2009年01月

2009年01月28日

抱負

090128 2009年最初のブログになる。
 今年はやけに時間の流れが遅く感じられる。名古屋でライブから2週間ちょい経っただけだが、もうずいぶんと前のようだ。
 自宅とスタジオにほとんど籠りっぱなしの生活。曜日感覚すらない状態。通常ツアーやレコーディング時は、あっという間に日が過ぎて行くのだが、今回は長い。そのくせ、1日1日はすごく短く感じている。感覚というのはおかしなもんだなと思う。
 レコーディングはいつもながら押し気味にはなっているものの、大枠で順調だ。トラブルもなく進んでいる。そしてその新曲のプレビューは、今年は最初が博多になる。イベントとワンマン。イベントの方でも何曲かは演ろうかと思っている。
 昨年辺りから俺は、自分たちのバンドというよりも、カルチャーとしてのパンクというものを、もう1度見つめ直して来た。今それは言葉として、頭の中では理路整然としている。が、実際に俺たちがやっているのは、数学の方程式を解いてる訳じゃなく音楽で、それには何よりも感覚が大切になる。今言ったように感覚とは不可思議なものなので、それがアルバムやライブにどう反映されて行くのかは、本人にも予測不可能だったりする。ただパンクが生まれた頃と何も変わらない、だが前とはまた違う新しいモノ、それを常に創り出す自分でありたいと思っている。
 今年はやる。今年もやる。そんなのはわざわざ言う必要のない台詞だ。「やる」に決まってる。いつになく気負う自分がいる。邪魔するモノは?近頃酷い偏頭痛と胃痛、せいぜいそんな持病ぐらいか。
 by HIKAGE



by SC at 03:42|PermalinkComments(38)TrackBack(0)clip!Voice 

2009年01月25日

緊急情報求む。

目撃情報求ム!!ラフィンノーズが使用している機材車から楽器が盗難されました。早期の換金売買の可能性が高いと思われる為、些細な情報でも構いませんので、心当たりが有る方は是非ご連絡、ご協力をお願いいたします。

以下が盗難機材です。

Zemaitis
(ゼマティス)
GZ-2700WF Color : NTM(ナチュラル・マット)
シリアルナンバー:0508041
ベレーが今回加入時から使用してましたギターです。黒ハードケースに収納。

Zemaitis
(ゼマティス)
GZ-2700WF Color : Color : HB(ハニー・ブラウン)
シリアルナンバー:0507060
同じくベレーが今回加入時からサブで使用してましたギターです。黒ハードケースに収納。

Marshall
(マーシャル)
JCM2000/TSL-100
ベレーがTHE RYDERS時代から使用してましたギター・アンプ・ヘッドです。黒ハードケースに収納。

Mesa Boogie
(メサ・ブギー)
4x12 Rectifier Standard Guitar Cabinet Slant
シリアルナンバー:0507060
ベレーが今回加入時から使用してましたギター・アンプ・キャビネットです。スピーカーのネットが約7cmほどカギ状に裂けております。黒布ソフトカバーに収納。

Gibson Thnderbird
(ギブソン・サンダーバード)
ポンが使用してましたベースです。ヘッド裏に[Custom Shop]のデカールがあります。ボディー裏の右下に亀裂があります。黒ハードケースに収納。

Guyatone GA-300ZBS
(グヤトーン)
シリアルナンバー:24120155
ポンが使用してましたベース・アンプ・ヘッドです。
オレンジ色ハードケースに収納。

Guyatone S-1520B
(グヤトーン)
ポンが使用してましたベース・アンプ・キャビネットです。

TAMA
(タマ)
スチール素材
色:シルバー
キョウヤが使用してましたスネアドラムです。

Premier
(プレミア)
ウッド素材
色:エンジ
キョウヤがサブで使用してましたスネアドラムです。

他にステージで使用しておりましたラフィン・シンボル(ニコ)の旗。こちらはキョウヤのTAMAスネアのケースに収納しておりました。エフェクター、チューナーの小物類に関しましてはシリアルナンバーわからず特に特徴もありませんので掲載しておりません。

目撃情報などあれば下記まで宜しくお願いします。

届出警察 : 宮前警察 044-853-0110
詳しい写真などは以下ラフィンノーズのホームページをご覧下さい。
連絡先 : http://laughin.net info@laughi

 BY/STAFF OHSAWA

by SC at 00:31|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!Voice 

2009年01月23日

東京砂漠

0122 東京へ出てきて、今年の春で9年目を迎える。沢山の夢や希望を抱いて上京して来た事を、何故か最近よく思い出す。
十数年前、初めての東京はまだ高校生。当時は新幹線が無く、長野〜東京間は「特急あさま」だった。玄関口は上野駅で、改札口を出ると「ここが東京か〜」なんて満足顔してたのが懐かしい......原宿も渋谷も新宿も全く知らなかった俺は、上野が大都会東京の中心だと勝手に思い込んでいた。東京タワー?テレビで見た事はあるが、何処にあるかなんて知る訳がない。上野で新宿ロフトを探してるくらいのレベルだったからね!!街を歩けばすれ違う人の多さにビビり、汚さにビビり、綺麗な女性の多さにビビり、調子に乗り居酒屋で撃沈!!翌日、バイトして貯めた金でSchottの革ジャンを買い、ビョウも買いまくり打ちまくった。着てみたらサイズちっちぇーじゃん......散々な思い出も沢山あるが、この街でやってやる!この街じゃないとダメだ!って野望が、数年後に俺がこの街に住む理由。
そんな当時の懐かしい思いや夢や希望が、今回のレコーディング中俺を駆り立てる。俺なりに、色んな思いを込めて録っている!!期待はもちろん......裏切ります。
今年は、1番最初に聞けるのは博多だね。
 by HIROSHI

by SC at 00:23|PermalinkComments(16)TrackBack(0)clip!Voice 

2009年01月22日

オフィシャルサイト更新

オフィシャルサイトを更新、GIGスケジュールの一部詳細を追加しました。


2009年01月18日

13:02

0118 3日間スタジオに籠り、とりあえず一段落!!一段落と言っても、まだまだ10ある内の1しか終わってないけどね。先はまだまだ長いが、良い作品に仕上げる為頑張ってるよ。
あれもしたいしこれもしたいが、この時期は兎に角ストイック!!毎日、十数時間以上楽器を弾いてる為、弦をおさえてる左手の指先は凹んだまま......
レコーディングは、また来週から再開。とりあえず、今日はゆっくり休もう。
アルコールが、五臓六腑に染み渡る......もう13時か〜何時間寝てないんだろう? 
 by HIROSHI


by SC at 13:02|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!Voice 

2009年01月17日

深夜

0117昼から録り始めたレコーディングも、この時間になるとかなりいいテンションになってくるんだわ。ハードスケジュールをナチュラルハイで乗り越えるぜ。
よく目を凝らして見てみろ。俺の背中からハイなオーラが出てるだろ?
俺には見えないけど。ははっ。

by RYO

by SC at 01:51|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!Voice 

2009年01月16日

早朝

0116レコーディング初日終了。時間を見てビックリだ!!
それはそれは、腹も減ったし眠たい訳だ......
数時間後のパワーの源に、1杯だけ呑んで寝る事にする。  お疲れ!!
だろ?
 by HIROSHI

by SC at 07:32|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!Voice 

2009年01月15日

0115

0115 いよいよレコーディングに入ったぜ!!楽しみに待っててくれ。しかし外は激寒だね......
 by HIROSHI

by SC at 18:31|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!Voice 

2009年01月12日

幕開け

090112 2009年の1発目!!ダイアモンドホールは、外の寒さを吹き飛ばす程の熱く激しい1日だった。
年明け早々、慌ただしく忙しいスタジオワークの日々が続いていたが、気持ちを切り替え名古屋での2days。今年も、俺達なりに良いスタートが切れたと思ってるよ!!集まってくれた皆、ありがとね!!そして、長い時間お互いにお疲れ様。出演者、並びにスタッフ関係者の皆様にも感謝です。
東京に戻り、俺達はまた明日からレコーディングに向けてスタジオに籠るよ。
次に会う時は、新曲を手土産に乗り込みますわ!!楽しみに待っててくれ。
 by HIROSHI

by SC at 23:04|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!Voice 

2009年01月04日

明けましておめでとう

090104 久しぶりに映画を観に行った。1万円近く払って東京ドームで生で観たよりもよかった。1200円で特等席が買えたかな。
観ている間、いろんな事を考え、思い、感じた。バンド、メンバー、スタッフ、身近な人、遠くの人。まだまだイケるな!これからじゃん!そんな想いが込み上げてくる。まずは1/10、11の名古屋。楽しみだな。あと12日に高円寺のMoon StompでSOLO LIVE演るのでよろしく。
 by MITOME
http://www.myspace.com/birdmitome

by SC at 09:27|PermalinkComments(19)TrackBack(0)clip!Voice 

2009年01月03日

0103

61f14b28.jpg090103






呑んでるか?
2009年の幕開け!!遅くなってしまったが、今年もよろしくな!!
この年が良い年になるか悪い年になるか? その答えを、世の中の流れや人に頼るのではなく、先ずは自分自身の生き方次第だと思う。だけど、人間一人じゃ生きていけないからね。そこには沢山の仲間や、守るべきものが人それぞれあると思う。
家族だったり、恋人だったりと......それは本当に素晴らしい事だと思う。
元旦早々、姪っ子にウンコつけられた俺は、ある意味幸先良いよ!!
地元の仲間達とガッツリ呑んでの正月。突然の悲しい別れもあり、恥じる事なく涙流した正月。誰もがいつかは死ぬ。それは、俺なりに分かってるつもりだからこそ、生きてる限り立ち止まってる暇はない。今年も叶わぬ敵に牙を向いて生きる!!
ただそれだけ......
 by HIROSHI

by SC at 05:00|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!Voice 

2009年01月01日

オフィシャルサイト更新

オフィシャルサイトを更新、GIGスケジュールを追加しました。



2009 START !!

090101明けましておめでとうございます。
今年も突っ走っていきますので皆さんよろしくお願い致します。

 by THE STAR CLUB OFFICE

by SC at 14:51|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!Voice