗かいて、食って呑んだ北海道。最高だったよ!!
まだ、なんだか体は揺れてるが...東京暖かくてビックリ。とりあえず、ゆっくり休ませて貰います。
そして今週末は久し振りの稲毛、よろしく。
 by HIROSHI

by SC at 04:44|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!Voice 

2009年05月10日

札幌 2

090510 産まれ育った北海道!!
この大地が大好きなんだね!!
この大地が安らぐんだね!!
グッスリお休みよ!!
お疲れ様!!
風邪ひくなよ!!
また明日!!

 by THE STARCLUB

by SC at 04:30|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!Voice 

札幌 1

090510 ThankYou札幌!!そしてTHE JOHNNY BOYS/THE SHOTにも感謝です。1年に1回しか会えないけど、またよろしくです。そして何よりも、集まってくれた北海道の連中本当にありがとう!!ちっちゃい子供からおっきい子供まで本当に本当にありがとね!!感謝してます。時間があれば、また明日!!

 by HIROSHI

by SC at 04:20|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!Voice 

2009年05月08日

オフ

f0b24123.jpg090508














昨晩の〆は味噌ラーメン!!うまかった!!
そして昼は、散歩がてら市場へ...店の綺麗なおばちゃんを口説き、そして口説かれて...ウニやイクラ、ホッケにシシャモ!かなり安くしてくれたよ。
「これもうんめえぞ、これもこれも」って、きりがない。そのうち奥から店主が出て来て、「おめぇさんは何しに来ただ?せっかくだからカーニ食え」って事で、目の前でカニ丼を作ってくれた。これがまた最高!!本当にご馳走様でした。札幌でのオフ、満喫させて貰ってます。
 by HIROSHI

by SC at 16:40|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!Voice 

北海道

33748c23.jpg090508














フェリーに乗り込み、苫小牧まで9時間の船旅。波も穏やかで、ゆっくり身体を休める事が出来た。苫小牧から、さらに車を走らせる事約1時間半。24時近くに札幌へ到着!!すすきののど真ん中、明日はオフって事で...ちょいと寒いが、とりあえず行くしかないだろ!!
 by HIROSHI

by SC at 02:46|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!Voice 

2009年05月07日

秋田

f78e8398.jpg090507














相変わらず、晴天に恵まれてる東北ツアーの2日目。集まってくれた皆ありがとう!!
仙台からの移動中は、半袖でも汗ばむ陽気だった。ライブでもいい汗かいて、美味い酒呑んで...やっぱり〆はラーメン!!それに付き合ってくれた秋田の友!!「腹一杯で食えねえよ」なんて言ってたが、軽く完食してんじゃん。そして朝方、ホテルのフロントの方に写真を撮って貰い、秋田の1日が終了。フェリーの時間が決まってる為、荷造りして8時には出発。いよいよ北海道へ向かう......
 by HIROSHI

by SC at 23:43|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!Voice 

2009年05月06日

仙台

a0ccbfd0.jpg090506














仙台って事で...とりあえず牛タン!!それ以上に寿司が大人気だが、いい汗かいた後は何食っても美味い!!東北初日の仙台、集まってくれた皆ありがとう!!渋滞にハマる事なく、天候にも恵まれ美味い酒呑んでます。明日は秋田、そして海を渡り北海道への旅は続く...誰かさん、カツオをマグロと言うのは止めてくれ!!

 by HIROSHI

by SC at 02:44|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!Voice 

2009年05月04日

get irritated !!

090504先日、恵比寿リキッドルームのイベントに行って来た。数多くの日本を代表するバンドが出ていた。
自分もそれなりに楽しみながら見ていた。それぞれのバンドの気迫に圧倒させられながら。
そのうち、心がget irritated !!しはじめた。
心にまた燃え上がる物が、、、。
全世界のTHE STAR CLUB フリークス達、立ち上がれ!!
もう始まったぜ!! 
やりたいように全国を暴れまくるぜ!!
ついてこいよ!!
 BY STAFF OHSAWA



by SC at 18:17|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!Voice 

2009年05月03日

新宿LOFT

0503 GWの真っ只中、ロフトに集まってくれた皆ありがとう。新曲の方も、かなり馴染んでる様で何より。お蔭で熱く楽しい夜になったよ!!ツアーはまだまだ始まったばかりだが、この先もいい旅になりそうな手応えを感じた夜だった。今日と明日はゆっくり休ませて貰い、5日から東北〜北海道ツアーが始まる。楽しみに待ってて下さい!!

打ち上げ中の深夜、訃報が飛び込んで来た。結局最後まで、貴方にはびっくりさせられっぱなしでしたよ!!ただ、早すぎる...
清志郎氏、心からご冥福をお祈り申し上げます。
愛しあってるぜ!!
 by HIROSHI

by SC at 13:05|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!Voice