2008年07月

2008年07月31日

0731

080731名古屋でのライブを終え、久し振りの東京。ストラマーズの誠一郎と......呑み飲みノミ!!実は昔のバンドメンバーだ。田舎も一緒で、お互い相変わらずROCKしてますよ。居酒屋の女将さんは「もう帰って下さい」位の勢い。いつもすみません!
でもさ、俺にとってこんな仲間が大事で、こんな仲間が居てくれていつも本当に感謝してます。ありがとう!
8月3日は、いよいよツアーファイナル。きっと過去にはないセットリストになるだろう......新たなる挑戦、そして31年目のスタークラブを目の当たりにしてくれ。昔は昔、今は今。最高の夏祭りにするぜ。では渋谷O-WESTで会いましょう。よろしくな!!
 by HIROSHI

by SC at 00:32|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!Voice 

2008年07月30日

オフィシャルサイト更新

オフィシャルサイトのNEWS、GIGを更新しました。

2008年07月28日

RYO サポート

080728◇2008.7.31(木)MOSAiC
4th Aniversally 『閃光』

SAICO
mark muffin〔Vo.Gt:西野顕人(ex.Pt.)/Gt: ホーチミン(ex.Wyse)/Dr:RONZI (from.BRAHMAN)〕
THE RODEO CARBURETTOR
In 197666 (opening act)
OPEN 18:00 / START 18:30
Adv. ¥2800 / Door. ¥3300
TICKET :6/14(土) 15:00〜 MOSAiC電話予約のみ(03-5787-4559)

よろしくぅ!
 by RYO

by SC at 18:01|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!Voice 

名古屋 ONE MAN

0807282週間と2日の遠征の締め括りは、名古屋QUATTRO。当日は雷雨にみまわれてしまったが、来てくれた皆ありがとう。終始あがる拳、そしてダイブ、長めのセットリストにも関わらず皆ついてきたな〜!とにかく楽しい夜だったぜ。ツアー中にメンバー間で何となく話した事を実行した。限界を自らつくってしまったらそれまで。やれなくはない、ファイナルはさらに強烈な夜になるだろう。
TOUR FINAL8.03、O-WESTで。
 by RYO

by SC at 17:49|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!Voice 

2008年07月26日

0726・猛暑

080726何とも言い難い、不思議な雰囲気で始まった大阪。しかし徐々にヒートアップし、後半はオーバーヒート気味!!大盛り上がりの荒れまくった大阪の夜だった。集まってくれた皆、本当にThankYouです!!良い感じの夏祭りだった。
ところで何曲演った?......しかし暑いな〜阪神強いな〜とにかくバテない様に!!
 by HIROSHI

by SC at 18:26|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!Voice 

2008年07月25日

ラスト3本

080725 もっとブログの更新を。博多でも東京のファイナル並みの曲数を!!博多ライブの当日、現地のスタッフに文句を言われる。
 待て待て。ツアー中と言えど、現実にはライブ以外にもバンド雑務は山ほどある。近頃じゃライブのブッキングひとつだって、会場へのオファーは半年も前に必要だ。ライブやイベントの詳細が決まっていなくても、会場を押さえておかなければ、空き日がなくなる。移動中にそういった事だって片付けなければいけないんだぜ。なかなかブログを書く暇がないんだ!!と喉元まで来た言葉を飲み込んだ。
 で、ファイナル並みって、それは何曲なんだ?聞き返す。本編30曲、アンコールがあればプラス4曲ですね。34曲、過去最多の曲数の返答。おいおい、俺は今日から4連チャンだぜ。笑いながら答える。じゃあ、メンバーに聞いてみるよ。
 スタッフの希望通りの曲数。結果オーライ。博多はいつもいいが、それ以上にいいライブだった。次の広島も盛り上がった。いい気分で広島ライブの翌早朝、スタッフのアキラを1人連れて飛行機で山形まで。
 現地スタッフとアキラとのやり取りの手違いで、夜9時と聞いていたのが、実際には夜7時の出番。ドタバタの中で野外ステージへ。野外は10年、いや20年振りぐらいになるか。ユニットバンドのゲストボーカルと言えど、ノンリハで野外ライブは......とやや不安もあった。トラブルは覚悟の上、案の定始まってみれば、ライブの半分ぐらいまではモニターは全く聴こえず。それでもその日一緒だったスタパンやロティカのメンバーをステージに上げたりして、ユニットバンドならではのお祭り状態になり、SCのライブとはまったく違う感じの、レアなステージだった。
 打ち上げは夜中4時ぐらいまで参加して、早朝7時過ぎには新幹線で東京、そして羽田から飛行機で米子まで飛ぶ。米子も動員はともかく熱いライブに。実際には疲れているはずの身体もスイスイ動く。手前のタフさに手前で驚きながら、改めて実感する。男の決め手はバイタリティ。気持ちに一発、カンフル注射!!それで体力もみなぎるって事だ。
 そしてミーティングで潰れた移動日を挟んでの和歌山ライブ。メンバーの中では今回のツアー中で動員も盛り上がりも一番ヤバイ会場かなと思っていたが......ところが始まってみればいきなりモミクチャ状態。時間の都合で曲数も少なめ、アンコールもできなかったが、面白いライブだったな。
 今回のツアーもあと東名阪の3本を残すのみ。気分は最高潮、体調は万全、アドレナリンをさらに充填して真っ白に燃え尽きるぜ。
 by HIKAGE

by SC at 04:15|PermalinkComments(22)TrackBack(0)clip!Voice 

2008年07月23日

山形 ROCK ON FIRE

3d545c6e.jpg080723このイベントに、THE SUPER★STARのボーカルとしてHIKAGE氏が出演した。午前10時から2ステージで野外ライブがスタートして、HIKAGE氏が出る頃には少し薄暗い感じになっていた。出番は19時を回った頃に始まり、皆さんやはりもみくちゃ状態。野外はほとんどやらないので、楽しめたんじゃないかな?
山形 ROCK ON FIREは、激熱イベントとして終わったが、この手のイベントに出演するのも面白いかも?来てくれたファンや、スタッフに感謝。夏は野外イベントも良いね。打ち上げも朝まで続き、楽しめました。
 by STAFF OHSAWA

by SC at 02:52|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!Voice 

2008年07月21日

6時10分

080721「広島弁おしえ〜や!」
「やじゃ〜くされハゲ」
「なんでやぁ!」
「たいぎ〜の〜カバチたれんなや」
「ここは広島じゃけんのぉ〜」......by 早朝ピストンズ・ナス氏
そんなこんなで広島の夜を満喫中。クッソ熱い夜だった!集まってくれた皆ThankYou。最高だったぞ広島!!まだまだイクぞボケ〜!!呑んだるぞ〜!!だって明日はオフじゃけんのぉ
大丈夫?ミトちゃん......次は米子じゃ〜よろしくな。あっ山形組は起きる時間?行ってらっしゃい!気を付けて!!
 by MITOME・HIROSHI・RYO

by SC at 06:10|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!Voice 

2008年07月20日

0720・九州〜広島

080720雨降りの熊本と灼熱の博多、集まってくれた皆ありがとね!暑くて熱くて美味くて最高だったよ九州。博多は久し振りのワンマン。終始ダイブの嵐だった。最高だったぜ、また会おう!!芋も米も麦も麺もお腹一杯頂いて来たよ。オススメThankYouです。
広島......着いたら溶けそうに暑い。今夜は早朝ピストンズとぶちかますぜ!!よろしくな。
 by HIROSHI

by SC at 18:02|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!Voice 

2008年07月16日

0716

080716「これ海じゃないよね?」
「琵琶湖!」 「湖!」
「だよね」 「でかくねー」
......確かにでかい。どんより曇り空の下、琵琶湖を眺めてからいざ九州へ。何気に遠い道のりだったけど、日が落ちる前には着いたぞ。道中は、九州へ向かえば向かう程晴れてきて気持ちが良かった。
昨日の大津、集まってくれた皆ThankYouでした。熱い拳と素敵な笑顔をありがとう、また会いましょう!!
九州は熊本・博多の2本とMITOMEソロライブ。ツアーもいよいよ終盤戦だが、まだまだガッツリ行くんでよろしくな!
さて出掛けますか〜芋焼酎と美味しいラーメンを求めて......
 by HIROSHI

by SC at 21:09|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!Voice 

2008年07月15日

BE SO HOT!

080715久しぶりに2週間以上の長旅だ。
初めて演る三重のキングコブラ。真夏日ということもあるのか、フロアの熱気がなかなか外に逃げていかない。まるでサウナの中に居る様だった。今までで5本指に入る灼熱のステージだろう。来てくれた皆も相当ビールが旨かったんじゃないか?とにかく熱くてヤバかったぜ!今回は突き挙がる拳に助けられたよ。皆、ありがとな!
翌日は神戸に移動。はなっからダイブの嵐。おかげで弦楽器隊はいつもよりチューニングの回数が多かったな。はは。アンコールの声に応えてフロアは再炎上、再再炎上!楽しかったぜ神戸。
明日は少し戻って滋賀へ。よろしく!
 by RYO

by SC at 02:11|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!Voice 

2008年07月10日

0710

080710OFF!!NO!!HITOTOKI!! オフの一時って事か。なるほどね!何気に今分かったよ......(俺だけ?) *Tobe Tobe Tenmade Tobe みたいな感じ?まっいっか。
九州地方は梅雨が明け、既に夏真っ盛りらしい。かなり蒸し暑いらしいが、今夜の東京は久し振りに過ごしやすい夜だ。窓を開ければ涼しい風も入ってくる。気持ちがいい。
いよいよツアーも折り返し、明後日の三重から後半戦が始まる。2週間近くの長旅だが、楽しみに待っててくれる連中も沢山いる感じだ。もちろん俺達も楽しみにしてます!!よろしくな!!
*(飛べ飛べ天まで飛べ) まっいっか......
 by HIROSHI

by SC at 22:44|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!Voice 

2008年07月08日

OFF !! NO !! HITOTOKI !!

3fed60aa.JPG080708最近、またレコードを引っ張り出しては、色々聴いてしまう。
今日の気分は、これかなとか、ちがう、夏の、今の季節は、これかなとか?
DJ気分で、、、、、、。12月になるとなぜか、バディーホリーが聴きたくなる。
沢山ある音源の中から、限られた時間の中で、これかなと思える物を、針を落したらA面からB面まで、、、、。ノンジャンルで色々聴きまくりです。
色々聴いているうちに、THE STAR CLUBのレコードが、また出てきて取り出した時に、あれ?ソノシートが付いてたんだと少しニヤリ !!
LET'S GO!!!!!!!!!!!
実は、初めて、THE STAR CLUB を聴いたのがこのアルバムです。最高なアルバムです。
そんなこんなで、今夜も秋のスケジュールやら、なんちゃらで忙しい日々です。
今後も、がっつり行きますので、皆さんよろしくお願いします。
 by STAFF OHSAWA



by SC at 21:13|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!Voice 

まるで真夏の二日間

080708人一倍汗っかきなのに、暑い季節が好きなんて迷惑な話である。だけど暑いのが好きなわけじゃなく、「夜になっても一日が終わらない感」がするから好きなんだよね。ガキンチョの頃は、意味も無い夜更かしが楽しかった。誰かん家に集まって、無理矢理徹夜した後の朝日を見た達成感は何処へ行ったのか。まぁしょっちゅう飲み明かしてれば達成感もなんも無くなるわな。
木更津も渋谷もアツい一日になった。外もライブハウスの中もアツかった。おかげで打ち上げのビールが旨いことこの上なし!そういえば、チェルシーのライブの最中に叩きまくってる俺の視野に入ってきたのは、ベースアンプが倒れそうになるのを支えるスタッフの姿!流石力持ちだ倒さずに元の状態に戻る。後半は揉みくちゃだったよな。今週末から南下してくから皆体調整えて待っとけよ〜!
 by RYO

by SC at 19:14|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!Voice 

2008年07月03日

オフィシャルサイト更新

オフィシャルサイトのNEWSを更新しました。

2008年07月01日

0701

080701盛岡から東北最終日の仙台を終え、金沢〜長野へ。しかし、仙台は凄い盛り上がりだった。柵も無いハコだが、予定外のアンコールもあり、とにかく熱い夜だった。平日の夜だったが、集まってくれた皆ありがとう!バードランドは移店になるらしいが、また新しい場所で会いましょう。
そして週末、上信越道から長野を通過し、日本海を眺めながら金沢入り。曇ってはいたが、蒸し暑い日だった。夜には雨降りになっていたが、集まってくれた皆ありがとう!怪我人もいたらしいが、大丈夫だったかな?とにかく怪我だけは気を付けてくれよ!って言っても、きっと聞いてはくれない街、長野。ダイブの嵐で幕が開け、ひっちゃかめっちゃかだったが、とにかく熱い夜だった。集まってくれた地元の連中、そして遠征組の連中も本当にありがとう、感謝してます。15年前に今の場所に移ったJも、今年の秋に移店が決まったらしい。何だか淋しい気持ちもあるが、店長に言わせれば、前向きな移店なので、「喜んでくれ」と。ライブハウスって、結構場所によっては立ち退きとか色々な問題があるからね......。今回はそう言う話しでは無いって事だ。設備的にも今より良くなるらしいので、また長野に来るのを楽しみにしてます。
きっと今のJで呑むのは、今夜で最後だなーと思いながら、久し振りに仲間達や、Jの店長(谷口さん)とゆっくり話ししながらが美味い酒が呑めて良かった。またよろしくです!
今日から7月、いよいよ夏も近いね。ツアーもまだまだ残っているが、体調管理には気を付けて、お互い万全でライブハウスで会おう!!
 by HIROSHI

by SC at 17:19|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!Voice