2007年11月

2007年11月29日

次回の弾き語り

07112912月13日に決定!
4回目を迎えるソロライブ。是非、来てちょうだい!

マハナ原宿店
0334020555
http://www.hotpepper.jp/A 20100/strJ000651153.html
open 19:00
start 20:00
¥1500
 by MITOME

by SC at 18:20|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!Voice 

2007年11月27日

新宿HOLIDAY

071127 沖縄から帰ってきて改めて寒さを実感する。なんせ沖縄で一日中タンクトップだったから。
数日が経ちその季節ボケ(って言うのか?)もなくなった23日は、新宿のHOLIDAYでのGIG。写真はリハに来れなかったMITOMEに代わり、サウンドチェックを手伝ってくれたTAKEIRI BANDのギタリストとして参加したNEW ROTE'KAのSHIZUWO氏とのリハ時。CDを発売して、ツアー中のTAKEIRI BANDとは沖縄でも一緒だった。
こっちから見てると、ステージだけじゃなくライブハウス全体を見渡せる特等席だなーなんて思いながら、俺はステージ袖から他のバンドのライブを見ていた。15日のチェルシーに続き足を運んでくれた皆ありがとう。時間目一杯ノンストップで演った。今の俺には止まる時間は必要ないね。今年も年末まで、そして来年へLet'sGiGだっ。
 by RYO

by SC at 03:46|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!Voice 

2007年11月25日

Birthday

071125 お祝いのコメント、沢山のメールやお酒のプレゼントありがとう。この場を借りて、メンバーやスタッフ、そしてファンの皆様には本当に感謝します。ありがとうございました。
HOLIDAYの打ち上げから、25日の朝方まで休む事なくアルコール三昧。さすがに飲み過ぎだね!!ロウソクの数が写真では4本だが、決して40歳ではないぞ!!
年内のライブも残り僅かだが、熱くかっ飛ばしていくのでよろしく。
 by HIROSHI

by SC at 21:35|PermalinkComments(15)TrackBack(0)clip!Voice 

2007年11月23日

沖縄の続き

3f342513.JPG071123 レンタカーを借りて、美ら海水族館に行ってみた。テレビで知ってから絶対に行こうと決めていた。もちろんお目当ては、ジンベエザメとマンタ。
夕方に着いたのであまりゆっくりは出来なかったが、あの巨大な水槽の前で一瞬か?、何秒か?時間が止まったような気がした。あの独特な時間の流れ、鮮やかさ、スケール、静けさ。目の前で生きているのに、映画でも見ているような違和感。
とても不思議なモノを感じた。
  by MITOME

by SC at 01:38|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!Voice 

2007年11月22日

ギターでも弾こうかな?

071122知り合いからレスポールギターを借りた。ちょっと弾いてみようかな?
あれっ!全然弾けなくなってる自分にがっかりした。この感覚には少し覚えがあるが、気持ち良くギターを弾けるまで、毎日弾いても恐らく1年はかかるだろう。
やり続ける事!この言葉が大事だ。好きなことを少しでも器用にやるには、絶対に休んではいけない。
 by AKIRA THE STAR/OSAWA

by SC at 22:28|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!Voice 

機材車

071122一緒に全国を飛び回っていたスタークラブ号だが、いよいよお別れの時が来た。ツアー中は、パンクしたりラジエターが破裂して車内が真っ白になったり、駐禁の黄色いお札がお洒落にぶら下がってたりと色んな事があったが、排ガス規制のなんちゃらかんちゃらで、いよいよ廃車......。走行距離は、なんと33万キロ!!まだまだ一緒にイケたけど、お前はどうやら環境汚染してるらしい。知ってはいたんだが、今まで良く走ってくれたな。ありがとう、そしてお疲れ様。新しい車の納車は来年になってしまうが、それまではレンタカー!暫くの辛抱だね。
そして明日は、新宿HOLIDAYでのイベント「TAKEIRI BAND セカンドアルバム発売GIGS」初めての小屋だが、とても楽しみだ。花園神社のお祭りもある為、新宿は普段に増して賑やかなんじゃないかな?祭りに行ってからHOLIDAYに来ればいいさ!
短い時間ではあるが、ガッツリと演らせて貰うぜ。
 by HIROSHI

by SC at 18:05|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!Voice 

2007年11月19日

沖縄

9ca330d4.jpg071119 渋谷から朝方帰宅後、俺も初めて完成品の"NONSTOP"を観賞した。そして時計を見て、慌てて沖縄への荷造り開始。持って行く服に迷いながらも、ギリギリ間に合った。今の時期でも、沖縄は25度以上ある事は聞いていた。眠い目を擦りながら、半分旅行気分で家を飛び出し、数時間後には那覇に着いていた。空港で、服を一枚脱ぎ捨て半袖に......。とっても気持ちが良い空気だった。
ホテルに到着後、FMに生出演して来た。そして、その足で夜の街へ出陣。沖縄の代表的な料理を沢山目の前にし、いよいよ泡盛!!どれくらい飲んだかなんて憶えてる訳がない......。
翌日は気持ちを切り換え、いよいよGIG。CHAIN' SOOL、KING SIZE BANGなど、地元のバンドも会場を盛り上げてくれて、熱い夜になった。
スタークラブはダイブの嵐に始まり、モッシュ!モッシュ!ファック!ダイブ!
とにかく最高に熱い夜だった。きっと米軍兵だろうか?外国人の方々の姿も目立ち、本当に盛り上がった夜だった。沖縄の熱きPUNKSありがとう。そして、遠征組も遥々ありがとう。打ち上げ、二軒目と......この日もどれくらい飲んだかなんて、憶えてる訳がない。
ツアーもいよいよ大詰め。残すは東名阪のみだが、熱く30周年を締めくくろうぜ。もちろんノンストップで!......しかし、帰って来たらかなり寒いぞ。
 by HIROSHI

by SC at 23:10|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!Voice 

2007年11月17日

FROM TOWN TO TOWN

071117九州の2デイズ後、佐賀から一気に大阪へ。そして東京へ戻り、渋谷チェルシーホテルでのライブの翌日、昼一で沖縄へ飛ぶ。
渋谷は平日にもかかわらず満員、酸欠ライブだった。DVDも俺の予想以上に出てるし、来てくれた連中、手に入れてくれた連中、みんなサンキュー。
DVDは普通CDの半分くらいしか売れないもの。だから限定盤はどんなに多くてもいつものCD先行予約と同じくらいで大丈夫と俺は考えていたが、スタッフの強い後押しでそれをはるかに上回る枚数を制作。もしいつも通りだったらライブ会場で出す以前に、渋谷チェルシーホテルでの分もなくなっていたので、やや在庫感もあるが、結果オーライ、スタッフの意見に感謝って感じになった。
ツアーもこの沖縄が終われば、後は東名阪だけになる。フロム・タウン・トゥ・タウン。街から街へ。心地良い夜もあれば、気怠い朝もある。似たような連中が日本の各地にいる。地元の連中の声も色々聞いた。どこもストリートのロックシーンはダウン気味らしい。そう聞けば聞くほど楽しくなって来る天邪鬼な俺がいる。だったらやるしかないだろう。LET IT ROCK!!
 by HIKAGE

by SC at 06:52|PermalinkComments(31)TrackBack(0)clip!Voice 

2007年11月14日

"NONSTOP"

071114 いよいよ明日は"NONSTOP"の発売記念GIG!!同時に通販の発送も、朝一で一斉にスタートする。
会場で手に入れるも良し、首を長くして家で待つのも良し。とにかく楽しみにしていてくれ。421のライブ映像は、完全ノーカットになっている。ミスもそのまま......。そしてプラスα
会場に足を運べなかった連中も、421の熱気やあの凄まじさは、映像でもしっかりと伝わると思う。まぁ発売前に詳しい内容は、ここではこれ以上語らないでおこう。
明日は平日、421の時の会場とは違うが、またあの日と同じ渋谷で会おうぜ。
ツアー中ではあるが、また特別な1日になりそうだ......。
 by HIROSHI

by SC at 21:13|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!Voice 

2007年11月12日

博多Be-1

071112 終わってみれば左腕は痛くて上がらない、メインギターは傷つき、サブギターは弦が切れた。本編の中頃に勢いあまってステージから落下した。
アクシデント。
集まってくれたファンにはどのように映ったか分からないが、GIGS"IN A TRANCE"まさにその名の通りにオレは、オレ達はどんどん加熱していく。
やり切った充実感と、まだまだもっとイケるという欲求と、身体の痛みと共にまた次のステージへ。
 by MITOME

by SC at 04:44|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!Voice 

米子GIG&新作スウエットパーカー

f4a5a8ac.jpg071112 地元仕切りのイベント、米子「GIG THE LINX VOL.8」この日は地元2バンドも盛り上げてくれて、動員も前回を上回り熱いGIGになりました。来てくれたお客さんは、楽しめたんじゃないかな?スタークラブを初めて見るお客さんもいたはず。また米子に行った時には、皆さんよろしくお願いします。
それと、右の写真は今回のツアーグッズでオススメのスウエットパーカー。フロントにスタークラブ星マーク、右袖には、WE ARE PUNKSのロゴ入り、バックプリントも写真の様にガッツリ入っています。
値段は会場売りで6800円。他にもTシャツなど盛りだくさんなので会場でチェックして下さい。今後、ホームページ上でグッズの販売も考えていますので、地方の方は今暫くお待ち下さい。左の写真は地元のファンから頂いた30周年記念祝いのケーキ。皆で美味しく頂きました。ありがとう。
 by AKIRA THE STAR/OSAWA

by SC at 03:44|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!Voice 

2007年11月07日

大津

071107 ライブハウスの近くには琵琶湖、街には路面電車が走る滋賀。初めて演るところだ。雨に濡れる階段をあがってステージへ。
ライブハウスの下には小さな公園、到着した時は長閑な雰囲気だったが、夜になると革ジャンで気合い入れた奴らが集まり、雨の冷たい空気は盛り上がるフロアの熱で熱気に変わった。
好き放題盛り上がるのはいいが怪我するなよ!
琵琶湖のほとりで一息入れようかと思ったけれどあいにく雨で断念。次なる街米子へ向かう。最高だったぜ!!またな滋賀。
 by RYO



by SC at 02:36|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!Voice 

2007年11月06日

次回の弾き語り

071106 11月14日に決定!
翌15日には渋谷チェルシーホテルでDVD発売記念ライブ!それから沖縄へ。
慌ただしい中の一時。普段のライブとは違った時間を楽しんでほしい。
マハナ原宿店
0334020555
http://www.hotpepper.jp/A 20100/strJ000651153.html
open19:00
start20:00
¥1500
 by MITOME

by SC at 15:25|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!Voice 

2007年11月05日

神戸スタークラブ

071105 久々の関西圏な気がする。前半からバリバリ飛ばしてラストまでノンストップ。
アンコールも加速する。途中、ビールが飛び散り、ギターや器材が壊れるんじゃないかと心配になった。そんなこんなでイライラもしたが、楽しい夜になった。まだまだこれからもよろしく。
写真は打ち上げ中のスタークラブ店長松原君
 by MITOME



by SC at 01:43|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!Voice 

2007年11月04日

DVD編集スタジオ

071104 いつも編集に関しては、大変お世話になっている山原氏。今回は今までに無い位の時間を使っての作業が行われ、完成された作品"NONSTOP"
山原氏(編集)、IWATA(The STRUMMERS)本当に有難うございました。そして、全国のパンクス達に有難う。NewStyleを届けに街から街へ......。
 by AKIRA THE STAR/OSAWA

by SC at 00:20|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!Voice 

2007年11月03日

Center Japan Rockers !

071103 寒い夜だったが、ボトムラインは凄い熱気だった。オールナイトイベントだった為に、出演バンドも多くリハーサルの時間も殆んど無く厳しい状況ではあったが、楽しく熱い夜だった。短い時間ではあったが、集まってくれた皆ThankYou!
朝方ホテルに戻り、少し身体を休めてから名古屋でのオフを満喫。昼飯の味噌煮込みうどんから始まりあちらこちらへ......。とても天気が良くて気持ちが良い1日だった。お世話になりました小林氏(THE SLAVEMASTER CONNECTION)
そしていよいよ明日は神戸。楽しみにしてるぜ、待ってろよ!!
 by HIROSHI

by SC at 20:21|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!Voice